--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.01.26 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その87

「ライダース集会どころか・・・」

 「こんばんは~!」keiです、今日は忙しくて更新が遅くなりました。
 では早速ですが昨日の狩りの報告をします。

 ロックラックの街へ行きますと、TERUさんがお1人で居るのを見つけましたので、
メッセージは後回しにして、とりあえずジャンプをします。

 街に着きますと、Yukiさんもスグに来られましたので、
3人で何か行こうと話しておりますと、
TERUさんがどうしても「夫婦クエに行きたい」と、
言いますので準備にかかります。

 出発ゲートで皆が揃うのを待っておりますと、初めてのお客様が来られました。
 この方はBさん(仮称)といいまして、チャットがとても元気な方です。

 これで4人になりましたので、
「4人で夫婦なら余裕かな?」なんて勝手に考えて、
「各種の調合素材もいらないね」と手持ちの弾とアイテムだけ持って出発しました。
IMGP0541.jpg
 クエが開始しますと、TERUさんとBさんがエリア8へ行き、
レイアちゃんの相手をしておりましたが、Bさんが1乙となってしまいます。

 この後にレウス君に2度ほどエリア移動で逃げられてしまい、
最後には全員がエリア8に集結して、ご夫婦と戦う事になります。

 ある時に、正面のレウス君に貫通弾を撃ちつつも、
カメラをそっと左へと移動させますと・・・、
何とYukiさんがレイアちゃんに捕まっているでは無いですか!。
rioreia2[1]
 すぐにボウガンをしまい、こやし玉を準備しながら駆け付けます。
 急いでいたので少し近づき過ぎたかもしれませんが、
とにかくこやし玉をにっくきレイアちゃんめがけて投げつけます!。

 すると、こやし玉に面食らったレイアちゃんが、Yukiさんを放して・・・、
となるハズでしたが、画面に映っているのは、
何故か爆炎に焼かれて倒れこむ私?!。

 「あれ?」(何が起きたの?)

 バックジャンプで火球ブレスの直撃を頂いたようなのですが、
自分は(その攻撃モーションを)一切見ておりません!
 
 サーバーからの同期遅れによる異空間アタックが、
まさか、こんなタイミングで出て来るとは思いませんよね!。
 これで2乙になってしまい、
余裕の狩りだったハズが一転して背水の陣になりました。

 と、思っておりますとYukiさんが、
栄えある3人目の犠牲者となりクエ失敗です!!、
こうして、皆で酒場へ帰って来るのですが何か釈然としません。
 
 このクエの直後には、Bさんが挨拶をしてから去って行かれますが、
きっと地雷ばかりと思われて逃げて行かれたのかも知れません。

 どうしても納得のいかないYukiさんが「もう一度行こう」と言い、
残り者の3人でリトライの準備をします。
 
 今度こそは気合を入れて、スカラ~からいつもの戦闘服へと着替えます。
IMGP0542.jpg
 Yukiさんも、最近お気に入りのダマスクに、
TERUさんもレイアGにお守りを付けて、回避+2を発動させております。

 こうして2度目の夫婦クエへと行って来るのですが、
何故か今度は、誰も乙らずにクエが完了します。
 さっきのクエが何故失敗したのか良く判らないです。‥( ̄□ ̄

 またまた酒場へ戻って来ますと、今度はalcheyさん(アルさん)がやって来ました。
 
 言い出しはTERUさんだったでしょうか?、
受付に行きクエを見ていたようなのですが、アレを見つけてしまいました。

 「狩猟戦線からの招待状」です。
 
 「貼ってもいい?」とTERUさん、「ええ~!」と打ったのは私1人で、(゚Д゚;)
他の3人は行く気満々のご様子・・・。
 こうなっては仕方が有りませんね、(本当は火山へ・・・)

 こんな感じでまた始まりました!、ディアさん×2頭捕獲クエの3連戦です!、
何故に3連戦なのかと言いますと2連敗したからです。

 最初の2回は、皆との連携が悪かったのでしょうか?、
これでもかと言うくらい、下から突き上げられて、後ろから、
そして横からと容赦無い攻撃に晒されてしまい、回復が追いつかない状態でした。

 これではまるで、連邦軍の猛攻に成す術の無かった、
ソロモン駐留艦隊の様なものです。

 全滅です!、これではライダース集会どころか、
”地雷ダース集会!”になってしまいそうです!。

 3度目の正直とでも言うのでしょうか?、
この時に、少しですが敵の攻撃が和らいだような気がします。
 きっと敵軍の総統が、妹さんにでも頭を撃ち抜かれたのかも知れませんね。

 すると、2匹のマーカーがほぼ同時に点滅を始めます。

 「捕獲出来ます!」、「どっちが?」、
「どっちも!」と言うくらい、お互いにテンパッテおりましたが、
無事に2匹共を捕獲する事が出来ました!。(*^▽^*)

 確かTERUさんとアルさんのお二人は、武装戦線ジャケットをお持ちですので、
「白鴉の羽根」が2枚あれば、上位強化が可能となります。

 またまた酒場に帰って来てから聞いて見ますと、
アルさんが1枚で、TERUさんが0枚だったみたいです。(;一_一)

 この時は夜遅かったので、これで解散となりますが、
明日もきっと行くんだろうなぁ~と思う、今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
