FC2ブログ

This Archive : 2011年04月

2011.04.07 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その248 (MHF)

「剛種ウィ~クはドコ吹く風にゃ・・・w」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜はいつもより早い時間にフロンティアへINをしますが、
早く来すぎた為にまだ誰もいないようです><。

110406-001a.jpg
(おがっち、なつみさん、こんばんにゃ!)

 少しの間だけ放置をしておいてから、
再び戻って参りますと、
仲良しフレさんたちが遊びに来られます!。

110406-006.jpg
(にゃにゃ?もう終わってしまったにゃ><)

 お二人さんが「???」という名前の、
ヘンテコな名前のクエストがあるからと誘って頂いたので、
早速ですが一緒について行く事にしますと・・・。

 するとソコには、コレまで見た事も無い大きさの、
オッコト主様がいらっしゃったのですが、
カラダの大きさに比べて体力は従来どおりみたいで、
皆をカメラのフレームに納めるべくウロウロしておりますと、
見ているヒマが無いくらい早く終わってしまいます?!。

(カラダが大きいのにコンジョ~が無さすぎにゃ~><)

110406-008a.jpg
(もしかして、その新しいビームサーベルを見せびらかしに来たにゃw?)

 先ほどの早すぎるクエストから戻って参りますと、
今度は補給部隊のアルル兵長(ALTEIZENさん)がやって来ましたので、
何かのクエストを貼って頂く事にします!。

(アルさん、お弁当は上等な方でお願いにゃ~w)

110406-012.jpg
(みんなガンバルにゃ~w・・・ぅにょ?おがっちの無防備な背中を発見にゃww!)

 なつみさんが”飛竜種の真肝”が必要という事で、
4人で仲良く?雪山までやって来るのですが・・・。

110406-016.jpg
(にゃにゃ?!ボウヤだからにゃ~><!)

 相手が弱っちいフルルンちゃんでしたから、
ナメてかかっていたSRランスさんに、
まさかの悲劇が訪れてしまいます・・・><。

110406-021.jpg
(ちょっち、おがっちに気合を入れてあげるにゃ~ww)

 おがっちの気合が入っていないみたいでしたので、
背後からオチャメな超速射を撃って、
「あばばばば・・・」と目を覚ましてあげたのですが・・・。

1104060-022.jpg
(ぅう~・・・イタイにゃ!ママンに言いつけてヤルにゃ><!)

「もう少しで2乙するトコだったじゃないすか~~><!!」
                              (by 人の親切が判らないおがっち)

 何故か?私の好意がカンチガイされてしまい、
ワザワザ戦線を離れてまでお礼参りに来られます><。

1104060-025.jpg
(終わったにゃ~!私だけ震えてるのは、若さ故のアヤマチにゃ><?)

 こうして雪山に住んでいるのに、
何故か氷が少しだけニガテだという不思議なフルルンちゃんを、
最小限の(おがっちの)犠牲だけでクリアをする事に成功をします!。

1104060-027a.jpg
(チャオさん、おっひさ~w、ぅにょ?おがっちドコへ行くにゃ~?)

 その後にメゼポルタ広場へと戻って参りますと、
おひさのChaosさん(チャオさん)が来られていて、
ヘンな気を利かせたおがっちが、
ドコカの求人区へと旅立って行ってしまいました・・・続くにゃ!。


2011.04.08 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その249 (MHF)

「みんなガンバって避けるにゃ~w」

「こんばんにゃ!」keiです、
毎日が時計の針に追われ続けているような、
そんな3月下旬から4月上旬も終わり、
気が付けば日中は上着が要らない季節になっております。

110407-002a.jpg
(UMAさん、こんばんにゃ!コレより対ドラちゃんの模擬戦を行うにゃ><)

 この日もフロンティアへINをしてみましたが、
週末が近くなって参りますと、
仲良しさんたちの居ない確率が多くなっているみたいで、
一人寂しく求人ボードを見ておりますと、
UMAさんが遊びに来てくれたみたいです!。

