--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.06 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その100!(≧▽≦)

「またまたキリ番です!」

 「こんばんは~!」keiです、本日その99をUPしたのですが、
「あと1つ」でキリの良い数字でしたので、もう1記事も書いております!。

 以前にも書かせて頂いたのですが、プレイ時間は500時間をオーバーしておりますが、
私自身振り返って見ても、これほど時間を費やしたゲームは他に記憶がありません。

 以前のシリーズよりも容量が少なく、ボリュームが少ない等の指摘も御座いますが、
以前のものよりも、ゲームとしての面白さは進化していると私は考えます。

 ただ惜しむらくは、コミュニケーションに関する機能についてですが、
チャットやメールについては、今のままでは他ゲームにも見劣りがしますし、
ユーザーの使い易さを考慮して、設計段階からの見直しを希望したいところです。

 何故ならば、このモンハンというゲームの行き着く先は、
やはりフレさんとのコミュニケーションを無くしては、
たどり着かない所に有ると考えるからです。

 たとえばですが、仮に今のトライが、もし倍の容量の有るゲームだったとしても、
(慣れた方が)クリアーするだけならば、恐らく100時間も必要無いと思うからです。

 倒すべきモンスターが多くて、作成する武器と防具が増えても、
それら全てを作り終えるまで、プレイを続ける方が全体の何%に昇るでしょうか?。

 武器を作っても、一緒に狩りに出かけるフレさんと出会う前に、
コミュニケーションが不足してしまうと、それ自体がオックウになり、
中には、コミュニケーション自体を嫌うハンターさんも出てきますよね。

 新しい防具や、スキルの組合わせを考えても、
それらについて語り合える方が、学校ならいざ知らず、
会社や現実社会の中で、一体何名の方が居られますでしょうか?。

 モンハンの事はモンハンの中で、フレさん達と話す(チャット)のが、
一番楽しいですし、一番自然な事だと思っております!。
 
 容量が少ないゲームでも、いろいろな見方や新しい切り口で、
今あるシステムの中でも、いろいろと考えれば、まだまだ遊び方は有ると考えます。

 それでも、いずれ卒業する時は来るとは思いますが、
私の場合は、まだまだ先の事だと思いますね~。

 そうは云っても、モンスターは多い方が良いですし、
武器や防具についても、作成不可能なくらいあってもいいなぁ~とは思いますが、
一番に充実して欲しいモノを挙げるとするなら、
やはりコミュニケーション機能じゃないかな?と思います。

 もっと言いますと、日常のコミュニケーション・ツールになればとも考えます。

 よく、ネットの中に仮想街があって、
そこの住人になって・・・と言うサービスがありますよね、
それがモンハンでもイインジャナイかなと思う、今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

初めましてっ(*^_^*)かな?w
以前よりたまに拝見させていただいてましたが、コメントをする勇気がなく・・・w
初めてのコメントになりますがよろしくです♪

私も前回のモンハンG(Wiiの)と共に、一番ハマったゲームですw
モンスターの種類とか少ないとか言われますが、私的にはちょーどいい感じかなー♪
防具は増やして欲しいけどwww

もっと、コミュニケーション機能の部分を充実させて欲しいのは同感です♪
やっぱ、一番の魅力はチャットですもんねっ♪
私はチャットがあってこそ、今まで続いてる感じです(*^_^*)
なかったらとっくに辞めてるかも・・・w

またたまに遊びにきますのでよろしくでーす(*^_^*)
街でも会えるといいですねっ・・・かしこ。w
2010/02/07(日) 09:33:14 | URL | ななっぺ #- [Edit
ななっぺ様へ
丁寧なコメントを有難うございます。
いつも、ななっぺ様のブログを拝見しております!。
今日は、来て頂いてとても嬉しいです!。
また街で、お会いできますように!。
2010/02/07(日) 12:45:48 | URL | kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
