This Archive : 2010年12月22日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.22 *Wed

【いまさら?猟団!の皆様へ】

「狩人祭(褒賞祭)の時に、猟団長を一時交代する案件について!」

 以前にMOMOさんと話した事があるのですが、
入魂ポイントをいくら多く稼いでも
最後は入魂者数で割られてしまうので、
不公平だと感じた事はありませんか?。

 私達の猟団には特にノルマもありませんし、
狩人祭よりもフレさんたちのランクアップや、
期間限定イベクエを優先したいと考えていたり、
そのうえ普段はお仕事が忙しくて、
頑張ろうにも時間が限られていたりと、
入魂ポイントを本気で稼ぎたいと考えてる方から見れば、
納得がいかない事があるかも知れません。

 それで以前から誰かが不満を言えば、
その期間だけ猟団長を代わろうと思っておりました。

 しかし、誰も不満を言ってはきません。

 もしかすると、それを言えば「何かワガママ」みたいなので、
言い出しにくいのかも知れませんから、
次回の狩人祭からは褒賞祭に入る前日くらいに、
入魂ポイントが一番多い方へと、
猟団長を交代するというルールは如何でしょうか?。

 モチロンですが狩人祭の褒賞を受け取った後で、
また元に戻して頂くという事になりますが、
ルールという事になればイヤでも
一番頑張った方に一番多くの褒賞が行くようになりますから、
こういったルールづくりは、
案外イイのではないかな?と考えております。

 団員さんからの意見(カキコ)をお願い致します!。

------------------------------------------------------------

 猟団長を辞任しますと副団長さんが昇格しますので、
予め次の猟団長さんを副団長さんにしておいてから、
「団長辞任」を選ぶ事で猟団長へと交代が出来るようです!。

------------------------------------------------------------


2010.12.22 *Wed

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その165 (MHF)

「狩人祭の最終日にゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、
先週からイベクエだったり、
『誰プレ』だったりと大忙しのメゼポルタ広場でしたが、
気が付けばもう狩人祭の最終日だったようです!。

101221-001a.jpg
(みんな!こんばんにゃw)

 sakuraさんが求人部屋で『千年の章』を連戦されていますので、
広場でヒマを持て余していますと、
おがっちとALTEIZENさん(アルさん)がやって来て、
入魂ポイントを稼ぐ為にシクレを連戦する事にします!。

101221-002.jpg
(アルさん・・・どっちを向いてるにゃ><?)

 あれほど「砂漠ですからね~!」と言われていたのに、
シッカリとドリンコを忘れてきてしまいましたが、
優しいおがっちが2個も恵んでくれました><。

(借りが出来たのでガンバルにゃ~!!)

101221-004.jpg
(ぅにょ?にゃんでもう寝てるにゃw?)

 この時は3人で遠くから撃っていたのですが、
夜勤疲れが溜まっていたのでしょうか?フト横を見てみますと、
私達3人の中では比較的生存率が高いハズの、
おがっちが地面に倒れております?!。

101221-006.jpg
(終わったにゃん!)

 おがっちが撃墜された以外は
特に面白い・・・変わった事も無く、
無事にクエストが完了します!。

「やっぱガンナーはだめです><」(by おがっち)

101221-009.jpg
(昼間の砂漠は暑いにゃ・・・><)

 ガンナーがダメなのか?、
それともおがっちがダメなのか?は判りませんが、
この後にも大剣を担いだおがっちと一緒に、
シクレの再戦へと向かいます!。

(討伐時間が少し早くなったにゃw)

101221-013.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 ある時に広場へと戻って参りますと、
なつみさんもINをされたみたいでしたので、
シクレへとお誘いをします。

101221-014a.jpg
(でわ~!行ってくるにゃんw)

 これで4人となりチーム全体の攻撃力がUPしましたので、
今までよりも戦闘時間が短くなると言う事は、
(私が><)生き延びる確率が増えたと言う事ですね~?。

101221-018.jpg
(みんなガンバルにゃ~><)

 おがっちが頭を叩いて、なつみさんがシポを切って、
私がテキト~に撃って、アルさんが道に迷って・・・?。

 しかしskypeのスピーカーからは、
何故か「カキン!」と乾いた音がしています?。

(掘ってるにゃ~!!絶対ドコカ掘ってるにゃ~><!!)

101221-021.jpg
(ド、ドリンコはクエが終わったから飲んでないだけにゃ><!)

 この写真はクエストが終わったので、
なつみさんとストレッチ体操をしていた時のモノですね?。

 ティガさんに食べられたおがっちを救いに、
アルさんが向かっておりますが・・・。

101221-024.jpg
(sakuraさん、おややん><)

 こうしてクエストを終わって広場へと戻りますと、
『千年の章』へと行かれていたsakuraさんが、
サヨナラの挨拶に寄って頂いておりました。

 この日は一度もご一緒しておりませんが、
今度は剛種クエストにでも行きましょうね!。

 新しい防具の作成や強化、
それにSP武器を作ったり、剛種武器を作ったりと、
まだまだヤル事がいっぱいのsakuraさんですw。

 そろそろ眠かったのですが、あと少しだけ・・・続くにゃ><!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
