--.--.-- *--


EDIT :

2016.01.14 *Thu

へっぽこハンタ~冒険譚 その7 (DDON)

『最近の弓ぼっち攻略事情?』


 昨年の9月中旬にMHFからDDONへ越してきて、

もう4カ月くらい経つのですね。

DragonsDogmaOnline_1452603725.jpg
(今日もセ~ギのぱとろ~るを開始するにゃ!)

 Ver1.1までは”連なり”、”紅蓮”、”扇”、”降らし”と

この4つのスキルだけで全てのモンちゃんと

弓ぼっち+ポン子PTのみで戦うコトが出来ましたが、

Ver1.2では少しだけ状況が異なる場合があります。


 
 ワールドクエストなどの場合で

それほど強くないモンちゃんが相手なら、

これまでと一緒でも問題は無いのですが、

ストーリークエで登場するボスクラスが相手となると

少しと言うか・・・かなり辛いヤツが居たりします。


 Ver1.2の敵は聖属性が弱点の敵が多く、

これまでのように火延焼+紅蓮だけでは

通用しないような作りになっていて、

そのうえザコでも高レベルに設定してあるため

物理防御力がかなり高いのが難点です。


 ズ~ルさんはともかくとしても、

ディアマンテスさんクラスが相手となりますと

装備が整っていないポン子さんなんて

「あっ」と言う間も無く床に転がっされてしまいますし、

ディアマンテスさんのエリア魔法発動中

満足に助けに行く事すら出来ませんから

とっとと異界送りとなってしまいますよね><?。

DragonsDogmaOnline_1452317197.jpg
(にゃにゃ?!めっちゃ強そうなテキが現れたにゃ><;)

 この戦闘を経験してから

ポン子さんたちに寄生出来ない

ガチソロで対峙せざるを得ない

相手と戦う時は”紅蓮”を外して”逆縮地”

入れた方がイイと思うようになりました。


 また、”紅蓮”を外してしまうと、

通常の降らし撃ちでモンちゃんを

コロッと転がしにくくなりますから、

同時に”連なり”か”降らし”を外して、

”貫き”を入れる必要があります。


 しかし、ダウンしたモンちゃんたちには

今でも”扇撃ち”が有効な場合が多く

なかなか外せない今日この頃です・・・かしこ。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
