This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.09.01 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その322

「爆弾の双渦にゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜も最初はフロンティアへとINをして、
1人で採取などをしておりましたが、
やっぱり何か寂しいのでロックラックの街へと戻って参りました!。

100831-003.jpg
(今日は誰が来るのかにゃ~?)

 酒場へと着きますとMegMegさん(メグすわん)や、
ALTEISENさん(アルさん3rd)達が出払っておりましたので、
1人でボ~っと立っておりましたら、
cさんとSawyerさんも遊びに来られたみたいですね!。

100831-005.jpg
(今日はライトセイバーの日だにゃ!)

 ジライナイトの称号に甘んじておりますSawyerさんですが、
この”電撃のナンチャラ”クエで手に入るチケットで、
ライトセイバーを手に入れて、
ジェダイナイトへの昇格を狙って居られるようです!。

100831-008.jpg
(3人ならラクショ~にゃ~w)

 当方、へっぽこで陸戦型ですが、
これでもガンナーのハシクレです!。

 もしもオトモをお願いされましたなら、
例えドリンコ無しの火山であろうと凍土であろうと、
また水中闘技場であろうと、
援護射撃をする事に異存はありません!。

 酒場ショップで弾薬類は買い込んだのですが、
前回のクエの後で回復薬Gの補充を忘れて来てしまいましたが、
幸いな事に生命の粉塵だけは調合分と合せて13個あります!。

100831-012.jpg
(cさんが途中で居なくなるのは仕様なのかにゃ・・・?)

 まだ戦いは続いておりましたが、
cさんのskypeから「固まった!!」という悲鳴が聞こえて来て、
そのまま”帰らぬヒト”となってしまい、
ここからはデュオでのチャレンジとなりました><。

 粉塵を飲む度にラギちゃんにタゲられてピンチとなりますが、
何とかトドメを刺されずに済みました~w!。

100831-015.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 こうしてSawyerさんのチケットも無事に集まり、
酒場へと戻って参りますと、
別働隊の方々も戻って来られておりました。

100831-017.jpg
(今度は持ち物もバッチリにゃw)

 この時にまだチケットが足らないREIちゃんのオトモで、
もう一度だけ水中闘技場へと戻る事になり、
回線状態の不安定なcさんも再出撃をされるのですが・・・。

100831-018.jpg
(ナイスです!おみごとです~!:by メグすわん)

 お兄様のご指導が良かったのか?、
REIちゃんの太刀が珍しく効いているようです!。

100831-019.jpg
(ぉお~!ガンバッテるにゃ?)

 また、服があったら結構強いcさんも、
ラギちゃんの頭をツンツンされていますね~!。

100831-020.jpg
(きっとメグすわんもガンバッテいるにゃ!)

 私から見てラギちゃんの向こう側に居るメグすわんも、
きっと奮闘をされてる事と思います!。

100831-022.jpg
(今日のメインイベントにゃしし・・・!)

 水中闘技場の水底部分にシビレ罠を仕掛けて爆弾を置きますと、
皆も一緒に爆弾を置いてくれましたので、
シビレ罠のピカピカが見えないくらいの数のタルが浮いております!。

100831-023.jpg
(にゃっはっは!掛かったにゃwwwwwwwwwww!!!!!)

 ラギちゃんをおびき寄せて罠にハメますと、
まだREIちゃんとcさんが周りに居ましたが、
罠の拘束時間が切れてしまう前に起爆をしなければなりません!。

「いけ~~!味方ごとぉ~~~!!!」

 水中で大爆発が起こり、哀れcさんが燃えながら吹き飛んでいきますが、
珍しく素早かったREIちゃんは難を逃れたようです><。

(惜(か)しい人を亡くしましたがcさんの死はムダにしないにゃ!)

