This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.05 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その120 (MHF)

「今日は非常にオトコラシイにゃw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜はお仕事の帰りが遅くなってしまい、
少しネムイゴでしたが、このまま寝てしまいますと、
朝が来そうな気がしましたので、
この日は仮眠はせずにフロンティアへINをしてみますと・・・。

101104-009a.jpg
(みんな、こんばんにゃ!何へ行ってるにゃ?)

「とりあえず行きますよ~w」(by アルさん)

「で、何にいくにゃ?」

「まぁまぁ何でもイイじゃないですかw」(by sakuraさん)

「で、何にいくにゃ?」

 何度聞いてもシッカリとは答えてくれませんが、
どうせ近接限定か何かに決まっていますので、
余り気は進みませんでしたが、
とりあえずついて行ってみる事にします!。

101104-002.jpg
(やっぱり近接武器のイベントにゃ・・・)

 よく考えてみますと、
クエストボードの内容を見ればイイだけなのですが、
トライの頃からのクセなのでしょうか?、
イチイチそんな細かい事まで確認をせずに参加をしてしまうと言う、
非常にオトコラシイ性格の私ですw!。

(注意散漫とも言うにゃ・・・><)

101104-007.jpg
(にゃは!やっぱり乙らずにクエが終わったにゃんw)

 オレンジ色一色の服には少々不満がありますが、
片手剣マスタ~を目指す私ですから、
イチイチ道具を選んではいられないと言う、
非常にオトコラシイ性格の私ですw!。

(何の装備を着ていもきっと一緒にゃ・・・><)

101104-010.jpg
(コ、コ、コントローラーが動かないにゃ・・・)

 そして次に向かった火山では、
戦っている最中にコントローラーの電池が切れてしまい、
このクエスト最大のピンチを迎えますが、
オニっ娘装備のオシリが半分見えていて内心ソレドコロでは無いと言う、
非常にオトコラシイ性格の私です!。

101104-013.jpg
(また勝ったにゃ~~w)

 一時は双剣マスタ~を目指した事もありましたが、
それはもう遠い過去のお話です><。

 双剣どうこうよりも
このオニッ娘装備のイベントが来ないかな?と思う今日この頃です。

101104-023.jpg
(今度は太刀にゃ~~><;!!)

 3度目に向かったのは黒ディアちゃんの居る砂漠でしたが、
ドリンコも忘れずに持ってきましたので、
あとは味方が居ようが居まいが関係無しに振りかぶる、
非常にオトコラシイ性格の私です!。

(回転切りの仕方が判らないにゃ・・・)

101104-027.jpg
(ぅう~・・・ヤラレたにゃ><)

 さすがに太刀はムリだったのでしょうか?、
黒ディアちゃんの攻撃を正々堂々と受け止める、
非常にオトコラシイ性格の私です!。

(ただのへっぽこにゃ・・・)

 このクエストも終わり、
次こそは【純白】かな?と期待をしてみますが、
MOMOさんがカリエンをお持ちで無かった為に、
まだボウガンを持たせて頂く事は出来ないようでした><。

101104-031.jpg
(またこのクエにゃ・・・)

 この日もワガママなsakuraさんが、
「龍へいざなうもの}というイベクエに行くと言われますので、
いつもの麻痺片手剣を持ち黙ってついて行く、
非常にオトコラシイ性格の私です!。

(もう今日はガンナ~廃業にゃ・・・)

101104-032.jpg
(ぅにょ?にゃんで倒れてるにゃ><;)

 非常にオトコラシイ・・・散りっぷりですが、
まだまだ片手剣マスタ~への道は遠く果てしないようです!。(つづくにゃ!。)

(もうそろそろ近接武器がイヤになってきたにゃ><;)


2010.11.06 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その121 (MHF)

「今日もボチボチにゃ~w!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨夜は行きたいクエストがありませんでしたので、
一人でウロウロしておりますと・・・。

101105-001.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 sakuraさんがINをされてから、
ALTEIZENさん(アルさん)もホリホリから戻って来ましたので、
これで3人パーティとなりましたね!。

101105-002a.jpg
(ココはヒトが多いにゃ~・・・)

 sakuraさんのキノス装備(残り2種)強化の為には、
多額の資金が必要となりますので、
逆襲ドドババあたりに行ければソコソコの報酬が貰えますが、
いかんせんHRが(あとチョビットだけ><)足りませんので、
ココは金銀ドドブラさんへと行く事になったようです!。

101105-004.jpg
(みんなガンバルにゃ~w!)

