This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.10.01 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その85 (MHF)

「気がつけばクエ全滅にゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポでのお話です!。

 昨夜はアメーバピグの「いまさら?MH部!」において、
第2回の集合写真の撮影会を行った後で、
フロンティアへとやって参りましたので、
INした時間は夜の10時を少しだけ回っておりました。

 広場へと着いてみますと、
もうアルさんたちはクエストに出ているようでしたので、
ただ今アイテムボックスの在庫を切らしておりました、
”火竜の鱗”でも取りに行こうかなぁ~と、
ボツボツ準備をしておりますと・・・。

100930-001.jpg
(なつみさん、お待ちしてたにゃん!)

 もうフロンティアではいつもご一緒しております、
なつみさんが到着をされたみたいです!。

 100930-003a.jpg
(Tomさんも、こんばんにゃ~w!ぅにょ?髪型がグレてるにゃ?)

 するとTomさんも合流しましたので、
ここで”秘棘”を取りに変●エスピちゃんの居る、
樹海の奥へと3人で向かいます!。

100930-005.jpg
(Tomさんグッジョブにゃ~w!)

 Tomさんが大タル爆弾の起爆をされますと、
それを合図に皆で攻撃を開始します!。

 しかし!今日のエスピちゃんは変●というだけあって、かなりの強敵です!。
もしかしたら昼間に会社(?)でイヤな事でもあったのか?、
少しご機嫌が麗しくなかったみたいです!。

 最初にレディであります、
なつみさんがお色直しの為にベース・キャンプへと戻られている間には、
ポコッと蹴られてしまいましたので回復薬を飲んでおりますと、
たった一人で戦っておられたTomさんまでが、
少し休憩を取る為になつみさんの後を追います><。

(さすがは変●のドSピナスにゃ!><)

 回復薬を飲み終えますと、
それを見ていたかの様にエスピちゃんがやって来ては、
またまたポコッと蹴られてしまい瀕死の様相になります><。

 今度は私が一人になる番なのですが、
撃っては蹴られ回復薬を飲んでおりますと、
お二人さんが到着をしてピンチを脱したかの様に思いますが、
ホッとして気が抜けていたのでしょうか?。

100930-006.jpg
(さ、3人目はイヤにゃ~~><!)

 もしかして学習能力が無いのか?!、
今度は粉塵を飲んでいる最中にポコッと蹴られてしまうのですが、
この時は体力ゲージがホンの少しだけ減っておりましたので、
この攻撃に耐える事が出来ませんでした・・・orz。

(やっぱり変●のドSピナスにゃ!><)

100930-007a.jpg
(最近は良くこのポーズをしているにゃ・・・><)

 まるで地雷の様なガンナーの私ですが、
お二人さんからは「ドンマイ」と優しくお声を掛けて頂きます!。

100930-008a.jpg
(今度は4人で出撃にゃ~w・・・まてよ・・・?!)

 出発ゲートの前でしゃがんでおりますと、
堀人のアルさんも戻って参りましたので、
今度は「???」のクエストへと旅立つのですが・・・><。

100930-010.jpg
(ぅにょ?私の服はドコへいったにゃ~~!?><)

 ず~っとしゃがんでおりましたが、
「???」のクエストが貼られたようですのでクエボードをミニ行きますと、
何故か「参加条件を満たしていません」などと、
ワケノワカラナイ事を言われますので、
仕方なく工房で片手剣を強化してから装備をしますが、
もう皆が待っておりましたので、
このまま参加をしてしまいます・・・><。

 クエストが始まりますとアラ不思議?
皆がガチガチの戦闘服で身を固めて戦っている中で、
何故か下着姿の私が、
たった一人ポツンと立っているではありませんか??!!。

100930-012.jpg
(ハダカでクック先生にゃ?)

 こんな事もあろうかと、
オサレな下着にしておいて良かったのですが、
この場合の問題は恐らくソコではありません・・・。

 幸いな事に私の下着姿がオサレな為に、
まさかハダカとは思っていないのでしょうか?、
誰からもツッコミがきませんので、
通常の3倍以上のダメージを覚悟して、
このままそ知らぬ顔で戦闘に参加をしますw!。

(しめしめ!きっと、みんな気付いてないにゃ~w)
 
100930-014.jpg
(皆には悪いけど、とにかく終わって良かった?にゃ><)

「???」のクエストのコワイところは
やってみないと3つのマストオーダーが何か判らない事です。

 乱戦になっておりましたので、良く見えていなかったのですが、
クック先生の原種と亜種が居て討伐しなければイケなかった方を、
誤って捕獲?してしまったのか?、
これでクエストが失敗に終わります><。

