This Archive : 2010年06月09日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.09 *Wed

【小説】 「ネットの彼女」 第2話(P-8) / 桂木 けい

 今私の目前では、先ほどからパーティを組む事になったライルが、ジャボスという小型肉食竜と闘っている風景が映しだされている。まだ一度も戦闘の経験が無い私から見ても、それは手馴れたというより、なかなかの手練だった。刃渡り60センチほどの短刀1本を器用に振り回しては、近づいてきた相手へ確実にダメージを負わせていく。

 しかし相手が5匹いるので、攻撃モーションの戻り際に背後から襲いかかられてしまうと、確実に避ける事は難しいようだった。目の前で最初の1匹が倒されて、緑色の体液が地面へと広がり、そして吸い込まれていく。私は自分の目を疑った。それは余りにもその光景がリアルに見えたからだ。闘ってる身体の動きや筋肉の躍動感、攻撃が当たった時に発生する反動、それに敵モンスターの行動(アクション)など、それまでは”たかがゲーム”とタカをくくっていた私にはとても新鮮で、まるで映画の1シーンのように目が離せない状況になっていた!。

 すると、2匹目を倒したライルの背後から、また別のジャボスがその鋭い牙で襲い掛かろうとしているのが見えた。気が付くと私は走り出していた。剣道などやった事はないが、何故かこの長剣でライルの加勢がしたくなってきたのだった。

 私に気づいたジャボスが1匹だけ、こちらへと向かって来た。そして長剣を抜いて身構える私の寸前でジャンプして踏みつけようとして来る。宙に跳んだジャボスを見てから横に避けて・・・、ドスン!!、運良く下敷きにはならなかったが、少し軸がズレていたオカゲで、”マトモ”では無かったが体当たりを少々喰らってしまったようだ。その瞬間にヘッドセットと両手に持ったコントローラーが、ブルブルと強いバイブレーションを繰り返す!!。

「何で~~><?!!」

 見事に仰向けに尻モチをついた格好で地面へと倒れる。「ええ~?!」と言うのが今の正直な感想だった。先ほどのライルの闘いを見ている限りでは、何故か自分にもやれそうな気がしたのだが現実(?)は甘くない。体力ゲージが少し減ってはいるが、着ていた服のオカゲでこれくらいで済んだのかも知れない。(大山には、この時初めて感謝したい気持ちになった)

 このまま寝ていては次の攻撃を受けてしまうので、横方向に転がってからすぐに起き上がる。幸い相手は足元に私が居ないので、スグに次の攻撃には来ないようだ。

「首を狙ってryoさん!ソコが弱点だからっ!!」

 ジャボスはまださっきの場所から動いていない。長剣を持ち近づくと大きく振りかぶって切り付けると「バシュッ!」と、攻撃が当たり体液が飛び散る。またそれと同時に小さなエフェクト(光)を見る事が出来る。仰け反ったジャボスに対しては、もう一歩間合いを詰めて再度切りつけるが、それは首では無くて胸の辺りを切りつけたようだった。

 しかし、このジャボスはライルとの戦闘で手負いだったようで、この2撃目で運良く倒す事が出来たのは、やはり幸運と言うべきか。その間に残りの2匹を倒したライルがこちらに戻ってくるが、彼の体力ゲージも少し削られていた。

 今まで気づかなかったのだが、このライル・・・装備が無い?、通常のダウン・ロード版のプレーヤーだったようで、防御力=0で武器も一番最初に支給されるハンターナイフという代物だと知ったのは、もう少し後の話だった。

「さあ、早く採っちゃってよryoさん、でないと次が来ちゃうよ!」

 エリアの奥にある古木の転がってるトコロへと向かいゴソゴソを採取を行う。後ろではライルが次の敵が来ないか警戒をしてくれてるみたいだ。一つ、二つとキノコを採取するのだが、この見知らぬ誰かに背中を任せて、背後を守って貰うという事には何故か後ろめたいような感じと、恥ずかしくて嬉しいような感覚を少しだけ覚えたのは、確かこの時だったと思う。

