This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.01 *Tue

【小説】 「ネットの彼女」 第2話(P-6) / 桂木 けい

 ここで少し説明をしておくと、現在のゲームというものは技術的にも大幅な進化をしており、このヘッドセット(3Dゴーグル)で覗き続ける事によって、リアル世界とは約2倍近い時差を作り出しており、その為に現実世界での1時間はこちらでは約2時間として認識されるようになる。それは最初にラァグレイドの城門に向かって歩かされたのを覚えておられるだろうか?、一見あの必要が無いとも思える、あの歩くと言う行為の時間こそが、我々プレーヤーの脳に視覚信号を送り、脳との同調(シンクロ)を行う為に必要な時間的なプロセスだったりするという事だ。

 リアルでは肉体などの制約により頭脳の持つ処理速度が束縛されているだけで、仮想空間の中のようにその制限を受けない場合では、むしろそれくらいの速さの方が脳にとっては本来の処理速度に近く、またストレスが少ないらしい。それにこの技術は今やゲーム以外の分野にも応用されているのが現在の日本という訳だ。

 この技術はまだ2年前の2025年に実用化がなされたテクノロジーだが、今では小学生でも知ってる事だ。では一度シンクロした状態の人間から、このヘッドセットをいきなり外すとどうなるのか?、それも簡単な事で答えは眠くなる、ただそれだけだ。これは一度シンクロした脳が通常の状態へと一気に戻る際に一時的に眠りに近い状態となり、その間に通常の脳波状態へと戻っていくので、安全性には問題が無い事が確認をされているが、メーカー各社は余りオススメをしていないようだ。

 だから、例え通常時間の1/2とは言え、何よりも時間を大切にするビジネスマンとしては、この時間の浪費だけは避けておきたかったので、今からはマジメに与えられた任務をこなす事にしよう。

 しかし・・・キノコの生えてるところが分からない><。良く見ると他のパーティはフィールドの端の方へと移動して、倒れた古木のところに集まっている。

(そうか!ゲーム内でも、ここなりのルールというか、自然の生態系があるんだ!)

 そう考えると何となくこの問題解決の糸口が見えて来た!。目的が明確になればそれに向かって行動を考えてすぐに実行すればいいだけなので、私も他のパーティと同じくフィールド内の古木に向かってレア・キノコなるものを探す事にした。

 そうそう歩きながらする事がある、ヴォイス・チェンジャーの設定変更だ。今は確かデフォルトだから女性ヴォーカルみたいな声になっているが、これを男性のものに設定をする。ナチュラル・ヴォイスといって肉声をそのまま使用する事も出来るが、これではリアルの知人(それも会いたくないヤツ)と出合った時に話し声で本人が分かってしまう可能性があるので、使用している方はほとんどいないだろう。

「あ~、あ、あ、あ~」

 白いコートドレスを纏った、それもキレイでセクシーな雰囲気の女性キャラクターから発せられる、男性特有の野太い声というのは・・・全然マッチしないどころか、かつて一度だけ取引先の専務にムリヤリ連れていかれたドコゾのオカマバーを連想させるものだった・・・orz。(店の名前は確か「Pink Snow」と言ったか・・・?苦い思い出の一つだ・・・><)

 急いで他のヴォイス設定も探すのだが、男性カテゴリーの中にはいいものが見つからない。あきらめつつも、もう一度女性カテゴリーのサンプルを上から順に聞いいると・・・。26番目にやっと気に入ったものを見つける事が出来た。それは良く聞いてみるとやはり女性的ではあるが、どちらかと云うと中性的な印象の声で、最初の設定のように明らかな女性声とは全然違うものだった。またこの声なら今のキャラクターの姿ともマッチするので、私はこれを選ぶ事にした。あとはマイ・キャラのプロフィール欄にある「男性です」と云う部分にも強調表示の設定をかけておいた。

 これで一応のマイ・キャラ設定も終わったので、あとは制限時間内にレア・キノコなるものを集めて持ち帰ればクエストが完了するのだが、それについては少し急ぐ必要がありそうだ。ゲームメニューから依頼内容を確認すると「レア・キノコ20個の納品」とあるが、ポーチには10個までしか入らないので、一度ベース・キャンプへと戻る必要があるが、これはあまり離れたところで採取をしても、戻るまでの時間を考慮しなければタイムロスが大きくなる事を意味する。

