This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.01 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その306

「昨日の夜は・・・」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 先にフロンティアへとINをしておりましたが、
時計の針が夜の10時を回っております!。

100731-055.jpg

 そろそろトライの皆が来ていないかミニ行く事にしましょう。

100731-056.jpg
(今夜も白馬の王子さまはいないのかにゃ?)

 酒場へと着きますと、
最近はこちらでお会いする事が珍しくなった、
QUINA姐さんとMegMegさん(メグすわん)が、
イキナリしゃがみ込んでおられます?。

 今来たばかりですので細かい事情は存知上げませんが、
最近はとても暑くなって来ておりますので、
酒場の冷たい床がキモチイイのかも知れませんね?。

(今度やってみるにゃ~ww)

100731-064.jpg
(とりあえず撮っとくにゃ!)

 ぅにょ?MONEさんも先ほどまで居られたハズですが、
知らないうちに居なくなられてますね?><;。(しまったにゃん!)

 とりあえず今居るメンバーだけでも集合写真を撮っておきましょう!。

100731-065.jpg
(いってらっしゃいにゃん!)

 sakuraさんたちご一行はこの日も、
「ハダカでアルバちゃん!」を連戦されております!。

 メグすわんが言われますには、

「ハダカでラギちゃん!よりはイケそうw」

と言う事らしいですので、
sakuraさんたちならば必ずクリアをされると思いますから、
近日のうちにブログにアップされる事でしょう!。

(待ってるにゃ~~ww!)

100731-066.jpg
(でっわ~~!私たちも行って来るにゃ~~ww)

100731-067.jpg
(先ずはポンデ君からにゃ!)

100731-069.jpg
(お次はアンコウにゃ~w)

100731-073.jpg
(そしてベリオ君&アグナ子にも行ったにゃん!)

 こんな感じに楽しんでおりますと、いつしか時間は流れてしまい、
もうsakuraさんの電車の時間となっております・・・。

100731-075.jpg
(またにゃん!また明日にゃん!)

 今夜もクリアには成りませんでしたが、
きっともうすぐのような気がしますね?。

 ここでQUINA姐さんも帰って行かれますと、
メグすわんも少し休憩となりますが、
今度はHinaHaruさんが遊びに来て下さいましたw。

100731-078.jpg
(みんなドリンコは持ったかにゃ?)

 アルさんがベリオ君の鋭牙を欲しいと言われますので、
ちっくら凍土へと足を伸ばして来ます!。

100731-081.jpg
(終わったにゃん!)

100731-082.jpg
(忘れないうちに撮っとくにゃw)

 先ほどまでとはメンバーさんが入れ替わっておりましたので、
ここでもう一度だけ集合写真を撮っていきます。

100731-084.jpg
(いってらっしゃいにゃ~!)

 メグすわんがラスクエに闘技場へと行かれますと、
ALTEISENさん(アルさん3rd)がそのオトモをされます!。

(今夜はこれでお別れにゃ><おやすみにゃん!)

100731-085.jpg
(私が貼ると99%あのクエになるにゃ!)

 私も次がラスクエになりますので、
最後までガンバッテ狩りに行って来る事にします!。

100731-086.jpg
(あ!ジョーちゃまおひさ~~w)

100731-087.jpg
(ぅにょ?HinaHaruさんがササッと罠を仕掛けてるにゃ?)

100731-089.jpg
(エリア7は狭いにゃ~><)

100731-090.jpg
(エリア4は暗いにゃ~><)

100731-091.jpg
(ジョーちゃまが逃げてくにゃ~!)

100731-093.jpg
(最近ここに来てなかったにゃ?)

 弱ったジョーちゃまをエリア1で足止めする事に失敗してしまい、
この巣があるエリアまで追いかけて来る事になりました><。

100731-094.jpg
(みんなお休みにゃん!)

 もう大分ネムイゴになっておりましたので、
今夜はこれで失礼をさせて頂く事にしました><。

 もう行きたいクエストは余り無いのですが、
それでも来てしまうのは、
素晴らしいフレさんたちがココにいるからですね~?。

 まだまだこれからも宜しくお願いしたい今日この頃です・・・かしこ。


2010.08.01 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その37 (MHF)

「狩人道場に行って来たにゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 昨日はイロイロと行ったのですが、
その中からピックアップしましたのは、
いまさらですが狩人道場の闘技演習というのに行ってきました!。

 最初のドスランポスちゃん×2匹の時には、
クロスケさん(クロちゃん)とhirotoさんと私の3人で行きましたが、
早すぎて写真を撮る時間が有りませんでした><。

100731-023.jpg
(これも早かったにゃ!)

