This Archive : 2011年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.06.01 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その301 (MHF)

「今日から夏服にゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日も仕事にキリがついてから帰宅をして、
いつもの時間になりますと、
もう日課となっておりますフロンティアへとINをします。

110531-005.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 メゼポルタ広場に着いてから、
同盟チャットでご挨拶をしてみますと、
Chaosさん(チャオさん)とALTEIZENさん(アルさん)が、
もう先に来ているようですw。

 クエストに出ていたチャオさんを待っておりますと、
子竜さんに続いて、ひよりんも遊びに来てくれたようです!。

(ひよりん、おひさだにゃw?)

110531-006.jpg
(みんな、そろそろ夏物を用意しておくにゃw)

最初の配信が始まってから、
毎日欠かさずに来ていた剛ルコちゃんが、
明日の定期メンテナンスで一度居なくなりますから、
チャオさんが残りの”証”を集めるべく、
駆け込み乗車のような勢いでクエストを貼られますw。

「あと6枚だったかの?」(by チャオさん)

「きっとスグに集まりますよ~w」

110531-027.jpg
(今日のパ~ティはバランスがイイにゃw)

 ひよりんがフンマ~で角を叩き折ってくれそうですから、
チャオさんと私が翼破壊を受け持ちますと、
残ったシポは子竜さんの担当となりますね?。

110531-011.jpg
(にゃっはっは!正義の落し物をイタダキにゃ><w)

 いくら剛種クエストと言っても1人ならともかく、
4人で来ればソレほど強くないルコちゃんがお相手ですから、
仮に私が少しくらいサボっていたとしても、
我が軍の圧倒的優位は変わりませんw。

(”仮”ぢゃ無くてホントにサぼってるにゃ><!)

110531-020.jpg
(やっぱ正義は勝つにゃw!)

 この写真では角の2段階破壊が出来ておりませんが、
この後の2回目ではキッチリと仕事をこなした、
”頼りになる”ひよりんです!。

 しかし!角を2段階破壊したからと言って、
必ず”剛角”や”稀玉”が出るという事は無くて、
報酬画面には”タダの角”しか見当りません・・・続くにゃ><!。

(もう必要が無くなってから”剛翼”が出るにゃ・・・)

2011.06.02 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その302 (MHF)

「”ハダカでラ~”にゃ><w」

「こんばんにゃ!」keiです、
最近はお仕事が忙しくなってきて、
なかなか早めに帰宅する事が出来ませんが、
それでも”いつも”くらいの時間には、
フロンティアにINをしていたりします。

110602-001.jpg
(チャオさん、こんばんにゃ!)

 この日から、また新しいクエストが配信されていますから、
受付で見てみますとイイモノを見つけました!。

 それは”奪還!秘密兵器II”というイベクエで、
にゃんと!珍しい事にライトボウガンの素材が貰えるようですw。

(コレわ逝くしか無いにゃ~~><w)

110602-002.jpg
(ささ!正義の捕獲MSに着替えて出撃にゃw)

 そう言えば!去年の今頃にも、
似たようなクエストが来ていましたね~?。

 なかなか性能の良いボウガンだったのですが、
クエストの内容と必要素材のマゾさによって、
途中であきらめた”あの”クエストです。

 あれから1年の月日が経ってますから、
多少の”マズさ”くらいなら、
もう慣れてきた今日この頃です!。

110602-003.jpg
(ぅう~・・・ハダカだったにゃ・・・><!)

 せっかくの捕獲用装備どころか?
スキルカフまで取り上げられてしまい、
文字通りのハダカで闘技場に到着をします・・・。

(コ、コレわ”悪の計画”のニオイがするにゃ><?)

110602-016.jpg
(前の時より闘技場が狭いにゃ><!)

 悪の組織によって奪い去られてしまった、
”秘密兵器”の設計図を、
クックちゃんのエサとなる前に奪還!すべく、
我が隊が派兵されたのですが、
内部からの情報が漏れていたのか?、
ソコには罠としか思えないような展開が待っておりました!。

110602-015.jpg
(ラ~ちゃんが寝ているうちに捕獲するにゃ~~><!)

 クエストが始まってから、
2機の敵モビル・アーマが離れるのを待って、
闘技場のハシの方でラ~ちゃんを眠らせます!。

(ココが大事なトコにゃ><)

110602-024.jpg
(にゃふん!パン○が見えてるにゃ><!!)

 ”悪の計画”によって追加装甲が無い上に、
持ち込めるボウガンがレア5までと、
とてもキビシイ戦況が続いており、
更に1発撃つ度に反動で仰け反ってしまいますから、
このような事故が多発しても仕方ありませんよね><?。

(コレわ事故にゃ~!決してジツリョクでわ・・・)

110602-020.jpg
(終わったにゃ!チャオさん写真を撮りますにゃ~w)

 かつては”ハダカのブログのヒト”と呼ばれて、
まるでハダカの専門職のようなレッテルを貼られた私ですから、
フロンティアでは着衣姿でガンバって、
オサレなイメ~ジアップに努めて参りましたが、
この”一撃死”と隣合わせのドキドキ感は、
やはりココロがワクワクしてますよね~?・・・続くにゃw。

(フツ~は、ワクワクしないにゃ~~><!)


