--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その1

「モンハン始めました!?」

 あれは忘れもしない10月28日。

dl_s01.jpg
(にゃっはっは!新しい世界へれっつとらいにゃ><w)

うちのmaにーちゃんが「keiちゃんには出来んやろ~」とノタマワレたので、
「!!!」(←言葉に出来ない)Wiiコンを取り上げてスタートしたのが始まりでした。


 最初は何やら「メンドクサイ」ゲームだなと思っておりました。
 だって、村クエから始めるのにチュートリアルが長いし、
お店には「回復薬」が無く、薬草を買ってアオダケ?なるものと調合してから、
初めてお口に入るものが出来ると聞いて、
ヤル気ゲージが激減しておりました。
(この時はまだ薬草そのもので微量回復するのを知りませんでした!)

 「私にはムリ!」的な発言が悔しくて始めた(しかも全然馴染めない)MH3でしたが、
「あきらめた」と思われたくないので、それなりにやっていました。
 
 最初の片手剣で採取クエなどに行ったのですが、
やはりどこか馴染めないし面白くない・・・。
(私にはムリだったのか?!)そんな思いが心をよぎります・・・。
 ましてや最初ボス?ドスジャギちゃんにも勝てないどころか、
相手にもなっていない有様です。
 装備はまだチェーンの一部のみだったと思います。

 そんな時でした、武器屋さんにライトボーガンが売ってたのを見つけました。
 価格をみますと、もう少しガンバレば買えそうな値段です。
 手持ちの物をほとんど売り払い、着ていたチェーン(の一部)も売って、
何とかライトボウガンをゲットしてきました!。
(当然ハダカ装備+ライトボウガンです)

 これなら遠くから攻撃できるぞ「ヤッター!」も束の間
ドスジャギちゃんの周りには、いるわいるわザコさんたち。
 最初なので、ドスジャギちゃんに照準を決めてファイアー!とは行かず、
撃っても当たらない?状態です。当たるのは、マイキャラを取り囲んだザコさんたち。
 ドスジャギちゃんは向こうの方でピンピンしている様子?。
 いきなり(初めて)ボウガンを持ったからといって、
嬉しそうにボスキャラ攻略に来たのがそもそもの大間違いでした!
アッと言う間にコテンパンにのされて3乙です!。

 スコープ合わせないと当たらないし、照準あわせてたら攻撃される!?のです。
こんなんでみんなやってるの?、ホントに・・・?。

 でも、遠距離攻撃には何故か心惹かれるものがあり、
ここはひとつ素直に、ケルビさんを相手に練習に行く事にしました。

何回かやっていますと、少しだけコツのようなものが判ってきました。
(回避→カメラ旋回移動→スコープ照準→スコープ閉じる→ファイヤー)
これをスムーズに一瞬?で出来るまで練習を繰り返し、
「これで、ガンナーのはしくれだ」と喜んでいました。
(ハダカ装備のままですが・・・)

 そして、部位破壊や散弾と通常弾の使い分けが出来るようになり、
無事ドスジャギちゃんに報復が出来るのは、もう少し後のお話です・・・かしこ。

今日の一句
「ガン買って これで勝てると 思い込み・・・」

 そうですよね、ガンが強いのではなくプレーヤーが強くならなければ・・・。
 ライトボウガンも店売り状態では逆に弱いかも?。
 でもね、普通考えたら剣より銃の方が強いと思うじゃないですか?。
 このゲームもアレですか?、射撃よりも近接攻撃コンボの方が強いと・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

おじゃまいたします。
初めまして。
Liaのまったり狩猟日記(仮)を書いています。
Liaです。よろしくお願いします。
HP訪問&コメント有り難うございました。
見ていて楽しい素敵なブログですね♪
自分と同じ台詞『ガンナーの~』を見つけて、勝手に嬉しくなってます♪
ほぼ早朝のみのINなのですが、もしも機会があれば、是非ロックラックでお会いしたいな♪って思います。
ありがとうございました♪
2010/04/20(火) 15:33:53 | URL | Lia #- [Edit
Lia様へ
おお!やっと「その1」にコメントを書いて頂く方が現れてくれたのですね!、
本当にありがとうございますw。

時々なのですがMH3ブログランキングを見ています。

そしてガンナーさんのブログ記事を見つけますと、
お友達になりたくてコメントを書いたりもします。

Linさんは早朝なのですか・・・・、
でも頑張って一度お会いしに参りますね!。

その時はどうか宜しくお願い致します。

でわでわ!。
2010/04/20(火) 16:08:26 | URL | kei #YG9ONXHE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
