This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--


EDIT :

2011.01.01 *Sat

新年のご挨拶にゃw!

「新年!明けましておめでとうにゃw」

 昨年中はイロイロとお世話になりました。

 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

101229-002a.jpg

 活動の場を、トライからフロンティアへ移して約5ヶ月が過ぎました。

 イロイロと良い事や悪い事などもありましたが、
今こうして振り返ってみますと、
そのどれもが通るべき道だったような気がします。

 今までお世話になった方たち、
そして今も尚ご一緒して頂いてるフレさんたち、
それと、来年にお会いする未来のフレさんへ、
ココロから感謝とお礼を申し上げます。

                                    2011年 元旦

2011.01.02 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その174 (MHF)

「新年早々ネットの住人にゃw」

「新年明けましておめめだにゃん!」keiです、
数え切れないほど多くの事があった2010年も終わり、
いよいよ新しい年の幕が明けました。

 楽しい事、辛い事、いちいち数えたらキリがありませんが、
その中でも思い出となって残るモノがいくつかありそうですね。

 年末の大晦日から新年の元旦にかけて、
少しの時間を見つけては、
ちょっとずつフロンティアへとINをしておりました。

110101-001.jpg
(みんな、あけおめめだにゃんw!)

 メゼポルタ広場へと着きますと、大晦日から1/5までの間、
この前もありました「誰でもプレミアム」と、
アシストコースの無料サービスという事で、
レジェンド・ラスタさん(レスタ)が狩りのオトモをしてくれる様です!。

 このですからレスタさんをゲットして、
クエストをサクサク進めてみる事にします!。

110101-002.jpg
(このお姉様は弓人(ユミンチュ)みたいにゃ!)

110101-008.jpg
(フムフム、ヴァナ~タは片手剣なのですにゃ?)

110101-022.jpg
(そして、このムサっ苦しいオッサンがフンマ~使いみたいにゃ><)

110101-015a.jpg
(アルさん、おめめだにゃん!)

 レスタさんとの契約を終えてから、
モンちゃんの辻切りにでも行こうかと考えておりますと、
ALTEIZENさん(アルさん)が広場へと到着します!。

110101-017.jpg
(レスタさんの性能とやらを見せて貰うにゃ~!)

 ナターシャさん(ナタ姉)とフローラさんのお二人
どうやら先輩・後輩になるようですね~。

 このレスタさんには私の流れ弾が当たっても、
怯まない仕様になっておりますので、
後ろからバンバン撃っても大丈夫みたいですねw。

(あ!アルさんを撃ってはダメだったにゃ・・・w)

110101-024.jpg
(ナタ姉のチャットは、ちょっちイタイけど面白いにゃ!)

 アルさんと別れてからも、
コツコツとポルタチケットを貯めておりますが、
一体いくらくらいのンガクになったのかな~?。

 コレでんなも当分間はビンボ~生活ともオサラバですね!。

110101-028.jpg
(剛テオ君もポコッと倒せたにゃ!)

 このレスタさんとイロイロなクエストへ行きますと、
ケッコウ強いという事を証明してくれましたので、
あとはどれくらい一緒に出撃できるかですねw!。

(あの動きは反則にゃ~w)

110101-042.jpg
(marchさん、おめめだにゃん!)

 こうしてレスタさんと一緒にテオ君を狩っておりますと、
判ってはいましたが、やっぱり人恋しくなるのかな・・・

 その後しばらくしてから求人区へオジャマをしておりますと、
トライからのフレさんにお会いする事が出来ましたw。

110101-030.jpg
(もうそろそろクエのしすぎでがイタイにゃ・・・><)

 marchさんと久しぶりに一緒のクエストですから、
何があってもに乙る事は来ませんよねw!。

110101-036.jpg
(スグに加勢をするにゃ!って・・・リロードをするの忘れてたにゃ><;)

 途中で逃げてったテオ君の行き先を、
画面右上の地図で確認をしますと、
寝ぐらのエリア2では無くてエリア6へ向かったようです!。

 少し遅れて辿りつきますと、
そこにはもう先に戦っていmarchさんのお姿がありました!。

 そして、このエリア6からもスグにまた居なくなりますので、
なかなか思うようには上手くいかないです><。

110101-040.jpg
(ぅにょ?また弾切れにゃ・・・><)

 角が折れて、翼も壊れたテオ君なのですが、
もうそろそろご自身の運命に気づいているのでしょうか、
く見てみますと何故か不安そうな顔をしていますね?。

110101-041.jpg
(終わったにゃん!)

