This Archive : 2010年05月25日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.05.25 *Tue

【小説】 「ネットの彼女」 第2話(P-5) / 桂木 けい

「え!何でキノコなの?」

 ここはアイシャティ・ビヴォーラと呼ばれる世界。そして私が立つこの大地は惑星ジルヴァーンと呼ばれており、数多の人が生活を織り成す。私はその地で生を受けた一人の仮想人格だ。

 今はラァグレイドと呼ばれる城砦都市を目指して歩いている。人口はおよそ800万人というから、リアル(現実世界)で云えば大阪市くらいの規模だろうか?。もう城門が見えているのでもうすぐ着くハズだ、着いたらここでギルドに加盟登録しないとこのゲームではクエスト(仕事の依頼)を受ける事が出来ない。当然だが仕事をしないと金(ゲーム内通貨)を稼ぐ事が出来ないのは、こちらも同じ事らしい。

 別にハンターという職業を選ばなくてもイイのだが、大山から貰ったディスクには、ハンター用の装備が在ったので、手早くそれを選んでおいたという訳なのだが、どうせ何回はしかプレイしないゲームだから、別に何でもイイと云うのが正直なトコロだ。

 前の方に続いて城門をくぐろうとしたら、衛兵のような格好をした男に呼び止められた。

「おい、あんた、あんたの入口はそっちじゃない!」

 何の事かはよく分からないのだが、相手に敵意は感じられない。口の利き方には少々「ムッ」と来たが、何分にも私はまだここの事情を良くは知らないので、ここはおとなしくあの男の言う通りにする事にした。

 男について行くと別のゲートへと連れていかれたのだが、良く見るとここには見るからにハンターのような御仁が大勢いる。一人ずつ中に入って行き、ここで今後の接続に必要なIDとPASSを発行して貰ってから、このゲームのチュートリアルを受ける為に訓練場のようなところへと案内された。

 ここまでの感想を述べるならば、なかなか良く出来たゲームと言わざるをえない、これはここへ来て初めて感じた事なのだが、こうなるともうこのゲームのリアル社会で評価(主に販売実績や株価への影響など)なんか、もう全然関係の無い事のような錯覚を受けるから不思議だ。さすがは2000年頃から続いているタイトルと言ったところか?。

 さっそく中では武器の取り扱いや、防具に関する事を教えてくれるが、どうせすぐに辞めるつもりだったので、あまり真剣に聞く必要はなさそうだ。こうして登録を終えた私に最初に与えられた訓練とはフィールドへ出ていろいろな素材を取って来るのだが、それは鉄鉱石だったりキノコだったりと素人の私には何故そんな事をさせられるのかが分からない・・・。ヴァーチャ・ハンター(VH)と言うくらいだから、武器を持って戦うゲームだと思っていたが、チョット違ったのかも知れないと少し考えてしまった。

 この訓練クエストには1人か4人までのチームを組んで出かけるのだが、初めてここへ来た私には、そんな友人(フレンドとかフレさんと言うらしい)など一人もいるハズは無い。まぁリアルでも仕事は基本的に一人でやる方なので、ここは一人で行って来る事にする。かえってその方が気が楽だと言うのもあるし、見知らぬ誰かに気を使ってまでゲームなんかをするのはゴメンこうむりたいと言うのが正直な思いだからだ。

 ”たかがゲーム”この時の私の頭の中にはこんな考えがあったのかも知れない。

 フィールドに200人くらいのハンター見習いが駆り出されて、皆がキノコだとか薬草なんかを集めている。それぞれに2~4人で固まっているのがパーティ(PT)なのだろう。PTになるとPT内通話と言ってPT内だけでの会話が出来たり、メンバーの位置がモニターのマップにマーキングとして表示され、お互いがドコにいるのかが分かるようになるらしいが、一人の私には関係の無い事だった。

 こうして特に目的もなくフィールドを散策しては、ここから見える風景や景色を楽しんでいると後ろから声を掛けられた。

「お嬢さん、こんな所で何をみてるんですか?」

 振り返ると、ホソマッチョな若い男が立っていてこちらを見ている。(おお!そうだった!女性キャラを選んでいたんだ!)腕を組んでこちらを見ている感じが何か偉そうに見えたので、すぐに追い払う事にする。