「まだ生きてますョ!(え!」(by cさん)

 気がつくと今の場所から右上のトコロに、
別のシビレ罠が見えますね~、
ドナタ様が設置したのかは知りませんがグッジョブです!。

 またスグにマヌケな爬虫類めがコチラの罠にも掛かりましたので、
素早く大タル爆弾を仕掛けておりますと、
何故かREIちゃんが刃物を振り回して、
一心不乱にラギちゃんを切りつけておりますが・・・。

「REIちゃん!こっち来ちゃだめにゃ~~!」

「ふんっ!ふんっ!えい!」(←コレは見えてないにゃ><)

 REIちゃんの位置が少しずつ位置がズレてきて、
あのムダに長い太刀の切っ先が私ごと大タル爆弾を切り裂くのには、
それほどの時間を必要としませんでした・・・orz。

(ぅう~ヤラレたにゃ><;)

 しかし、この爆弾祭りにはまだ続きがあります!。

 またまた罠に掛かってシビビ状態のラギちゃんを、
皆で集中攻撃をしておりますと、
私の射線上にREIちゃんがやって来ては、
何やらゴソゴソと大タル爆弾を置くモーションが見えます!。

「REIちゃん!ソコはマズイにゃ~!!><」

 もう貫通弾は発射されておりましたので、
もう誰にも止める事は出来ません!!。

 すると案の定!・・・大タル爆弾を配置した瞬間に爆発をして、
REIちゃんの姿が私のモニターから消え失せてしまいます!。

(ワ、ワザトじゃないにゃ~><)

100831-026.jpg
(あれれ~?cさん・・・また回線切れにゃ・・・><)

 こうして小さな犠牲を出しつつも、
手持ちの爆弾類を全て当てる事に成功し、
クエストがこのまま順調に終わると誰もが思っておりますと・・・。

「ぁひゃらぅひゃらまた・・・」(by cさん)

 我々メンバーに何を伝えたかったのか?は判りませんが、
この通信を最後に水中闘技場からcさんの姿が消えてしまいました!。

 そして残された3人で戦いを継続しておりますと、

「お知らせ!捕獲レベルです!」(by メグすわん)

「もう罠ないにゃ><」

「私も~」(by REIちゃん)

100831-027.jpg
(忘れ物をしてホメられてるにゃ?)

 このまま最後まで戦う事になったかと思っておりますと、
REIちゃんが雷光虫を忘れた為に、
まだトラップツールを残している事が判りました!。

 そして、それをメグすわんに渡して頂き、
調合をしてからシビレ罠を設置して貰い、
最後まで罠にかかりっぱなしのラギちゃんに、
私が捕獲用麻酔弾を2発撃ち込めば無事にクエスト完了となります!。

100831-030.jpg
(おあっか~)

 酒場へと戻ってREIちゃんにチケットが出たか聞きますと、
どうやらコレでライトセイバーが作れるようです!。

100831-035.jpg
(またにゃん!)

 しかし時計の針が進むのは早いもので、
とっくに夜の12時を回っておりましたので、ここでメグすわんとFubukiさん、
そして体調が思わしくなかったKROSKEさん(クロちゃん)も帰って行かれます><。

 ※少し長くなりましたので、これより先は続きに書きますね~!。



2010.09.02 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その59 (MHF)

「今日はみんな居るにゃ?」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 昨夜はフロンティアへとINをしてみますと、
猟団の方たちが1箇所に集まっておられましたので、
とりあえずそちらへとジャンプをしてみます。

100901-041.jpg
(今日は、みんな居るみたいにゃw)

 広場へと着きますとALTEIZENさん(アルさん)やMariaさん、
なつみさんにOSAさん以外にも、
はいぼおるさん(タマちゃん)、あおいさん、シルフィーネさん、
そしてエレンさんも来られておりました。

 この広場には当然ですが私達以外の方も居られますので、
とても沢山の人がいっぱい居てニギヤカなのですが、
でもトライのそれとは少し違いますね。

 人数が多いので3~4人に別れてクエストに行かれておりますが、
アルさんから逆襲ドドブラに誘われましたので、
とりあえずついて行く事にしますが・・・。

100901-010.jpg
(みんなガンバルにゃ~w)