 もう大分戦い慣れてきましたので、
金銀ドドブラさんくらいでは誰もヤラレませんが、
何度かのエリア移動により少し時間がかかってしまいます><。

101105-008.jpg
(雪山の次は火山にゃ・・・)

 ドドブラさんをポコッと倒してみますが、
出て来た報酬が金タマゴ2個と銀タマゴ1個では、
このクエストを連戦しても時間的損失が多き過ぎますよね!。

「コレは先にHRを41にしないと・・・」

 この時にsakuraさんのHRが39でしたので、
あと少しで上位のクシャさん、
テオ君、逆襲クエストへと行く事が出来ますので、
これは先にHRの多く貰えるクエを選ぶ事にしました~w。

このテオ君も下位ですからポコッと倒しても、
HRPは950くらいしか貰えません。

 テオ君にしても、クシャさんにしても、
討伐までの時間はそれほど変わりませんので、
もし行けるのでありましたら素材やHRPを鑑みても、
絶対に上位クエストの方がオススメです!。

(テオ君なら入魂Pもウハウハにゃ~w)

101105-016.jpg
(とりあえず切ってみるにゃ~><)

 火山から戻ってから次に向かったのは、
昨日も行った黒ディアさんの待つ砂漠でした・・・。

(にゃんかイヤな予感がするにゃ・・・)

101105-018.jpg
(ぅにょ?にゃんでにゃ??)

 珍しく音爆弾がキマリましたので、
気分良く罠ハメへと繋ごうと考えたのですが、
トライとは違ってFのディアさんは、
落し穴にはハマらないみたいですね?。

(初めて知ったにゃ・・・)

101105-022.jpg
(イタイにゃ~~~><!)

 昨日とは違って回転切りを覚えた私です!、
ゲージを溜めて赤いエフェクトを光らせるべく、
この日もガンバルのですが、
味方の妨害に合いジツリョクを発揮する事が出来ません!。

(味方を切るとわ!何事にゃ~~><;)

101105-021.jpg
(うにゃ~!今度はアルさんにも切られたにゃ!!><;)

 太刀チュ~sakuraさんの近くで戦っていては、
コチラの命がアブナイので、
今度は反対側へと周り込むのですが、
ソコではアルさんが必死の形相で、
慣れない刃物を振り回しております!!。

(いけ~味方ごと~!とは言いましたが出来れば切る方がイイにゃ><!)

101105-023.jpg
(にゃはっは!正義の怨念?思い知ったにゃw)

 しかし!モンハンの神様はドコカで見ておられるのですね?、
私を切った犯人さんがアソコで罰を受けてますねw。

 すると!人を呪わば穴二つとは良く言ったもので、
この少し後に私もベース・キャンプへと、
強制送還される事になります><。

(余りのショックで写真を撮り忘れたにゃ・・・)

101105-026.jpg
(ついに!やったにゃ~w!)

 2乙でもう後が無くなった我が隊ですが、
今回も何とかクエストが成功したみたいですね~w。

 ポコッと黒ディアさんを倒して、
大剣の素材が貰えるのですが、
もうアイテムボックスがいっぱいになりそうなので、
ジャマなアイテムとしか思えませんね・・・。

101105-028.jpg
(みんな、またにゃん!)

 こうしてラスクエを終えて広場へと戻って参りますと、
ココでsakuraさんが最終電車の時間になりましたので、
「もう泊まれば?」とススメたのですが、
愛するご家族の元へと帰って行かれます。

 もうネムイゴになっておりました、
私とアルさんも解散する事にしますが、
早くsakuraさんのHRが41になればイイな~と思う今日この頃です・・・かしこ。


2010.11.07 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その329 (MH3)

「みんな!おひさだにゃんw!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨夜は久しぶりにロックラックの街へとINをしてました!。

101106-001.jpg
(今日は誰と会えるかにゃ~?)

 もうずっと来ておりませんでしたので、
コチラでしか会えないフレさんたちに、
ご挨拶をしておこうと思ったからでした。

101106-006.jpg
(お会い出来て嬉しいにゃん!)

 最初にMegMegさん(メグすわん)が、
そしてREIちゃんがやって来られますw。

(おひさだにゃんw)

101106-014.jpg
(どうしても私をハダカにしたいにゃ?)

 3人でチャットをしておりますと、
今度はSawyerさんが到着をされます!。

101106-022.jpg
(REIちゃん・・・お薬は飲まなきゃダメにゃ・・・)

 お口の中が大惨事のREIちゃんですが、
いよいよ明日はリアルでのイベントが迫っております!、
体調を整えて頂きたいのですが、
まるでオコチャマのようにお薬を飲もうとされません><。

101106-041.jpg
(気をつけて行ってくるがイイにゃん!)

 気がつきますとメグすわんやREIちゃんを目がけて、
彼女たちのフレさんが集まって来られます。

 するとSASUKAさんがガンちゃんクエストを貼られましたので、
REIちゃんが(味方ごと?)ガツン!と狙っておられるのか?、
いつもは刃物を振り回しているハズなのですが、
この時はハンマ~を持たれていますね?。

 シポは誰が切るのかな?と思っておりますと、
sakulaさん(クラレットさん)が大剣に持ち替えて並ばれます。

101106-044.jpg
(でわ~行ってくるにゃ~!)

