This Archive : 2010年05月14日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.14 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その226

「ジョーちゃまへの道」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨日はいよいよXBOX版フロンティア・オンラインのCBTが開始という事もあって、
ロックラックの街はいつもより寂しい感じがしました。

100513-008.jpg
(最初に来てくれたのはMegMegさん(メグすわん)とALTEISENさん(アルさん3rd)でしたね!)

 フレさんリストを見ても、あちらに1人こちらに2人といった具合で、
ポツリポツリと何名の方がおられましたので、
何名かの方にメッセージを送ってご一緒する事にしましたw。

100513-031.jpg
(これで少しニギヤカになったにゃんww)

 そうしていますと酒場の中が8名になりましたので、
ハダカチーム4名と、
MISAっち&オトモチーム4名に分かれる事になりました。

100513-036.jpg
(逝ってら~~ww)

 先に出発をするMISAっちチームを見送ってから、

100513-038.jpg

 私達も「ハダカでジョー!」へと腕慣らしに行く事にします!。

100513-053.jpg
(よし!今にゃ~!ガンガン撃つにゃ~ww)

 いつものメンバーとは組み合わせが違いますので、
罠に掛かってる途中で眠りが発生したり、またそれを私が撃ってしまったりと、
始めのうちはなかなか呼吸が合わなくて苦戦をします!。

100513-064.jpg
(まだまだ気を抜いてはイケないにゃ!)

 しかし、2~3回目には、お互いの行動パターンや、
攻撃のクセなどが判ってきて、そこそこ戦えるようになっていきます!。

100513-048.jpg

 しかし、現実とは厳しいもので、この出来立てホヤホヤのチームでは、
結果を残す事が出来ずに撃退されて帰って来る事になります><;。

100513-083.jpg
(今度もがんばるにゃ~ん!)

 ここでRINさんが帰られますので今度は3名で行く事にしますが、
「ハダカでジョー!」の難易度において、
実は4人と3人の差はそれほどありません

 少し難しくなるのはデュオからでしょうか?、
そしてソレよりもホンの少しだけ難易度が高いのがソロなのです。

 ですから4人(カルテット)クリアが出来るチームでしたら、
そのままでも3人(トリオ)でのクリアは出来るハズなのです。

 また2人(デュオ)クリアで止まってる方の中には、
もう十分に1人(ソロ)クリアが出来る実力の方も多くおられますので、
(気が向けば)ご自分の実力を信じて、ソロ・クリアを目指して下さいね!。

(でも、ご無理にはオススメは致しません!あくまで気が向けばですよww)

 これはチョットしたコツさえ掴めば、
誰にでもクリア出来るギリギリのゲームバランスにありますので、
こうして沢山の方の支持を受けて、今もこうして続いているのです!。

100513-004.jpg
(さ、寒いにゃ~><;)

 クリアの目安ですが、鬼人薬などを使用せずに貫通LV1をメインで戦いますと、
おおよそ40分くらいですが、鬼人薬を使用したり貫通LV2がメインの場合なら、
30分くらいで捕獲が可能となるハズです。

 ですから、まずは2乙で30分を目安に練習を積んでおけば、
クリアまで後どれくらいかが判りますので、
それを元に改善すべきところを探して下さい!。

 きっと、それほどはかからないハズです!。

 勉強でも仕事でも同じ事なのですが、
自分のモチベーションを維持する手段の一つに、
それが”成功した後の自分”について想像したり、
思いを馳せたりする方法があります。

 では、想像して見て下さい、皆から”大佐”と呼ばれる姿を・・・、
そして乗機のMSは(一応ですが)ご希望のものを伺います!。

 どう?悪くはないでしょ?。
 
 これは「ハダカでジョー!」の事について書いてありますが、
それを他の問題に当てはめて見ましても、
問題解決の手順としては、それほど大きくは違わないハズです。

 チョット話題がそれましたが、クエストに話を戻します。

100513-095.jpg
(もう・・・時間にゃ><;)

 最初の1回目は失敗に終わり、時間も夜中の12時となってしまいましたので、
解散ムードが漂っていたのですが、

100513-096.jpg
(今度は負けられないにゃ!)

 メグすわんの提案により、あと一度だけ行く事を決断します!。(やったにゃん!)

100513-097.jpg

 罠にハメて集中攻撃を行い、

100513-098.jpg

 2回~3回の睡眠爆破も行って、

100513-088.jpg

 麻痺拘束中のジョーちゃまには、
3人で打上げタルGを全てお見舞いするにゃ!。

100513-104.jpg

 ジョーちゃまが逃げて行ったスキには、
トラップ・ツールを渡したり、弾の調合も済ませておくにゃ!。

 そして、あの真っ暗なエリア4に行ってみると今度はベリオ君が一緒に居たので、
強走薬を飲んで2匹に”こやし玉”を当てにいくのですが、
当てた後にジョーちゃまの咆哮を回避し損ねて、
ベリオ君にぬっ殺されます><;。(ごめんにゃ!これで1乙にゃ><;)

 そのかいあってか(?)ベース・キャンプから戻りますと、
エリア3でお二人が戦って居られます。

 この時点でもう大分弱っていたジョーちゃまが、
やっと脚を引きずって逃げて行くのを見た時は少しホッとしたにゃww。

100513-114.jpg
(やったにゃ~~~!!)

 追いかけていきますと、早々に巣へと逃げ込んで行きますので、
これを追い抜いて、巣の入口付近でポコッと捕獲をすればクエが完了します!。

100513-119.jpg
(akaneさんおめでと~~~~にゃ!!)

 こうして無事にakaneさんも3人クリアとなりました!いかがでしたか?、
少しだけ苦戦はしましたが、皆で一緒にクリアした達成感は、
なかなか他のものでは感じる事が少ないのではないでしょうか?。

 これが「ハダカでジョー!」の面白さなのです!。

 100513-131.jpg
(みんな、おやすみなさいですw)

 こうして今夜も楽しい時間が終わりを告げますが、
また新しい仲間も増えて、まだまだ面白い事がありそうなロックラックの街です。

 明日の夜も何が待っているのか、思い浮かべずにはいられない今日この頃です・・・かしこ。


 ※「登場人物及びフレさんの紹介でし!いっつにゅ~!」を更新しました!


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