 最近は、都合の悪い事を忘れるようになってきましたので、
細かくは覚えていませんが、
確か最初に行ったこのクエストは、
私が栄えアル3人目だったような気がしますね><。

 2人目さんがヤラレて「ドンとマインドにゃ!」を打ってから、
あの白いオサルの体当たり(だったかにゃ?)を受けてしまい、
慌てて回復薬Gを準備するのですが、
もう一度何かの攻撃を受けてしまったのでした・・・><。

100901-013.jpg
(やったにゃ~w)

 2回目にしてようやく牙を折ってクリアする事が出来ました!。

100901-014.jpg
(でわでわ~行ってくるにゃ~w)

 何かないかな~?とイベクエを物色しておりますと、
あかねこのクエストを見つけてしまいました!。

100901-016.jpg
(ネコさんがいっぱいにゃ~><)

 これは、あかねこガンという、
イカしたボウガンの素材が貰えるクエストなのですが、
何故かボウガンは使用禁止になっておりますので、
以前の【赤章】の時に作成しておりました、
ナンチャラとか言う双剣を持って来ております!。

100901-025.jpg
(Tomさん、こんばんにゃ!)

 こうしてメラルー50匹を倒してから広場へと戻りますと、
Tomさんがヒョッコリと遊びに来られましたので、
またまたメラルー50匹クエにお付き合いを頂きます!。

100901-023.jpg
(4人だとけっこう早いにゃ!)

 このクエストで貰える主な報酬は、
”あかねこの記憶”と”あかねこの追憶”なのですが、
メラルーの落し物で”肉球のスタンプ”がタマに出ますね~!。

(クリア報酬でもスタンプは出るにゃ!)

 さすがにメラルーばかりを追い回してるのにも、
少し飽きてきましたので、
今度は同じあかネコのクエでも、
桜レイアちゃんの出るヤツに行ってみる事にします!。

100901-027.jpg
(武器も防具も貸し出し指定にゃ><)

 密林ステージでのクエが始まりますと、
皆と一緒にエリア10を目指して駆け出しますが、
いつもなら”ランナー”スキルが発動しておりましたので、
久々にそれの無い服を着ておりますと、
スタミナゲージの減りの早さには泣かされますね~><。

(ぜ~んぜん走れないにゃ!)

 エリア10に着いたのはイイのですが、
あっ!と言う間に全滅の憂き目に会います・・・orz。

100901-028.jpg
(ぅにょ?もう帰るにゃ?)

 すると、ここで傷心のTomさんが帰られます!。

100901-029.jpg
(エレンさん、おひさだにゃん!)

 残った3人で次のクエストを探しておりますと、
今度はエレンさんが加わって、これでまた4人となりました!。

100901-036.jpg
(エレンさんのトランペットは良い音にゃw)

 最初に居る2匹のドSランポスちゃんを、
皆で寄ってタカってモミクチャにするのですが、
ターゲットが小さいので味方ごと攻撃する事になりますね~w。

(こうにゃったら味方ごと切るにゃ~ww)

100901-037.jpg
(みんな、またにゃん!)

 クエストから戻って来ますと、
そろそろシンデレラは帰らなくてはイケない時間です!。

 久しぶりに沢山の方とお会いしましたのですが、
時間が無くて他の方たちとクエに行く事は出来ませんでした><。

100901-040.jpg
(では~おややん~!) 

 いつも思うのですが、次の日がお仕事の平日の夜は、
にゃんと!時間の経つのが早いのかなぁ~と想う今日この頃です・・・かしこ。


2010.09.03 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その60

「REIアちゃんに大苦戦にゃ><;」

「こんばんにゃ!」keiです、昨夜もフロンティアへとINをしてみますと、
なつみさんが遊びに来て下さいました!。

100902-001.jpg
(なつみさん、こんばんにゃ!)

 この日もなつみさんが居なければ、
また1人でホリホリでも行くトコロでした!。

(いつもご一緒して頂いて感謝してますにゃw)

100902-004.jpg
(私も強化途中ですが、もう使える様になってるにゃ!)

