This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.02.05 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その203 (MHF)

「大切な事は2度にゃ><!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 この日もフロンティアへINをしてみますと、
sakuraさんがまだ到着していないようですし、
ALTEIZENさん(アルさん)は、
またドコカの山を削りに行ってるみたいです?。

 一人でブラブラしてても仕方がありませんので、
求人区で剛種”がうがうあ~”と戦っておりますと、
JUJUさんからメッセージが来ましたww。

 チャットを打とうとして乙りかけてしまいましたので、
クエスト終了後にチャット・メッセージを送ってみましたが、
もう遅かったみたいですね・・・><。

(今日はダメでも、また一緒に遊ぶにゃ~~w)

110204-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!背中の棒は高跳び用じゃないにゃ><)

 求人部屋で1勝1負したトコロで、
sakuraさんが到着をされてみたいですから、
人数の少ない交流区へと向かいます!。

110204-002.jpg
(ボクは、あのヒト(?)に勝ちたい・・・にゃ!)

 前日のクエスト(その202)で私の下手さ加減に、
”と~ちゃん情けなくって涙が出てくら~!”という事で、
3人しかメンバ~さんがおりませんが、
私の為に(?)「2乙リタ」で剛種ヤマツ戦線へと、
練習の為に時間を割いて頂く事になりましたw!。

(いつも”ワガママ”なんて書いてゴメンにゃ><)

 クエストが始まってツタを登りますと、
いよいよガードの練習でsu・・・ぅにょ?攻撃もですか><?。

 でも、おがっちが以前に”ランサーの心得”というモノを、
丁寧にご教授してくれた事があったので、
ソレを思い出してみますと・・・?。

「ランサーは壁を背負ってガードだけして、
  後は回復薬をガブ飲みしてればイイんですよ~w(by 地雷ランサーおがっち)

(世の中のランサーさんたちを敵に回したにゃ・・・><?)

 昨日の敗北原因として考えられるのは、
この教えに背き攻撃を行った結果だったのですが、
せっかく練習の機会を与えて頂きましたので、
慎重に”突き”の練習してみる事にしますね~w!。

110204-004.jpg
(やっぱ3人ではキツイにゃ・・・)

 タダの”突き練習”ですからクリアは目標にしておりません。

 ですからクエストのリタイアは最初から想定内の出来事ですが、
この”2乙”の中に私は入っておりません!!。

 大切な事なので2度言います!。

 この”2乙”の中に・・・え?もういいって・・・><?。

(今言っておかないと、次は無いかも知れないにゃ~~><)

110204-005.jpg
(ぅにょ?コレ・・・太刀と弓しか持って行けないにゃ?!)

 こうして苦手なランスでの戦いも、
それなりに乗り越える事が出来て、
”ホッ!”っと一安心のガンニャ~でしたが、
ボウガンを手にするのはもう少し後のようです・・・続くにゃ><!。


2011.02.06 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その204 (MHF)

「問題は生存率にゃ><!」

「こんちゃ~!」keiです、昨夜はリアルな事情により、
フロンティアへとINが出来たのは、
時計の針が夜の11時を回った頃でした。

 同盟チャットでご挨拶をしてみますと、
はいぼおるさん(タマちゃん)、エレンさん、
あおい★さん達がチャットを返してくれました!。

 しかし、ALTEIZENさん(アルさん)や、
Chaosさん(チャオさん)は放置のようです。

110205-001.jpg
(ぉお~!sakuraさん!!待ってたにゃ~w)

 ドコカへ放浪の旅へ出ようと考えておりますと、
ココでsakuraさんが広場へとやって来られましたw。

ドコへ行きますか?」

弓・太刀限定の変●ゲリョスです!」

ぇえ~~ボウガンが使えないです~><」

 ・・・と、このような熱い(?)議論の後で、
決定した行先は渓谷の「一日一ベルQさん」でした。(-д-|||)ハァ~ア

(弾さえ飛べばモンクは言わないにゃ・・・)

110205-004.jpg
(もうダイブ慣れてきたにゃw)

