This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.01 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その283

「以外とモロいツイタテ隊?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 昨夜も街に着いてからフレさんリストを見てみますが、
リストの1ページに1~2名の方しかINをされていないようです。

100630-003.jpg
(ぉお~Fooさん!おひさだにゃんww!)

 すると、これまでWiiの不具合で、
INをする事が出来なかったFooさんが街に戻って来られていました!。

100630-004.jpg
(こんばんわ~ww)

 酒場に着きますと、今度はMegMegさん(メグすわん)も遊びに来てくれました!。

100630-005.jpg
(フレさんリストが大分少ないね><)

 フレさんあってのMHなのですが、
フロンティアの影響もあってなのか、
以前のように皆で集まってワイワイ遊ぶには、
そろそろ限界なのかもしれません><;。

 フロンティアとトライを比べても仕方がありませんが、
ボリュームと言う点を除けば、
決してトライの方が劣っているという訳ではありません。

 しかし発売されてから11ヶ月もの間、
アップデートも出来ない中で、
期間限定のイベントクエストも繰り返しだけで変化が無く、
そろそろやる事が無くなってしまったという事が、
その最大の理由だと考えます。

 モンスタのアルゴリズムの見直しや武器の攻撃モーション、
ゲームバランスの調整によって、
安易に買えなくなったアイテム等もあり、
ゲームシステムとしては、
プレステ2のドスがベースとなっているフロンティアよりも、
このトライの方がいろいろな点で進化を遂げております!。

 今から思えば、私が大嫌いな水中戦についても、
いざフロンティアでそれが無い事を知りますと、
何か物足りなさを感じてしまいますね><。

100630-011.jpg
(とりあえず何か行くにゃ!)

 3人で暗い話ばかりしていても仕方がありませんので、
久しぶりにジョーちゃまでも狩りに行く事にします。

100630-012.jpg
(見てみて~新しいメグダム2なのですよ~~ww)

 良く見てみますと、メグすわんのガンナー装備であります、
”メグダム2”のあのごついヘルメットが無くなり、
ピアスになってお顔が見えるようになっていますw。

100630-013.jpg
(こっちの方が美人でいいにゃ!)

 防御力が若干下がっていて少し打たれ弱くなっていますが、
そんな心配は無用です!。

 何たってメグすわんは伝説のサポランナー様ですから、
走ってさえいればモンスタの攻撃なんて当たらないのです!。

 そうそう!当たらなければ、どうという事は無いのれす!。

100630-014.jpg
(それでは行ってきまふ!)

100630-022.jpg
(それではガンガン撃つにゃ~ww!)

 久しぶりのジョーちゃまクエですが打ち合わせが無くても、
ガンナー2名が散開して、Fooさんのフンマ~が頭を狙います!。

100630-023.jpg
(今度はガンガン打上げるにゃ~ww!)

 睡眠爆破1回とFooさんのフンマ~が2回のスタンを取った後に、
メグすわんが麻痺弾を撃ち込んでジョーちゃまを拘束状態します!。

 私の立ち位置が少し遠かったので、ここから駆けつけたのでは、
打上げタルGを全部を使い切る事は難しいのですが、
ここで少しでもダメージを稼いでおけば、
貫通弾の調合数が少しでも減りますので頑張る事にします!。

 するとまたまたメグすわんがやって来て、
シビレ罠を続けて設置してくれましたので、
何とか全部の打上げタルGを使い切る事が出来ましたw。

(グッジョブにゃ!)

100630-030.jpg
(やっぱりジョーちゃまクエストは楽しいにゃん!)

 こうして酒場へと戻って来ますと、
ALTEISENさん(アルさん3rd)、ogaっち、cさんが待っていてくれました!。

100630-031.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 最初はツイタテが3枚だったのですが、
Fooさんとメグすわんも急いで着替えてきますと、
ご覧の通り5枚のツイタテ隊が完成します。

 ですが良く見てみますと一番左端のメグすわんだけ色が違いますね?。

100630-034.jpg
(ニセモノが混じってるにゃ?!)

100630-042.jpg
(どだ~~ww)

 すぐに強化を行い、5枚とも色が揃うのですが、
ツイタテというよりも”安っぽい塀”に見えてしまうのは、
私だけなのでしょうか?。

100630-046.jpg
(無敵の城は陥落したにゃ?!)

