--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2014.05.08 *Thu

雑文でし! その4

「こんばんにゃ!」keiです、

長かったGW休暇も終わり、また”いつも”の日常が戻ってきました。

MHF-Gも以前ほどガンバってやってはおりませんが、

まだ私のマイ・キャラはメゼポで息をしております。



 4月の末頃にGGアップデートが実装されましたので、

チマタで大流行している穿龍棍も作成してみましたが、

少し遊んだだけで、またボウガンに戻ってしまいました。


 これは私の脳が加齢によって硬直化してしまい、

新しいモノを受け入れるキャパが少なくなったのではなくて、

2本の棒っ切れで跳び回って喜ぶといった、

偏差値の低さを持ち合わせていなかったのが理由だと考えられます。


 抜刀したままダッシュが出来たり、

新たにジャンプを行って空中でアクションが起せる事については、

”新しいモンハン”として生まれ変わろうとしている雰囲気があり、

他の武器種についても取り入れられれば、

ヘタなモンちゃんを実装するよりも、

フンタ~さんたちの支持を得られると考えます。


 穿龍棍は空中で回避しますと杭を射出して移動が出来ますが、

他の武器では普通のジャンプだけでも、

これまでとは違ったゲームに仕上がると思います。


 穿龍棍が実装されてまだ間が無いせいか、

ほとんどのモンちゃんに対空技が追加されていませんから、

今のうちなら空中無双状態で遊ぶ事が出来ますよね。

(慣れてくれば”ほとんど”空中で戦う事が可能にゃ!)


 また4人パーティのうち、

私以外の3人が穿龍棍で跳び回っている状態ですと、

いちいち避けて狙撃しているのも疲れてしまいますから、

にゃんと!そのまま撃ち続けるといった状態で野良っていたりします。


 まだ撃たれたコトが無いので詳しい事は判りませんが、

空中戦をしているフンタ~さんたちに、

運悪く(あくまで”運悪く”にゃ?!)弾が当ってしまったら、

やはり空中で怯みが発生してポトリ!と下へ落ちてしまうのかな><?。

(今から実験しに逝くにゃ~~><w)


 穿龍棍以外の武器種でも、

片手剣、双剣、太刀、ハンマ~、ライトボウガン、弓 などについては、

抜刀ダッシュとジャンプ(1段階)があれば、

ゲームとしてプレイに幅が出来て楽しくなりそうです。


 それ以外としてガンスとヘベェ~なんかは、

武器自体が大きいのでスラスターノズルが付けられるとか、

地面(下)に向かって撃てば反動で飛び上がるとか、

何か良いアイデアがあるといいですね。


 今のMHF-GGに必要なのは、

やたらと連戦を強要させられるコンテンツの羅列では無くて

こういった操作自由度の向上だと思う今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