 アレほど苦手だったベルQさんも、
今では滅多に乙る事がなくなってきましたが、
それでも気を抜いた瞬間にベース・キャンプ送りという事もあります!。

110205-007.jpg
(ぅう~ヤラレたにゃ~・・・><)

 ほら!こんな感じです!!。

 リロード中に帯電して飛来したベルQさんが、
”ガシッ!”っと体当たりをしてきてコレをモロに頂きます><。

 防御力で言えばsakuraさんの剣士用装備と、
ソレほど変らないので一撃くらいではヤラレませんが、
少し離れて秘薬を飲もうとしますと、
何故か?鉤爪が届いてしまったようです><。

(やっぱ2人ではキツかったのかにゃ~・・・?)

 しかし、sakuraさんと私以外に、
ラスタさんたちも来ておりましたから、
弱ったベルQさんを追いかけて、
いつものエリア6へと向かいます!。

110205-009.jpg
(終わったにゃ~ん!ALさん&みかんさんラスタにゃw)

 こうして無事にベルQさんをポコッと捕獲してから、
メゼポルタ広場へと戻る事にします!。

110205-010.jpg
(sakuraさん、またにゃん!&ALさん、こんばんにゃ!)

 モニュメントの前でsakuraさんを見送ってますと、
ケルビキングのALさんがやって来られましたw。

110205-012.jpg
(誰も来ないにゃ・・・><)

 久しぶりにキングがINをされましたので、
その戦力を期待して、
普段は余り行かない”剛犬ワンワン”へと向かいます。

 でもサスガに2人ではキツイので、
求人区へと向かうのですが、
ココで問題が発生します!。

 私がライトボウガンで麻痺・拡散装備なのですが、
キングがフンマ~装備だった為に、
求人部屋の募集文を『拡散+フンマ~』としましたが、
案の定・・・誰もやって来る気配がありません><。

 やって来るハズのない待人を、
いつまでも口を開けて待っているワケには参りません。

「遠慮無く撃って下さい!」(by ALさん)

「そうするにゃ~w」

 こうして2人+ラスタさんで戦いの幕が開きます!。

110205-013.jpg
(ぅう~・・・後は任せたにゃ・・・><)

 そして!戦闘開始5分も経たずに、
クエストリタイアとなってしまいますが、
ライトボウガンとフンマ~で挑んだ場合は、
2人でノノさんに集中攻撃をするよりも、
1匹ずつ分かれて戦った方が、
長い時間を生き延びる事が出来るようです!。

「レスタなら勝てるかにゃ?」

「早速!連れて来ましょう!」(by ALさん)

 こうして2人でレスタ契約をして、
再び沼地へと戻りますが・・・。

110205-015.jpg
(ぅう~・・・またヤラレたにゃ・・・)

 どうやら問題はラスタさん達の火力では無くて、
私の低すぎる生存率だったみたいでつ・・・><。

(やっとソコに気がついたにゃ・・・)

 この問題点を克服する為のヒントを、
おがっちがスデに教えてくれていた事に、
ハタと気がついた聡明なる私です!。

ランサーは壁を背負ってガードだけして、
 回復薬をガブ飲みしていれば・・・」

 ふむふむ、ランサーならソレでイイでしょう、
しかしライトボウガンではガードが出来ません・・・。

 すると!ガブ飲みするのは回復薬では無くて・・・、
そそ!強走薬Gですね!きっとそうです!むふふ~w!。

(きっと違うと思うにゃ・・・><)

 コレを飲んで、かつての●グすわんのように、
走り回っていれば生き残る事が出来るかも知れません!。

(続いてもダイジョウブなのかにゃ~・・・)


2011.02.07 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その205 (MHF)

「3人だけど4人にゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、
毎日コリずにモンハン生活が続いておりますが、
昨日の日曜日も夜になってから、
いつものようにフロンティアへとINをします!。

110206-010.jpg
(みんな、こんばんにゃ!・・・いつもの3人にゃw)

 いつもより早く広場へ到着をしますと、
もうsakuraさんとALTEIZENさん(アルさん)が来て居られますね?。

(みんな早いにゃ・・・どうしたにゃ?)

