This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.01 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その199 (MHF)

「もう2月にゃ・・・><?」

「こんばんにゃ!」keiです、
気がつけば早いモノで暦はもう2月となり、
去年の6/24から始めたMHFも丸7ヶ月が過ぎております。

 おかげさまで、この「いまさら?MH狩猟日記!」も、
(フロンティアの記事が)あと少しで200回を数えそうですw。

(今回で終らなければイケそうにゃ・・・w)

 さて、昨日の狩りの報告ですが、
いつものように時計の針が夜の10時頃になってから、
フレさんが居る場所へとINをします!。

110131-001.jpg
(アルさん・・・返事がにゃい?タダのシカバネのようにゃw)

 最初に向かったのはALTEIZENさん(アルさん)のトコロで、
JUJUさんと2人で広場のドコカに居るハズの、
我らが掘人(ホリンチュ)さんを探しておりますと・・・。

 釣り池のトコロに1人で”ボ~”っと突っ立ったまま、
放置プレイ中のアルさんを発見します!。

110131-002a.jpg
(sakuraさん、こんばんにゃ!)

 ”ピクリ”とも動かないアルさんを置いて、
JUJUさんのリクエストで”????”クエストへと旅立ちます!。

110131-005.jpg
(とりあえず頭から破壊しておくにゃ~!)

 物知りなアルさんが居れば良かったのですが、
今頃はドコカでポンポンでも出して(?)、
グ~スカとイイ気分で寝ているでしょうから、
sakuraさん&JUJUさんと一緒に高知へと来てみますと、
あのイヤな”がうがうあ~”と遭遇をします!。

 頭→爪と破壊をしてみますが
サブクリアーAとBのクリアにはなりません><?!。

 すると残るはシポと背中という事になりますが、
sakuraさんたちがシポを破壊して、
私がありったけの弾で背中を攻撃するのですが・・・。

110131-007.jpg
(”ぱんつ”が見えなくて良かったにゃ・・・)

 気合の足らない下位の”がうがうあ~”でしたので、
背中を破壊する前にポコッと力尽きてしまいました・・・。

(このナンジャクモノにゃ~><!)

110131-008a.jpg
(今度”は”ガンバルにゃ~!)

 先の失敗によって、
”????”クエストのクリア条件が明確になりましたので、
今度は最初から”背中””シポ”に攻撃を集中させて、
最後は”捕獲”では無くて”討伐”を行います!。

110131-009.jpg
(JUJUさん・・・ぉ!お尻がイタイにゃ><!!)

 攻撃目標さえ判ればコッチのモンです!、
シポはsakuraさん&ALさんラスタに任せておいて、
JUJUさんと私の2人で”がうがうあ~”の背中を狙撃します!。

110131-012.jpg
(ま、まだ壊れないにゃ><?!)

 シポの方は早くに破壊が出来たのですが、
私がへっぽこなせいか?背中がなかなか壊れません><。

 それでも徹甲榴弾、火炎弾、貫通弾と辛抱強く撃っておりますと・・・。

110131-013.jpg
(やっと終ったにゃ・・・)

 ようやく背中も壊れて、
これでサブ条件のAとBをクリアした事になります!。

 その後は逃げて行った”がうがうあ~”を追いかけて、
見事にポコッと倒せばクエストが完了します・・・続くにゃ!。


2011.02.02 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その200(^O^)/ (MHF)

「笑顔のウラにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は帰宅が遅くなってしまいましたが、
それでも夜の10時過ぎには、
何とかフロンティアへとINをする事が出来ました!。

110201-001.jpg
(みんな、こんばん・・・ぅにょ?もう何か貼ってアルにゃw?)

 この日もsakuraさん&ALTEIZENさん(アルさん)と合流をしますが、
ワガママな方が”飛竜種の剛爪”を欲しがっておりますので、
アルさんにお弁当を買いに走って頂きますw。

(アルさん、お弁当は高い方でお願いにゃw!)

もぉ~いつも勝手なコトばかり・・・><」と、
アルさんが言っていたかどうかは判りませんが、
とりあえず皆で古塔ステージへと向かう事にしますw。

110201-008.jpg
(テキト~にガンバルにゃ~w)

 いくら”変●”とは言っても、
cさんや、ひろしさんのソレと比べると、
どうしても力不足に感じてしまうレウス君です!。

(どうも変●のイミを間違ってないかにゃ・・・?)

 皆で一緒になってポコポコとイジメておりますが、
そんなに都合良く”浦島”という名前の猟師さんは、
なかなか通らないモノですw

110201-009.jpg
(ぅにょ?アルさんはドコへ行ったにゃ??)

 すると誰にも助けてもらえなかった、
弱っちいレウス君が逃げて行ってしまいましたが、
ココで待っていればスグに戻って来ますので、
それまでの間は採取でもして待っている事にします。

「レウス君まだかな~?」

「センショク草出ないかな~?」(by sakuraさん)

「そう言えばアルさんが居ないね?」

「またドコカでホリホリでもしてるんですよw」(by sakuraさん)

「それか、この隣で虫でも捕ってるんじゃないかな?」

「1人で戦ってますよ~><;」(by アルさん)

 普段の行いのせいか?
目の前に居なくても違和感が無いアルさんなので、
まさか・・・ココで待ってれば帰ってくるレウス君を、
わざわざ別のエリアまで追いかけて行くほど、
狩りに熱が入っているとは考えない私たちですw。

「そう言えば!アルさんの名前の横に発見マークがついてますね?」

110201-012.jpg
(仕方が無いからガンバルにゃ~!)

 アルさんが一人で戦っていて大変!と言うよりも、
せっかく手負いにしたレウス君を、
勝手にトドメを刺されてしまっては一大事れす!!