 残り3つのレア・キノコの採取を終えて、ポーチの中にはソレがいっぱいになっていた。立ち上がって後ろを向くと、まだライルは周囲の警戒をしており、その背中が見えた。本当ならここで、礼の一つも言えばいいのだろうが、何故かそれが喉から出て来る事は無く、ただ一言「終わった」とだけ彼に告げて先に歩き出した。

 たかがゲームで、しかも他人に感謝するなどとは全然予想をしていなかったのである。もしこれがリアルでの出来事だったら、普通に「ありがとう」が言えたかも知れない。でも、いつもなら言えるその一言が、何故かノドにつかえて自然には出てこなかった。

 それは、明らかに自分よりも上手いライルに対して劣等感のような感情と、それが例えゲームの中での、しかもクエストの為とは云え、生まれて初めて自分の背中を守って貰った事に対する、とまどいのようなものだったのかも知れない。

 私はこの正体の知れない、ただのゲームのプレイヤーを相手に、何か懐かしいものを感じずにはいられなかったのだろうと思う。そしてそれは私の中で何か小さな変化が起ころうとしていたのだが、この時にはまだ、それが何なのか分からずに居たという方が正確な表現だったのだろうと思う。


(P-9)へつづく!(更新は、一応・・・来週火曜日の予定です!)

※挿絵や扉絵を描いて下さる方は居られませんか?、
  メール・フォームからご連絡をお待ちしております!。

※ブログ右側にカテゴリ【小説】「ネットの彼女」がありますので、
  そちらをクリックして頂きますと、最初から読んで頂く事が出来ます!。

2010.06.09 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その261

「先に謝っておこうかな・・・?」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜も夜の10時を回ってから街へとINをしてきました。

100608-001.jpg
(あら?世界ジョーちゃま・・・帰っちゃったね><)

 いつものように「仲間部屋」を立てて待っていりますと、
少ししてから皆が来ます。(最近は遅いにゃ~)

 そして今日も世界ジョーちゃまに行こうと思っていたのですが、
昨日までで終わってたみたいです・・・><。

 これわ困りました~・・・今夜もそのつもりで来ましたので、
世界ジョーちゃまが居ないと、もう行きたいクエストがありませんね~><。

 すると何故かここで、bonちょわん(Yukiさん2nd)が、
服を着て来ましたので見てみますと、
何故か今日もmiyuさんのマネマネになっておりますね?。

 これわイイ事を思いつきました~ww!、
それでは私も誰かに変身をして、
これから来る方を驚かせて見る事にしましょう!。

100608-004.jpg
(イケメンとカワイイコは特別にゃん!)

「あれ?ミニさんがいる?!」

 するとそこへバッチシのタイミングでmarchさんが来られます!。

 急いで作った装備ですから少し違うトコロがあるかも知れませんが、
marchさんの反応を見てみますと、なかなかの成功といえそうですね!。

(後で32街へ行ってチェックしてもらお~っと!)

100608-006.jpg
(みんな、こんばんはにゃの~!)

 せっかくですので、ここで集合写真を1枚撮っておく事にします。

100608-009.jpg
(頑張って来るのだにょ~!)

 するとsakuraさんが砂原のジョーちゃまを”ででん”貼られましたので、
ここで2チームに別れてクエストへと旅立ちます。

100608-010.jpg
(では、私たちも行くにゃ~!)

 先ほどまでは、あれほどオサレをして楽しんでいたのに、
いざクエストとなりますと何故か皆がハダカとなります?!。

(もうコレが普通にゃ~)

100608-019.jpg
(なんたって大佐が3人もいるにゃ~w)

 実は昨日にRedCometさん(コメさん)も「ハダカでジョー!」の、
ソロクリアをされたとお聞きしていましたので、
こちらのチームは3名全てが”大佐”という、
ドリーム・チームでの挑戦となりました!。

(sakuraさんの方はきっと苦労してるにゃ~w)

100608-013.jpg
(寝たコはちゃんと起こしてあげるにゃの~!)