 たったの一言で総崩れになるツイタテ隊です!、
キンピカから色が濃くなった事で防御力が劣化したようですね!。

100630-048.jpg
(まるでチュクチュクがオガオガになったみたいにゃ!)

「オガオガみたいに言うな~~」

100630-052.jpg
(にゃんと!なんちゃらボルトに期限があったにゃ?!)

 この後にはフロンティアの話になりますが、
初回特典のガンランスがOBT期間中しか、
コード入力を受け付けていないとアルさんが言いますので、
今から急いでメゼポルタ広場へと向かう事にします!。

100630-056.jpg
(またにゃん!)

 本当にフレさん達が少なくなってしまったロックラックの街ですが、
まだまだ遊びに行く事になりそうな今日この頃です・・・かしこ。


2010.07.01 *Thu

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その8 (MHF)

「これわラクにゃ~ww」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタでの様子です!。

 フロンティアの初回パッケージに特典としてついております、
ガンランスのコード入力に期間が設定されており、
今のうちに使用しなければならないとお聞きしましたので、
メゼポルタ広場へとやって参りました!。

100630-057.jpg
(教えてくれて、ありがとにゃん!)

 特にガンランスを使う予定がありませんでしたので、
そのうちに誰かにプレゼントしようかなとも考えておりましたが、
このまま忘れてしまう可能性が大きいので、
ここで生産券にかえておきます。

100630-060.jpg
(遅くなったにゃん!)

 せっかくメゼポルタ広場へと来ましたので、
今夜も猟団の皆と一緒に何か行く事にします。

 すると、はいぼおるさんがフルフルを希望されておりましたので、
早速ですが行って来る事にします。

100630-061.jpg
(ネブラちんのほうが強いかにゃ?)

 最初のうちは皆でマジメに戦っていたのですが、
ある時に私が高台から火炎弾を撃っておりますと、
これがなかなかイイ調子でポコッと倒す事が出来たのです!。

100630-066.jpg
(はやかったにゃん!)

 これわイイ事に気が付きました!。

 頑張って戦って回避するという戦術的な戦闘行動の前に、
相手の攻撃が届かないトコロから一方的に射撃を行うという、
戦略的成功によりクエストが見事!完了となります!。

(トライでは出来なかったにゃ?!)

100630-074.jpg
(あれれ?みんなボウガンにゃ?)

 すると何故かアカネさんと、はいぼおるさんまでが、
普段は使用しないボウガンを持ってこられています!。

(さすがにゃ~!!)

 向こうの方で、たった一人で奮戦されているOSAさんをヨソに、
ラクなモノにはすぐに飛びつくという、
女性ハンターの習性を垣間見た気がします・・・><。

100630-077.jpg
(もう終わったにゃ・・・)

 かつて親友に裏切られてオメオメと窮地に追い込まれて、
ガウ攻撃空母で一方的に射撃を受けて散ったドコカのお坊ちゃまのように、
何も出来ないフルフルちゃんをハチの巣にすればクエが完了です!。

(悲しいけどコレ!狩りのゲームなのよね~ww)

100630-080.jpg
(みんないいかにゃ?今日も撮っとくにゃ?)

 この後には、クロスケさんやエレンさんたちのいる自由区へと行き、
皆で集まって集合写真を撮っておきました!。

100630-086.jpg
(そろそろネムイゴがきてるにゃ><)

 この時に時計の針がもう夜中の1時を指しておりましたので、
今夜はそろそろ帰る事にします><。

 まだまだ始めたばかりのフロンティアですが、
ゆっくりと進めて行こうと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.07.02 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その284

「まだやる事があります!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 昨夜も夜の10時頃に街へと行きましたが誰も居ません?!。

100701-001.jpg
(みんなドコにいったにゃ?)