 相手が強いモンちゃんの場合でしたら、
「ド~ゾお先に~w」と非常に紳士的な私たちですが、
弱りきった相手を前にしますと、
我先にと手柄を横取りしたい我が隊の面々です><!。

 スグに駆け出して戦闘エリアへと合流し、
レウス君との戦いへ加わります!。

110201-013.jpg
(ぅにょ?アルさんだけダルマになってないにゃ><?)

 するとコンジョ~の無いレウス君が、
ピコピコと捕獲可能な状態となりましたので、
ココは仲良く皆で協力をする事にします。

 私が光る玉を投げますと、
アルさんが足元へと走って行くのが見えましたから、
捕獲用麻酔弾を装填してレウス君がシビビとなるのを待ちます!。

 光る玉で目がクラクラになったレウス君は、
必ずシポを2回振り回してから足踏みをしますので、
その状態となってから足元へ行かないと・・・、

 ホラ!アルさんが目の前を吹っ飛んで行きました~w。

 それでも辛抱強く戻って来たアルさんが、
再びシビレ罠をセットしますと、
sakuraさんと私の二人でポコッと捕獲をすれば、
無事にクエストが完了しますが・・・まだ続くにゃ><!。


2011.02.03 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その201 (MHF)

「いつもの勝率にゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜も夜の10時頃になってから、
いつものようにフロンティアへとINをします!。

110202-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 この日もsakuraさん&ALTEIZENさん(アルさん)と合流しますと、
「一日一ベル」とワガママな方がしきりに申されますので、
手持ちの服の中からMOMOさんに教えて頂いて、
”防御力のみ”をトコトンまで強化した、
白くてキレイなレアル装備に着替えております!。

110202-002.jpg
(アルさん、お弁当は高い方でお願いにゃ~w)

 この時もアルさんが、
イヤな顔一つせずにお弁当を買ってクエを貼ってくれますが、
人の良さそうな笑顔の中でたったひとつ・・・、
目だけは笑っていなかったような?気がする今日この頃です><。

110202-004.jpg
(みんなガンバルにゃ!)

 クエストが始まり皆でエリア4へと着きますと、
sakuraさんが落し穴を仕掛けてくれますが、
その後はガチでの戦いとなります!。

110202-017.jpg
(ぅにょ?誰か倒れてるにゃ・・・)

 ハゲしい戦いの中でソードストライク隊の2機が、
ポコポコッと続けて撃墜されてしまいますが、
野球もモンハンも2アウトからが本当の勝負です!。

110202-010.jpg
(よくもやったにゃ~><!)

 いつもギリギリの戦いをしている我が隊ですから、
乙なんては状況はいつもの事なので、
それくらいでは皆の士気は下がりませんw。

(プレーヤースキルは低くてもヤル気でカバ~にゃ><!)

110202-020.jpg
(ええ~~!もしかして負けたにゃ~><?)

 しかし!今回のベルさんはちょっち強かったのか?、
最後の味方機がポコッと撃墜されてしまい、
クエストが見事?失敗に終ります・・・。

110202-021.jpg
(おがっち~、こんばんにゃw)

 こうして初戦を黒星で飾った私たちの前に、
ベルQ戦エキスパートのおがっちが現れたのは、
きっと何かのメグりあわせですよね~?。

(きっと、タダのグ~ゼンにゃw)

110202-022.jpg
(チャオさん、またにゃん><)

 おがっちの後にはChaosさん(チャオさん)も来られて、
これで5名となりましたので、(^O^)/ヤホー!
久しぶりに2チームに別れての作戦展開となりそうでしたが、
お休み前のご挨拶だけで帰って行かれました・・・。(≡_≡)チーン

 こうして4人となりましたが、
ラスタさんを含まないフルメンバ~での戦いが・・・続くにゃ!


2011.02.04 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その202 (MHF)

「ヤマツ戦線大いに異常アリにゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜はいつもより早くて、
夜の9:30頃にはINをしていたでしょうか?。

(・・・で、誰に聞いてるにゃ・・・?)

110203-002a.jpg
(おがっち、こんばんにゃ!)

 いつもより早かった理由は、
ト~ゼンですが帰宅が早かったという事もありますが、
求人部屋へと来ていたからです!。

110203-003.jpg
(にゃん人たりとも、私の前は走らせないにゃ~!)

 次の剛種ライトボウガンを作ろうにも、
”剛犬ワンワン”にはボコボコにされてしまい><、
なかなか勝てない今日この頃ですから、
剛種”がうがうあ~”なら勝てるかも?と、
大いにカンチガイをしたまま求人部屋のドアを叩きます!。

110203-009.jpg
(今度は勝てそうにゃ~w)

 実は、おがっちが来る前にも、
この剛種”がうがうあ~”へと来ていたのですが、
求人部屋の募集文を”装備自由”としていた為に、
火力不足でクエストが失敗に終りました><。

110203-006.jpg
(いつまでたっても倒せなかったにゃ・・・)

 ですから今度は「麻痺・毒・拡散」部屋にして、
メンバ~さんを募集を出してみますと、
おがっちと私の他にも”北斗装備”のお二人がやって来られましたw。

(このメンバ~さんなら、今度はイケそうにゃw?)

110203-012.jpg
(やったにゃ~ww)

 拡散弾の調合分を全て撃ち終えた後も、
麻痺弾の調合撃ちや手持ちの弾をほぼ全て使い切る頃になり、
ようやくピコピコと捕獲可能状態になりました!。

(剛種”がうがうあ~”は体力が多すぎにゃ・・・)

 こうして酒場へ戻りますと、
自由区の方にsakuraさんが到着したみたいですから、
おがっちと一緒にソチラへ向かう事にします・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