「オレは男だ、ステータスを見れば分かるだろう?」

 私の声はヴォイスチェンジされて女性ヴォーカルのような声になっているが、話し方そのものは男性のそれだから、もしコイツがガールハント目的ならば、コレで追い払えるハズだ。

「へぇ~アナタ、ryoさんって言うんだねw」

「だから、それがどうかしたのか?」

「アナタ初めてだから知らないでしょうけど、早く集めないと、またやり直しですよ?」

 そういえばクエストには制限時間があると教官の女性が言っていたのを思い出した。こんな野良仕事をするためにここへ来たのでは無いので、もう一度これをやって時間を浪費するのは正直避けたいところだ・・・。


(P-6)へつづく!(更新は、一応・・・毎週火曜日の予定で~す!)

※挿絵や扉絵を描いて下さる方は居られませんか?、
  メール・フォームからご連絡をお待ちしております!。

※ブログ右側にカテゴリ【小説】「ネットの彼女」がありますので、
  そちらをクリックして頂きますと、最初から読んで頂く事が出来ます!。
スポンサーサイト

2010.05.25 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その241

「拝啓、アカネ大尉殿へ!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の街での様子です!。

 昨夜も、いつもより早くに街へとINをしてシンシア1に”のんびり部屋”を立て、
ここで皆が来るのを待つ事にします。

100524-001a.jpg
(誰が来るかにゃ~?)

 少ししてSYAKEさんが来られましたので、
2人で「ハダカでジョー!」へと2回ほど行きますが、
まだまだクリアは出来ません!。

100524-019.jpg
(SYAKEさん、MONEさん、いらっしゃいにゃん!)

 2人ではちょっとキツイかな?と思い、
フレさんリストを見て応援に来て頂けそうな方を探して見ますと、
MONEさんがINをされていましたので早速ですが、
メッセージを送ってご一緒して頂く事にします!。

100524-027.jpg
(みんなガンバルにゃ~~!!)

 罠肉で睡眠爆破と麻痺拘束を1回ずつ行い、
その後は持ってる武器でそれぞれが攻撃を仕掛けますが、
ジョーちゃまを倒す前に
味方機が次々と撃墜をされてしまいます><。

 私もエリア3へと入った瞬間に、
目の前にジョーちゃまの体当たりが来て、
回避する間も無く乙ってしまいました><;。(ぅにょ~~!!)

100524-032.jpg
(ちょっと行って来るにゃ~!)

 近接武器はオールラウンダーのMONEさんですが、
「ハダカでジョー!」では少し壁に当たってる感じがありましたので、
少しだけボウガンの練習もして頂くお願いをしました。

 それでは皆で服を着てから
MONEさんの射撃練習にオトモをします!。

100524-037.jpg
(その調子にゃ~~!)

 私と同じガンを組んで頂きますとメインが貫通弾LV1となりますので、
これから撃っていきます!。

 この場合は射程が0.8ですから、
尻尾の端から回避2回分くらいの距離で撃たないと、
クリティカルHITにはなりにくいので、
麻痺弾LV2などの反動の大きな弾は使用を控えます!。

(予備弾だと考えて下さい!ほとんど使用しません!)

 使用する弾の順番は、貫通弾LV1→LV2→LV3→電撃弾→通常弾LV3としていますが、
貫通弾LV1の調合素材(鳥竜種の牙+カラの実)を99個持ち込んでいれば、
最初の60発以外に、あと約200発の弾を現地にて調合する事が出来ます。

 この260発の貫通弾LV1と当初持ち込み分の貫通弾LV2が40初ありますので、
眠り肉を使用して睡眠爆破を1回行いますと、
他の弾を使用する前にジョーちゃまが足を引きずるハズです。

 当然ですがクリティカルHITは出来るだけ狙って下さい、
そうしないと弾切れになる可能性があります。

 また出来るだけ頭→お腹へのタテ貫通をさせて弱点を撃ち抜いて下さい。

 火力が足らないと言われる方のほとんどは、
クリティカル距離と弱点の狙撃をミスっている可能性が高いです。

 射撃のペースですが、これは慣れて来ますと、
貫通弾LV1の60発を5分で撃ち切る事が出来るようになります。

 そうしますと射撃を行うのに必要な時間は、
(260発+40発)/60発×5分=25分となりますので、
これに睡眠爆破や調合の時間を加えますと、
約35分~40分の戦闘時間が必要になりますが、
鬼人薬などを持っていれば、
上記の時間から10分程度の時間を短縮する事が出来ます!。

