--.--.-- *--


EDIT :

2012.12.11 *Tue

MHFお役立ち情報 その5

「狩人珠の強化にゃ><!」

 うちの猟団員さんのhatoちんが、
キャラバンクエを(コソっと)ガンバっているみたいなので、
ちと効率の良い進め方を書いておきますにゃ!。


 狩人珠強化の手順にゃ!



1)HRが17になりキャラバンのお姉たんから狩人珠を貰う

2)キャラバンクエストをクリアして航路を進める

3)CPを貯めて狩人珠の色(PP)集めをする

4)色とCPが貯まったら迎賓邸へ行って狩人珠の強化をする

※迎賓邸へ入るためには、
 名度の名称が「見覚えのある狩人」になる必要があり、
 また2Fへ入るにわ「伝説を語る狩人」になっておく必要があるにゃ><。


※CPわ「ミラトリオ」で稼いでおいて、
 色わ「属性バンザイ!」か「101航路」で集めるにゃ!。




 狩人珠強化の条件にゃ!



 第2段階強化 200000CP 知名度が「見覚えのある狩人」以上かつ、
 7色全ての値が「259」必要にゃ。

 第3段階強化 400000CP 第2段階強化を行っており、
 7色全ての値が「703」 必要にゃ。

 第4段階強化 1000000CP 第3段階強化を行っており、
 7色全ての値が「777」必要にゃ。

 第5段階強化 2000000CP 第4段階強化を行っており、
 7色全ての値が「777」 必要にゃ。

 第6段階強化 3000000CP 第5段階強化を行っており、
 7色全ての値が「814」 必要にゃ。

 第7段階強化 4000000CP 第6段階強化を行っており、
 7色全ての値が「851」 必要にゃ。

↑この7色全てというのがクセモノにゃ><!。

※ちなみにプレ課金をしていればCPわ半額になりますにゃw。



 狩人珠強化が途中でイヤになる原因にゃ><;



【原因1】同じようなクエストの連戦がツライ・・・。

【原因2】色がなかなか集まらない・・・。

【原因3】強化費用(CP)が全然足らない・・・。

【原因4】武器が無くてクエスト募集に参加出来ない・・・。

【原因5】そもそも、一緒に行ってくれるフレさんが居ない・・・。

 主に上記の5項目が狩人珠強化を途中で諦める原因だと思いますが、
ちゃ~んと対策を立てながら進めて行けば、
カンタンに強化が進みますのでガンバルにゃ><w。




 傾向と対策にゃ><w



キャラバンにわ4つの季節があって、
そのうちの”大錬節”の時に「ミラトリオ」か「属性バンザイ!」という、
とてもオトクなクエストが重なるコトがありますから、
このタイミングでプレアシ課金すれば2日くらいで7段階カンストも夢ぢゃないにゃ!。

【オトクなクエスト】
「ミラトリオ」大錬プレアシ時のPP=32(1回あたりのCP=10万以上×2倍)
「属性バンザイ!」大錬プレアシ時のPP=48(CPわ・・・いまいちにゃ><)
「101航路」大錬プレアシ時のPP=18(クエ1回が2ラスタくらいかな?)

※大錬節ぢゃない時わ・・・
 迎賓邸の2階へ逝って1回10万CPを支払えばヘンな薬が買えるので、
 4つの季節をランダムで変化させるコトが出来ますが、
 必ずしも”大錬節”になるとわ限らないにゃ・・・。

 (じゅっかいくらい連続で失敗したコトもあるにゃ><;)

※狩人珠スキルの取得を急いでない限り、
 大錬節やオトクなクエストが配信されていない時は、
 スル~しておけばイイと思うにゃw。




 準備するモノにゃ!



「ミラトリオ」
・ドラカナ(ライトボウガン)
→麻痺弾LV2と徹甲榴弾LV1の超速射が必要にゃ!
 クエ主さんわ赤ミラの時に閃光玉が要りますにゃ!。
 (コックさん装備ならハギハギが12回になるにゃw)

「属性バンザイ!」
・キャラバンガンⅢ(などの全属性弾が撃てるボウガン)
→モドリ玉(調合分も)があった方がイイにゃ!。

※ちなみにキャラバンガンⅠ&Ⅱでも、
 クエ主さんがOKをくれたら逝けますにゃ!

※オトクなクエストの攻略わココを参考にするにゃ!



 まとめにゃ><



1)”色集め”の前にCP集めをしておくとイイにゃ!。

  ・・・必要な装備を作成してミラトリへ何度か逝けばOKにゃw。

2)CPが十分に集まったら、いよいよ”色集め”を始めるにゃ!。

  ・・・101航路か属性バンザイを連戦するにゃw。

 ※プレアシをかけておけば”色集め”が早くなるし、
  プレのみでもCP報酬が2倍になり支払うCPが1/2になりますにゃ!。


3)自分で貼れなければ募集している方を探すにゃ!。

  ・・・出来れば大錬節(2時間)を発動してるクエ主さんを探すにゃ><!。

 ※必要な装備さえ揃っていたら、
  ミラトリオ&属性バンザイをプレアシで2回も(課金して)やれば、
  スグにカンストすると思うにゃ。

 ※そそ!クエ連戦ちうの”おやつ”わ¥300までとするにゃ!。(←テストに出るにゃ!)
  ちなみにバナナわ”おやつ”にわ含めないにゃw。




→INDEXへ戻るにゃ!

COMMENT

こんにちは(・ω・)ノ

kgg360と申します。
ブログに足跡がつけられていたので覗きに来させて頂きました(・ω・)ノ
まずは、挨拶まで。

でわ(・ω・)ノシシ
2012/12/12(水) 13:36:28 | URL | kgg360 #- [Edit
kgg360様へ
ご挨拶をありがとにゃん!。

またミニ逝かせて頂きますので、
これからも楽しいブログをガンバってくださいにゃ!。
2012/12/13(木) 07:50:56 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit
お久しぶりなのです~
こんばんは~                 お久しぶりです~               もうINしなくなってどれぐらいたつのでしょう~それもわからなくなってきた今日この頃なのです~遊びに行きたいと思っているのですが、仕事が忙しく少し眠っては仕事の毎日なのです~><    INはできなくてもkeiさんのブログはチェックしているので、またコメントしますね~w     でわ、ノシシ              
2013/01/26(土) 23:19:39 | URL | なつみカン #- [Edit
なつみカンさんへ
 コメントをありがとうございます。

 なつみさんがINをされなくなってから、もうずいぶんと長い時間が過ぎてしまった感じがします。毎日一緒にクエストへ行っていたので、INをされなくなってから寂しく思っております。
 ですが、お仕事がタイヘンそうなので、ムリをしてINをされるよりも睡眠時間などに時間を割く方がイイと考えております。
 お仕事が落ち着いて、またINが出来るようになりましたら、いつでもオトモをさせて頂きますにゃ!。
2013/01/28(月) 10:42:48 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