100608-020.jpg
(キャ~!クサイのきた~><)

 せっかく起こしてあげたのに~、
怒ったジョーちゃまが何か吐こうとしてるぅ~!!。

100608-021.jpg
(あれあれ~誰か寝てるよ~!)

100608-023.jpg
(みんなGJ(がんばったじゃん♪)だにゃ!)

 そんな悪いジョーちゃまには、
シビビしてる間に打上げ花火をイッパイお見舞いなの~!!。

100608-025.jpg
(あれ?またまた・・・寝てる方がいるにゃ?!)

 相手が普通のジョーちゃまだったのでナメておりますと、
またまた”なんちゃって大佐?”が撃墜されてしまいました><。

(なめちゃんて大佐?←良く似てるにゃ~ww)

 たとえ2乙とは言いましても、
このメンバーでしたらここから挽回して十分にクリアを目指す事が出来ます!。

「このまま行きますか?」

 とメッセージを打とうとしていた矢先です!、

[MASATAKEさんが離脱しました!] 

 にゃにぃ~!!いくら何でもイキナリはヒドイにゃ~!!、
敵前逃亡したMASATAKEさんを追って、
コメさんと私も酒場へ戻る事にしました・・・。

(実は、今日のクエストはこれだけだったにゃ~><)

100608-026.jpg
(今日から”なんちゃって大佐”にしておくにゃ!)

100608-028.jpg
(この時の酒場の様子にゃ~)

 ここで皆が酒場におりましたので、もう一度集合写真を撮るのですが、
今度はコメさんのマネマネさんがいますね?。

(コメさんに変身したら、MASATAKEさんもちょっとは強くなるかにゃ?)

 この後にも皆がクエストへと旅立つのですが、
今日は何故かヤル気が出ません><。

 ここは皆を見送ってから、もう一度ミニさんに変身をして、
32プロダクションへとオジャマする事にしましょう。

100608-033.jpg
(こんばんにゃなの~!)

 ご挨拶をして部屋へ入って行きますと、
miyuさん、おKEI姉様、キアちゃんのお三方が居られましたので、
早速ですがミニさんの装備を見て頂きます。

「ブーツは茶色ぞな~!」

 おお~!それは気がつきませんでしたにゃ!、
見ているようで(急いで作ったので)やっぱり違ってたにゃ!。

 一発で違いを見つけるとわ!さすがにゃ~ww!。

100608-037.jpg
(また出直して来るにゃん!)

 ここは、お三方を見送ってから一度部屋に戻る事にします。

100608-042.jpg
(sakuraさん、marchさん、またにゃん!)

 皆がいる部屋に戻りますと、
電車の時間が来てしまったsakuraさんに続いて、
marchさんも一度落ちて行かれました><。

100608-046.jpg
(今日のbonちょわん・・・少し強いにゃ?!)

100608-050.jpg
(今度はみんなで変身にゃ!)

 先ほど行った32プロでの事を皆に話して、
どうやら1人では余り驚かれなかったので、
今度は皆で押しかけてみようと相談をしますと・・・。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

100608-057.jpg
(今度は団体戦にゃww)

 やはり悪ノリが大好きな困ったフレさん達ですw、
アルさんと私も、この為だけに新装備の一部を作成するという力の入れようです!。

 こうして、32プロへとお伺いする準備を始めるのですが・・・。

「アルさん!メグすわんをやって!」

「服がありません!」

「城塞でも何でもイイので何かありませんか?」

「3rdキャラなので何もありません!」(キッパリ!)

(使えないヤツにゃ~><)

「ならロックラックスーツは持ってましたよね?」

「あ、ソレなら・・・アルかも・・・」

「では、ルドロスGの胴を作成して、色をピンクにして下さい!」

「髪型はどんなでしたっけ?」

「ミニさんのブログを見て下さい!それとブーツは茶色ですよ!」

「あちしは昨日のままでいいわよん!」(←ラクをしてるにゃ?)