 以前に紹介したホリホリ装備ですが、
全身が完成しますとこんな感じになります。

 先ほど受付カウンターで”白星鉄”のイベクエを見たのですが、
このクエストもガンナー禁止のようでしたので、
サブクリアの緋夕石8個の納品の為に、
ちょっと渓谷へとホリホリしに行くのですが・・・。

100902-005.jpg
(なんか違うにゃ><)

 緋夕石のホリホリ出来る場所へ行く為には、
ハンマーか小タル爆弾が要ったのですね?。

 何も持たずに来てしまいましたので、
とりあえずベリル鉱石やユニオン鉱石を持って帰る事にします><。

(今度もう一度来るにゃ><)

100902-006a.jpg
(仕方が無いので行って来るにゃ・・・)

 緋夕石が無いのでレイアちゃんと戦う事にするのですが、
今持ってる近接武器の中で一番強いのが、
スタートパックのオマケでついてきた片手剣です!。

 実はコレ・・・作っただけで未強化のままですから、
攻撃力も200を遥かに下回っております><。

 しかし広場では、もうパートナーさんが待っておりますので、
ここで新たに何かを作ったり、
また強化して時間を掛けるワケにも参りません><。

 そして、この”白星鉄”クエでは、
アイテム類の持込が禁止されておりますので、
この頼りない片手剣1本で戦わなければなりません・・・。

100902-008.jpg
(にゃんで落し穴があるにゃ?)

 フィールド内にある採取ポイントで手に入れたモノを調合して、
落し穴を調合しながら戦いますが、
このクエのレイアちゃんは何故か頻繁にエリア移動をしますので、
それを追い掛け回すだけでも大変ですね~><。

100902-011.jpg
(ダメージを与えてるのかにゃ?)

 この頼りない未強化の片手剣のみで、
切って切って切って切って切って切って切って切って切って切って、
更に、切って切って切って切って切って切って切って切って切って、
まだまだ、切って切って切って切って切って・・・ガンバルのですが・・・。

100902-012.jpg
(予定の1乙にゃw)

 ベース・キャンプに応急薬があるのさえ知らず、
回復なしでの戦いには少々ムリがありましたね~><。

100902-013.jpg
(ただいも~にゃw)

 今度は応急薬も持ってきましたので、
きっと大丈夫でしょう・・・ね?。

 そそ!この剣士用のファランも、
元はラスタ用に準備をしていたモノなので、
上位強化もしてませんし装飾品も付けていませんから、
余計に苦労をした感じがします><。

100902-017.jpg
(にゃんとか終わったにゃ・・・)

 今回の様にボウガンが使用出来ないクエの為に、
剣士装備もいくつか準備をしておかないと、
皆に迷惑がかかりそうですね・・・。

(このレイアちゃんはシブトかったにゃ!まるで●●ちゃんみたい・・・オットット!)

100902-018a.jpg
(今夜も撮っとくにゃw)

 なつみさんと2人だけでしたが、
ここで集合写真(?)を撮っておきますね!。

100902-020.jpg
(ちょっとお返しに行って来るにゃ!)

 先ほどのクエストではかなり手こずったレイアちゃんですが、
あまりにもヤラレすぎましたので、
今度はボウガンを持ってもう一度別クエへと旅立つ事にします!。

100902-022.jpg
(ボウガンなら負けないにゃ!)

 すると、さっきまでの苦戦がウソのようです!。

 今度はアルテミスさん(みかんさん)のラスタも居てくれますし、
何と言っても弾が飛ぶのが心強いですね~ww。

(くっつかなければ、そうそう蹴られたりはしないにゃ!)

100902-024.jpg
(ぅにょ?そろそろ倒せそうにゃ?)

