--.--.-- *--


EDIT :

2014.02.17 *Mon

ザレゴト日記 その7

シポさえ切れればイイにゃw』

「こんばんにゃ!」keiです、

MHFを始めてから4年目となった今日この頃ですが、

今から思い返してみますと、

私が使用する装備にはある法則があったりします・・・。




 防具は基本的に課金一式装備を使用しますが、

頭装備だけはピアスなんかを付けていたりします。


 例えスキル的に苦しかったとしても、

高貴でオサレな私ですから、

見た目の統一感が優先されるのです!。


 MHFでは必須スキルが一つでも欠けていると、

何故か?敬遠されるような風潮がありますが、

装備自由のPT募集も数多くありますから、

実際のフンタ~生活においては、

ソレほど困るコトはありません。


 また、セレナキットの発売によって、

影が薄くなった感のあるリアンキット(剣士用)なのですが、

GP強化によって激励+2、豪放+3、剣術+2、砥匠が発動するコトは、

まだあまり紹介されていないようです。



P1000359.jpg

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマGPピアス・黒 Lv7 280 匠珠 ● グレン剣珠GX2
胴:リアンGPベスト・青 Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:リアンGPアーム・青 Lv7 311 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:リアンGPコイル・青 Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:リアンGPフット・青 Lv7 326 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1526 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,ブチギレ,砥匠,剣術+2,豪放+3,激励+2,斬れ味レベル+1,早食い



 リアン頭があると氷属性攻撃強化【小】が発動してしまうので、

”匠+4”が付いてるアルマピアスGP(白)を組合わせています。


 そそ!組合わせも大切なのですが、

防具を作成する上でもう一つだけ重要なコトがあります。


 ソレは”作成しやすい”コトです。


 私にような社会人フンタ~さんの場合ですと、

どうしてもプレイ時間が少なくなってしまいますから、

出来るだけ作成がカンタンである必要があります。


 ましてや、ほとんど(か全く?)使用しないのが判っている、

近接戦闘用の装備ですから、

必要以上の手間ヒマがかかるようでは、

最初から作成する気になりませんよね?。


 こうして、G級モンちゃんたちのシポを切るためだけに、

ワザワザ作った剣士用リアン装備なのですが、

アルテラGXなどを使用して適応撃ガンニャ~装備を作った方が、

実は使いやすそうだなぁ~と考えている今日この頃です・・・かしこ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
