This Archive : 2010年04月18日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.18 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その188

「昨日は早かったのでw」(4/17-01)

「お早うございます!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨日は土曜日という事もあり、夕方には帰宅をしましたので、
家に着き次第Wiiの電源を入れてロックラックの街を覗いてみましたら、
何と約1週間ぶりにYukiさんにお会いする事が出来ましたw。

100417-001.jpg
(スグにジャンプでし!)

 この時はKaiさんのHR上げの為、
ドスジャギちゃんの4連続狩猟にご一緒するのですが、
ここでゴハン落ちをされていかれました。

100417-022.jpg
(オヤビン!これが今日のアガリです~><)

 ここで少しだけ突っ立っておりますと、
今度はMegMegさん(メグすわん)にお会いしましたので、
少しだけ「ハダカでジョー!」デュオにご一緒します。

(ささ、ぬいでぬいでぇ~)

100417-032.jpg
(みんな、いらっしゃいですw)

 そして夜です、10時頃からもう一度街にINをして皆が来るのを待ちます。

 MASATAKEさんが”勇者の証”をご所望されておりましたので、
4人で飛竜の卵を運んで参りますが・・・。

100417-033.jpg

 やはり、いつも凍土で走り回っては普段から足腰を鍛えておられる、
”本職ランナー”のメグすわんには勝つ事が出来ませんでした><。

100417-038.jpg

 そう言えばFooさん!「ハダカでジョー!」をまだクリアしていませんでしたね!。

100417-043.jpg

 今日は調子が悪いのでしょうか?結構早くに撃退されたりします。

「し、市町村レベルに・・・勝てないとわ・・・」

(ちゃ~んと読んでくれてたのですね、ありがとさんです!)

100417-047.jpg

 その後にはMASATAKEさんのフレさんであります、
RINさんにもご一緒して頂きます。

「ささ、脱いで脱いで~w」

100417-050.jpg

 あらら!今度は私も・・・。

100417-054.jpg

 何度も何度も行くのですが、初めて組んだチームの呼吸が合いません><。

100417-062.jpg

 3人で行っても全然持ちこたえる事が出来ませんので、
酒場でヒマそうにしているMASATAKEさんも徴収しますが・・・。

100417-060.jpg

「もうだめぽ」

 もう何回ジョーちゃまに挑んだでしょう?、
回数も判らないくらい行ったのですが、Fooさんの心が折れてしまいます。

(「ハダカでジョー!」とは、それくらいの集中力を必要とするのです)

 こうして酒場へと戻ってきた私達の前に、
ひよりんが到着しましたのは0:30頃の事でした。

100417-072.jpg
(fateさんいらっしゃいです)

「ここもか・・・」

 酒場の入口付近まで出迎えた私達を見るなり、
ため息をついたひよりんが、
何故かガックリした様子で膝をついています。

 その訳とわ?・・・。

 今日はお休みですので、いつもよりゆっくりと書く事が出来ますね!。

 それに、そろそろお腹も空いてきましたので、
ここで一度区切りとさせて頂きます。

 昨日も沢山の楽しい事があって、それはもう書き切れないくらいです!。

 遅い朝食をすませてから、
また続きを書きたいと思う今日この頃です・・・つづく!。

2010.04.18 *Sun

雑文でし! その1

「あのぅ~ちょっと思ったのですがぁ~」

 昨日の記事「その188」を書いた後に、
いつもより遅い朝食を食べながらフトTVをつけてみます。

 普段からTV番組など、ほとんど見ない私ですが、
以前にryu様のブログ「empty*colors」で見た事のあるモノが映っておりました。

「はは~ん」

 これが今度のプリキュアなんですね~。
(正確にはハートキャッチ・プリキュアと云うらしいですね)

 ブログに載っていたイラストは、こっちのピンクのほうですね、
とても可愛いグラ(この表現でいいのか?)で、
色使いも全体的に明るくビビッド系の配色がなされております。

「ふむふむ」

 今回はカンフーのご兄弟のお話しなのですね。

 続けて見ておりますと敵キャラが出て来るのですが、
一昔前のスポコン野郎のゼヨが出て来て何やら格闘技の練習をしています。

(おお!相手も修行しているのですねw)

 悪の組織の首領みたいなのが出て来て、
「プリキュアやっつけて来て★」なんて言うものですから、その気になっちゃって、
それまで着ていた(ストⅡのケンのような)胴着をバサリと脱ぎすてますと、
何故か脱ぐ前よりも面積の大きな服(防御力は324くらい?)になっています。

脱いだらスゴイ!ってこゆことなのかな?)

