--.--.-- *--


EDIT :

2013.07.25 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その528 (MHF)

「ひさびさの更新にゃ><w」

 今日は久々の平日休みが取れたので、
昼間からメゼポルタ広場を覗いてみた。

 昨日の定期メンテからG級クエストに
”ギアオルグ”(以下ギアたん)という名の、
ジョ~ちゃま系列の新モンス君が登場した事を
昨夜の募集文で知ったので、
少し出かけてみようと思っていたら・・・つづくにゃ!。


 装備や”狩コ”&みなもと募集ばかりが聞こえてくる中で、
少しだけ”装備自由”の募集も見られるが先ずは一人で偵察へ行き、
タ~ゲットであるギアたんの動きや攻撃パタ~ンなどについて、
事前に調べておいても損は無いと考えます。

(イキナリ参加で乙ったらナサケナイにゃ~><)

 いつ頃からか?もう正確には思い出せないのですが、
当初の頃に気に入って使用していたライトボウガンから、
ヘベェ~ボウガンへとメイン武器が移り変わっていったのは、
”ぼっち”でクエストへ出かけるコトが多くなった私としては、
ト~ゼンの選択だったと言えるでしょう。

(ライトだとタマが足らないにゃ~~><;)

 ガンナー装備以外にロクなモノを持っていない上に、
フォワ~ド時代から秘伝以外の防具を作成していない身としては、
それがG級秘伝にアップグレ~ドしたての赤秘伝しか選択肢はありませんが、
”ぼっち”クエならそんな細かいコトを気にする必要は無いですよね・・・?。

(ある意味オトコらし~にゃ><w)

 広場でお弁当を注文して極海とやらに着きますと、
いつも忘れたコトの無い(?)ドリンコを飲み干せばクエストが始まります。

 何の予備知識も無く来てしまったのですが、
テキト~に歩いていたらエリア3にて例のギアたんと遭遇します!。

(私わ運がイイにゃ~~w)

 今回は所見で偵察任務というコトもありますが、
へっぽこガンニャ~に罠は不要と考えているため、
ただひたすら貫通弾を使用して狙撃を開始します!。

 感覚的な表現で正確では無いと思うのですが、
圧縮リロードはダメ~ジが4倍程度になり、
パ~フェクト圧縮リロ~ドならその1.5倍程度の攻撃力を誇りますが、
7発装填して4~6発分の与ダメでは損をした気分がしますので
”ぼっち”の時には多用しないコトにしております。

 こうしてジョーちゃまのお孫さん的な(?)ギアたんと戦っておりますと、
いくつか新しい必殺ワザを習得しているコトが判って参ります。

 大まかな攻撃方法はアビたんとほぼ同じですが、
シポが氷に覆われますと2まわりほど大きくなり、
いつもなら攻撃が当たらない距離だったとしても、
”ゆゆぅ~”でヒットしたりしますから警戒が必要かな><?。

 しかも!このシポを振り回す攻撃には、
世のフンタ~さんたちをフラフラにする特殊効果が付与されており、
何よりアリガタイ(?)のわ、
この攻撃が必ず2回繰り返されるというコトです!。

 ”装備自由募集”のクエストならイザ゙知らず、
”ぼっち”クエの場合に薙ぎ倒されるのわラスタさんたちですから、
いくらヤラレてもへっぽこガンニャ~にわ痛くも痒くもありませんw。

 ラスタさんたちがガンバってる後ろから見ておりますと、
今度はギアたんのカラダが丸まってグルグルと転がって来る様は、
トライのウラガンキン(ガンちゃん)の勇姿を一瞬だけですが思い起こさせます。

 しかし、ガンちゃんのように円形に転がるまでには、
まだワザの習熟度が低いせいか(?)、
そのまま真っ直ぐに転がるだけで背いっぱいのようですから、
回避するのは至ってカンタンみたいです。

 これら以外にも直線ブレスを覚えたみたいなのですが、
射撃モ~ションが大きすぎるせいで、
なかなか当たってあげるコトは出来ない相談です。

(どちらかと言うと薙ぎ払いブレスの方が命中率は上っぽいにゃ・・・)

 最初のエリア3で手持ちの貫通弾LV1とLV2を打ち切る頃になりますと、
ギアたんが隣のエリア4へと逃げて行ってしまいますが、
貫通弾LV1を調合してからその後を追います。

 いつもハダカで練習をしていたせいか(?)、
この種のモンちゃんとは相性が良く、
”ゆゆぅ~”かな?なんてカンチガイをカマしておりますと、
最初の乙がやって参ります・・・。

(やっと”いつもの”チョ~シが出てきたにゃ><w)

 このエリア4は先ほどまでとは違い、かな~り狭い場所となっていて、
そんな中であの氷ついたシポをブンブン振り回されますと、
回避スペースの少なさに涙が出そうになるコトも・・・><;。

 背後に壁を背負ってしまいますと、
カメラのアングルが強制的に近場モ~ドへと切り替わってしまいますから、
なるべく中央を陣取り狙撃を継続しますが、
ギアたんの攻撃を回避しておりますと、
時々スミっこへと追いやられてしまいます・・・。

 こうして最初の偵察任務は2乙18ラスタという結果に終わってしまいますが、
次第に10ラスタちょっとくらいまで討伐時間を縮めるコトに成功するようにはなります。

 たとえ服を着ていて一撃死のオンパレードだったとしても、
何故かそれが許せてしまうギアたんだなぁと思う今日この頃です・・・かしこ。

COMMENT

お久し振りにゃ~こんばんは~

え?wお前は誰にゃ?って?w

そんな寂しい事言っちゃ嫌ぁぁ~~~~w(え?w)

ではまたね~^^ノ
2013/07/27(土) 00:58:40 | URL | fuu #ZquFpHGc [Edit
fuuさんへ!
おひさしびりですにゃん。

PC鯖のキャラも順調のようでおめめですにゃ!。

わたしもナントカ生きておりますが、

以前よりプレイ時間が少なくなっております。

しか~し!G級に得意なモンちゃんが50Pで登場してくれたオカゲで、

狩人祭のにゅ~魂数が5000に届きそうにゃ~w。
2013/07/27(土) 08:02:19 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
