This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.04.03 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その244 (MHF)

「暗殺計画が発覚にゃ><?!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜も帰宅をして少しだけのヤボ用を済ませ、
いつもの時間くらいになりますと、
もうネットの住人さんとしての生活が始まります!。

 ”ブ~ブ~報酬術”といってクエスト終了時の、
いつものみみっちい報酬が、
少~しだけ増えるスキルがあるのですが、
それを発動させる為に”温暖期”の街で、
一人でゴソゴソしておりますと・・・。

110402-001.jpg
(ふ~たん隊長!こんばんにゃ!今準備ちうにゃw)

 この日も南の島のふ~たんが、
遊びに来て下さいましたので、
ラ~ちゃん撲滅作戦の指揮を取って頂く事にします!。

(南の島から来たのに、エラく厚着をしてるにゃw)

110402-003.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!その服もうすぐ完成みたいにゃ><)

 少ししますと、なつみ隊員も到着をされますが、
補給部隊のALTEIZENさん(アルさん)や斬込隊のおがっちが、
sakura隊の方へ編入されたみたいなので、
とりあえず3人での出撃となるようです><!。

(もしかしたら、後からもう1人か2人来るかもにゃ・・・?)

110402-011.jpg
(いい加減にナンチャラ石をいっぱい出すにゃ~><!)

 1回のクエストで、ほぼ1個しか出ないと言う、
非情にケチくさいナンチャラ石を求めて、
火山に居るラ~ちゃんを連戦するトコロから、
この日のお話は始まります!。

 やたらと動き回る体育会系のニオイがする、
あのアホザルめと戦いながらではありますが、
お2人のフレさんのお姿が、上手くカメラのフレームに収まるようにと、
イロイロな角度から撮影を試みます!。

(それでも、ちゃ~んと戦っていたにゃ!ホントにゃ~><)

110402-013.jpg
(またなたナイスなアングルを見つけたにゃ~ww)

 なかなか数が揃わない素材の為に、
2人のフレさんには何度もご一緒して頂くのですが、
オトモをして頂けるという事は本当にありがたい事ですよねw!。

(いつかお返しが出来るとイイにゃ~・・・)

110402-019.jpg
(みんな、ありがとにゃんw!)

 いくら強いとわ言ってもショセンは下等な哺乳類です!、
私達ニンゲン様と張り合うには、
やはり毛が3本ほど足らないオサルめですw。

 もうイヤになるくらい強い腕力も、
反則なくらい威力のある元気玉も、
当たらなければ、どうと言う事はありませんw!。

(でもタマにポコッと当たるにゃ・・・)

 こうしてオサルめの捕獲が終わりますと、
私が写真を撮る事をご存知のお2人さんが、
ササッ!と駆け寄って来てくれますので、
クリア写真を撮るのがラクになりますよね~w。

(トテモ助かるにゃ~w)

 そそ!そしてオサルめの次は、
別のエリアに居る虫さんをバンバン!と撃てば、
クエストが見事クリアとなるのですが、
ココで気になるカットが撮影される事に・・・><。

110402-045.jpg
(にゃにゃ?!もしかして狙われてるにゃ><?)

 お2人はスデに必要な数の素材を集め終わっておりますので、
私の為に何度もラ~ちゃんと戦って下さっておりますが・・・。

------------------------------------------------------------
 ※ココからは、私の”おニュ~タイプ”のカンによって、
  お2人の会話を感じ取る事に成功した内容ですので、
  全て真実が書かれているハズなのですが・・・><。


「なつみさん、そろそろ飽きて来ない?」(by ふ~たん)

「そ~ですね~、まだ揃わないのかな~keiさん?」(by なつみさん)

「ラ~ちゃんと何度も戦うより、イイ方法を思いついたわ~w!」(by ふ~たん)

「何ですか~ソレ?」(by なつみさん)

「この甲斐性の無いクエ主さんを撃てば問題解決よ~w!」(by ふ~たん)

「それ!ナイスアイデアですぅ~ww」(by なつみさん)

------------------------------------------------------------

 ・・・と、このようなキケンな作戦を、
事前に察知致しましたので、
今回も何とかピンチを切り抜ける事が出来ましたw!。

(あれはタダ単に虫さんを狙っているのだと思うにゃ・・・><?)

110402-055.jpg
(ふ~たん、ありがとにゃ~!子竜さんこんばんにゃ!)

 こうしてラ~ちゃんと何度も連戦をしたオカゲで、
ようやく私の服を作るのに必要な素材の数が集まり、
ココで、ふ~たんがご自分の団へと戻って行かれますと、
今度は子竜さんがひょっこりと姿を現します・・・続くにゃw!。

(子竜さん待ってたにゃw!)


