This Archive : 2010年11月23日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.23 *Tue

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その137 (MHF)

「探してた道かにゃ?」

「こんちゃ~!」keiです、
今日は祭日なのでゆっくりと起きてきて、
遅い朝食の後でこのブログ記事を書いております!。

 毎日のようにゲームのプレイ写真を撮っておりますので、
次のクエストへ行く前には、
どうしても前日の写真を整理しておかないと、
メモリーカードの中で混ざってしまいます。

 私がモンハンというネットゲームにハマっている事を、
リアルで知ってる方はそれほど多くはありませんが、
ゲームブログまで書いてると知られたら、
気味が悪いとか思われたりしないかな?。

 まぁ、でもそんな小さな事を考えて、
いまさらこの生活を変えるツモリは少しもありませんので、
この先の未来も自分の手で切り開いていこうと考えています。

101122-002.jpg
(みんな!こんばんにゃ!今日はガンガンいくっすよ!!)

 そそ!昨日の狩りの報告でしたね?、
昨夜はトテモ早くに帰宅をする事が出来ましたので、
ゴハンとお風呂それにちょっぴりの仮眠をしてから、
フロンティアへとINをしたのは夜の9時頃でしたでしょうか?。

 最初に、おがっちと合流しますとMERUさんも来られますが、
それまで放置中だったALTEIZENさん(アルさん)が動いていたのは、
全然気づきませんでしたw。

 ぉお?もしかしたら前日に新しい服の写真撮る為に、
ロビー内での武器表示をOFFにしていた事を、
この写真を見て思い出しました!。

(みんな武器を背負っていないにゃ?)

101122-006.jpg
~い!もっとしろに行かない徹甲榴弾の爆発が当たるにゃ~w)

 MOMOさんのブログに、
防御力600オーバーのレアルガンナー装備が紹介されてましたので、
コレと同じスキルを発動させる為には、
守護珠SPという装飾品を2つも作らなければいけませんので、
その素材を集めに変●のフルルンちゃんを狩りにいきました!。

101122-008.jpg
(4人だと早いにゃw)

 すると、それほど時間を必要とせずに、
見事!クエストが終了となりますが、
私がクリア写真を撮ろうとしますと、
いつも落ち着きの無いおがっちが走り出すのですが、
何でだろうね~

(きっとワザトにゃ~><;)

101122-009.jpg
(Chaosさん、sakuraさん、こんばんにゃ!)

 こうしていつも誰かの手を借りておりますが、
時には誰かのにお手伝いをしたりもしますし、
クエストだけじゃなくてチャットもしたりと、
猟団のみんなとイ感じにつながりが出来てきましたね?。

 猟団といえば・・・、
おがっちが最近良く遊びに来てくれるようになったのですが、
ミニさんやさん達が寂がっていいか少し心配です><。

101122-013a.jpg
(6人になったので3:3に別れるにゃ!)

 この前から古龍の尖角と剛角をあつめており、
フルルンちゃんにも飽きてきましたので、
今度はナヅチさんのツノをポキッと折りに行ってきます!。

101122-014.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 もしにでもかかってくれたら、
戦いがすごく楽になりそうなのですが、
コレでも古龍のハシクレのようで?、
そんな小細工は通用しなすね・・・。

101122-021.jpg
(いかこさん、こんばんにゃ?)

 ここでMERUさんが一時離席となってしまいますが、
ふと後ろの方を見ていますと、
以前にayumiさんと一緒に、
ベルQさんのクエへと連れて行って頂きました、
いかこ先輩がフラフラと広場を歩いておられるではありませんか!?。

 どうしても尖角が欲しかったので、
いかこ先輩にもお願いをして、
あの憎き古龍を滅する為にお手を借りる事にします!。

101122-026.jpg
(ぉお~!もう角が折れてるにゃw!)

「ぐっ!」

 近接攻撃隊からは時折こんな声が聞こえてきますが、
例えヤラレても「このままでダイジョウブかな?」などと、
迷いながら戦っていては勝てる戦いにも負けてしまいます!。

 それに2乙になってしまっても、
サブクリをするまでは逃げ出すこと出来ないので、
「さすがにもうダメだろう?・・・><」なんて早合点はせずに、
最後までメンバーさんたちの力を信じて戦いを続けます!。

 望むノは角だけですから、
サブクリでマラソンというのが早く回せますね!。

101122-027.jpg
(おがっち、またにゃん><)

 しかし楽しい時間というのはの速ぎていくようで、
ここでおがっちがサヨナラになりますと・・・。

101122-028a.jpg
(sakuraさん、またにゃん><;)

 sakuraさんも電車の時間となっていたみたいで、
このは一度もクエご一緒していなかった事に気づきます><。

 私が剛種ボウガンを作ろうと思ったきっかけは、
Tomさんがバール・ダオラで私達の援護をして頂いた時に、
コレくらい強いボウガンがあれば、
後から来た方の役に立てそうだと考えたからなのですが、
ソレによって皆との時間が減ってしまったのでは、
本末転倒のような気もしますが、
必要素材も少しづつ着々と集まっておりますので、
もう少しの辛抱なのかな・・・?。

(また日を改めてガンバルにゃ・・・><)

 トライからのフレさんたちに加えて、
ピグやFからのフレさんたちも増えてきた私達の猟団です。

 あの頃のように皆で一緒に居るのも自由、
別のトコロでガンバルのも自由、
そしてまた戻りたくなったら、
いつでも合流できるような雰囲気のアル場所がイイですよね~?。

 猟団だから一緒に居ないとダメとか、
INをしたら一度は顔を出さないとダメとか、
狩人祭は皆の足を引っ張ってはダメとか、
猟団ポイントを寄付しなくてはダメとか、
そんな制限をされたトコロにはしたくありませんので、
皆さんがその自由な意思で集まれるような、
そんな理想の場所を探しながら、
今もこのフロンティアに居ます。

 トライの時には見つけたと思ったその場所も、
フレさんたちが一人また一人と卒業していってしまい、
私自信も活動の場をロックラックから、
このメゼポルタへと移してしまった事によって、
そんな大切な場所を一度失ってしまいました・・・。

 ですが時間が少し流れたという事もあり、
探してた道がまた少しだけ見えてきたような、
今はそんな嬉しくて楽しい時の中に居るのかも知れません。

「またね!」という言葉だけの約束をして、
いつ?とか、ドコデ?とか、そんなヤボな事を確認しなくても、
また一緒に会えるような、
そんな場所へと続く道がイイなと思う今日この頃です・・・つづくにゃ!。



歌ブログ

 ※そそ!私の後輩のレイちゃんが、
   ブログ記事の中に何かの歌を埋め込んだみたいですね?。
   さすがレイちゃん!本領発揮!を見せて貰うにゃ~w!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