 まぁ子供向けのアニメですから、
そんなに細かい事を気にしていたらダメですよねw

 この他にも気になった点を書いておきますと・・・。

 1)変身する時に香水みたいなモノを使用しているのですが、
    「ぷぅぅ~ん」を気にしている方がここにもいたのか?、
    また、その香水が無くなったらどうするのか?。

 2)変身後の服は結構薄いのですが防御力はどれくらいなのか?、
    また、飛んだり跳ねたりしていますが、
    発動しているスキルは何なのか?。

 3)最後の方で何か武器みたいなスティックを使用しておりますが、
    その武器種は何なのか?、また攻撃力は?、
    そして属性ダメージはあるのか?。

 などとプリキュア初心者の私には判らない事ばかりです><、
その上ちょっとなどと思っておりましたが、
気が付けばエンディングまで?・・・orz。

100416-019.jpg

 あの可愛い振り付けは、いつも酒場で踊っている、
にわかダンサーとは比べる事が出来ないほどでした。

 この1点だけを見てみましても、
トライはもう過去のゲームになりつつあるのかも知れません><;。

 おっと!こうしていては昨日の記事が書きあがりませんので、
そろそろ本編に戻る事にしますが、
この新しい装備の性能を見極めるにはもう少し見ていく必要がありますね!。

 可愛かったのでまた見てみますね!、とは、
なかなか素直に書けない今日この頃です・・・かしこ。

2010.04.18 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その189

「そしてミニさんのお部屋へ!」(4/17-02)

 「その188」のつづき~~~!!。

 酒場へと入って来たひよりんが、こういいます。

「ここもか・・・」

100417-072.jpg

 事情をお聞きしますと、今までミニさんのお部屋にいたみたいで、
どうやら、あちらでも「ハダカでジョー!」をされているようですw。

 もうこの企画には飽きてしまったひよりんですから、
「何か服をきた新しい企画」を求めてこちらへ来ても、
またまたハダカなのでガックリときていたトコロでしょうか?。

 ちょっと気になりましたので、miyuさんにメッセをしてから、
状態マークを隠密にしてからジャンプをします。

100417-073a.jpg

 こんにちは~!こちらにもお仲間が居るとお聞きしましたので、
早速ですがミニ来ました~。

100417-074a.jpg

「裸族の長様いらっしゃいませ♪」

「ら・ぞ・く・・・」(ここは鬼門か?)

 歓迎されてるのかどうかはイマイチ自信がありませんが、
やはりここでも「ハダカのブログのヒト」扱いを受けてしまいます><。

(これわイゴよりも深刻かも?!)

100417-077a.jpg
(着替えました~~良くお似合いですぅ~♪)

 するとここでも男性諸君が一人、また一人と倒れていきますので、

「miyuさん!スプレーした?」

 この時には可能性のある方が4人もおられましたので、
「ぷぅぅ~ん」というオーラのモトを特定するのは困難と考えましたので、
これ以上の追求は止めておく事にしました。

(だって、oga教官が居ないので・・・)

100417-080b.jpg

お呼びでないようですので帰りますね><」

 もし何方かが「ハダカでジョー!」をされておりましたら、
当方へっぽこではございますが、
これでもガンナーのはしくれ!
デュオでもトリオでもオトモさせて頂こうと考えておりました。

 ですが、こうしてせっかく足を伸ばして参りましたが、
誰も「ハダカでジョー!」をされておりませんので、
ここは大人しく帰る事にします。

(ミニさん街の皆様!ありがとうございますw)

 再び酒場へと戻りますと、
誰が言い出したのかは覚えておりませんが、
イベクエのレウス君&べりオ君が貼られておりましたので、
急いで服を着てから、これに参加します!。

100417-088.jpg

 途中で少々手こずりますが、ポコッと倒してクリアをします。

 こうして酒場へと戻りますと、
若干ですがメンバーが入替っておりましたので、
ここで集合写真を撮り直しておく事にしました。

100417-092.jpg

 先ほどオジャマをしておりました、ミニさんのお部屋からと、
Mikotoさん(ミコトさん)が到着されておられますねw。

 ご挨拶をしますと、このほどHRが50になられて、
緊急クエのアルバ様が出ているとの事です!。

 これはよくぞおいで下さいましたw、実はみんな待っていたのですが、
前回の時にイイところをお見せ出来なかったので、
もしかしたら来てくれないかも?と少し考えていました。

 来て頂いて光栄です!。それではこれより、
「緊急アルバ様戦記!~Mikotoさん編~」と行きたいところですが、
私用の為に少し外しますので、
ここでアップをしておきたいと思う今日この頃です・・・まだ続くよ!。


2010.04.18 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その190

「緊急アルバ様戦記!~ミコトさん編~」(4/17-03)

「こんばんは~!」keiです「その189」の続きです!。

 レウス君&ベリオ君クエから戻りますと、
酒場にはミユさんのお部屋の方たちに混じって、
Mikotoさん(ミコトさん)が来られておりました。

 ご挨拶をしますと、HRが50になられたとかっ!、
早速ですがミコトさんの選抜メンバーで緊急クエの準備を行います。

100417-098.jpg

 ボウガンを対アルバ様用のモノに変更して、
服装もこのままエスカドラを着ていた方が性能もイイのですが、
ミコトさんの記念すべき緊急クエでしたので、
いつものエロカッコイイ装備に着替える事にします。
(どうしても、こっちの装備で写真に写りたかったのです!)