まだ2人だけでしたが、コレも丁度良い機会ですから、
UMAさんのMSの性能とやらを見せて頂く為に、
剛種ドラQさんへデュオで出かける事にします!。

「高台から拡散弾をバンバン撃つから、避けてね~w」

「さ~!いえっさ~!(>◇<)ゞ」(by ノリの良いUMAさん)

110407-005.jpg
(みんなガンバ・・・UMAさん!ドコへ行くにゃ~><)

「ひ~~!!ホントに背中から撃つんだ~><!」(by UMAさん)

 自分で貼ったにもかかわらず・・・、
例によってドリンコを持たないままでの挑戦です><!。

(これで、また貴重なフレさんが一人減ってしまいそうにゃ・・・)

110407-006.jpg
(にゃっはっは!正義の?高台撃ちにゃ~!)

 クエスト開始直後は雪山のエリア6に敵機がおりますので、
この高台から拡散弾をバンバン撃っていれば、
お気の毒なUMAさんはともかく(?)、
私の身の安全は確保されたようなモノです!。

(”高台のオオカミ”とわ私のコトにゃ~~!!)Щ(`д´Щ)カモ-ン!カモ-ン!!

 いつも高台を利用して戦っているせいか?、
未だに上手くならない対ドラQさん戦ですが、
ある程度のダメージを負わせてしまうと、
お隣のエリア7へと飛び去ってしまいます・・・。

110407-008.jpg
(この場所は風水的にマズイにゃ~~><!)

 ソコには高台のような場所が無くて、
大抵ポコッとヤラレる時はこの場所ですよね~・・・。

(実は平地だとヒツジさん並の強さにゃ・・・)(≡_≡)チーン

110407-009.jpg
(ぅう~・・て、てったぃぢゃ無くて・・・転進するにゃ~~><;)

 やはり手加減と言うモノを知らない、
体育会系の爬虫類めです!。

 鉤爪からのビリビリでポテッ!と倒れているトコロを、
あの太短い足でポコッと蹴られれば、
誰だって気持ち良くなってしまいますよね~><?。

(ならないと思うにゃ・・・)

110407-011a.jpg
(なつみさん、Kさん(仮称)こんばんにゃ!)

 メゼポルタ広場へと勇気ある転進を行いますと、
なつみさん&そのフレさんのKさん(仮称)が到着されていて、
これで4人パーティとなった我が隊です!。

(やったにゃ~!コレでタゲ率が下がるにゃ~w)

110407-012a.jpg
(またアカムさんいいでしょうか~><?:by なつみさん)

 そう言えば?アカムさんでしか出ない”真髄”が、
にゃんと!38個も必要だとお聞きしておりましたが、
いつも”引きが悪い”なつみさんですから、
きっと100回くらいは連戦しないとイケないな~と、
おニュ~タイプのカンがそう告げておりますw。


2011.04.09 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その250 (MHF)

「ドラちゃんの日にゃ・・・」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日は帰宅をするのが少し遅くなりましたが、
いつもと同じくらいの時間には、
フロンティアへINをする事が出来ました。

110408-004.jpg
(なつみさん、白びびさん、UMAさん、こんばんにゃ!)

 アイテムボックスの前でゴソゴソしておりますと、
なつみさん、白びびさん、UMAさんの3名が、
この日も遊びに来てくれたようですw。

 私が大のニガテとしております、
剛種ドラQさんの捕獲報酬には、
なつみさんが今集めておられます、
”飛竜種の真髄”が入っている事を、
親切な白びびさんからお聞きしました!。

 出現率は少し低いですがクリア率が高くて、
剛種チケットの要らないアカム君か・・・?、
それとも捕獲報酬によって、
必要数を減らせる可能性が高いベルQさんか?、
しかし今回は白びびさん&UMAさんという、
2人のスゴ腕さんたちが居てくれてますので、
少しでも出る確率が高いプランで逝きたいと思います><!。

110408-007.jpg
(今日はクリアが目的なので、拡散弾は封印するにゃ~><!)