 くよくよ考えても仕方が無いので、とりあえず出来る事からやって見る事にするのだが、ここのフィールドでは他のパーティがほぼ採りつくしているみたいなので、早々に隣エリアへと移動し、今度は他のプレーヤー達よりも先に採取を行う事にした。

「ryoさん、エリア移動するんですか?もしよかったら一緒に行きましょう」

 初めてやるゲームだ、相手がどの程度のビギナーなのか、この段階では判別しかねるが私ほどのシロウトでは無いだろうと考え、ここは同行する事にしたほうがメリットが大きいと判断をする事にした。

「そうですね、では宜しくお願いします。」

 こうして私は、この馴れ馴れしいRyle(ライル)という男と二人で、キノコを集める為に隣のエリアへと歩いていったのだった。


(P-7)へつづく!(更新は、一応・・・毎週火曜日の予定ですが、そろそろストックが・・・!)

※挿絵や扉絵を描いて下さる方は居られませんか?、
  メール・フォームからご連絡をお待ちしております!。

※ブログ右側にカテゴリ【小説】「ネットの彼女」がありますので、
  そちらをクリックして頂きますと、最初から読んで頂く事が出来ます!。

2010.06.01 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その252

「Jと爆弾とakaneちん・・・!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜も夜の10時を過ぎてから、ロックラックの街へとINをしますと・・・。

100531-004.jpg
(ようこそ!にゃんww)

 最初にakaneちんが、そして次にbonちょわん(Yukiさん2nd)が来られましたw。

「この方がフンタ~さんですか?」(by akaneちん)

「ち・・・違うにゃ;;」(by bonちょわん)

 いつもはYukiさんの方で会っておりましたので、
こっちのキャラ(bonちょわん)とは余り面識の無いakaneちんから、
ズバリとした問いかけが・・・。

「イヤだな~Yukiさんですよ~」

(フンタ~さんというトコロは合ってるにゃww!)

「知ってますww

    いまさら!愛読者ですからw」(by akaneちん)

「だから・・・ち、ちがうにゃ;;」(by bonちょわん)

(いえいえ、合ってるにゃww!)

「つつぬけですよ~ww」(by akaneちん)

100531-006.jpg
(コロリとヤラレてしまったbonちょわんですww)

100531-018.jpg
(みんな、こんばんにゃ!)

 akaneちんと2人でbonちょわんをイジって遊んでおりますと、
いつものメンバーさんたちが到着をして来られます!。

100531-015.jpg
(うりゃ~~~~~!!)

 すると皆が腕相撲を始めておりましたので、
私もリモコンとヌンチャクを振って、これに参加します!。

「強いww・・・強すぎる!!」

 いえいえ勝てたのは、
このモビル・スーツ(リモコン)の性能のオカゲなのれす><。

 部屋の皆を一通り撃破しますとラスボスのakaneちんが登場します!。

 一応(?)女性プレーヤーさんという事もあり、
通常の1/3くらいだけリモコンを振る事にしますが・・・。

(弱いとかソレ以前の問題かも知れません・・・ごめんにゃ><;)

100531-024.jpg
(いってら~~~~ww)

 akaneちんの不幸な結果はコチラに置いといて、
ラギアちゃんの角が欲しいMISAっち(ogaっち2nd)が、
ALTEISENさん(アルさん3rd)とsakuraさんをオトモに旅立って行きます!。

100531-032.jpg
(またまた集合写真にゃ~w)

 sakuraさんが電車の時間になりましたので帰られてから、
今度はQチャンズのお一人であります、
QUINA姐さんが来て下さいましたw。

(私だってWケイチャンズの1人ですよ!決してケイズデ●キさんでわ・・・)

100531-035.jpg
(またラギアちゃんにゃ?)

 確か先ほどにもラギアちゃんに行っておられたと思うのですが、
まだ素材の足らないMISAっちがクエへと旅立ちます。

100531-038.jpg
(今度は一緒に”宴”へ行きましょうね!頑張りますので・・・)

 ここでQUINA姐さんから、昨日のHinaHaruさんの事を伺いますと、
初日のうちに「ハダカでジョー!」どころか
「ハダカの宴!」もクリアされたとの事らしいです><。

 それを聞いたakaneちんが・・・。(@_@;)

100531-057.jpg
(ここはマズイにゃ!QUINA姐さんに撃たれるにゃ~!!)

 このお二人とも、もう何度か来ておりますので、
細かい事を話さなくても、ある程度の連携が出来てるみたいです。

100531-064.jpg
(ヨイショっと!)