 ジョーちゃまが小さかったり、クリティカルHITが上手く当たれば、
貫通弾LV2がほとんど要らない場合もあります。

 ちょっと長くなりましたので、射撃については以上としまして、
回避などのコツについては、また後日に書かせて頂きます。

(QUINA姐さん、MONEさん、こんな感じでいいかな?)

100524-043.jpg
(く~~~~~><!・・・よわよわにゃw!)

 酒場へ戻りますと、皆が腕相撲をされています!、
時間の関係で結果のみを書かせて頂きますと、
本日一番下の番付はakaneさんでしたね~ww。

100524-047.jpg
(みんな、こんばんにゃw)

 少しメンバーが増えてきましたので、
ここで集合写真を撮っておきました!。

100524-052.jpg
(でわでわ、いってきま~すw)

 メンバー達がそれぞれ2:3で別れて、闘技場とクエへと出発しますと、
akaneさんと2人で酒場へ残ってしまいましたので、
ちょっと「ハダカでジョー!」へと行って来る事にします。

100524-066.jpg
(何かいい感じにゃ!)

 貫通ガンの私と、サポガンのakaneさんの組合せなので、
Yukiさんやメグすわんと組んだ時のような感じで戦ってみる事にします。

 100524-064.jpg
(おお、罠を準備してますにゃ?)

 3回の睡眠爆破と麻痺拘束中の打上げタルG、
それに連続罠を仕掛けるというPTでの戦法は、
もう確立されて皆に浸透していますね!。

 偉大なる先輩たちの努力は、今も皆に引き継がれています!。

100524-069.jpg
(松明をつける時が一番危ないにゃ!)

 今回は何故か、エリア4での戦闘がいつもより長くかかり、
ジョーちゃまがなかなか移動をして行きませんので、
松明をつけて長時間の戦いに備えます!。

100524-070.jpg
(やったにゃん!)

 その後にエリア3から足を引きずっていくジョーちゃまを捕獲するのですが、
akaneさんの初デュオクリア写真をキレイに撮る為には、
どうしてもザコさんのいないエリア1で捕獲する必要があります!。

100524-073a.jpg
(何で大タルGが置いてあるにゃ?・・・もしや!!)

 こうして何とかエリア1での捕獲に成功して、
ゆっくりとクリア写真を撮っておりますと、
ここで何故かakaneさんが大タルG爆弾をセットされます?!。

 事の真相につきましてはakaneさんのブログで見て頂く事にして、
とりあえず酒場へと戻る事にします!。

100524-077.jpg
(勝っちゃいました~ww、心からありがとねww)

100524-090.jpg
(かわいくない声でごめんなさいwww)

 その後にakaneさんのフレさん達も来られて、
皆で祝福をされていましたね~!、
これで晴れて”アカネ大尉”になられました!。

(良いフレさんが多くて良かったにゃ!おめでとうにゃん!)

100524-083.jpg
(この時の部屋の様子にゃん!)

 ちょっと長くなっておりますので、
ここらで一度キリにしたいと思う今日この頃です!。


 ※「その242」へつづく!

 ※登場人物及びフレさんの紹介でし!をチョッピリ更新しました!

2010.05.25 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その242

「メグすわんと白いコイン!」

「こんにちは~!」keiです、 「その241」の続きです!。

100524-080.jpg
(いつも、あたしと行く方ばかり・・・)

 それは、私とakaneさんが「ハダカでジョー!」デュオから戻って来た後でした、
それまで闘技場へと行かれていたMegMegさん(メグすわん)が戻ってきて、
ゲートのトコロでヘタリ込んでしまいます><。(どったの?)

 何故かこのところ、メグすわんと行く方には狩猟王コインが出るのですが、
肝心のメグすわんには全く出ないという状態が続いております><。

100524-092a.jpg
(もう、そろそろ出してあげて欲しいにゃ!)