 お次のゲリョスちゃんの時にハッと気がつき
慌てて撮った写真がコレのみという・・・orz。

(ぜんぜんピックアップじゃ無いにゃ~><)

 さてさて~順調にクリアをして行きましたので、
お次はレイアちゃんです!。

 もうフロンティアのレイアちゃんとも、もう何回も戦っており、
動きや攻撃のパターンについては大分慣れてきておりますので、
ボウガンを持った私のテキでわ・・・ぅにょ?ボウガン無いの・・?。

 先ほどのドスランポスちゃんの時もそうなのですが、
フロンティアにはこれだけの武器種があるのに、
ワザワザ遠距離武器を省くとわ・・・><。

(もういきなりピンチのガンナーにゃ~><;)

100731-026.jpg
(明日からは、へっぽこフンマ~ー開拓記にゃ?)

 しか~~し!良く見てみますと笛とフンマ~がありますね?、
これでしたらトライでやりました「ハダカで卵Away?!」の時に、
MegMegさん(メグすわん)に教わった事が役に立ちそうです!。

(フンマ~を残していた事を後悔するがイイにゃ~~!!)

100731-027.jpg
(先ずはと~いトコロから写真にゃ~ww)

 この狩猟演習というのは、
誰かが1乙でもすればそれでクエストが失敗になるのですね?。

100731-028.jpg
(ええ!もう終わりにゃ??!!)

 このレイアちゃんには2回お世話になりました><。

100731-029.jpg
(にゃっはっは!正義のフンマ~の威力を見たにゃ?!)

 ミスさえしなければ難なくクリアできますね!。

100731-031.jpg
(こうなったら2人でガンバルにゃ~!)

 その次の将軍様の時にはクロちゃんが回線切れで居なくなり、
hirotoさんとガンバルのですが失敗に・・・orz。

100731-033.jpg
(結局2人になったにゃ~・・・)

 今度はhirotoさんが落ちられて、クロちゃんと2人でクリアをします!。

100731-036.jpg
(何とかガンバルにゃ~!)

 そして狩猟演習最後のメニューはディアちゃんだと言いますが、
ショセンはフロンティアのディアちゃんなので恐れる事はありません!。

 ・・・なんて軽く考えて、これもクロちゃんと2人で行くのですが・・・。

 にゃんと!テキは2匹もいました!!

(クエストの受注画面をちゃんと見にゃいと?!)

 更には、武器選択画面にボウガンが有るにはあったのですが、
私がいつも使っていないヘビィボウガンでした><;。

 クロちゃんがガンスで高台に上っておりますが、
シールドの無いコレでは同じ戦法を取る事は出来ません!。

 仕方が無いので闘技場の中央付近から高台の反対側に位置取りをして、
クロちゃんに飽きた固体がこちらに来るのを迎撃しますが・・・。

 地面を走る砂埃りがディアちゃんの接近を知らせてくれますので、
これを避ける事自体はそれほど難しくはありませんが、
2匹同時になった時にどちらか片方が突進をして来ますと事態は一変します!。

 トライほどの追尾性能は無いのですが、
真正面からですと、回避1回ではこの突進を避ける事が出来ません!。

 ライトボウガンでしたら少し横方向へと移動しておき、
どちらかの脚の正面くらいに来てから回避をすればイイのですが、
ヘビィボウガンでは同じ様には行かずに当たってしまいますね?。

 しかしボウガンを仕舞っていては格好の餌食となってしまいます><。

 ですから相手がこちらに縦軸を合わせた時に1度横回避をしておき、
突進を確認してからもう一度だけ回避をすれば避けられるのですが、
もう1匹からもタゲられていますと、
そのタイミングによっては非常に高い確率で被弾してしまい、
起き上がったトコロにトドメの2撃目がやってきます><;。

 最初の時はスグにヤラレてしまいましたが、
2回目の時にはソコソコ頑張る事が出来ました!。

 これはイケるんじゃないかな?と、
私のニュータイプの感がそう告げておりましたので、
もう1度だけクロちゃんに同行をお願いして、
3度目には何とかクリアをする事が出来ました!。

100731-038.jpg
(この画面が出た時は嬉しかったにゃw)

100731-040.jpg
(やっと終わったにゃん!)