 3人共がアタック・ガンの構成でしたから、
睡眠爆破を1回した後のは大タルG爆弾が余ってしまいますね~!。

 それではワザワザ持ってきた努力がムダになってしまいますので、
タマにはいつもと違う趣向で遊んでみようと思い立ちました!。

 エリア3のほぼ中央に爆弾をセットして、
こちらに向かって来るジョーちゃまを確認してから、
お腹の真下に来たところでポチッと起爆を行います!。

「お見事です~~ww!」

 チームのお二人から褒めて頂きましたので気を良くした私が、
よせばいいのに今度は黒炎ブレスを吐いている、
ジョーちゃまの真下に潜り込んでから、
またまた大タルG爆弾をセットするのです・・・。

 すると狙っていたかのように、その瞬間を味方に狙撃されてしまい、
大爆発に巻き込まれて見事1乙となりベース・キャンプへと戻されますと、

(にゃふ~~~~~!!)

[QUINA姐さんも力尽きましたとさっ!]

 最初にakaneちんが撃墜されておりましたので、
これで仲良く3乙になってしまいクエが失敗します><。

100531-073.jpg
(もう二度としないにゃ~><;)

「撃ったのアタシかな~?」(そそ!)

「自爆って、まるでメグすわんみたい・・・・」

「それって、褒め言葉ですよねww」

(それは全然違うにゃ~~~!!)

100531-046.jpg
(akaneちんが早速で走って来ますねw?)

 まさか3乙で戻って来るとは思いませんでしたので、
悔しいので、もう一度だけ行って見る事にします。

100531-080.jpg
(QUINA姐さん・・そのガンは昨日のままにゃ?)

100531-088.jpg
(みんなガンバルにゃ~!)

 ジョーちゃまを挟んで、
QUINA姐さんとは反対側から攻撃を行うようにしますね~!。

100531-090.jpg
(ガンガン打ち上げるにゃ~!)

 シビレ肉を食べてビリビリしているジョーちゃまには、
打上げ花火をいっぱいプレゼントします!。

(以前にここで大タルGを置かれた事があるにゃ!みんな乙ったにゃ・・・)

100531-091.jpg
(ふっふっふ、先ほどは大変お世話になったにゃ~!)

 麻痺に続いて今度は睡眠爆破を行なった後で、
弱ったジョーちゃまを途中のエリア1で捕獲しようと試みるのですが、
仕掛けた罠が間に合わずに巣まで追いかけるハメになります><。

100531-094.jpg
(あれ?お肉があるにゃ?Yukiさん来てたのかにゃ?!)

 後は写真撮影のジャマをするザコさん達をQUINA姐さんたちに任せておいて、
私が捕獲用麻酔弾を装填すれば、これで捕獲準備完了です!。

100531-099.jpg
(やれば出来る子にゃ~~~!)

 そして、遅れてやって来たジョーちゃまを、
ポコッと捕獲すればクエが完了します!。

100531-104.jpg
(実は、エラソーな事を言って・・・1回蹴られました><)

 酒場に戻りますと、ここで少しだけグンポ~会議(反省会)になりますが、
正直に己の至らなさを報告しておきます><;。

100531-111.jpg
(今夜はコレが最後の集合写真にゃり~><)

 もうそろそろ時間も遅くなっておりましたが、
ここでfateさんとレンにゃんが到着されておりましたので、
最後にあと1枚だけ撮っておく事にしました!。

100531-113.jpg
(みんな・・・またにゃん!><)

 撮影が終わりますと、あとはもう帰るだけですね・・・、
「またね」とか「ありがとう」とか、それはありきたりで、
いつもと同じような言葉ではありますが、
毎日違う想いを込めてサヨナラの代わりにしています。

 また明日もお会い出来るという確約は誰にもありませんが、
それでもまたお会いする為に、
この街へ戻りたいと思う今日この頃です・・・かしこ。


 ※登場人物及びフレさんの紹介でし!をチョッピリ更新しました!

 ※このブログで使用している用語の解説でし!をジミ~に更新しました!

 ※もうすぐブログのタイトルが少し変更になります!

2010.06.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その253

「ハダカでディア!?」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜は夜の10時を回ってから街へとINをしますと、
bonちょわん(Yukiさん2nd)とsakuraさんが、
先におられましたので、こちらにジャンプをしますと、
hirotoさんもやって来られました!。

100601-001.jpg
(こんばんにゃ!)