 いつもですと大体は、
対ジョーちゃま用のアイテムや攻撃系の弾を多く持っていますので、
これをサポート用アイテムと弾に持ち替えます。

 共通するものは回復薬G・秘薬など、
そして通常弾LV3に麻痺弾LV2くらいのものでしょうか?。

 もう皆が待っていると思いますので大急ぎで準備を行うのですが、
これが後々大変な事態を招くとは、まだ気が付かない私でした><。

 クエが始まりますと、ひよりん(1stキャラ:masanori)と、
MegMegさん(メグすわん)が開幕スタンを決めてくれるハズですので、
ドリンコを飲んだら先ずは麻痺弾LV2から撃つ準備をします!。

100417-102.jpg

 麻痺をする時は、出来るだけ皆と一緒にいて近い場所で、
尚且つスタンが終わる瞬間に麻痺弾LV2の4発目を撃ちます。
(最初の麻痺はLV2なら4発目なのです)

100417-100.jpg

 この麻痺状態の時には打上げタルGを10発使用して翼の破壊を試みますが、
破壊するには20発必要ですので仲間の応援が無ければ、
後は射撃で追加ダメージを負わせていかなければなりません。

 お二人のハンマーが優秀なおかげで、
最初の睡眠爆破を行う時には片方の角が折れていましたので、
残りの角も大タルGで吹き飛ばしてしまいます!!。

 2回目の睡眠爆破では翼に爆弾を置き、
その後はひたすら麻痺弾を撃ち続けていきます。

(この途中でひよりんからマヒダケを頂きました!)

 そうしておりますと、やがてサポート弾も尽きて、
ここからは氷結弾と水冷弾そ使用しての消耗戦へと突入します!。

 私は本来はアタック・ガンナーですから、
ここからが本領発揮と云うトコロなのです!。

 先ずは氷結弾を装填しながらアルバ様へと近づき、
絶好のポジションを取る為に、
突進してくるアルバ様のスグ横でボウガンを構えます!。

 氷結弾を選ぶ為に先ほどからグルグルと回しているのですが・・・、
どれだけ回しても一向に氷結弾が出てきません!!!!!。

 アルバ様を見ながら弾種を選ぶのですが、
文字を見ずに弾の色だけを視界の端に入れて探すのですが、
どれだけ回しても白と水色ばかりで氷結弾の青色が出てこないのです。

「おかし~なぁ~?」

 ハッとここで衝撃的な事実に気づいた私ではありますが、
私の灰色の脳みそがどうしてもソレを認めたくないといいます><。

 そうなのです!無いのです><!氷結弾と言いますか、
持ち替えの際にタマタマ残っていた通常弾LV3と、
もう必要の無くなった睡眠弾LV1以外の全ての弾丸が・・・・。

「あ~~~~~~~~~!!」

 いくら回しても、この2つしか出てこない事を、
それこそ何度も何度も見てはやっとナットクのいった私です。

 まぁ、通常弾LV3があっただけでもメッケモノですよねw、
こうアタマを切り替えては、もう1発も外す事が出来ないプレッシャーを抱えて、
アルバ様への射撃を再開しました。

 クエ開始からはもう20分が経過しておりますが、
まだアルバ様は元気に走り回っております><、
それはまるでランナーのようです。

 始めは99発あった弾丸も今では20発を切っておりますが、
まだまだ戦いは続きます!。(何か寒気がしますね!)

 あと10発・・・アルバ様はまだ元気です><。

 あと5発・・・・・・。

 あと3発・・・・・・。

 あと2発・・・・・・。

 あと・・・・・・・・もうイヤ!!><。

 私の対アルバ様用ボウガンは、
ブリカフレームにカオスバレルとストックを組合わせていますので、
通常弾LV1(通称:銀玉)が撃てないのです><。

 ですから、せめて銀玉でも撃っておけば、
仲間達には戦っているフリが出来るのですが、
今回はそれすら出来ないのです><。

 あと私に出来る事は強走薬をゴキュゴキュと飲んでは走り回り、
仲間の為に生命の粉塵を飲み続ける事です!。

 その後に粉塵を3つほど飲んだトコロでアルバ様が力付き、
無事にクエが完了します。

100417-105.jpg
(写真撮るよ~!と言ったらミコトさんがフレームの外へ・・・)

 こうして無事(?)に緊急クエストを完了し、
あと少しでHRも51となられますので、
ミコトさんが「ハダカでジョー!」へと参戦するのはもうすぐの事です!。

 その時には大佐になるまでお付き合いしますので、
またお声をかけて下さいねww。

 もし来て頂きましたらアノ言葉を定型文に入れて、
丁重にお召し物を預かりたい今日この頃です・・・かしこ。


 ※ミコトさんのブログ記事はこちら!
   (忘れ物をしていたのは私だけじゃなかったのですねww)


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