 かくして、かつては最強かと思われた剛種テオ君も、
双子のナタ姉さん(とその付き人2名)の力の前では、
地面へと倒されるくらいのお相手だったようですw。

110101-043.jpg
(marchさん、またにゃん!)

 酒場へと戻って参りますと、もう夕食の時間だったみたいで、
晩ゴハンの準備が出来たと呼ばれて、
marchさんが急ぎ足で帰って行かれました。

 こ日は偶然に出会ったmarchさんですが、
またおい出来たら嬉いなと思っ今日この頃です・・・続くにゃ!。



2011.01.03 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その175 (MHF)

「仲良く3●・・・冬の日にゃ><」

「こんちゃ~!」keiです、
もうお正月も3日目となりましたね!。

 私の住むトコロも大晦日から雪が降っておりましたので、
今年はまだ一歩も外に出たコトが無い今日この頃・・・orz。

 昨日も夜になってからフロンティアへとINをして、
メゼポルタ広場を一人でブラブラしておりますと、
なつみさんがやって来られましたw。

110102-002.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 せっかくのお休みと「誰プレ&誰アシ」です!、
今日も思い切って変●プレミアム・クエストを、
上から順番にこなして行く事にしましょう!。

でわ~!行って来るにゃんw)

110102-007.jpg
ぉお~!珍しく光る玉が当たったにゃw!)

 あのサイズのレイアちゃんでしたら、
較的に見て、それほど大きいという事はありませんね?。

110102-013.jpg
(トライでの借りをココで返すにゃ~><)

 そ次に向かったのは、変●ディアさんのつ砂漠でした。

 地面に潜ってからの追尾性能が、
トライのモノより劣っていすので、
みんな特に苦戦はしないんじゃ無いかな?。

110102-016a.jpg
(アルさん、こんばんにゃ!)

 広場へと戻って次のクエスト準備をしておりますと、
度はALTEIZENさん(アルさん)が到着をされます!。

 もうスデにレイアちゃんと、
ディアさんをクリアしておりましたから
お次は火山のグラビたんという事になるのですが・・・。

110102-017.jpg
(だから・・・ビームを横に薙ぐのは・・・イヤにゃ><;)

 もう何度も戦っておりますから、
大事には至りませんでしたが、
グラビームの横薙ぎ攻撃はイヤな攻撃のつですよね~・・・><。

カン!と燃やされたにゃ・・・)

110102-021.jpg
(もう終わったにゃんw)

 コレも順番でしたから、
お気の毒なレウス君にはポコッと倒されて頂きますw。

 さてさて~!そろそろプレミアム・クエストにも、
少々飽きて参りましたので、
今度はラ~ちゃんが4匹も出てくるイベクエに、
初めての挑戦!をするのですが・・・。

110102-024a.jpg
(ええ!もう時間が過ぎてたにゃ・・・><;)

 ようやく準備も整って、イザ!渓谷へ!という段階になり、
時間の壁という新たなテキにクエストを阻まれます!!。(≡_≡)チーン

まるで電車に乗り遅れたみたいにゃ・・・><)

110102-027.jpg
(慣れない大剣だから仕方ないにゃw)

 余裕のクリアかと思われた?、
あの弱っちい変●ニワトリさんですが、
慣れない大剣を持ったアルさんが、
ころりん!撃退されている様ですw。

(ニワトリさんグッジョブにゃw)

110102-034.jpg
(みんなガンバルにゃ~><;)

 もうそろそろ身体もあったまってきましたから、
本日のメイン・イベントであります、
剛種テオ君との戦いに身を投じますが・・・。

110102-035.jpg
(ぅう~いつもと変らない強さにゃ・・・><;)

 さすがは剛種のテオ君です!、
リロードが0.3秒ほど送れただけでコノザマです・・・。

110102-037.jpg
(ぅう~終わってしまったにゃ><;)