それでは・・・と、皆で集合写真を撮るのですが、
1回撮る度に誰かが到着します・・・。

100601-019.jpg
(みんな~、こんばんにゃ!)

 こうして今夜も、いつものメンバーさんたちが来て下さいましたので、
3:3:2人ずつのチームに分かれてクエへと行って来る事にします!。

100601-020.jpg
(MONEさん、何か希望はあるにゃ~?)

 ちょうど(?)ハダカでしたので、
このまま何か行きませんか?とMONEさんに尋ねてみますと、
何か行きたそ~でモジモジしておられますね~?。

「ディアさんイイですか?」(by MONEさん)

(ええ~!よりによってディアさんですか!!)

 上位かな~?下位かな~?と、今度は私がモジモジしておりますと、

「もちろん上位にゃw!」(by おKEI姉様)

(ええ~!!上位なの~~~??)

100601-023.jpg
(お二人とも近接とわ・・・さすがにゃ><;)

 ジョーちゃま以外には、それほど強くない私の心配をヨソに、
非常にオトコらしい、おKEI姉様の決断で上位ディアさんへと・・・、
ハダカで逝く事態になってしまいました><。

100601-028.jpg
(お二人とも・・・上手いにゃ><)

 このお二人・・・!実は対ディアさん戦のエキスパートでした!!。

 音爆弾と閃光玉と各種の罠を巧みに使用して、
ディアさんに何もさせない時間が続きます!。

 しかし、ある時に罠が切れてしまい、地中に潜られてしまいますと・・・、
そのスグに飛び出て来るのです・・・私の真下から!!

100601-029.jpg
(ム、ムズイにゃ・・・><;)

 さすがに、これには耐える事が出来ずに1乙です!。

 すぐに戦闘区域へと戻る為の準備をしておりますと、

[おKEI姉様も力尽きたにゃ!]

 の表示が出て来てしまいクエをリタイアします><;。

100601-031.jpg
(リベ行きますか?・・・いいですか?・・・行きましょ~w)

 ヤラレてしまうと何故かもう一度行きたくなるのが、
このハダカのクエなのかな?と思ったりしますね・・・。

100601-034.jpg
(今度はガンバルにゃ~~!!)

 もう一度、砂原へと戻って、ディアさんにお返しをしに行くのですが・・・。

100601-036.jpg

 しかし今度は、何て事の無い、
ただの突進で蹴られて撃墜されてしまいます!!。

「ぅにょ~~!」

(またヤラレたにゃ~~~~><!!)

100601-037.jpg
(あれ?おKEI姉様が・・・走ってるにゃ?)

100601-038.jpg
(ねね!おKEI姉様・・・どうかしたにゃ?!)

 彼から誕生日にプレゼントされた指輪でも無くしたのでしょうか?、
おKEI姉様が何かを探して走り回っておられますね?。

100601-049.jpg
(お、終わったにゃん・・・><)

 大事な何かが見つからなかった、おKEI姉様の怒りの矛先は、
当然ですが・・・カワイソウな1匹のモンスタに向けられてしまい、
MONEさんの活躍もあり、私が少々足を引っ張ったくらいでは、
クエが成功してしまいます!。

100601-050.jpg
(明日もドコカでロックラック★にゃ!)

 酒場へと戻りますとsakuraさんが帰られて、それと入れ替わるように、
今度はALTEISENさん(アルさん3rd)と、fateさんが到着されていますね!。

100601-058.jpg
(おや!知らないうちにツイタテが1枚にゃ?)

100601-061.jpg
(fateさん、よろしくにゃん!)

 そろそろ時間が残り少なくなってきておりますので、
今度は短時間で終える事の出来る闘技場へと行ってきます!。

100601-063.jpg
(これならイケそうにゃww)

 受付でクエストを見てみますと、
今日は何と!私が唯一Sランクを安定して取る事の出来る、
ポンデ&アンコウを見つける事が出来ました!。

100601-067.jpg
(やったにゃん~wwSランクは確実にゃ~ww)

 fateさんの活躍と、私が余り足を引っ張らなかったせいで、
余裕でSランククリアとなるのですが・・・。

 1度だけ私の仕掛けた大タル爆弾で、
fateさんを火ダルマにしてしまった事は、
酒場の皆にはナイショにしておきました><。

(fateさんゴメンね!)

100601-068.jpg
(報酬画面はこのと~りにゃ!)