 いつものように(?)エリア6では高台から、
なつみさんの撃つ弾を見ながら、
麻痺弾&毒弾の調合撃ちを行います!。

110408-010.jpg
(ぅにょ?麻痺ったにゃ?今にゃ~~><!)

 あの落ち着きの無いドラQさんがシビビ~となりますと、
やっと超速射を撃つチャンスがやって参ります!。

「とつげきにゃ~~><!」

 通常弾を撃つには少し遠かったので、
イヤイヤながらですが距離を詰める事にします!。

 しかし!このドラQさんも他の剛種モンちゃんと同じく、
麻痺拘束の時間がトテモ短くて、
クリティカル距離へと到達する前に復活してしまいます><!。

「た、たいきゃくにゃ~・・・><」

 一体何しに来たのか><?と、
白びびさんたちの目には映っているでしょうが、
せっかく一緒のクエストに来ていますから、
ココで少しでもダメージを稼いでおいて、
近接部隊の負荷を減らしておきたかったのれす><。

110408-011.jpg
(にゃっはっは・・・ヤラレたにゃ・・・><!)

 しかし、高台と言う防衛拠点を棄ててしまった時点で、
私の運命は決まっていたのかも知れません・・・。

 鉤爪の先から出るビリビリでヤラレた後に、
あの足の短い爬虫類めにポコッと体当たりをされて、
ベース・キャンプまで退きゃ・・・転進を余儀なくされます><!。

110408-013.jpg
(あれあれあれ~?もう終わってるにゃ・・・><)

 長い長いベース・キャンプからの道のりを、
皆が戦っているトコロを目指して走っておりますと、
剛ドラちゃんがポコッと捕獲されたようです!。

110408-016.jpg
(今度は負けないにゃ~~><!)

 先ほどのクリアでは、
何故か?胸に引っかかるようなモノがあり、
皆にお願いをして、もう一度雪山へと戻り、
今度こそカックイイ写真を・・・。

110408-018.jpg
(にゃふん!またヤラレたにゃ・・・><)

 ・・・カックイイ写真を撮る事無く、
またまたベース・キャンプ送りにされてしまいます!。

 しか~し!開始早々とは言えまだ1乙です!、
ココは一刻も早く皆の待つエリア7へと急行し、
正義の毒弾をお見舞いしなければなりません!!。

(きっと誰も待ってないと思うにゃ~w)

 エリア6まで到着した時には、
弾のリロードも済ませておりますし、
味方機に少しダメージが出ておりましたから、
アイテム欄には生命の粉塵も準備が出来ております!。

110408-020.jpg
(にゃにゃ?!一体にゃにが起こったにゃ・・・><?)

 そしてエリア7へと移動をしてみますと、
何故か?急降下の音と同時に画面が真っ黒な電撃によって、
一瞬ですが視界を塞がれて・・・。

110408-021.jpg
(みんなゴメンにゃ・・・><)

 面からのによって
ポコッとヤラレた私の後ろには、
地雷の私によって
ポキッと何かが折れてしまったような、
そんな白びびさんのお姿が見受けられます><。

110408-039a.jpg
(なつみさん、またにゃん&ふ~たん、こんばんにゃ!)

 こんな感じで余り戦力にはなりそうも無い私と一緒に、
剛ドラちゃんを何戦か戦っておりますと、
そろそろ疲れてしまった、
なつみさんがサヨナラとなりますが、
それと同時に”南の島のふ~たん”が来られて、
またまたあのクエストへ・・・続くにゃ><!。


2011.04.10 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その251 (MHF)

「新兵器の完成にゃ~><!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日の土曜日はお休みでしたので、
陽が暮れてから一人でゴソゴソしておりますと、
この日も仲良しさんたちが遊びに来てくれたようです!。

110409-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

110409-005.jpg
(UMAさん、こんばんにゃ!)

 とりあえず剛種テオ君へと行って、
拡散弾調合撃ちの練習を行いますが、
あそこで太刀使いのUMAさんがガンバっておりますので、
なるべく当てないようにしないとイケませんね~w。

 一通り拡散弾を撃ち終わってから、
イイ気になって超速射なんてカマシておりますと、
最初の不幸がやって参ります><!。

110409-014.jpg
(ぅう~・・・ちょっとしたミスにゃ~><?!)

