--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.28 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その89

「何か忘れてる?・・・」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜はTERUさん達の所へ行ったのですが、クエ中でしたので引き返し、
またまた「狩りチャ部屋」のコモっておりました。
 
 しばらくしても誰も来ませんでしたので、
こう云う時は1人でハンターノートの作成をする事にしています。

 ノートを見ていて気が付いたのですが、
良く見てみますとネブラちんと、アルバ様が抜けております。
 
 早速ですがボウガンを火竜砲に変更して、
弾やアイテムを持ち替えるなどの準備をしておりますと、
「こんばんは~」と入ってこられたのはLIEさんの様です。

こうして、ネブラちんを私のノートに納めるべく(?)、
スカラ~戦士2名で凍土へと旅立ちます。
 IMGP0543.jpg
 LIEさんも私もなのですが、いつもの武器とは違いますので、
戦っている途中に「やっぱ、使いにくい!」と思いつつも、
戻る訳にも参りませんので、このまま狩りを続けていきます。

 後で忘れてはいけないので、
戦っている最中にハンターノートの準備をするのですが、
ノートを使用してターゲットが出ている時は、
カメラアングルを動かせない事を始めて実感しました!。

 上に飛んだり壁に張り付いたりと、
なかなかカメラのアングル内でおとなしく収まってくれないネブラちんに、
2度ちゅ~をされてしまいます!。
 
 こうなったら、やり方を替えます!、こちらへ向かって突進して来た時がチャンスです。
 と、そう思ってると「あ!、来た来た」と、
ネブラちんを素早く正面に捕らえて、ノートを引っ張り出し・・・・登録OKと・・・。

「あら、やられた!」

 素早く回避を行うつもりでしたが、
思いの他早く接近されてしまいましたので、バンとはたかれてしまいました!。
 スグに距離を取って回復をします!、これで当初の目的は達成した事になりますね!。

 その後も、使い慣れない火炎弾を撃ち切ってから、
いつもより装填数の少ない貫通弾を使用するのですが、
なかなかネブラちんのマーカーが点滅して、
捕獲OKの状態になりません!。

 2度ほどエリア移動で逃げられるのですが、
まだ捕獲OKになっていない時に、LIEさんが罠を仕掛けます。
 
 罠に掛かったネブラちんに捕獲用麻酔玉(と弾)を当ててから、
攻撃を2~3回しますと、その時点で捕獲になりクエ完了となりました。
 LIEさんの荒業には、いつも感心させられますね。

 こうして酒場へ戻って来てから、
Yukiさんとalchemyさん(アルさん)と合流して4人パーティとなります。

 ここ最近に装備を作成しまくったLIEさんの所持金が、
約4400zと極貧生活に陥っており、
明日あたりには求人区のアルバ様部屋でも行こうかと言うお話を聞きます。

 「それなら今から行きましょう!」と皆を誘います、
実はなのですが、今まで戦いに必死でアルバ様をノートに納めていなかったので、
これはチャンス!とも思いました。

 早速ですが、準備を行い神域へと4人で旅立ちます。
IMGP0545.jpg
 またまたキックで始まるアルバ様クエです、
クーラーを飲んで、歩いて来るアルバ様に向かって左側へと回り込みます。
 今回はLIEさんがハンマーで、Yukiさんと私がガンナーで、アルさんがランスです。
 ペッコGを着ているアルさんには、回復役を頼んでおります。

 今回の作戦は、優秀なハンマー使いが居りますので、
麻痺→スタン→睡眠爆破を行い、飛行モードになる前に両角を破壊し、 
そして麻痺中には”打上G”を使用して翼の破壊も進めて行きます。

 順調に攻撃を行い、作戦通りに狩りが進行して行きますが、
ある時に、回復役のアルさんがピンチになり急いで粉塵を飲みますが、
運悪く、アルバ様に見つかってしまい火炎ブレスをお見舞いされてしまいます!。

 モチロンですが、一撃で葬り去られてしまいました!、(><;)
私の前にも、確かLIEさんが1乙になっておりましたので、これで2乙です。
 もう1死も許されなくなってしまいました!。

 この後にもピンチになる事がしばしばあるのですが、
これでもかと言うくらい、粉塵があちらこちらから使用されます。

 ここまで来て「もう乙る事は許さないよ」と言うふうにも聞こえて来て、
回復して頂く度に「ありがとさんです!」とは打ちますが、
それとは反対にプレッシャーが大きくのしかかってきます!。

 こうなったら我慢比べみたいなものですが、1対4ではこちらが有利だった様です、
最後の粉塵を使用してから5分も経たない内に、アルバ様が力尽きてくれました!。

 急いで駆け寄り、剥ぎ取りを行いますが、
「何か忘れてる?」と思い、ハンターノートの事を思い出します!。
 剥ぎ取りを中断して急いで登録です、危ないところでした!。

 これでハンターノートも4ページになりましたが、
まだまだ少ないと思う、今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
