--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.02 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その95

「緊急!アルバ戦記!~アルさん編~

 「こんにちは~!」またまたkeiです、昨日ようやく行きました、
alchemyさん(アルさん)の緊急クエの報告があります。
IMGP0547.jpg
 アルさん以外に、私とYukiさんを合せて3人でしたので、
もう1名の助っ人を探してみますと、LIEさんが居られました。

 早速ですが「緊急アルバ助けて~」と、
いかにもへっぽこなメッセージを送りますと、
今居る部屋を抜け出して、スグに駆けつけて下さいました!。(ありがとさんです!)

 こうして来て頂きました、LIEさんには是非にハンマーを持って頂いて、
スタンと角折りを受け持って頂き、Yukiさんと私で麻痺→睡眠爆破のループを作ります。
 また、アルさんにはペッコGを着て貰って回復役になって頂きました。

 最初の頃は逃げるので精一杯だったアルバ様クエですが、
近頃では、時々にチャットを交わしての楽しいクエになりつつあります。

 とは言いましても、クエの最中には2~3回ほどのピンチがやって来ますが、
メンバーに恵まれれば、けっこう何とかなったりもします。

 どちらかと云うと、ジョー様の方が忙しい様な感じもしますが、
どちらも一撃死のある相手ですので、気を抜く訳には参りません!。

 開始スタンから麻痺→睡眠爆破を3回行いますが、当たり所が悪かったのか、
片方の角が残ってしまいました
 このまま飛行モードに移られては厄介ですので、残った角の狙撃を行います。

 こちらに突進して来たアルバ様を回避して、スグに追いかけます。
 するとまた、回転してこちらを向きますので、
向き終わった時に頭の来る位置に狙いを付けておきます。

 射撃後にそのままの位置にいますと、火球ブレスやタックル等の、
比較的ダメージの高い攻撃が来ますので、スグに側転を行った後に、
もう一度回避をしておきます。

 こうすれば、あの火球ブレスを放たれて近くで爆発しても、
爆風の影響範囲から逃れる事が出来ますし、
ブレスで硬直状態のアルバ様に対して、そこから反撃を行う事も出来ます。

 すると、LIEさんのハンマーが残った角を叩き折ってくれましたので、
これで一安心、グッジョブです!LIEさん!。

 こんな感じで、慣れてきたアルバ様クエですが、
状態異常弾や爆弾の尽きた私とYukiさんも、
氷結弾を装填して、ダメージ攻撃を主体とした戦いへと移って行きます。

 ここまで来れば、あとは時間が過ぎるのを待つだけです、
メンバーが乙るのが先か、アルバ様が力尽きるのが早いか、それだけです。

 今回もアルバ様が先に逝ってくれましたので、
無事に酒場へと戻り、アルさんもHR51に成る事が出来ました。

 めでたしめでたし・・・と行きたい所ですが、
今日も反省点が1つだけ有りました。

 実は、今回のクエに持って行ったボウガンなのですが、
いつもならブリカF+カオスB+カオスSなのですが、
今回は何故かサンダークルスFを持って行ってしまいました。

 睡眠弾LV2の装填数が、たったの1発だったので、
「あれ~!!」と、クエの最中に気が付きました。( ̄_ ̄ i)

 1発撃つ度にリロードばかりしなくてはならず、眠らせるのに大変苦心しましたが、
Yukiさんが睡眠弾をバシバシと撃ち込んでくれたので、大変助かりました。

 このままでは、いつまでたっても「記憶喪失」から「スナイパー」には、
戻れないそうに無い、今日この頃です・・・かしこ。

 ※F・・・フレーム
  B・・・バレル
  S・・・ストックでし!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