 あれあれあれ~・・・おかしいですね~?
このテオ君とはもう何度も戦っていて、
どちらかと言うと得意なハズのお相手だったのですが、
ここ最近は遊びに来ておりませんでしたから、
調子が悪いのかも知れませんね~><?。

(それがジツリョクだと早く悟るにゃ・・・)

110409-024.jpg
(今日も良く撃墜される日ですにゃ・・・)

 この後にも、もう1戦だけリベへと行くのですが、
ポコッと撃退されて戻って来る事になります・・・><。

110409-034.jpg

 今日はお昼寝が出来なかったので、
もしかしたら私の本当の実力が、
発揮出来ていない可能性がありますよね><?。。

(いえいえ~十分に発揮されてるにゃ~ww)

 この日は、きっと調子が悪いので、
あの短気な爬虫類めを相手にするのはヤメて、
今度はもう少し弱っちい両生類めの角を、
ポキリ!と折に行く事にしました!。

 ちなみに同じ沼地が戦場ですから、
コレは撤退でも転進でもありませんよね><?。

110409-036.jpg
(ぅう~・・・コレは事故にゃ~・・・)

「今日まだ1度も勝っていませんねぇ~><(by なつみさん)

(ソレわ言わない約束にゃ・・・><)

 それにしてもヒキョ~な両生類めです!!、
この時も気持ち良く超速射を撃っておりますと、
動けない私に向かって突進をしてきては、
ペシャリ!と踏み潰されて撃墜をされてしまい・・・。

110409-015.jpg
(今日も負け負けにゃ~・・・><!)

 こうして広場へと戻って来た我が隊ですが、
この日の23時には白びびさんから、
あるイベントのお誘いを受けておりましたので、
そちらへご挨拶に行く準備を皆でするのですが・・・。

110409-040a.jpg
(にゃにゃ?ジャンプ先が満員で入れないにゃ~><!)

 これもサバ統合の影響なのでしょうか?、
1つの広場には100名までしか入れないので、
必然的にプレーヤーさんたちの人口密度が、
統合以前より高くなっていて、
土日の夜になりますと満員のお部屋が多く出て参ります。

110409-048.jpg
(とりあえず、さっきのお返しをしておくにゃ~!)

 広場で物干し竿を背負って、
いつまで立っていても仕方がありませんので、
先ほどは不幸な事故によって中断をしていた、
ヒキョ~な両生類めをコラしめに行く事にします!。

 このカメレオンさんの良いトコロは、
あのナマイキな角が折れやすくて、
その上なつみさんの欲しい”剛角”が、
にゃんと!24%もの確率でゲット出来る事でしょうか?。

110409-052a.jpg
(ちょっち剛種チケットを集めに行くにゃ~w!)

 今回は順調に戦いが進んで行き、
なつみさんに剛角が1つ出たトコロまでは良かったのですが、
先の度重なる敗戦によって、
我が隊の主力でありますUMAさんの、
剛種チケットが切れかかっておりまふ><!。

110409-055.jpg
(うにゃ?UMAさんが宙を舞っていったにゃ><?)

 あのヤドカリめに気づかれないうちに、
手前のイノシシさんをポコッと倒してしまいたいのですが、
我が隊の主戦力であるハズのUMAさんが、
あんなトコロでお空を見上げて横になっておいでですw。

「ハッ!・・・一体、私の身に何が?!」
                                       (by UMAさん)

「ごめんなさい><」(by なつみさん)

 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、超速射ニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモツUMAさんですが、なつみさんのホ~ムランには、
少しだけコタエタみたいですね><?。

110409-065.jpg
(終わったにゃ~~ん!ぅにょ?コレってたったの1枚しか貰えないにゃ><?)

 ガンバったワリに報酬がみみっちい剛種適性試験でしたが、
まだまだ私達の戦いは・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・