100701-009.jpg
(誰もいないにゃ><;)

 これは一度帰ってから、また来る事にしましょうか・・・><。

100701-011.jpg
(ちょっとニギヤカになったにゃww)
 
 もう一度街へとINしてみますと、
MegMegさん(メグすわん)とALTEISENさん(アルさん3rd)を見つけましたので、
こちらにオジャマをする事にします。

 するとPOCHIさんやMONEさんと、そのフレさんが遊びに来てくれましたので、
少しだけ酒場の中が少しニギヤカになりました!。

 今まででしたら、皆が私を目掛けてジャンプをすれば良かったのですが、
ここ最近はフロンティアへと行っているという事もあり、
お互いにフレさんの登録をされていない方同士が、
少し出会いにくくなっているみたいですね><。

 今後は私が居なくてもお互いが会えるように、
フレさんの登録をして頂きましたので、
これで少しだけ安心する事が出来ました!。

 ですがまだこの他にも、
フレさん同士の登録が済んでいない方がおられますので、
また機会を見て、お互いの紹介をさせて頂く事にしましょう。

100701-014.jpg
(みんなで撮っとくにゃw)

 集合写真を撮っておりますと、Fooさんも来られましたので、
急いで加わって頂きます!。

100701-015.jpg
(それでわ!また来るにゃ~w)

 酒場にある程度の人数が集まり、
これでいつものように楽しく狩りが出来そうですので、
今度はフロンティアの方にも少しだけ顔を出しに行く事にします。

(もうこちらはダイジョウブにゃ~)

 平日の夜は時間が余り無くて、
二つの街と広場を行き来するのは、考えていたよりも忙しいですね><。

 ですが大切なフレさんたちが、
まだそこにおられますから、チャットや挨拶だけでもいいので、
そのお姿を見に行こうと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.07.02 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その9 (MHF)

「まだまだ先は長いにゃ!」

「こんばんにゃ!」keiです、今度は昨日のメゼポルタでの様子です!。

100701-002.jpg
(こっちはニギヤカにゃ・・・)

 ロックラックの街を後にしてから、
メゼポルタ広場へと着き、皆のトコロへと合流をします。

 この日も、はいぼおるさん(タマちゃん)が、
またまた金銀フルフルを希望されておりましたので、
ご一緒させて頂く事にします。

100701-003.jpg
(でわ行って来るにゃ~w)

 猟団の皆はもうHRが30~40くらいなのですが、
タマちゃんは私より2~3つ上ですので、
ご一緒して頂き易いですね!。

 今度の土日にでも、もう少し頑張って、
これ以上離されないようにしなくてはいけません!><。

100701-007.jpg
(よ~し!今日もガンガン撃つにゃ~~ww)

 例によってまた高台からの射撃を行いますが、
今度は3回もジャンプ攻撃を頂いてしまい、
一時はピンチに陥ってしまいます!。

 ですが何とか連続でのダメージを受ける事無く、
乙るトコロまでは行かずに済みました・・・。

 ガンナーがフルフルにヤラレるパターンとしては、
ジャンプ攻撃→下敷きの状態から起き上がる時に、
全身ビリビリのコンボを重ねられたら、
防御力が低いので確実にトドメを刺されてしまいます><;。

 また、このジャンプ攻撃をギリギリで避けると、
グラフィックは当たっていないのに、
尻尾の先がヒットする事がありますので、
早めに回避をした方がいいかも知れません!。

100701-008.jpg
(もう終わったにゃん!)

 ですが4人で行きますと、
クロスケさん(クロちゃん)を始め皆が強いので、
それほど時間をかけずに終わってしまいます。

100701-017.jpg
(また勝ったにゃ~ww)

 その後にもMOMOさんとアカネさん、
それにクロちゃんと行き、これもポコッと倒します!。

100701-023.jpg
(ま、また行くにゃ・・・ww)

 そろそろ高台ハメ(?)にも飽きてきましたので、
今度はマジメに戦ってみます!。

100701-025.jpg
(終わったにゃん!)

 しかし4人で戦いますと、
それほどの時間を要せずにポコッと倒す事が出来ました!。

 グラフィックもキレイですし、それなりに面白いのですが、
何か物足りなさが残るフロンティアです。

 これはまだ始めて間も無いという事もありますが、
もう皆が十分に強くなってしまい、
消化試合のようになってるからかも知れませんね・・・。

 もう少し進めば作成出来る武器や防具も増えていきますし、
4人で行っても苦労する程のモンスタが出て来ると思いますから、
そこにたどり着くまでは頑張ってみようと思います。

 今までの下位で戦う事の出来るフロンティアのモンスタは、
ドスランポスやクック、それにフルフルにしても、
トライでの同類モンスタよりも身体が小さいので、
貫通弾のヒット回数が少なくて、あまり役に立たないですね><;。

 それにしても、もう少し貫通弾を気持ち良く撃てる、
ボウガンが欲しいと思う今日この頃です・・・かしこ。





*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
