--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.29 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その90

「人間失格かも?!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日は一人部屋でゴソゴソと、
alchemyさん(アルさん)の緊急アルバ様クエの準備をしておりましたら、
hirotoさんと、Yukiさんがお見えになりました!。

 少しの間チャットをしてからクエに行く事になりますが、
Yukiさんのリクエストで、あの大嫌いなディアさん×2頭クエへ行く事になりました。

 ディアさんは戦線ジャケットを作成する為に、どうしても避ける事が出来ないので、
ノイローゼになりそうなくらい悩まされたモンスくんの1人(匹?)でした。
 
 理由を聞いてみますと、この2匹クエは”竜玉”が出やすいといいますので、
どうやらYukiさんも、ブリカ・フレーム(※1)の最終強化を目論んでいるみたいですね!。
 もう既に竜玉を3つも持っておられる様です。

 これはウカウカして居られません!、
もしも先に最終強化されたら、きっと見せびらかされてしまいます!。

 こうなれば、何としても先を越される訳には参りません!、
何がなんでも、Yukiさんより先に竜玉を集めなくては・・・。

 こうして始まった大苦手なディアさんクエですが、
最初からエリア8でスタートし、気が付けば目の前にディアさんが居ました!。
 
 一人でしたので、貫通弾LV1から順番に装填・・・あれ?無い!

 そうです、昨日の最後に行きましたアルバ様のクエでは、
ブリカF+カオスBSガンでしたので、貫通弾LV1が撃てなかった為に、
そのまま置いて来てしまい、持ってなかったのです!。

 仕方無く貫通弾LV2を装填しますが、この弾は装填数が4発と少な目でしたので、
メイン弾としては普段から余り使用していませんが、コレで頑張るしかないですね。

 それでも、幸いにもハリマグロ等の調合素材は有りましたので、
弾切れまでは心配しなくても良さそうですが、それにしてもガッカリです!。(/ω\)

 弾については、これで一応の決着をしましたが、
また次なる課題が発生します、そうです、ドリンコです。

 今度はホット&クールでは無くて、強走薬Gを忘れていた様です、
アイテム欄をグルグルといくら回して見ても、黄色のビンが出て来ません。

 終いには、スタミナゲージがトコトンまで減ってしまい、
空腹で満足に走る事も、また回避する事も出来なくなってしまいました!。(@_@;)

 これだけならば、他のメンバー達には判らないのですが、
とうとうマイキャラのお腹が「グ~」となってしまい、
Yukiさんに聞かれてしまいます!。

 トーゼンですが肉なんか持っていませんので、
「ちょっとベースキャンプに食料を取りに帰りたいんだけど」
と言いますと、心優しいYukiさんが”こんがり肉”を分けて下さいました!。

 「ありがとさんです!」これで、あと10年とは言いませんが、
のこクエが終わるまでは戦えそうです!

 こうして、しなくても良い苦労を重ねて戦っておりますと、
ディアさんの片方が捕獲出来る状態になりました!。

 「捕獲出来ます!」「了解です!」を合図に、
私とYukiさんの捕獲合戦が始まります!、相手は因縁のディアさんですので、
一歩も譲らないつもりでスグに駆け寄ります!。

 が、今度は捕獲用麻酔弾まで出てきません!、
「あっれ~~~~!」。(T_T)
(そうなんです、アルバ様には捕獲用麻酔弾も不要でした!)

 これは決してYukiさん達には悟られてはなりません!、
捕獲弾は無いのですが、駆け寄って撃つフリをしますと、
Yukiさん(とhirotoさん)が急いで捕獲して下さいました!。(≧▽≦)

 「お疲れ様です!」とシラっと言ってから、
もう1匹の居る隣エリアに向かって走って行きます。
 あくまでも平静を装ってです、決して気づかれない様にですよ!。

 そして、残り1匹になったディアさんも捕獲OKになるのですが、
手持ち最後の罠を仕掛けたら・・・、移動して逃げられてしまいました。

 罠に掛からなくて残念と言うよりも、正直ホッとした私がいます。
 これで狩猟しか無くなりましたね!、モンハンの神様に感謝します!。
(みんなゴメンね!)

 こうして、全然無事じゃないクエが何とか完了し、酒場へと帰って来ました。

 こんな日も、そうそう有るものでは有りませんが、
もう、ドリンコ忘れスキルがランクアップしてしまった感がありますね、
明日から暫らくの間は、称号を「スナイパー」→「記憶喪失」に変更しておきます。(トホホ)

 この後にも、4人で行ったジョー様クエや、残り者2人で行った闘技ジョークエ等、
書きたい記事は有るのですが、早くしないと日付が変わってしまいますので、
また今度という事で、今日はここまでにしますね!。

 何だか書いてる内に、人間をやめたくなってきた
今日この頃です・・・かしこ。

 ※1「ブリカ・フレーム」ブリザード・カノンのフレームでし!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