 選んだ弾に合せて距離を取るのですが、
パーティ戦の場合はコレが非常にラクに出来ますね~!。

100902-033.jpg
(ハギハギしてたら写真を撮り損ねたにゃ><)

 なつみさんのガンバリもあり、
ポコッと倒したら無事にクエストが完了します!。

100902-034a.jpg
(いつも、お先でゴメンにゃ~><)

 こうしてレイアちゃんにも無事にお返しが済みますと、
時計の針が12時をとっくに回っております。

 このフロンティアでも、またトライでもそうなのですが、
フレさん達よりも早く帰る事が多いので、
いつも後ろ髪を引かれるような感じがします・・・。

 こうしてサヨナラをする時にいつも思う事があります。

 ちゃんとお別れをした方も居られますが、
あれからもう2度とお会いしてない方達の中には、
このように普通のサヨナラをしたままで、
もう会えなくなった方も何名か居られますね・・・。

 このアバターでの友人関係は、お互いの正体を殆ど知らないまま、
お付き合いをしている事になりますので、
どちらかの事情が異なれば、
スグにでも会う事が出来なくなるという、
とてもリスクの高い人間関係でもあります。

 そしてこの日本ではまだ、
このような友人たちとお付き合いを続けたまま、
その人生を終えた方は居られないハズです。

 ですから私達がその最初の世代となりそうなのですが、
生身を持たず、正体を知らず、
またそれ故にシガラミの無い人間関係というのは、
本当に存在し、また存続する事が出来るのでしょうか?。

 もしかしたら、その答えは存在しないのかも知れませんが、
せめて自分なりの答えが出るまでは、
もう少しだけネットの住人で居ようかな?と思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.09.04 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その323

「IDOBATA WARS ~フォースの加護が無いにゃ><;~

「こんばんにゃ!」keiです、
ここ最近はトライへとINをしておりませんでしたので、
今夜は何故か向こうに居る皆の顔を見たくなったので、
ちょっとロックラックの街まで出かけて来る事にしました!。

100903-004.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 酒場に着きますと、もうMegMegさん(メグすわん)やREIちゃん、
そしてフロンティアでは見かけなかった
ALTEISENさん(アルさん3rd)もココに居られました!。

100903-005.jpg
(さてさて今回はライトセイバーで撮っとくにゃ!)

 前回来た時に、この格好で集合写真を撮ったのですが、
メグすわんが入っておりませんでしたので、
もう一度、皆で着替えるのですが、
REIちゃんだけがどうしても
このライトセイバーを嫌がっております・・・。

(にゃんでかな~?カッコイイのににゃ~w)

100903-010.jpg
(ぉお!メンバーさんが揃ってきましたね!)

 シャッターを切る度に、また1人と増えていきますが・・・。

「背負ってたまるか~!」(by REIちゃん)

 もう何かイジになってるだけの方が1名だけ居られますが、
他の方々は酒場に来てご挨拶が済みますと、
何も言わなくても工房に入って、
ササッとライトセイバーを装備して来られますので、
気にせずにパパッと撮影を終わらせてしまいますね~!。

100903-012.jpg
(前回はにゃにがあったの?)

 あそこで踊ったままのREIちゃんを見て、
アルさんがこう呟きます。

「REIちゃん今日は大丈夫かな?」(by アルさん)

「ぅんぅん、大丈夫そうだw」(by メグすわん)

「なにをw?」(by REIちゃん)

 何か事情の飲み込めないREIちゃんに、
お優しいメグすわんがそっと補足を入れます!。

「きっと寝落ち的な何か?w」(by メグすわん)

「なにおう?!」(by REIちゃん)

 この寝落ちについて、いまさらですが解説を加えるとするならば、
一般的な見解としてこの寝落ちという現象(?)は、
ご自身の睡眠時間すら管理出来ずに、
皆と共有している大切な時間にポッカリと穴を空けてしまう事になりますので、
一部の方はトテモ恥ずかしい行為と考えておられるようです。

 しかし、ご自身の意識がある時間いっぱいまで、
皆さんと一緒に居たいという思いの表れでもありますので、
そう考えますと別に恥ずべき行為でも何でもないのですが、
起きた瞬間に皆が周りにおりますと何かバツが悪いみたいですねw?。