100930-020.jpg
(今度はちゃ~んと服を着てきたにゃw)

 こうして皆が失意の中で広場へと戻る中、
一人ホッとして帰って来たのですが、
きっとリベへと行かれるハズなので、
準備の良い私はこの間にササッと着替えを済ませておきます!。

(準備が良かったら最初から着ているにゃ~><)

 今回は服を着ておりますので、自マキ”や”ランナー”を始め、
”回避+2”などの立派なスキルに守られて、
皆と一緒に勢いに任せて攻撃を繰り返します!。

100930-022.jpg
(ぅう~~・・・ま、また失敗にゃ・・・><;)

 するとどうでしょう・・・、
今度は捕獲すべきトコロを誤って(?)討伐してしまい、
またまたクエストが失敗に・・・orz。

(もう何をしていいか判らなくなったにゃ・・・><)


2010.10.02 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その86 (MHF)

「トライのフレさんたちが来たにゃ~w」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もフロンティアへとINをしますと、
もうALTEIZENさん(アルさん)が居られましたので、
こちらへとジャンプをして皆が来るのを待つ事にします!。

101001-003.jpg
(みんな、こんばんにゃ~w!)

 奥の方にアルさんがいますが、
またいつもの様に放置したまま寝てるみたいですねw。

 工房へとコモって何か作れそうなモノが無いかと見ておりますと、
hirotoさんとTomさんがやって来られますw。

101001-004.jpg
(でわでわ~行ってくるにゃん!)

 本当に久しぶりにお会いしたhirotoさんなのですが、
この時にはHRも61を超えていて、
そろそろ今着ているファラン強化の為には、
次なる素材が必要になりそうですね?。

101001-007.jpg
(終わったにゃん~w)

 今回はTomさんが一緒ですし、
アルテミスさん(みかんさん)ラスタが笛を吹いてくれますので、
少しだけ手間取りますがポコッと倒せばクエストが完了します!。

101001-008.jpg
(じゃ~~ん!普段着の変更にゃw!)

 今いるメゼポルタ広場は後でsakuraさんが合流出来るようにと、
”交流区”を選んでおりましたので、
マイガーデンへと行く事が出来なかったのですが、
大衆酒場からでしたら行けるみたいですね?。

 ファランを見飽きたhirotoさんが、
新しく普段着を新調されましたので、
Tomさんと私で部分的にオソロにしてみましたw。

(どうかにゃ~?)

 私の方はTシャツを着てしまいますと、
せっかくのオサレな下着が隠れてしまいますので、
上半身はこのままの方がカッコイイですよね~w。

101001-011.jpg
(ぅにょ~?!みかんさんラスタが・・・!!)

 今度は私のリクエストで、
猟団クエストのネコさんを倒すやつへと行くのですが、
誤ってラスタさんを連れて来てしまい、
最後まで残しておかなくてはいけなかったアイルーさんを、
クエスト開始後30秒くらいで倒されてしまいました・・・。

(も、もう終わったにゃ・・・猟団チケがまた減ったにゃ~><;)

101001-012.jpg
(ぉお~!sakuraさんがやっと来たにゃw)

 こうして猟団クエストが早々に終わりますと、
広場の方にはsakuraさんが到着されたみたいですね~!。

101001-014.jpg
(ココはちっくら寒いにゃ・・・)

 sakuraさんのHRがまだ1のままでしたので、
イノシシさんを連戦するのがイイと思ったのですが、
「イノシシばっかはイヤだな~」などと、
ワガママを申されますので、
ドSなトカゲさんも狩りに行く事になりました。

101001-017.jpg
(hirotoさん、またにゃ~ん!)

 クエストから戻りますとhirotoさんが帰宅時間となっていたようで、
来るのが遅かったsakuraさんとはコレでサヨナラでしたね?。

(Tomさんのリーゼントがカックイイにゃw!)

101001-020.jpg
(今度はALさんが来られたにゃ!こんばんにゃ~!)

 hirotoさんを皆で送っておりますと全身を赤で統一した、
まるでトライのギルドバードの様な服を来た、
ALさんが到着されていました!。

101001-026.jpg
(もう終わったにゃ・・・)

 今度は素直についてきたsakuraさんですが、
これでやっとこさHRが2となったみたいですw。

(でも、HRが3にならないと猟団には入れないにゃ><)

101001-027.jpg
(ぅにょ?sakuraさんもう帰るにゃ??)

 あと少しガンバレばHRも3に上がりそうでしたが、
来るのが遅かったせいか?、
もう電車に時間になっていたようです><。

 まぁ、急ぐ必要はありませんので、
これからも少しずつガンバル事にしましょうか~w。

101001-029.jpg
(にゃんか拍子抜けしちゃったにゃ?)