2011.06.03 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その303 (MHF)

「得意と特異ではイミが違うにゃ><」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もフロンティアへINをして、
メゼポルタ広場でゴソゴソしておりますと、
仲良しさんが遊びに来てくれたようです!。

110602-0001.jpg
(白びびさん、こんばんにゃ!ヘン・・・個性的な衣装ですにゃ><w)

 これまでに知り合ったフレさんたちについて、
私の中では”あるカテゴリ分け”がなされていたのですが、
それはこんな感じになっておりました。

【カテゴリ1:オサレ重視派】
・スキルはト~ゼン大切なのですが、
 それにも増して見た目を優先されます。

【カテゴリ2:スキル重視派】
・見た目がどうでもイイというワケではないのですが、
 外見は多少目を瞑ってでも発動スキルにはコダワリがあります。

【カテゴリ3:ヘンta・・・個性重視派】
・決して他人と同じ格好はしないという固い意志の持ち主さんですが、
 どちらかというとネタ装備が大好きかも><?。

 このように以前まででしたら、
白びびさんはカテゴリ1か2に分類されていたのですが、
この日を境にカテゴリ3へと、
ココロの中に記憶される事となりましたw。

110602-0004.jpg
(ぅにょ?こんなトコロに魚介類が><w)

 Chaosさん(チャオさん)&なつみさんの居る、
交流酒場へとやって参りましたが、
お二人さんがなかなか戻って来ませんから、
白びびさんと一緒に”あの”クエストへ行く事にします。

「ナマ魚なのでナマ脚にしてみました!」(by 魚介類さん)

(”せくすぃ”なのは首から下だけにゃ><)

110602-0007.jpg
(も、もう持てないにゃ><!)

 クエ開始間もなくラ~ちゃんが寝てしまいますと、
白びびさんがクックちゃんに攻撃を開始して、
私がその落し物を拾うと云う、
まさに理想的なコンビネ~ションです!。

110602-0011.jpg
(ちょっちは攻撃もしておかにゃいと・・・)

 しばらくして、もう拾うモノも無くなりましたので、
そろそろ私の真の実力をお見せしておかないと、
クエストがクライマックスになりません!。

110602-0013.jpg
(先ずは”悪いお手本”にゃ><!)

 ちゃんとマジメに戦っていたばかりに、
こんな不幸が訪れるとは、
世の不条理を感じさせますよね><?。

 しかも!再び闘技場へと入った瞬間には、
スグに”2乙目”が待っていたというオチなのですが、
別にココまでドラマティックな展開で無くても、
良かったとは思うのですが・・・><。

(ソロモンよ!私は帰って来た!でも、お腹の調子が悪いのでもう帰るにゃ><!)

110602-0019.jpg
(捕獲勝負は負けたけど、勝負下着では勝ってるにゃ~~><w)

 三度、闘技場へと戻ってからは、
あのイヤなオサルめが私の事を追い掛け回すので、
泣きながら逃げ回っているうちに、

私がラ~ちゃんをバッチリと引き付けている間に、
白びびさんがクックちゃんを捕獲してくれましたw!。

110602-0023.jpg
(チャオさん、なつみさん、おかか~~w)

 そして、交流酒場へと戻って来てみますと、
Chaosさん(チャオさん)となつみさんも帰ってきたようです・・・続くにゃw!。


2011.06.04 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その304 (MHF)

「真犯人はダレにゃ><?」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜もお仕事が遅くまでかかってしまい、
帰宅をしてから急いでフロンティアへINをします!。

110603-007.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日は何に逝くにゃ~w)

 メゼポルタ広場へ着いてからフレさんを探しておりますと、
Chaosさん(チャオさん)&なつみさんが交流酒場に居られますので、
コチラへジャンプをします!。

 私のスグ後にALTEIZENさん(アルさん)と、
子竜さんもやって来られましたw。

あと1人来てくれたら3:3かのう?」(by チャオさん)

 ココで同盟チャットを使ってご挨拶をしてみますと、
あおい★さんが応援に来て頂けそうでしたから、
私が居残って4名で旅立って頂く事にします。

110603-008.jpg
(やっぱり、一人ぼっちは寂しいにゃ・・・><)

 先ほどから待っているのですが、
あおい★さんが、なかなか到着されませんし、
他のみんなもクエストから戻って来ません・・・。

(だんだん眠くなってきたにゃ・・・><)

110603-014.jpg
(あおい★さん、こんばんにゃ!みんなも帰って来たみたいにゃw)

 あおい★さんが到着されますと、
ちょうど都合が良い事にみんなも戻って来て、
これで6名となった我が隊ですから、
次のクエストからは3:3で出撃が出来そうですねw。

110603-015.jpg
(でわでわ~逝って来るにゃ!一番”せくすぃ”な私が真ん中にゃ><w)

 この日も「何に行こうかな~?」と話しておりますと、
作っても多分カブらないであろうヴォルちゃんの、
ソレわソレわカックイイ頭防具の、
素材が貰えるかも(?)知れないと言うイベクエを貼ります!。

110603-019.jpg
(ぅにょ?そう言えば・・・コヤツも特異な方だったにゃ><)

 元々強くてイヤラシイ攻撃のヴォルちゃんを、
ワザワザ特異固体にしておく辺りに、
”悪の計画”のニオイがプンプンしますが、
なつみさん&あおい★さんという、
なかなか頼りになるタテ・・・あわわ><、
近接攻撃隊のお二人が居ますから、
私の身に不幸が訪れる確率は低そうですねw!。

110603-049.jpg
(にゃっはっは!やっぱり正義は勝つにゃw)

 何しろ、あおい★さんと云えばトライの時にも、
”ハダカでジョー!”をソロクリアして、
”大佐”にまで昇進をされた方ですし、
なつみさんにしても攻撃重視の方ですから、
たとえ私が正義の落し物を探していたとしても、
作戦にソレほどの影響は無さそうです・・・続くにゃw!。

(影響というより・・・居なくてもダイジョウブにゃ><!)


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