 私が真っ先に乙ってしまったので、
悪い流れが出来てしまったみたいです~><。

 その後もみんな仲良く(?)1乙ずつをキメてしまい、
ああっ!という間にメゼポルタ広場へと、
3人で強制送還をされてしまいました><。

 もうこうなったら・・・・・。






 こうなったら・・・・・。







 なったら・・・・・。







(ドコカで見たコトのある展開にゃ><)







 続くにゃw!。


2011.01.04 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その176 (MHF)

「乙の嵐にゃ><;」

「こんちゃ~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

110103-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 昨夜もフロンティアへとINをして、
「誰プレ」クエストをしながら、
将来の為の貯蓄に励んでおりますと、
おがっちとなつみさんが広場へと到着をされます!。

110103-002.jpg
(でわでわ~!行ってくるにゃん!!)

 この日はどうしても
練習をしておきたいクエストがありましたので、
アワヨクバそのままクリアしてしまおうという方針で、
お二人さんにはオトモをして頂く事になりましたが・・・。

110103-006a.jpg
(ぅにょ?服が防御力の高いヤツに着替えてあるにゃ?)

 そのクエストとわ・・・!、
剛種ガロン夫婦の出てくるヤツで、
白と黒の2匹の犬ッコロめが、
あの狭い沼地の中をワガモノガオで跳び回るという、
非常に迷惑なアレです!!!。

110103-003.jpg
(ご、ごめんにゃ~><;)

 いつも”命を大事に”作戦で慎重に行動をしては、
自分一人だけでも生き残ろうと、
毎日を必死でガンバッている私が、
にゃんと!真っ先に事故死(?)を遂げてしまいました><。

110103-008.jpg
(ま、負けたにゃ・・・><)

 その後も3人+レスタさんで奮闘をするのですが、
どうしても結果を出す事が出来ません・・・。

110103-011.jpg
(タマちゃん、こんばんにゃ!)

 3人でガンバっておりましたが、
なかなかクエストが進展しないので、
手をコマネイテおりますと、
はいぼおるさん(タマちゃん)が応援に来てくれましたw。

110103-010.jpg
(ぅう~・・・にゃんか悔しいにゃ・・・)

 今度は4人での挑戦でしたから、
このまま慣れてくればクリア圏内まででしたら、
行けそうな気がしたのですが、
なかなか思うようには行かないモノです><。

110103-013.jpg
(おがちゃん、また後でにゃ~!)

 そうこうしておりますと、
ここでおがっちが移動をして行き・・・、

110103-014a.jpg
(今度こそガンバルにゃ~><!)

 エレンさんが合流してくれましたので、
またまたフルメンバ~での挑戦!となりますが・・・。

110103-015.jpg
(す、すみません、ぅう~・・・><;)

 すると、白いノノさんが捕獲可能状態となり、
「もしかしたら!もしかするかも?!」
というトコロまで行ったのですが、
まさか!の捕獲失敗に・・・orz。

(白いドレスが地面に咲く花のようにゃ・・・><)

110103-017a.jpg
(今度こそは勝って来るにゃw!)

 連戦連敗のままではストレスが大きくて、
精神衛生上余りよろしくありませんので、
お次は剛種チケットが無くても行けて、
そのうえ古龍種の素材が貰えると云う、
今話題のあのクエストへと逝って参ります!。

110103-021.jpg
(ここから撃つだけで勝てそうにゃ~w)

 このラ~ちゃんが4匹も出てくるクエストには、
崖上から散弾をぶっ放す”散弾ヘビィ・ハメ”と、
この様に崖下から超速射を撃ち続ける。
”超速ライト・ハメ”の2つのハメが存在しますw。

(3つめの方法として”ガチ”というのもあるにゃ・・・)

110103-022.jpg
(終わったにゃん!)

 私達が取った作戦は、崖下でダメージを与えてから、
逃げて行ったラ~ちゃんにトドメを刺しに行くという、
非常にシンプルなモノでしたw。

 ただ1つだけ難点なのは、
崖下から”撃ってるだけ”の時に、
何故かトテモ眠たくなると云う事でしょうか?。

 やはり欲しかった”古龍種の濃血”や、
”古龍種の特濃血”は一向に出ませんが、
ここでタマちゃんとエレンさんとお別れをして、(ありがとにゃん!)
私達も別の場所へと移動をしました・・・続くにゃ!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