2011.04.04 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その245 (MHF)

「徐々にフレさんが増えてきたにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
まだ朝晩は寒いですが季節はもう春になっていて、
これからとりどりの花咲かせてくれます。

 ふと道行く時に目線を変えて見れば、
幾度となく通っている見慣れた道端にも、
草花を見つける事が出来て、こんな些細なトコロを見ても、
メグり来る春”を感じさせてくれますよね?。

110403-001.jpg
(ぉお~~!白びびさん、やっとご一緒出来そ~にゃ~w)

 これまで何度かお会いしていたにもかかわらず、
お互いのINしている時間が合わずに、
ご一緒するチャンスが無かったのですが、
この日はイロイロなリアルでの苦を乗り越えて、
やっとご一緒する事が出来そうです!。

「keiさん、ドリンコをお忘れなくw」(by 白びびさん)

「わ、わかってますよ~><」

 最近お会いする方には必ず聞かれるのですが・・・、
コレでわ私が必ずドリンコを忘れて来るみたいで、
本当に・・・ありがとうございますにゃ><。

(ドリンコは持ってきたけど、ボウガンを間違えたにゃ~><!)

110403-009.jpg
カクにも、とりあえずクエストへ行くにゃ~w)

 昨日までに、ふ~たん&なつみさんのご協力により、
この命を狙われつつもモスバ~ガ~(?)の服を作り終えてますので、
今回はまた別のバレリーナさんみたいな服を作る為に、
ワザワザ火山まで”自称シュ~グン様”とか言っている、
ナマイな魚介類を懲らしめに行く事にしますね~w!。

うラクショ~でイタダキにゃ~~w)

 クエストが始まりますと、
スグ近くに海産物のニオイがしましたのでソラへと移動しますが・・・。

 あのナマイキなヤドカリさんが、
ムダな抵抗をして手間を取らせようとしてますが、
にはもう一度だけ”分相応”という言葉の意味を、
教えて差し上げないとイケませんね~?。

110403-007.jpg
(もうヤラレたにゃ・・・でもコレわ事故にゃ~~><!)

 ・・・と思っていた矢先に、何故か後ろから”悲しみの光”が輝いて、
気が付くと一撃で葬り去られたのは私の方でした・・・。

(にゃんで、こんなトコにラ~ちゃんが居るにゃ><?)

 クエストの受注条件に”ラ~ちゃんが居るよ~”と書いていてくれたら、
こんな結末は待っていなかったなのに~~・・・><。

110403-015.jpg
(なつみさんもやって来たにゃ!コレで3人ともオソロだにゃ・・・?)

 最初はヤドカリ1匹をポコッと倒せばイイだけの、
トテモ簡単なクエストだと思わせておいて、
ノコノコと出て行ったハンタ~さんたちを、
ポコッと乙らせると言う”悪の計画”のようです!。

(しかもアレは”特異固体”のラ~ちゃんだった気がするゃ・・・><)

 私よりも遥かにスゴ腕の白びびさんが一緒だったので、
何とか無事にメゼポルタ広場へと帰り着く事が出来ましたが、
二人ともココロの動は隠せません><。

 でも、なつみさんを含めた3人なら、
もう少し確実にクリアが見えてきそうですよね~?。

110403-018.jpg
(にゃは!~ちゃんが来る前にポコッと倒すにゃ~!)

 あの大惑な金ピカオサルめが来る前に、
全員で総攻撃をかけるのですが、
なかなかシブトく時間がかかってしまい・・・。

110403-025a.jpg
(ぅう~・・・やっぱり別の作戦を考えるにゃ><!)

 ッチリとヤラレてんなで一緒に帰って来るのですが、
よく考えてみますとクエストの依頼内容の中には、
ドコにも「ラ~ちゃん倒せ!」とは書いてありませんよね><?。

110403-032.jpg
(やったにゃ~!ちなみにドリンコは持ってるにゃ><)

 った通り、まだ隣エリアにラ~ちゃんが居るちに、
そちらで発見状態になっていれば、
少なくとも5分くらいは移動をしてきませんw。

(コレを作戦コード”A”とするにゃ~!)