「あらら!玉が無いのでバギィちゃんの帽子が作れません~><」

「それならジャギィちゃんにしてJK装備にしたらどう?」

「おお!そうでした!なら、腕は何だったかな?」

(髪の色が少しだけ違うような気が・・・)

 普段から見ているようでいて、いざそれをマネマネしようとしますと、
必要な素材が無かったりとコレがなかなか難しいのです><。

 またMASATAKEさんのように女性キャラクターを持ってない方もいて、
急な思いつきだけでは、なかなか皆で・・・という訳にはいきません!。

(MASATAKEさんが今度は服を着たコメさんのマネマネになってますね?)

 では皆さん、準備はイイですね?

100608-060.jpg
(ここで待って驚かせるにゃんw!)

 こうして何とか32街へと辿り着きますと、
ちょうど上手い事にmiyuさんたちはクエストと出ておられるようですww。

 これは皆で出発ゲート付近で待ち構えておいて、
お三方が帰って来られたらビックリさせてあげましょう!?。

100608-062.jpg
(た・・・ただいもww・・・お!怯んでますね?)

「おかいも~ww」

 miyuさんたちが帰って来られて私達を見るのですが、
少し戸惑っておられるようですw。(そりゃそうにゃ~ww)

 もしかしたら少し怒られるかな?とも思っておりましたが、
今回は何とか見逃して頂けそうな雰囲気ですね!。(よかったにゃん!)

 出来ればミニさんにも見て頂きたかったのですが、
今夜もアイドルのお仕事が忙しくて街には居られませんでした><。

 でも、ファンがアイドルさんたちのコスプレをする事は、
リアルでもよくある事ですので、どうかお気を悪くしないで下さいね!。

(今後は、控えるようにしますので・・・><)

100608-065.jpg
(みんな、お付き合い頂き、ありがとにゃん!)

 もしかしたら、もう二度と無いかも知れませんので、
ここで記念写真をお願いしておきます、すると・・・。

「こんばんは~!」

(ぅにょ!!!)

 おおっと!ここで誰かが部屋に来たみたいです!!、
マネマネをしている私たち4人が一斉に、
武器屋さんへと(素早く!)駆け込んで行きますww。

(何かイタズラがバレそうになって逃げて行く気分にゃww)

100608-070.jpg
(そして何事も無かったように・・・サヨナラをしますにゃ!)

 良く見ると、来られたのはRen chanさん(レンにゃん)でした。

 この時に時計の針は12:30になろうとしておりましたので、
ご挨拶をして帰る事になります!。

 今日はいきなりマネマネをしてオジャマをさせて頂きましたのに、
苦情も言わすに迎えて頂きありがとうございました。

 お詫びに先日契約を済ませております、
MASATAKEさんの無料レンタル期間を、
1年から→2年に変更させて頂きますので宜しくお願い致します!。

 こうしてイロイロと気を使うマネマネなのですが、
でもあと1回だけ今度は違う方のマネマネをさせて頂こうと思います。

 それは32街の方達のマネマネをしていた時に、
いつものメンバーさんたちと話していた事があります。

 今は体調を悪くされていて、
今日も街に来られていない方がおられます。

 ですから明日はアノ方のコスプレを皆で行い、
ソコにいないハズのアノ方の元気な姿で、
酒場から手を振りメッセージを送ろうと思うのれす!。

 ですから明日はちゃんと事前に準備をして、今日のようにアレコレと、
不手際が無いようにしたいと思う今日この頃れす・・・かしこ。

 ※この時のMASATAKEさんのブログ記事はこちら!

 ※もし一緒に、あの方のコスプレをして下さる方がおられましたら、
   今夜部屋に来て頂いけると嬉しいれす!。(←コレで判るにゃ)
   コスは事前にブログを見て準備をして下さいにゃん!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
