This Archive : 2010年04月17日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.17 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その186

「帰ってきた!ひよりんw」

「おはようございます!」keiです、昨日の狩りの報告で~すw。

 しか~し!狩ったのはモンスタではなくて・・・ひよりんだったりしますww。

 昨夜もいつものように”仲間部屋”で遊んでおりましたら、
ななさんの所へご挨拶を済ませたひよりんがブラリと寄ってくれました。

 おそらくなのですが、昨日にご挨拶が出来ていない方がいて、
その方たちにもお会いしてからと考えておられたような感じでした。

 もう一度見送ろうと考えていた私でしたが、
ひよりんのある一言を聞いた時にピキーンと来たのです。

100416-027.jpg

Wiiポイントって換金出来ないですよね??w」

 そうなんです!ひよりんはまだWiiポイントが残っていたのですw、
しかも1500ポイントも!!。

「ひよりん60日!更新できるじゃないですか?」

「でもその頃にはフロンティアが・・・」

「ろっくじゅ~にち!」

「60日!」

 ※繰り返し×10回くらい?

 皆が60日だとか90日だとか勝手な事を言って、それぞれ騒ぎ出します!。

「でもブログにも卒業って書いちゃったし

100416-031.jpg

「話を聞け~!60日!!」(by miyuさん)

「こわいよ~ミユちゃん~w」(by メグすわん)

(もう完全に60日呼ばわりですねw)

「しませ・・・・・」

 何故”ん”まで打たないのか?これわもしや迷っているのでは?、
以前にも卒業を延期されたひよりんです、
あともう一押しすればコロブかも知れませんw。

「なら30日!」(by Ayuigoさん)

「先ずは30日ですねw」(by sakuraさん)

「30日!」

 ※またまた繰り返し×10回くらい?

 今度は「30日!」コールが沸き起こります、
それはまるで「ジーク・ジオン!」のようでしたw。

100416-037.jpg
(miyuさん・・・途中に330が入ってます><)

「ハダカでジョー!以外に面白い企画を・・・・」

「やた~~~~~!!」

 ここまで来れば一安心なのですが、まだまだ気を抜いてはいけません!、
あとは次に来る方達にもお知らせして、
ひよりんに「やっぱり・・・」とは言えない状況まで持っていかないと・・・。

「こんばんは~」(by oga教官)

100416-052.jpg

「とりあえず30日・・・」

「おぉぉぉぉぉぉ!!」(by oga教官)

100416-067.jpg

 すると今度はTAIYAKIさんも来られますw。

「こんばんはー」(by TAIYAKIさん)

「実は・・・また・・・延期に・・・」

「えwwwはははwwww」(by TAIYAKIさん)

「ごめんなさい!」

100416-068.jpg

「ななさんが怖いなぁー;;」

「全然OKかと・・・」(by TAIYAKIさん)

 きっと大丈夫ですよ!ななさんも喜んでくれます!。

100416-070.jpg
(うっ裏のななさんって?)

 みんなが大丈夫と言ってるのに、
ひよりんは何故かこんな事を言ったりしています。

100416-073.jpg

 ここでもまだ「ななさん部屋」でのひよりんの立場がどうとか言ってますが、
どう言えばイイのか分からないひよりんの心が言わせていると考えます。

 だって、ななさんは本当にイイ方なのですから。

「言い出した事を曲げるのも長所ですw」(by TAIYAKIさん)

100416-074.jpg

「そそ!」

 こうして図らずも、ななさん部屋関係者の前で、
「卒業延期」の言質を取る事に成功をしましたので、
今回はこれくらいでカンベンしといてあげますねw。

 昨日のサヨナラの記事は「サヨナラひよりん><」でしたが、
実はこのタイトルには、ある願いが込められていました。

 そう、これは「さよならドラえもん」から頂いたものなのです。

 確か6巻のあたりでドラえもんが未来に帰ってしまうのですが、
のび太くんの行いにより偶然に帰ってくる事になるのです。

 本当はチロさんの時に使おうと思っていたのですが、
どうしても戻ってこれない理由をお聞きしていましたので、
このタイトルを使うのは見送った経緯があります。

 ですから、このタイトルを使えば”ひょっとしたら?”と、
思いながら昨日の記事を書いていたのです。

(こんなにスグに成就するとは考えておりませんでしたがw)

(それにもうブログで公開しちゃうから、やっぱりはナシですよw)

 でわでわ!これからもヨロシクですwひよりん!。ヽ(≧∇≦)ノ


2010.04.17 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その187

「我に秘策あり!!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は街に行きますとMegMegさん(メグすわん)が居られましたので、
早速ジャンプをしますと、何と「ハダカでジョー!」ソロをされていました!!。

 あれほどジョー様がお嫌いを伺っておりましたが、
皆の居ないトコロではナイショで練習をされていたのですね。
(HR200overはダテじゃないですねw)

100416-005.jpg

少ししますと戻って来られましたので、今度はデュオのお誘いをします。

クエが開始してド最初のエリア2での出来事でしたw。

「すっ、すみません! ぅぅ~・・」

 そうなのです、クエ主様のお腹の調子が悪くて
急にベース・キャンプへと戻られて行った時の事です。(チャチャか~!)

100416-007.jpg
(ちょっとメグすわん!はやい~って何ですか!はやい~って!)