 ですから、その間に皆でヤドカリさんへ集中攻撃を行えば、
ポコッとクエストが完了します!。

110403-033.jpg
(ぉお!懐かしいフレさんが来てくれたにゃ~w)

 こうしてメゼポルタ広場へと戻ってまいりますと、
かなでさんと言うお名前のフレさんと会う事になりますが、
実はこの方は私たちが良く知っている、
あの方の旧サバ4でのキャラクターさんなのですが、
まだココでは正体は明かさずにおきますね~w。

(古くからのフレさんなので、余計なコトバは要らないにゃ~w)

110403-058.jpg
ココで作戦Bに切り替えるにゃ!ヨロシクにゃ~~w)

 4人での戦いとなりますと、何よりタイヘンなのは、
チョコマカと動き回るモンゃんを追いかけて、
味方のMS隊も移動をしますから、
全員が入った写真をり多く撮影する為に、
それこそ決死のカクゴで挑む事でしょうか><?。

110403-057.jpg
(ぅおお!もうこんな近くにゃ~~><!)

 くら撮影に気を取られていたとしても、
コレほどの至近距離まで敵機の接近を許してしまいますと、
ココロに戦慄が走ってしまい冷静な操作をミスってしまう事も・・・。

110403-052.jpg
(ぅう~・・・にゃんとヤドカリめにヤラレたにゃ・・・><)

 一緒にていたんなは、まさかこんなトコロで、
しかもラ~ちゃんも居ないのに私乙るとは、
思っていたのでしょうか~><?。

(このシーンの撮影が一番多いにゃw)

110403-040.jpg
(終わったにゃ~~!コレで素材も集まったハズにゃw!)

 こうしてクエストが成功をしますと、
完了写真撮影の為に皆が傍に集まって来てくれて、
キレな写真を撮事がラクになりますよねw?。

110403-062.jpg
(白びびさん、また後でにゃ~~><)

 こうして再びメゼポルタ広場へと戻って参りますと、
白びびさんがご自身の猟団へと用事が出来てしまい、
まだご一緒したかったのですが、
ココで一旦お別れとなってしまいます・・・まだまだ続くにゃw!。


2011.04.05 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その246 (MHF)

「春の憂鬱にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
今日は暖かくて風が気持ちイイ一日でしたよね~w。

 昨夜もいつものようにフロンティアへと出かけて、
同盟チャットでご挨拶をしてみますと、
あおい★さん&はいぼおるさん(タマちゃん)のお二人が、
何かのクエストへ行こうと準備をされてますので、
ちっくらオジャマをして来る事にします!。

110404-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!ぅにょ?お二人ともヘンなミサイルを背負ってるにゃw)

 とりあえずジャンプをしてみますと、
ちょうど子竜さんもやって来てコレで4人となりますが・・・。

「変●エスピさんへ行きたいです~」(by あおい★さん)

じゃ、みんなで行こうか~」(by タマちゃん)

「私・・・行けないです><」(by 子竜さん)

「え!まだ100になってないの?」(by タマちゃん)

「・・・・・」(by 子竜さん)

「あ!ホラ!何だ!その~!・・・」(by タマちゃん)

「あんまり早く上げてもツマンナイよ~」(by あおい★さん)

そ!そうそう!ゆっくりがイイですよ~」(by タマちゃん)

 確かこんな感じのやり取りの後で、
やっぱり変●エスピちゃんへと3人で出かけるのですが・・・。

(子竜さんはトクイのドSなランポスちゃんへと旅立ったにゃ!)

110404-008.jpg
(にゃにゃ?エレンさんラスタを発見にゃw!)

 このエスピちゃんの真空蹴り(※注1)がニガテなので、
普段はこのクエストへ余り来ていませんが、
今回は”北朝鮮もビックリ”のミサイルを背負った、
タマちゃん&あおい★さん&エレンさんラスタが一緒ですから、
私一人だけ安全なトコロからテキト~に射撃してますね~w!。

(※注1:真空蹴り→グラフィックが当たってなくてもポコッと蹴られるにゃ><)

110404-010.jpg
(みんな強いにゃw!やっぱりミサイルが気になるにゃ・・・)

 いくら強いとは言ってもショセンお相手は1匹ですし、
タマちゃんたちの容赦無いミサイル攻撃によって、
ポコッと捕獲をすればクエストが完了します!。

110404-015.jpg
(この調子だとスグに素材が集まりそうにゃ~w)

 向こうの方で皆がカラダを張って前線を維持して、
怒り状態の爬虫類めの進撃を、今も食い止めております!。

「今のうちに麻痺をキメるにゃ~w!」

「早くして~><!」(by あおい上等兵)

 するとココで白びび遊撃兵からのスポット通信が入ります!。

「keiさん、こんばんわ~(*^_^*) 」(by 白びび遊撃兵)

「あら?びびさん、こんばんにゃ!」

「ねぇ~麻痺まだぁ~><;?」(by あおい上等兵)

「後で遊びに行ってもイイですか~w」(by 白びび遊撃兵)

