This Archive : 2010年06月18日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.18 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その273

「ココロのこもったメッセとわ?!」

「こんちゃ~!~!」keiです、昨日のロックラックでの様子です!。

 夜の10時となった頃に今夜も街へとINをしてきますが・・・。

100617-005.jpg
(今夜もフレさん達は少ないにゃ><)

 今週になってからでしょうか?このくらいの時間にINをしても、
フレさん達はトテモ少なくて
居てもみんなバラバラになっていますね。

 武器屋さんの前にあるアイテムボックスから、
必要なモノを準備しておりますと、
酒場の方にsakuraさんとTEMUJIN2さんが来て下さったようです。

100617-002.jpg
(せっかくのお誘い、ありがとうございます)

 この時には、お二人さんからクエストのお誘いを頂くのですが、
今日はこれから少しする事がありましたので、
申し訳ありませんが、ここはお二人を見送らせて頂く事にします。

 そそ!する事とは・・・先日ピグの「いまさら?MH部!」で知り合った方が居て、
今日はその方を検索してメッセージを送る事にします。

------------------------------------------------------------

 こんちゃ~♪もし宜しければ、これからご一緒しませんか?、

 もし来て頂けなければ寂しくて
 
 こないだ部室でうたた寝されてた時の寝顔写真を、

 ブログに貼ってしまうかも知れません><;。

------------------------------------------------------------

(また他の方にも、ご挨拶(?)メッセージを送っておきますw)

100617-017.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

「こ、こ、こんばんは~お初ですぅ~><」

 すると、やはり私のココロのこもったメッセージが通じたのか?、
すぐに飛んできて頂けたようで嬉しく思いますww!。(゚∀゚)アヒャヒャ

 こちらの方が、先ほど検索をして探しておりましたLEEさんなのです!。

(AKIさんに続いて2人目の部員さんが登場ですね!)

 また一緒に来て頂いたTrustさんはLEEさんのフレさんです、
これからも宜しくお願い致します。

(おKEI姉様とMONEさんとPOCHIさんも、お会い出来てうれしいにゃ!)

100617-020.jpg
(またにゃん!)

 メンバーさんが集まりましたのでクエの準備をしておりますと、
戻って来られたsakuraさんとTEMUJIN2さんが帰って行かれます。

 先ほどは、ご一緒出来ずにすみませんでした><。

 するとsakuraさん達と入れ替わりで、
今度はALTEISENさん(アルさん3rd)が到着をされましたので、

100617-024.jpg

 皆にお願いをして、もう一度だけ集合写真を撮っておく事にします。

 これで7人となりましたので4:3に分かれて2チームになり、
私とPOCHIさんが、それぞれジョーちゃまクエを貼ります。

 ちなみに・・・私の方が「ハダカでジョー!」で、
POCHIさんの方が「服着てジョー!」です。

 これでしたら服を着るか、着ないかを選んで頂く事ができますね?。

(モンスタは固定ですが・・・)

100617-025.jpg
(それでは行ってきまふ!)

 LEEさん、Trustさんは、お初の挑戦となりますが、
LEEさんは何とランスを担いでおられますね!。(勇者様にゃ~w)

100617-030.jpg
(でわでわ!みんな頑張るにゃ~ww)

 カンタンにルール説明をしてからエリア2へと入っていきますが、
この日最初のクエストという事もあり、
この回は惜しくも2乙リタイアとなります。

100617-033.jpg
(おぉ~、さっきよりも皆がヤル気になってきたにゃ!)

 この「ハダカでジョー!」の面白いところの一つは、
乙った方が必ずリベに燃えてくる事でしょうか?。

 出発ゲートに皆が並ぶと、もう”ちりりん”(×3)と鳴って、
出撃を急かされてるような気がしますね?。

100617-034.jpg
(ぅにょ?もう寝たにゃ?)