 もしこれがトライのディアさんでしたら、
もっと苦労をしていたかも知れませんね?。

 また今回はパートナーにも恵まれましたので、
2匹共をポコッと倒す事が出来ました!。

 こうしてフロンティアでまた1つの事にキリがつきました!。

 まだまだやる事はいっぱい有りそうですが、
判らない事が多くある今日この頃です・・・かしこ。

 

2010.08.02 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その38 (MHF)

「キアラさんのおかげにゃん!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタで広場での様子です!。

 頑張って作ったにも関わらず、
強化がメンドウなのでロビー用の服となっているキリンさんの服なのですが、
毎日これ一着というのも考え物です。(-д-|||)ハァ~ア・・・

 手持ちの素材の中で何かないかと見ておりましたら、
金銀タマゴのフルルンちゃんクエへと行っていたおかげで、
フルルンちゃんの服ならスグにでも作れそうです!。

 しかし作成してそのままでは余りカワイイとは言えませんので、
作成してからすぐにフルルンSかUに強化して、
白かピンクのプレート・メイルにする事にします。

(でもフルルンちゃん装備の頭は要らないにゃ~w)

 そんな訳でアルテミスさん(みかんさん)ラスタと一緒に、
二人で雪山の頂上へと行き、
そこでフルルンちゃんのベビーを漬物にしておりました。

100801-065.jpg
(早くケムリの色が変わらないかにゃ~ww)

 すると・・・。

「こんばんわ~(*^_^*) 」(by キアラさん)

「こんばんにゃ!」

 光栄にもキアラさんの公式ミラボレアスのお手伝いのお誘いでした!、
しかし待てよ?今の私のHRは49ですが参加出来ましたっけ?。

 確認をしましたらHR48以上で参加が出来ましたので、
今さっき漬物にしているモノを回収して広場へと戻ってから、
現在持ってる中で最強クラスのボウガンと持てるだけの弾、
そして麻痺弾の調合素材を購入してから、
お待たせをしておりますキアラさんの元へとジャンプをします!。

 クエストが始まりますとオープニング・ムービーが流れて、
生ミラちゃんを初めて見る事になりますが、
ラオシャンロンの方が迫力があったような印象がありますね~?。

 このキアラさんの公式クエストは、
一度目が順調に終わりハギハギしている時に、
キアラさんご本人さんが回線切れで居なくなってしまった為に、
キアラさんのフレさんのYuさん(仮名)と、
おKEI姉様と一緒にもう一度行き無事に(?)クリアとなります!。

(キアラさん、おめめだにゃん!)

 すると間の悪い事に今度は私がHR50となってしまい、
キアラさんたちにお気を使わせてしまう事になり・・・orz。

 おKEI姉様が移動されましてから、
私のフレさんたちも別クエに出てるか放置状態になっており、
4人目の心当たりが無かったので、
「また今度にでも・・・」と考えておりますと、
キアラさんがフレさんをもう1名(Yoさん:仮名)呼んで頂きましたので、
おかげさまでクエストへと行く事が出来ましたw。

100801-001.jpg
(キアラさん、ありりだにゃん!)

100801-007.jpg
(なんか飛んできたにゃ?)

 クエストが始まりますとYuさんが睡眠弾を撃ち、
皆で睡眠爆破を1度行ってから、
その後は麻痺弾を撃ちながら
徹甲榴弾や拡散弾を使用して攻撃を行います。

100801-011.jpg
(にゃっはっは!正義の爆弾で起きるがいいにゃ!)

 こうして戦っておりますと、向こうの方でYoさんが呼んでますので、
皆で行ってみますと何とここにも撃龍槍があったのですね~?。

100801-014.jpg
(ぉお~!すんばらすぃ~にゃ!)

 Yuさんと私の二人が撃龍槍の前に立ってミラちゃんを誘き寄せますと、
Yoさんが「エイヤ!」とばかりにスイッチを入れます!。

「シャキン!!」と言う音と共に、
あの鋭い撃龍槍がミラちゃんの体を貫きます!。

 その後にもひたすら麻痺弾を調合しては撃ち、
麻痺拘束になれば徹甲榴弾などで攻撃を繰り返すのですが、
マイセット調合が無いので調合にチョッピリ時間を掛けておりますと、
ミラちゃんの火炎ブレスで見事に一撃死をしてしまいます><;。

100801-016.jpg
(終わったにゃん!)

 しかし、その後はクエストが順調に進んで行き、
キアラさんたちのおかげで何とかコレをクリアします!

100801-017.jpg
(本当に助かりました!ありがとにゃん!)

 せっかく応援に駆けつけましたのに、
反対に助けて頂く結果となりスミマセンでした><。

 あれよあれよと云う間に公式ミラちゃんが終わった今日この頃です・・・かしこ。


 ※キアラさんのフレさん達には、
   私がブログを書いている事を説明しておりませんので、
   文中と写真におきまして(仮名)とさせて頂いております!。


2010.08.02 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その307

「ハダカでアルバちゃん!リーチにゃw」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 フロンティアでのHR51公式狩猟試験が終わった後に、
時計の針が夜の10時を大きく回っておりましたので、
今夜もちっくらトライへとやって来ました!。

100801-022.jpg
(誰か怒ってるにゃ?)