 この時もワガママなsakuraさんが、
エスピちゃんの特異固体と戦うと言ってきかないので、
オトモをさせて頂く事にしますが・・・。

110206-016.jpg
(ボウガンレスタは相性が悪かったみたいにゃ><)

 前日の”剛種がうがうあ~”戦では、
カナリの戦力として実績を残したティアラさん(レスタ)ですが、
このエスピちゃんを相手にしますと、
突進攻撃を上手く回避する事が出来ずに、
ピヨピヨする事が多くて期待ハズレですね><。

110206-017.jpg
(ぅう~ヤラレたにゃ・・・><)

 決して気を抜いていたワケではありませんが、
ホンの少しだけ体力を削られていて、
そのままの状態で放置していた為に、
怒り状態の爬虫類めにポコッと蹴られてコノザマです。

(い、一撃にゃ~~><!)

110206-021.jpg
(ぅう~・・・作戦失敗にゃ・・・><)

 コレってHR31からのエスピちゃんを貼ったのですよね?、
アルさんの事ですから”軽め”の方を選んだ疑惑は消えませんが、
その後も味方機が撃墜をされてしまい、
クエストが失敗に終ります><。

110206-023a.jpg
(今度はsakuraさんの皮を被ったALさんにゃ!)

 奇しくもこの時にsakuraさんがリアルで経営をされてるお店に、
ALさんが来店をされておりましたので、
ココで代打として1クエストをお願いする事になりました!。

110206-025.jpg
(今度はALさん&ナタ姉にメンバ~チェンジにゃ!)

 すると今回は何故か?調子が良くて、
ものの5分と経たずにエスピちゃんのマーカーが、
ピコピコと捕獲可能状態になりました?!。

110206-027.jpg
(sakuraさ~ん、終ったにょ~w)

 こうして皆のエンジンがかかってきましたので、
ここらで”あの”クエストへと行く事にしますが・・・続くにゃw!。


2011.02.08 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その206 (MHF)

「ただの剛種クエにゃw」

「こんちゃ~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

110507-003.jpg
(みんな、こんばんにゃ!で・・・アルさんさんが居ないにゃ?)

 この日は最初のうちは、
求人部屋でブラブラとしておりましたが、
sakuraさんたちがやって来たみたいですので、
そちらへジャンプをしますと、
おがっちも一緒に遊びに来ておりましたw。

110507-004.jpg
(ぅにょ?珍しい方がお弁当を買ってくれてるにゃw?)

 ワガママな方が「一日一ベルQ]へ行こうと、
この日もコリずに言われていたのですが、
ド~~しても剛種”がうがうあ~”へ行きたかったので、
お願いをしてみると・・・一緒に行って頂ける事になりましたw。

110507-007.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 レスタのナタ姉さんが一緒に来ておりますので、
強走薬Gをガブ飲みして走っていれば、
そのうち”がうがうあ~”が先に、
ポコッと力尽きてくれるハズなのですが・・・。

110507-009.jpg
(ぅう~~ヤラレたにゃ・・・><)

 しかし!現実はそんなに甘くはありませんでした><。

 あの狭いエリアの中を走っていた時に、
ブログ用写真を撮影しているカメラの電池が切れるという、
トンデモ無いアクシデントが発生したのれす!!。

(ぉお~それわ大問題にゃ・・・><!)

 トライの時のリモコン&ヌンチャクだったならば、
この様な最悪の事態は避けられたかも知れませんが、
フロンティアではクラコンを使用しますので、
どうしても、どちらかの手を離さなくてはイケません><。

(・・・で、ど~~するにゃ~><?)

 離すのはキャラクター移動を操作している左手か?
それとも、走り続けたままで、
カメラ操作を捨てるなら右手か?

 迷い続けた結果、離したのは右手でした!。

 たとえ相手が見えなくても、
走り続けていれば活路を見出せると考えたのですが、
カメラ操作が出来ない状態ですから、
敵の攻撃が見えないトコロから私にHITします><。

 こんな感じで何度かガンバっていたのですが、
なかなか勝てませんでしたから、
とうとう”眠れる獅子”おがっちが、
”ドラ天”という名の最終兵器を持ち出して来て・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