 開始早々に眠り肉を食べたジョーちゃまに、
1回目の睡眠爆破を行います!。

100617-038.jpg
(今度はいけそうにゃ~w)

 今度は罠にハマッたジョーちゃまに対して皆で集中攻撃を行いますが、
この時にTrustさんの麻痺弾や、おKEI姉様の睡眠片手剣によって、
次々と状態異常を引き起こします!。

 そそ!LEEさんも頑張ってツンツンされていましたね?。

100617-040.jpg
(ガンガン打上げるにゃ~w)

 3回目の睡眠爆破の後には、2回目の麻痺拘束が来たのですが、
初回の時とは違って、拘束時間が大分短くなりますから、
途中で咆哮【大】回避を挟んで、打上げタルGを全てセットします!。

(咆哮時は近くだと見えないので、良い子のみんなはムリしないでね!)

100617-043.jpg
(あら?もう終わったにゃ?!)

 今度は順調にクエストが進み、無事完了となりましたね?、
おKEI姉様、LEEさん、Trustさん、お疲れ様でした~ww。

100617-049.jpg
(お疲れ様でした~w)

 その後に酒場へと戻りますと、
フレさんが迎えに来られていたLEEさんとTrustさん、
それにおKEI姉様も移動をされて行かれます。

100617-051.jpg
(みんな、またにゃん!)

 ここで時計の針が12時となっておりましたので、
シンデレラ・ボーイのPOCHIさんと一緒に、
私も帰らせて頂く事にしました。

 だんだんとトライのフレさん達が少なくなって行きますが、
これもXBOX版フロンティアの影響もあるのでしょうね~><?。

 そろそろメゼポルタでの活動も視野に入れて、
いろいろと準備を始めている今日この頃です・・・かしこ。

2010.06.18 *Fri

XBOX版フロンティア・オンラインがもうスグ始まるにゃ?!

「こんちゃ~!」keiです、6/24からサービス開始となります、
XBOX版MHフロンティア・オンラインの準備をしております!。

 フロンティアの内容を公式サイト等で調べておりますと、
今まで慣れ親しんだトライとは違うトコロが多くある事が判りました!。

 私が先ず最初にぶち当たる壁は、ずばりクラコンでしょうね!。

 今、使用しているリモコン+ヌンチャクの操作方法では、
全然違うみたいで、少し困っていたりします><。

(早くトライG出て来て~~!!)

 またボウガンが一体型ばかりで、自由に組合せが選べない事や、
一部の強い防具や武器等については、リアルマネーで購入する事があります。
(○○○パックといって価格はいろいろです!)

 あと接続料が1400円/月となっていますが、
実際にゲームを楽しもうとしますと、あと600円/月(8月から~)必要となります。

 ですがトライに無い良いトコロも沢山あります。

 HDDによるアップデートが行われるので、
常に新しいモンスターや武器・防具が供給されて、
ゲーム自体に飽きるまでには相当の時間を要する事。

 また猟団やラスタシステムなどもトライでは無いものですし、
プーギーやその他についてもいろいろと新しい発見があります!。

 ゲームそのものはドスを元にしている為、
私の目から見れば、水中戦など(大キライですが・・・)が有る、
トライの方が進んでると思います。

 また全体的に、防具のデザインはトライの方がカワイイですよね!。

 そんなこんなでイロイロと楽しみなフロンティアですが、
猟団を育てた方が有利な事が書かれておりました。

 ですから、猟団を作成出来るHRになりましたら、
おそらくソレを作成しようと考えておりますが、
果たして、メンバーさんが集まるのかどうか(?)まだ判らないので、
ここで”団員さん”(又は団長さん)の募集をしてみようかと思います!。

 団の名前は未だ決まっていませんが、
「メグメグ団」と「いまさら?猟団!」が候補に挙がっていますw。

(メグメグ団は影の団長さんのご許可が必要になりますね!)

 もしも私達とご一緒して頂ける方が居られましたら、
コメントにカキコでもお願い致します!。

 サーバーは5の予定です!。

 6/23の20:30~21:30にアメーバピグの「いまさら?MH部!」で集まって、
最終確認をする予定です。

 でわでわ!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