 酒場へと着きますと何やら騒がしいのですが、
sakuraさんとKROSKEさん(クロちゃん)とREIちゃんの3人で、
「恐暴の宴!」へと行かれてたみたいですね?。

(よせばイイにょに・・・><)

 良く聞いてみますと、どうやらREIちゃんだけが服を着ていて、
回復薬が全て無くなりお困りだったご様子です?。

(なまじ服なんて着るから回復薬がいるにゃ!ハダカなら要らないにゃ~w)

 酒場の賑わいをヨソに、今度はsakuraさんたちのオトモをして、
最近ではハダカのトレンドとなっております、
「ハダカでアルバちゃん!」に挑戦します!。

100801-025.jpg
(すっぱだっか~ず出撃にゃ!)

 sakuraさんの動画撮影を判り易くする為に、
クエ開始と同時にモドリ玉を使用して、
ベース・キャンプから皆で一緒にスタートをします!。

100801-045.jpg
(敵モビル・アーマー発見!突撃にゃ~~!!)

 装備しているボウガンの関係で、
私は麻痺弾と徹甲榴弾をメインに戦い、
MegMegさん(メグすわん)とMONEさんが睡眠弾と麻痺弾を撃ちます!。

100801-028.jpg
(正義の睡眠爆破1回目にゃ~!)

100801-029.jpg
(努力の睡眠爆破2回目にゃ~~!!)

100801-030.jpg
(怒りの睡眠爆破3回目にゃ~~~!!!)

 本当でしたらこの3回目くらいで両角の破壊が出来るのですが、
連日のクエスト失敗により大タル爆弾Gの在庫が乏しくなっており、
置いてある爆弾のいくつかが小さい為に、
にゃんと!片方の角が残ってしまいました><。

100801-036.jpg
(ドンドン打上げるにゃ~!!)

 途中で麻痺拘束も行い打上げ花火もセットをしますが、
この後にはとうとう飛ばれてしまいskypeからは、

「ま、ま、まずぅ~~いぃぃぃ!!!」

 と、sakuraさんの叫び声が響いてきます!!。

 しか~し今夜は何と!この滞空状態のアルバちゃんに、
5つの光る玉のうち3つもヒットさせてしまうという、
普段からは考えられないような命中率をたたき出します!。

(いつもなら5つのうち1つでも当たればイイほうにゃw)

100801-033.jpg
(そして涙の睡眠爆破4回目にゃ~~~~!!!!><)

100801-034.jpg
(そぉ~れぇ~~~!!)

 これでやっと残りの角も折れましたので、
きっと誰もがクリアの確信をしたと思います!。

100801-044.jpg
(まだ終わらんにゃ!!)

 しかしこの時すでに我が隊は2乙をしておりましたので、
決して楽観出来る状態ではありませんでした!。

 何度も突進して来るアルバちゃんに対しては、
こちらに縦軸を合わせている間中は射撃を行い、
走って来た時に射撃硬直中の横回避をしておけば、
よほど運が悪くない限り通常の回転回避をもう1度すれば、
アルバちゃんの攻撃判定の外へと逃れる事が出来ます!。

 しかしこの時に気を付けなくてはいけないのは、
通り過ぎたハズのアルバちゃんがスグ斜め後ろで停止して、
シポをフリフリする時がありますので、
この時に振り向き撃ちを行いますと一撃でヤラレてしまいます!。

(確かシポを振る時は叫び声がするにゃ!)

 それ以外の場合でしたら、
駆けて行ったアルバちゃんが止まったスキに、
振り向き撃ちを繰り返していきます!。

 持っている爆弾も麻痺弾も徹甲榴弾も無くなり、
あとは水冷弾と貫通弾での戦いとなりました!。

100801-046.jpg
(ぅう~~><ホントに惜しかったにゃ・・・。)

 しかしアルバちゃんが力尽きる前に、
ここで3人目の犠牲者が出てしまい、
残念な事に今回もクエストが失敗に終わります><;。

100801-048.jpg
(ぅにょ?お一人新しいお客様が来てるにゃん!)

 クエストから戻って参りますと皆が揃っておりましたので、
ここで今夜の集合写真を撮っておく事にします!。

(Sawyerさんはお初だにゃん!)

100801-051.jpg
(では、またにゃん!)

 もう時間も遅くなっておりましたので、
ここでsakuraさんとメグすわんが返って行かれました><。

 この「ハダカでアルバちゃん!」なのですが、
今夜も本当に惜しいトコロまでアルバちゃんを追い詰めましたね!。

 このクエに限らず世の中何でも努力をしていれば、
いつかはやり遂げる事が出来ると思う今日この頃です・・・かしこ。




*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