 最近の私は誰と行っても、
かなりの高確率で狩猟王コインが手に入っておりますので、
ここは是非に私とご一緒して頂いて、
私の幸運を分けてあげたいと思います!。

100524-095.jpg
(でろ~~~~~!!)

 メグすわんの幸運を祈りつつ、皆に見送って頂きます!。

100524-096.jpg
(今日もガンバルにゃ!)

 ポンデ君とアンコウをポコポコッと倒します!。

100524-099a.jpg
(やっぱり出ちゃいましたね!・・・メグすわんのほうはどうかにゃ?)

 Aランクだったにもかかわらず、やはり狩猟王コインが出ていますね。

100524-101.jpg
(ごめんね、私だけ出ちゃって・・・><)

 でも・・・メグすわんには出ていなかったみたいです><;。

100524-104.jpg
(ここでakaneさんたちが3人で「ハダカでジョー!」へ!)

100524-109.jpg
(あと1回だけいくにゃ~!!)

 時計の針は夜中の12時になっておりましたが、
1枚でも良いので、どうしても白いコインを出す為に、
もう一度だけチャレンジして見る事にします!。

100524-111.jpg
(早くしないと~~!)

 火炎弾で先にポンデ君を倒し、
罠+爆弾を2回しかけてアンコウも倒します!。

100524-114a.jpg
(今度はSランクにゃ~!これでメグすわんにもwww)

 今度はSランクでのクリアですし、
私の報酬画面には沢山のコインが出ております!。

 これならメグすわんにも出てる可能性が・・・!!。

100524-116a.jpg
(わ、わざとじゃないにゃ~~><!・・・あ!marchさんこんばんにゃww)

 こんなに頑張ったのに、またまた出なかったようです><、
今日はもう遅いので、また明日も一緒にがんばるにゃ!。

 Sランククリアをずっとやってれば、きっといつかは出るにゃ!。

100524-119.jpg
(たらいま~ww)

 メグすわんを元気づけておりますと何やら後ろのほうが騒がしいにゃ?。

100524-122a.jpg
(見せられませ~んwww)

 ツイタテがササッと出て来て・・・・。

「うぎゃぁぁぁぁぁ!!」(by REIしゃん)

 何があったのかは判りませんが、
見てはイケない恐ろしい事が起こっていますにゃ><;!。

(これが・・・アカネさんとこの・・・オキテかにゃ?!)

100524-124.jpg
(先ずはメグすわんが帰るにゃ><;・・・またにゃん!)

100524-127.jpg
(次は先ほどのREIしゃんが帰っていくにゃ・・・服が少し破れてるにゃ><)

100524-131.jpg
(そして今度はYukiさんも・・・帰ったにゃ><)

 もう時計の針は12時30分頃だったとおもいますが、
次々にフレさん達が帰って行きますのを見送っておりました。

 確かこの時に、
メッセージを受信していたのに気がつきましたので、
落ち着いたら読もうと思っておりましたが・・・。

100524-134.jpg
(それでは行って来るにゃ!)

 何故か受信メッセージの事を忘れてしまい
marchさんと、Rankaさんと一緒に、
「ハダカでジョー!」へと旅立ってしまいました><;。

100524-143.jpg
(marchさんもガンバルにゃ~!)

 いつものように皆でガンバルのですが・・・。

100524-150.jpg
(やっぱ・・・二等兵でした><)

 結果は・・・marchさんのブログで見て下さい・・・。

100524-158.jpg
(これも・・・つらい><)

 皆で何とか励ますのですが、marchさんのお心が晴れません・・・。

100524-160.jpg
(もう限界にゃ~~!!><;)

 平日の夜なのに、もう夜中の1時になろうとしております><、
明日が仕事でなければ最後まで残ってラストの1人まで見送るのですが、
もうそろそろ私のバッテリーが切れようとしております。

 先に帰るのは、とても後ろ髪を引かれる思いがしますが、
今夜はここまでにさせて頂く事にした今日この頃です・・・かしこ。


※昨夜12:30頃にメッセージを頂いた方へ

 他の写真を整理していた時に、
 画面の上に封筒のマークがあったのを見て、
 返信をしていない事に先ほど気が付きました・・・。

 どなたかは存じませんが、本当にすみません><;。


 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。