 やはり出てしまいました・・・白いコイン・・・。

100601-070.jpg
(あれ?またまた知らない方が・・・正体は・・・あの方にゃw!)

 酒場へと戻りますとYukiさんのお友達(?)の、
新たなフンタ~さんが部屋をアラシに来ておられました~ww。

 ちなみにドコから来られたのかお聞きしてみますと・・・?、

「コリン星れす!」

 と、言う事でしたので、この一言で正体がバレてしまいますよね!。

100601-082.jpg
(ささ、フンタ~さん!早く着替えて来て下さい!撮りますよ?)

100601-090.jpg
(今日もガンバルにゃ~ww)

 そうしていますと、クエに飽きてしまっている方たちが、
今日も腕相撲で熱い戦いを繰り広げておられましたので、
私もこれに参加をします!。

100601-093.jpg
(先ずは!bonちょわん撃破~~ww)

100601-095.jpg
(今度は!おKEI姉様~~~ww)

100601-096.jpg
(さらに!MASATAKEさん~~~ww)

100601-097.jpg
(そして!akaneちんも~~~ww)

 もう天下無双の強さなのれすが、
この後に(疲れていたので)bonちょわんに1度負けて・・・、

100601-100.jpg
(アルさん!仇を討つにゃ!)

 そして、そのbonちょわんを倒したアルさんを、
またまた私が倒して見事!王座へと返り咲きます!。

100601-102.jpg
(ハァハァ・・・ゼィゼィ・・・もぅ疲れたにゃ・・・)

 しかし時計の針が、そろそろ夜中の12時を回ろうとしていましたので、
今夜はこれで勝ち逃げをさせて頂く事にしましたww。

 クエストよりも腕相撲がこんなにエライものだと、
少しだけ思い出した今日この頃です・・・かしこ。

2010.06.03 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その254

「昼下がりのジョー事?!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 この日は、お仕事の関係で昼休みが午後2時からとなり、
たまたま自宅の近くにおりましたので、
ササッと昼食を済ませてから、少しだけ街へとINしてきました。

100602-001.jpg
(こんちゃ~!・・・QUINA姐さん・・・どったの?)

 フレさんリストを見てみますと、
Yuffieさんのお部屋に何名かの方が居られるようですので、
早速ですがジャンプをして、ご挨拶へと伺います!。

 お部屋に着きますと、QUINA姐さんが倒れておられましたが、
理由は伏せておく事にしますね!。(ナイショにゃ~ww)

100602-015.jpg
(QUINA姐さん・・・お気を使わせてゴメンにゃ><)

 Yuffieさん達と少しだけチャットをしてから、
私がお昼休み中だという事もあり、
あまり長居する事が出来ませんでしたので、
1クエだけご一緒して頂く事になりました!。

100602-034.jpg
(みんな、巧くなってるにゃ~ww)

 特に作戦や打合せはせずに、
皆が思い思いの方法で攻撃を行います!。

100602-027.jpg
(おぉ~!みんな集まってきたにゃ!息もピッタリ・・・?!!)

 ジョーちゃまが麻痺拘束になりますと、
段取りを心得てる皆が集まって来て
一斉に打上げ花火を行うのですが・・・。

100602-028.jpg
(ウギャ~~!!も~死ぬかと思ったにゃ~~!!??)

 実はここで一度・・・誰かさんの大剣でコカされて・・・><;。

100602-036.jpg
(あらら~クリア写真がぁ~・・・><;)

 この後にも少しだけ苦戦をして、その後にポコッと捕獲を成功させるのですが、
クエスト完了時の時間が足らなくて、
皆が集まる前に[クエスト・クリア!]の文字が出てしまいました><。

 ※この時の様子はYuffieさんのブログ記事でも見る事が出来ますよ~!

100602-038.jpg
(ハダカ率96.6%にゃ~ww、だってクマさんのカブリ物が混ざってるにゃ!)

 帰る前に、部屋の皆さんにお願いをして、
集合写真を1枚だけ撮ってから、お仕事へと戻る事にします!。

100602-047.jpg
(また遊ぼーにゃ~w(>△<)/)

 このままここに残って遊びたかったのですが、
そろそろ時間となりましたので、これで一度帰る事になります><。

 Yuffieさん、QUINA姐さん、キアちゃん、レンにゃん、
marchさん、ありがとうございますにゃん・・・実はまだ続きがあるにゃ!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
