This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.05.01 *Sun

MHFお役立ち情報 その2

「おいしい剛ルコ・ライトの作り方にゃ!」

 今回は、剛種ルコちゃんのライトボウガンであります、
ニゲル=フルグルの作成について、
イロイロなトコロの情報を元に、まとめてみました!。

nigeru01.jpg
(要素材が少しマゾいにゃ・・・><)

【スペック】

 攻撃力:300(360) リロード:速い 反動:中
 レア度:11 会心率:+20% スロット:○ ― ―

 ※テオ=バレと同等の攻撃力ですが、現在生産可能なライトボウガンで、
  最高の攻撃力は312(372)ですから、
  将来はコレ以上のモノが出て来る可能性を残しています!。

  (だ、出し惜しみにゃ・・・><?)


【装填弾種】

 通常弾:9/9/12 貫通弾:3/3/3 拡散弾:0/2/0
 麻痺弾:3/1 回復弾 3/3 
 滅龍弾:1
 捕獲弾:2 ペイント弾:2 鬼人弾:1 硬化弾:1

 ※貫通弾がLV1~3まで装填可能でLV1が超速射対応!、
  散弾と徹甲榴弾が撃てませんが特に問題は無いでしょう。
  拡散弾LV2と麻痺弾LV2の調合撃ちと合わせれば、
  ”北斗”以上の攻撃力となるかも?。

  (でもデザインは”北斗”の方がカックイイにゃw)


110429-040.jpg
(コイツが剛ルコちゃんにゃ・・・ちょっち手強いにゃ~><!)

------------------------------------------------------------

【必要素材】

 極龍討伐の証(20)
 ・・・剛ルコちゃんを倒せば1枚、運が良ければ・・・?。

 (最初の頃わ1クエに剛種チケットが2枚も必要だったにゃ><;)

 古龍種の剛翼(7)
 ・・・別名”剛翼”とも呼ばれるレア素材の一つ。
 ルコの他にクシャ、テオ、ナナの翼破壊で手に入る可能性があります。
 また一部のナヅチさんでも出て来るようです。

 (な、な、七枚も必要にゃ~><!?)

 飛竜種の稀玉(2)
 ・・・剛種ベルQさんと剛種”がうがうあ~”さんの部位破壊で手に入るようです!。

 極龍の黒曜石(3)
 ・・・上位ルコちゃんの素材で、余り出ません><。

------------------------------------------------------------

 必要素材の入手方法は・・・続くにゃ!。

→INDEXへ戻るにゃ!


2011.05.02 *Mon

【特集ページ】歌ブログ その3

「お歌のブログだけ集めてみたにゃw」

 このページは私のブログの中から、
お歌に関するページのみをピックアップしたモノです!。

 いよいよ、この特集ページも3ページ目を迎え、
私のブログの新たなるコンテンツとして、
確固たる地位を築き始めておりますにゃ?。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その170 (MHF)
 「冬に降って来る出会いにゃw」

 (2010.12.27)
 この年は積雪が多かったせいで、
 ”雪”をテーマにした曲を多く選んでいますね~?。
 それではラルクの定番曲にのせてお届けにゃw!。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その171 (MHF)
 「まま!ざ~っと書いてみるにゃ!」

 (2010.12.28)
 この歌を選んだ”きっかけ”は、
 確かこの曲のPVがトテモ寒そうなトコロだったので、
 季節的にも合うと思っていたのですが・・・。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その172 (MHF)
 「冬の雪山へ再出撃にゃ><!」

 (2010.12.30)
 そろそろ年末休みに入りますが外は真っ白の雪が今も降っていて、
 トテモ寒い日になりましたね・・・。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その174 (MHF)
 「新年早々ネットの住人にゃw」
 (2011.01.02)
 新年早々なのに、もうネットの住人さんとして、
 またリッパに廃人・・・じゃなくて
 社会人としての生活が始まろうとしていますが・・・。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その175 (MHF)
 「仲良く3●・・・冬の日にゃ><」

 (2011.01.03)
 この曲は実はトテモ古い曲のカバーなのですが、
 それを知ってる方は・・・イイお年のハズですよね><?。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その228 (MHF)
 「なごり雪の季節にゃw」

 (2011.03.09)
 もう春なのに、まだ雪が残っていて寒い日が続きますが、
 いつものメンバ~さんと一緒に温かな時間が過ぎて行きますw。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その230 (MHF)
 「誰かがヴァナ~タを愛してるにゃw」

 (2011.03.11)
 懐かしいPERSONZの名曲にのせて、
 仲良しフレさんたちと一緒に”夢の地図”を探しに行くのですが・・・。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その234 (MHF)
 「サクラの花でムズムズにゃw?」

 (2010.03.24)
 ここから歌ブログも春の歌へと変わっていきますが、
 世の中は東北大震災によって悲しいニュースが今も届いております><。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その235 (MHF)
 「うぉ~ぅうぉぅうぉ~失敗にゃ~><!」

 (2010.03.25)
 タイトルの「うぉ~ぅうぉぅうぉ~」は、
 この歌のサビの部分から頂きましたw。
 時が流れて誰もが行き過ぎても、いつか思い出せるますように・・・。

・いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その236 (MHF)
 「まほうのことばにゃ!」

 (2011.03.26)
 コレは歌ブログでは無いのですが、
 AC広告機構のCMによく出て来るあの歌の歌詞を・・・。


 整理してみて始めて気がつくのもアレなのですが、
思ったより多くの歌ブログがあって驚きですね~w。

 まだまだ続きそうな今日この頃です・・・かしこ。

2011.05.02 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その275 (MHF)

「誰かさんの”初剛種クエ”にゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
GWに入ってから毎日まったりと過ごしております!。

 この日も夜になってから、
仲良しさんたちが居るかな?と思い、
いつものようにフロンティアへとINをします。

110501-007.jpg
(みんな、こんばんにゃ!今日もヨロシクにゃんw)

 やっとSP武器が完成した子竜さんなのですが、
まだ強化が済んでいないらしくて、
毎日忙しそうに素材集めをされております!。

 求人部屋へ行くのならともかく
身内だけでしたら今の状態で剛種適性へ行っても、
特に問題は無さそうです。

110501-020.jpg
(お・・・、思ったより強いにゃ・・・><)

 やはり強化が3段階のままでは、
余り戦力として期待が出来ない子竜さんを、
UMAさんの太刀と私の麻痺サポが応援します!。

(UMAさんだけでも勝てそうにゃw)

 このディアさんは写真で見ても判りにくいのですが、
実は変●さんで、地面に潜ってから出て来るまでが速く、
そして”岩マニア”なのでしょうか?。

 イチイチ頼みもしないのに
彼の出現と同時に岩石のプレゼントが、
頭の上から降って参ります><!?。

(とてもイタそうにゃ~~><!)

110501-013.jpg
(ぅう~・・・今日はお腹の調子が悪いにゃ・・・><!)

 子竜さんが一足先にポコッとベース・キャンプ送りになって、
「お疲れさまですにゃw」と喜んで(?)おりますと、
今度は我が身に不幸が訪れたのも、
この世の摂理なのかも知れません・・・><?。

110501-025.jpg
(終わったにゃん!)

 子竜さんがジツリョクで乙ってしまい、
そして私の身に事故が起こった事により、
危うくクエストが失敗に終わるトコロでしたが、
UMAさんの活躍によって作戦が成功に導かれます!。

110501-026a.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 メゼポルタ広場へと戻って参りますと、
我が隊4人目の仲良しさんが到着しましたので、
コレで先ほどよりも戦いがラクになりそうですねw?。

110501-030a.jpg
(にゃっはっは!正義の出撃写真を撮っておくにゃw)

 クエスト発着口に4人が揃いましたから、
みんなの写真を撮っておりますと・・・。

110501-032a.jpg
(UMA隊長!ドコへ行ったにゃ~~><?!)

 またまた”悪の計画”なのか?、
それともカプ●ンさんの罠なのか?
クエスト成功のキーマンとも居える、
隊長さんのお姿が突然スッ!と消えてしまいます・・・。

110501-033a.jpg
(UMAさん、おかかにゃ~~w)

 少ししてUMAさんが戻って来られましたので、
コレで出発が出来ると喜んでいたのですが、
もしかしたらコレが次のクエストの”暗雲”を、
啓示していたとは気づかなかった私達4人でした・・・続くにゃ!。


2011.05.03 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その276 (MHF)

「慣れない作戦はこんなモノにゃ><」

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜はちと遠出をしておりましたが、
帰宅してスグにパパッ!とブログを書き上げてから、
ササッ!とフロンティアへINをします><!。

(通常の3倍の速さで書き上げるにゃ~><)

110502-001.jpg
(みんな、こんばんもヒマみたいにゃw!)

 この日は”なわばりラ~ちゃん”と言う、
ガンニャ~さんたちにとっては、
トテモおいしいクエストが来ておりましたから、
皆で仲良く?狩りに行って来る事にしま~すw。

110502-005.jpg
(みんな~!ココから撃ってればクエが終わるにゃ~w)

 何しろ頭脳戦が得意(?)な我が隊ですから、
こんな体育会系バリバリの変●ラ~ちゃんなんかと、
マトモに戦っていたのでは、
カラダがいくつあっても足りませんよね><?。

110502-007.jpg
(にゃっはっは!正義の崖下撃ちを食らうがイイにゃ~~w)

 クエストが始まって、初期位置のエリア4では、
このように崖下から一方的な射撃を行い、
脳みそまで筋肉で出来ている、
ス~パ~でサイヤなオサルめに、
我々人類の偉大さ(?)を教えて差し上げます!。

110502-021.jpg
(にゃっはっは!コレで残りは、あと1匹だけにゃw!)

 こんな感じで2匹目も無事にポコッと捕獲を済ませれば、
残りの1匹を全員で総攻撃する事になりますが・・・。

110502-015.jpg
(子竜さん!ドコへ行く気にゃ~~><!!)

「ココなら安全かなぁ~w?」(by 子竜さん)

 弓の最終強化が済んでいない方がいて、
それと非火事場パ~ティで来ておりますので、
少々お時間がかかっております・・・。

110502-022.jpg
(ぅにょ?ダレか撃墜されたにゃ><?)

 その後に少しだけ手違いがあり、
誰かさんに小さな不幸が訪れてしまいますが、
次からは立ち位置を替えて戦闘を継続します!。

110502-027.jpg
(やったにゃ~!でわ~クリア写真を・・・ジャマされてるにゃ><!?)

 この戦いによって、いくつか判った事がありますので、
この後の続きに書いておきますね~w・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