「今ちょうど3人なのですよ~w」

「だから、麻痺まだぁ~><;?」(by あおい上等兵)

110404-016.jpg
(ぅう~・・・結局、麻痺をさせる事無くベース・キャンプ送りにゃふ・・・><;)

 このように非常に重要な情報戦を展開していたのですが、
気がつけば味方の防衛ラインを突破した爬虫類めが、
この私へと迫っておりました・・・。

(チャット死は名誉の戦死にゃ・・・><)

110404-020.jpg
(とりあえず勝ったにゃ~w)

 まさか味方との通信中に、
このような運命が待っているとは思いませんでしたが、
どのような勝利であっても勝ちは勝ちですよね><?。

(ギセ~と云うより、キセ~のニオイがプンプンするにゃ><!)

110404-022a.jpg
(びびさん、こんばんにゃ!待ってたにゃw)

 そして広場へと戻って参りますと、
ココで白びび遊撃兵も加わって4人のフルメンバ~となりますが、
あおい★さんの欲しいブツがまだ出揃っておりませんので、
もう一度だけ変●エスピちゃんへと出撃する事になります!。

110404-027.jpg
(みんなで一斉に超速射にゃ~w)

 先ほどは何故か?私一人だけに不幸が訪れてしまいましたが、
今度は皆にもガンナー装備の紙のような服を着て、
ポコッと蹴られるイタさを体験して頂きますw。

(エスピちゃん!ソコにゃ!今にゃ!蹴るにゃ!ガンバルにゃ~><!)

110404-034.jpg
(ぅにょ?タマちゃんはドコへ行ったにゃ?)

 多少の犠牲者さんを出しながらですが、
何とかあの爬虫類めをポコッと捕獲して、
みんなでクリア写真を撮ろうとしておりますと・・・続くにゃ?。


2011.04.06 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その247 (MHF)

「そう言えば最近会って無いにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、今日も暖かい陽射しが心地よくて、
これから始まる春の季節を感じさせますね~。

 昨夜もフロンティアへとINをして、一人でブラブラしておりますと、
”南の島のふ~たん”が遊びに来てくれたのですが・・・。

110406-003a.jpg
(ふ~たん、こんばんにゃ~!新しいスカートが似合ってますね~w)

「keiさん、誰かを待ってるの?」(by ふ~たん)

「はい、誰かが来るのを待ってます!」

 新しい服で登場のふ~たんなのですが、
いつもはスキル優先の服装のイメージでしたのに、
この日は統一感のある組合せがオサレでしたね~!。

 再会を喜んだのも束の間・・・。

「あ!ラヴィの召集が・・・」(by ふ~たん)

 まるで春風さんのように、
駆け足で過ぎ去って行かれました・・・。

(ふ~たん、またにゃん><!)

110406-015a.jpg
(なつみさん、白びびさん、こんばんにゃ!)

 ふ~たんとお別れをしますと、
今度は、なつみさんと白びびさんのお2人が、
遊びに来てくれて3人パーティとなりました!。

110406-020.jpg
(びびさん!テキはあっちにゃ~><!)

 なつみさんと私の2人がボウガン装備だったのを、
ちゃ~んと見ていた白びびさんが、
後ろから拡散弾を撃たれる事を警戒してなのか?、
弾代の要らない弓装備で来られてますね~w。

(ちゃ~んとガクシュ~をされたみたいにゃw)

110406-022.jpg
(ぅにょ?ココならみんなを写せるにゃ~w)

 あの落ち着きが無くて動き回るゲロリンちゃんを相手に、
ソコまでは全く必要の無い、拡散弾の調合撃ちをしながら、
他のメンバ~さんたちの活躍を撮影するべく、
忙しげに戦っておりますと・・・。

 ある時に、1発だけ白びびさんに拡散弾を誤射してしまいます!。

「親にもブタれた事はありませんが、気にしないで下さい」(by 白びびさん)

「そうするにゃ~w」

 先ほどのあの長いメッセージは、
もしかしたら私に撃たれる事を見越して、
予め定型文の中に準備してあったのでしょうか・・・?。

(準備のイイ、新たな”おニュ~タイプ”の出現にゃ><!)

110406-024.jpg
(にゃふん!私に拡散弾を当てたのわダレにゃ~・・って一人しか居ないにゃ><!)

 ヒト様を撃てば、やがて回りまわって、
いつかは自分に返って来る・・・。

 それが”因果応砲”と言うモノなのかなぁ~><?。

110406-028.jpg
(終わったにゃ~ん><!)

 このように小さなアクシデントはありましたが、
ゲロリンちゃんが弱っちいという事もあり、
無事にクエストが終了します・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
