--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.27 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その88

「Yukiさんとジョー様」

 「こんばんは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜も「狩りチャ部屋」を立ち上げておりますと、すぐにYukiさんが来られました。

 XBOXで発売予定のモンハン・フロンティア・オンラインの話や、
3Gはいつごろでしょうね等とチャットをしておりますと、
新しいお客様が来られますが、この時はチャットばかりしていました。

 「この人達は、きっと狩りに行かないのでは」と思われたのか、
しばらくして移動されて行かれました。
 このままでは「狩りチャ部屋」ではなく、
”チャ”だけの部屋になってしまいますので、
とりあえず何か行く事にしました。

 まずは火山です!、この前の事になりますが、
TERUさんが「回避+7&スロ2」と言うお守りを手に入れたと聞いてから、
「私も出ないかな~」なんて考えが頭から離れません。

 早速ですが、ロックラックスーツに着替えて、出発ゲートへ向かいますと・・・、
YukiさんがレザーGにジエン・ハンマーを担いで居られます。(あれ?)
IMGP0489.jpg
 この時に、少し心に引っかかるモノを感じましたが、出発ゲートへと向かいます。

 クエが開始してすぐに火薬岩を運びましたので、
これで、いつでもクリアができますね。

 一通りの発掘を終えて、いつもの様にエリア5で時間稼ぎをしていますと・・・、
私の後ろに忍び寄ったYukiさんがハンマーを振り回します!。
 見事にホームランを決められて、空中でバタバタと手足を泳がせてしまいました!。

 それでしたらスグに戦闘開始です!、
すぐにボウガンを構えて、走り回るYukiさんを狙います!。

 酒場で感じた、あの違和感みたいなモノは、この事だったのかも知れませんね!。

 こちらの弾が当たったら「んあっ!」と言うのですね~!、
面白いのでガンガン撃ちますが、
再装填の時に、またまたホームランされてしまいます!。 (;´Д`)ノ

 こうなったら作戦変更です、弾を撃ちつくしたら、
そのまま走ってハンマーを回避し、キックをお見舞いする事にしますが、
なかなか当たらないものですね。
 
 戦績はホームラン5回に対して、キック2回くらいですから、余り芳しくはありません!。

 こんな感じで楽しんだ火山ですが、
Yukiさんのピッケルが無くなりましたので、しぶしぶ帰る事にしました。

 酒場に戻って、次の準備をするのですが、
実はこの時の準備アイテムが「散弾LV3」「こやし弾」「小タル爆弾」等、
火山に不必要なものを、いっぱい持っておりますので、
今度は私の爆弾で・・・・・。

 しかし、時間も遅くなっておりましたので、
今日最後のクエが、こやしと爆弾では何となくパッとしません!。

 せっかくですから、以前に2人で行って返り討ちにあいました、
あのクエへ行く事にします、そうです、毎度まいどのジョー様です!。
jo01.jpg
 まだYukiさんとは、2人でクリアした事が無かったのです。

 先ほど持ちました「小タル爆弾」等を手放すのには、少々の抵抗感が有りましたが、
眠り肉やその他の”対ジョー様”用アイテムを持つ為に、
今回は泣く泣く置いてく事にしました。

 クエが開始し、エリア2を目指して、凍土を駆け抜けていきますと、
ジョー様を発見した時にはYukiさんも合流します。

 ジョー様を中心に、それぞれ反対側に位置取りをしてから攻撃を開始です!。
 Yukiさんは最初に状態異常攻撃をされますので、その様子を見ながら、
貫通弾と麻痺弾等を撃っていきますが、ジョー様が眠ったら睡眠爆破も行います。

 私達の連携プレーにより、たまらなくなったジョー様がエリア7へと逃げて行きました!。

 今度はエリア2よりも、かなり狭いフィールドでの戦いになります。

 途中で尻尾が当たったりはしますが、致命傷を負う事は有りません、
順調に攻撃を続けて行きますと・・・。

 ある時、ジョー様の攻撃を直撃されたのか?、
Yukiさんの体力ゲージが、一気に半分以上も減ってしまいます!。

 「やらせはしません!」と、
ボウガンをしまって生命の粉塵を飲みますが、
ジョー様の(突進?)噛み付きをモロに食らってしまいました!。
 
 今度は私の体力ゲージが40%以下になってしまいますが、 
即死でなければ回復をすれば良いのです!、
幸いジョー様からも離れる事が出来ましたので回復薬Gを飲んでおりますと・・・。

 今度は岩石が飛んで来ました!、さっきまでYukiさんの方を向いていたのに!、
回復薬を飲んだ途端に、こちらへ攻撃を切り替えたようです!。

 「やるようになったな!ジョー様!!」見事に1乙です!。

 この後にも1度、黒炎ブレスを避け損ねてピンチになりますが、
何とか生き残り、その後は順調に追い詰めて行きました!。

 最後は、ジョー様の巣エリアで捕獲しクエ完了です!。

 何度やってもジョー様クエは楽しいですね~。(*^▽^*)
 もう作るモノも無くて、素材が余ってきましたが、
1日に1度は会いたいと思う、今日この頃です・・・かしこ。

今日のお題目
「Yukiさんとかけて ジョー様の脚と解きます」

 そのココロは・・・どちらも気を抜くとフットばされます!。(オソマツでした!)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