 パーティの主賓がもう居なくなってしまい、
特にヤルことも無くなりつっ立っておりますと、
きっとおヒマだったのでしょう、
Tomさんが大衆酒場へと向かわれます!。

 この後にもチャットだけしておりましたが、
お別れ前に何かクエストへと行く事にしますが・・・。

101001-033.jpg
(よりによってコイツとわ!!)

 寝る前なので”軽め”のクエかな?と思っておりましたが、
ALさんの選んだのは変●のドドブラさんでした・・・><。

 がんばって回避をするのですがポコッと一発でも頂きますと、
体力ゲージの半分くらいを持っていかれます><;。

 見た目がドドブラさんなのでナメておりましたが、
中身は別モノだと考えた方が良さそうですね~・・・。

 ALさんとはskypeで話しながらの狩りだったのですが、
クエとは全然違う事を話しておりましたら、
ポコッと蹴られたり、体当たりを貰ったりと、
全然カッコイイところをお見せ出来ないまま、
クエストが完了します><。

(やっぱり、へっぽこにゃ・・・><)

101001-037.jpg
(ラスタさんのオカゲで終わったにゃん・・・!)

 クエストが終わってからもskypeでのお話は続き、
アル時にフト時計を見てみますと、
もう夜中の1時を少し回っております?!。

101001-038.jpg
(あらら、もうこんな時間にゃ・・・明日はお仕事にゃ><;)

 まだまだ話足らなかったのですが、
「またね~」と再会のお約束だけをして、
この日はもう寝る事にした今日この頃です・・・かしこ。



2010.10.03 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その87 (MHF)

「sakuraさんがブツブツ言いながら入団にゃw!」

「こんちゃ~!」keiです、
昨日はお仕事を終えてからフロンティアへとINしましたが、
ALTEIZENさん(アルさん)はこの日もキャラを放置したまま、
ドコカでポンポンを出したまま寝ているのでしょうか?。

 最初のうちは一人でブラブラと遊んでおりましたが、
少ししますとMOMOさんが遊びに来てくれます!。

101002-004.jpg
(MOMOさん今夜もヨロシクにゃん!)

 早速ですが、今私が持っているいくつかの課金装備を強化する為には、
あと20個ものドSピナスちゃんの”上棘”が必要なのですが、
一人ではなるべく行きたくないクエストの1つなので、
MOMOさんには気の毒ですが、
ここはアルさんの代わりにツイタテとなって頂く事にしますw。

101002-007.jpg
(MOMOさん!ソコにゃ!蹴るにゃ!殴るにゃ!ガンバルにゃ~!!)

 いつもの事なのですが、
雪山では寒さでカラダを鍛える為にホットドリンコを持たず!、
火山ではココロを鍛える為にクールドリンコを持たない私です!。

 ではこの樹海の場合はと言いますと、
毒に対する耐性を鍛える為に、
敢えて解毒剤や漢方薬の類は・・・><;。

(前フリが長いけど要するに忘れたにゃw?)

 ポコッと蹴られては毒によって多くの体力を奪われていきますが、
ガンナーたる者これくらいで回復薬を飲んでいては、
あそこでガンバッテいるMOMOさんに顔向けが出来ません!。

 更にドSなブレスまで正面からオトコらしく受け止めてしまい、
麻痺でシビビ状態となりますが、
この時には極限まで減っていく体力ゲージを、
タダ見ている事しか出来ない無力感が全身を襲います><。

(あとチョットでベース・キャンプにゃ・・・><;)

 幸いな事に体力ゲージを数ミリだけ残した状態で、
何とか起き上がる事が出来ましたので、
いつも持ち歩いております”秘薬”で大事には至りませんでしたw。

(にゃっはっは!正義の大復活にゃ~!!)←コリてないにゃ?

101002-011.jpg
(知らない間に角も折れてたにゃw?)

 こんな感じでホンの少し・・・?、
いえいえチョビットだけピンチになりますが
ポコッと倒せばクエストが完了します!。

(チョビットのワリには回復薬が底をついてたにゃw?)

101002-013.jpg
(Tomさ~ん、こんばんにゃ!)

 HRはもう100を超えてるのに、(タダのエスピちゃんに)
チョビットだけ苦戦をしてから酒場へと戻りますと、
この日もTomさんがお顔を見せてくれましたので、
またまたエスピちゃんへとお連れしますw。

101002-015.jpg
(sakuraさん、こんばんにゃ~w!)