 先発隊を見送った後で、
mainyさんが貼られたポンデ君クエに参加をします!。

101106-046.jpg
(にゃんか戦いやすいにゃ・・・?)

 久しぶりにトライでクエの準備をしてみますと、
いつもはたったの2ページしかないポーチに、
弾とアイテムをギュウギュウに詰め込んで、
それでも持てないモノがありますから、
イロイロと諦めるのですが、
弾丸ポーチを合わせて4ページもありますと、
かえって空きが出来てしまい戸惑ってしまいますね?。

101106-052.jpg
(おひさの集合写真だにゃw)

 この時にはお初のreiaさんも来られましたので、
最初は誰かのフレさんなのかな?と思っておりましたが、
ホントにお初の方だったみたいでしたが、
どんなに仲の良いフレさんでも、
最初はお初の出会いがあったのですよね~w。

 このreiaさんがこの後も、
REIちゃんやメグすわんたちの長い付き合いのフレさんに、
なってくれるとイイな~と思う今日この頃です。

101106-053.jpg
(にゃっはっは!正義の戦いを見せるにゃ~w)

 早速ですが皆でreiaさんのクエストに同行しますが、
選んで頂いたのは凍土のジョーちゃまでした!。

(ちょうど行きたかったにゃ!イイ方にゃ~w)

101106-056.jpg
(にゃんかラクショ~にゃw!)

 最近はフロンティアばかり遊んでいますので、
コチラに来ますと0.4秒の無敵時間がある”回避+2”や、
”回避距離UP"のスキルがありますので、
トテモ戦いやすく感じますねw!。

(Fはそれくらいムズカシイにゃ~><)

101106-061.jpg
(ぅにょ?やっぱり爆弾がきたにゃw!)

 巣へ逃げ戻るジョーちゃまをポコッと倒しますと、
背後からREIちゃんが爆弾を置きに来ますが、
今回はちゃんと貰っといてあげますね~w。

(まだまだ続くにゃw!)


2010.11.08 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その122

「お付き合いアリガトにゃんw!」

「こんばんにゃ!」keiです、
昨日は日曜日でしたので夕方と夜の2回に分けて、
フロンティアへとINをしておりました!。

101107-002.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 この時は10/30(ブログ記事は11/1:その116)に初めてお会いした、
Toshiさんもご一緒して頂く事になりましたので、
コレでちょうど4人パーティとなりました!。

101107-008.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 この前には金銀ドドブラさんに行ったのですが、
報酬がパッとしませんでしたので、
コレはやはりsakuraさんが逆襲クエストへ行けるように、
HRを上げて頂かなくてはなりません!。

 沼地で歩いているテオ君を皆でイジメに行き、
シポが切れてから麻痺弾を撃ち込みシビビ状態にするのですが、
あと少しのトコロでエリア移動をされてしまい、
チョビットだけ時間がかかってしまいます><。

(それでも5分くらいにゃ・・・?)

 この下位の弱っちいテオ君を乱獲しておりますと、
ようやくsakuraさんのHRが40になりましたので、
今度は皆で公式狩猟試験へと行く事になりました!。

101107-014.jpg
(また巨大MAがやって来たにゃ?!)

 クエストが開始しますと皆で塔の頂上を目指して駆け出しますが、
余り急いでもヤマツ君が来るまでヤル事が無いのです・・・。

101107-016.jpg
(待ちきれないsakuraさんがダダをこねてるにゃ><)

 頂上に着いても緑のフ~センみたいなヤマツ君は、
まだ塔内部の螺旋階段をゆっくりと登って来ている最中です。

(ホントに長いにゃ・・・)

101107-017.jpg
(目標発見にゃ!コレより攻撃を開始するにゃ!!)

 こうして待つ事約20分くらいでしょうか?、
ようやく今回の主賓が現地に到着したみたいです!。

(今から出迎えにゃ~!)

101107-021.jpg
(とりあえず貫通弾で口の中を狙うにゃ!)

 一番弱いヤマツ君に4人で来ておりますので、
本当はドコを狙っていても当たりさえすればイイのですが、
几帳面な私はちゃんと弱点を狙うようにしています!。

101107-018.jpg
(今度は氷結弾で目を狙うにゃ!)

 上空から急降下で押しつぶそうとしてくるのを避けて、
地面に張り付いているヤマツ君にも攻撃を行います!。

(地ベタに落ちたらコッチのモンにゃ~w)

101107-024.jpg
(Toshiさん、またにゃん!)

 ここで一旦、晩ゴハンの時間となりましたので、
皆とサヨナラをするのですが、
sakuraさんは一体ドコへ行ったのでしょうね~?、
まだまだsakuraさんのワガママな冒険は続くにゃ!




*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