 でもこの寝落ちは一部のオサレ女性たちの必須スキルでもあり、
お肌やお身体の健康を保つ為に、
脳が強制的に休止に入るという事でもありますので、
あまり気にになくてもイイのでは?と考えます!。

100903-015.jpg
(ライトセイバー以外はバラバラにゃ><)

「メ、メグさんには言われたく・・・」(by REIちゃん)

 そのお気持ちは判りますが、
当酒場での寝落ちクイーンはやっぱりREIちゃんです!。

 もしかしたら私のアルバちゃん討伐数よりも、
皆がREIちゃんを起こしてる回数の方が勝ってるかも知れませんね~?。

100903-016.jpg
(ぅにょ?私だけ半裸にゃ??!!)

「ねぇねぇ奥様、もうお聞きになりまして?」

「え?何をですか・・・?」

「いえね、ホラ!2丁目の角のお宅のkei君の話ざますわよ~!」

「また何かあったのですか?」

「昨日の夜の出来事らしいざますが、
 最近あの子ったらライトナントカという、オモチャに凝ってますざましょ?」

「あら、そうなんですか~?もうイイトシですのにね~w」

「それでね~、あの子ったら皆が止めるのも聞かずに、
 サングラスだけで出かけて行ったあげくに3乙したらしいざますわよ~?!」

「あれま~そんな事が・・・!」

100903-018.jpg
(登るべきか?登らないべきか?それが問題にゃ><)

「ご本人さんが言うにはね、
 気がついたら自分だけがハダカ同然だったらしいのですけど、
 あの子ってホラ・・・普段が普段ざましょ?」

「ホント普段は大事ですからねぇ~w」

100903-023.jpg
(す、すみません・・・ぅう~><;)

「でも聞くトコロによりますとね、
 最初の時なんか剣を抜いた瞬間にヤラレたらしいざますのよ~」

「あらら、それもズイブンですわよね~w」

100903-026.jpg
(た、ただいも~w)

「そしたらね奥様、最初から乙るの前提だったらしくて、
 ネコのおまけ術というスキルを皆にナイショで発動させていたらしいざますわよ!」

「それホントですかぁ~?、
 攻撃とかに全く貢献しないスキルですわよね?!」

100903-027.jpg
(まだにゃ!まだヤラレんにゃ!)

「そう思うでごさいますでしょ!奥様!、
 でもこれには続きがありましてね、
 戦闘エリアに戻った瞬間にまたベース・キャンプに戻っていったみたいざますのよ~w!」

「あの子は一体・・・何をしに戻ってきたのでしょうね~?」

「まぁコレもご本人さんの言う事ですから、
 ドコまでホントか判らないざますが、
 最初から2乙までは予定のうちだなんて、
 ナマイキに言い張ってたらしいざますの!」

「まぁ!なんて横柄な子に育ったのでしょう!、
 昔はそんな子じゃなかったですのにね~!!」

100903-029.jpg
(ちょっとはガンバらにゃいと・・・ウルサイ後輩が見てるにゃ><;)

「それでね奥様!さすがに今度は秘薬を飲んでから、
 またまた戻って来たらしいのですが、
 獲物が罠にハマってる時は威勢が良かったらしいざますの!」

普段は全然ですのに?!」

100903-033.jpg
(みんにゃ・・・ホント・・・ゴメ・・・><;)

「そうなんざますよ~ッホッホ!、
 獲物が罠から出てきますと、また一撃だったらしいざますの~ッホッホw」

100903-034.jpg
(期待通りにゃw♪~:REIちゃん)

 こうして酒場へと帰り着きますと、
Fubukiさんからは「ドンマイ!」と励ましのお言葉を掛けて頂くのですが、
いつに無く”♪”マークが付いてる冷たい後輩(?)が・・・。

 ※まだまだ終わりそうにないので「続きを読む」に書いておくにゃ!



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