 ドSなモンちゃんがお腹いっぱいになる頃には、
今度はsakuraさんが酒場に到着をされますので、
この日もHRPを稼ぐ為にイノシシさんを連戦します!。

101002-017.jpg
(スグに終わるにゃ~w)

 何度か行きますとsakuraさんのHRがやっと3になりましたので、
今度は猟団受付へとお連れしますが・・・。

101002-018.jpg
(だから、メニューから猟団コマンドを選択にゃ・・・><)

 やはり当初の私達と同じで、
家庭用のモンハンからフロンティアへ来ますと、
イロイロと違和感がありナットクのいかない事がアルようですね?。

(にゃんかskypeからブツブツ聞こえるにゃ?)

101002-020.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 するともうsakuraさんのラスクエの時間です!、
やはりこの日も「イノシシ以外のに行きたいです!」と、
ワガママを申されますが参加条件のHRになっていないので、
まだクック先生にすら行けません><。

101002-023.jpg
(sakuraさん、またにゃん!)

 これは仕方がないので、
ドSなランポスちゃんが沢山出てくるクエストへと行きますが、
ポコポコポコッと倒せばクエが完了しますので、
コレが終わりますとsakuraさんが帰って行かれました・・・まだまだつづくにゃ!



2010.10.04 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その88 (MHF)

「アフロとリーゼントにゃ?!」

「こんちゃ~!」keiです、昨日のはお休みだったのですが、
用事で出ておりましたので帰宅したのは夕方になってからでした><。

101003-002.jpg
(みんな、こんちゃ~w)

 メゼポに着きますとTomさんと、なつみさんが来られましたw。

「Tomさんが居るので重たいクエに行きましょう!」

 と、なつみさんが言われますので、
その考えには私も大賛成です!

(もう立派な寄生ガンナーにゃ~><)

101003-004.jpg
(まだかかりそうにゃ?)

 早速ですがクエストへ行く以外にも、
イロイロと準備がアルのはレディのタシナミです!。

(レディを待つのは紳士のお仕事にゃw!)

 なかなか帰って来ないなつみさんを、
Tomさんと2人で暫し待ちますが・・・。

101003-005.jpg
(なつみさん、またにゃん!)

 何かと用意や仕込みの多いこのゲームです、
衣装やお化粧直しなどの準備をしているうちに、
とうとう帰る時間になってしまったなつみさんですが、
また明日か明後日にでも一緒して頂きましょう!。

101003-009.jpg
(一撃で半分以上持っていかれるにゃ・・・><)

 ”牙獣種の牙”が欲しかったので、
この時にも変●イノシシさんを何度か連戦しますが、
途中からウリ坊でもハギ取れる事が判り、
親玉の方はTomさんに任せておいて、
ひたすらザコさん達を狩っていて申し訳ない今日この頃・・・。

 こうして、いくつかの牙が手に入りましたが、
ここで晩ゴハンの為に一度メゼポを離れる事になります。

101003-020.jpg
(みんな集まるにゃ~wココで撮っとくにゃ!)

 そして夜の10時前頃になり再び戻って参りますと、
いつもよりも少しニギヤカな人数が集まっておりますw。

 広場右下のモニュメントの所で集合写真を撮り終えてから、
sakuraさんチームとドラコちゃんチームに分かれて、
お二人のHRP稼ぎをする事にします!。

101003-029a.jpg
(逝ってらっしゃいにゃ~w)

101003-021.jpg
(チームアフロ!行ってくるにゃん!)

 ドラコちゃんとhirotoさんの事をTomさんにお願いをして、
ALTEIZENさん(アルさん)と私でsakuraさんの護衛に回ります!。

101003-028.jpg
(もう終わったにゃ~!)

 変●、亜種、希少種、上位など、
強いモンちゃんに対しては弱気なプレイが目につきますが、
下位ゲリョ吉さんのように、
下位の中でもそのまた下っ端がお相手の場合には、
回避さえせずに最後まで踏み止まって射撃を行うなど、
いつに無く強気な私(とその仲間たち)です!。

(さすがにゃ~><)

101003-030.jpg
(またまた終わったにゃ~!)

 sakuraさんのHRが5~6くらいでしたので、
今のHRで行けるクエストの中では、
ゲリョ吉さんを狩るのが一番HRPを稼ぐ事が出来るのですが、
”ランポスの皮”が欲しいとワガママを申されますので、
電車の時間までの限られた貴重な時間をソレに割く事にします。

101003-036.jpg
(このクエも、そんなにかからないにゃw)

 するとアルさんが闘技場の中で、
ゲリョちゃんが2匹出てくるクエを見つけます!。

 これならエリア移動の心配も有りませんし、
2匹分のHRPも稼ぐ事が出来ますので、
今の私達にはうってつけのクエストですね~w!。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