「ドンとマインドです!」

 と、打った瞬間に(私にも)悲劇が訪れます><。(あらら)

100416-009.jpg
(おかか~・・・いえいえメグすわん、これわ帰ってきたのでわ・・・)

 チョット早すぎますので、もっかい行く事にします。

100416-017.jpg

 やはり先ほどの事は不幸な事故だったみたいです!、
今度は順調にジョーちゃまへとダメージを負わせて行く事に成功します。

 すると私達(主に私?)の攻撃に恐れをなしたあの爬虫類めが、
エリア2の広い所での不利を悟ったのか、
またまたあの狭いエリア7へと逃げて行きました。

100416-012.jpg
(あ~あ、いっちゃった・・・)

 いつも読んで頂いておりましたら、エリア7が我が隊(特にメグすわん)にとって、
いかに鬼門なのかは皆ご存知ですよね?。

 しかし今日の私達には、sakuraさんから授けて頂いた秘策があったのです!!。

100416-018.jpg

それは!そう!角笛です!!、
エリア7へと逃げて行ったジョーちゃまに角笛を吹いて、
この広くて戦い易いエリア2へと戻ってきて貰うのです!!。

 早速ですが2人で吹いてみます!。

「ブォ~~~~~~~~」

 角笛はスグに壊れてしましましたが、
この音はきっと隣のエリアまで届いているハズです!。

 何事も慌てずにその効果が現れるのを待ちます!すると・・・。

100416-014.jpg

「ちがうの来た~ww」(ホントだ)

 あらら?ジョーちゃまではなくて、ポポの親子が・・・。

 おかしいですね~><、コノ作戦はsakuraさんから伺ったものですが、
情報の元ソースとしては十分に、
信頼できるスジからのモノなのですが・・・。

 このまま突っ立っていても芸が無いので、
しぶしぶですがエリア7へと入っていったのは、この後の事でした!。

 やはりジンクスは存在するのでしょうか?、
入った瞬間にジョーちゃまが待ち構えており、
最初に入った私は緊急回避で助かったのですが・・・・。

100416-015.jpg
(メグすわん!散開しないと2人一緒に攻撃され・・・え!私がどくの?)

 その後にも7→4→3→2と追い詰めて行きましたので、
撃った弾丸の数から考えますと、
そろそろ捕獲かな?と思っていた時です。

100416-020.jpg
(メグすわんが力尽きました・・・)

 あらら><、あと少し!、時間にして3~5分も待って頂けたましたら、
おそらくデュオでのクリアが出来ていたと思います。

100416-022.jpg
(ぁぅ~~~すみません~~~が~~ん)

「く、悔しいでおじゃる><」

(ww)(by miyuさん)

 いえいえいいのですよ!余り早くにクリアが出来てしまっても、
誰かさんみたいに「もうやる事がない」という事にもなりますので。

(それに、またご一緒できますし~w)

 こうして酒場へと戻って参りますと新しいお客様がおられましたw、
その方はMARUKOJIさんと云う方で、
ワザワザここを探して来て下さったようです。

100416-026.jpg
(MARUKOJIさん、いら~~、ひよりん、おかか~ww)

 せっかく来て頂きましたので、
「ハダカでジョー!」をご一緒して頂く事にします。

100416-053.jpg
100416-056.jpg
100416-058.jpg

 いや~今回も早かったですね~~><、
イキナリひん剥いてお連れしたMARUKOJIさんですが、
やはりハダカの洗礼を受けてしまいました><。

 私達の(主にMASATAKEさんのw)お力が及ばずスミマセンでした><。

100416-083.jpg

 またまた酒場へと戻りますと今度は、
Mikotoさん(ミコトさん)のペッコちゃん捕獲クエをご一緒します。

100416-087.jpg

 途中でレイアちゃんが乱入して来ますが、
無事に捕獲をしてクエが完了します。

 これでもまだミコトさんの素材は足りていませんので、
今度は狩猟でペッコちゃんを連戦する事にします。

100416-095.jpg

 ペッコちゃんを皆でイジメておりますと、
ココでジョーちゃまを呼ばれてしまいますが、
「ハダカでジョー!」クリア・メンバーが着衣姿で3人も居るので、
特に慌てる事はありません。

 このままペッコちゃんを倒してサッサとクリアでも良かったのですが、
ミコトさんに対ジョーちゃま戦の経験を積んで頂こうかと考えましたので、
一応ですがお聞きしますと・・・。

「戦います!」

 おお!やはり思っていた通りのお答えでした!。

 この返事を聞いてスグにペッコちゃんの追跡を中止し、
ジョーちゃまの居るエリア3を目指したのは夜中の1時前でしたw。

 エリア3に着いた私達ですが、今回は何と服を着ておりますので、
多少のダメージは気にせずに攻撃を繰り返します。

 メグすわんがスタンをして、MASATAKEさんが麻痺を誘発して、
私とミコトさんは、ひたすら射撃を行います。

100416-098.jpg

 エリア3から2へと逃げて行ったジョーちゃまを捕獲するのですが、
時間にして10分弱というトコロでしょうか?。

 いつものジョー様がトテモ弱っちく感じたのは私だけじゃ無いハズです。

100416-099.jpg

 その後にはペッコちゃんにトドメを刺したら見事クエ完了です。

100416-108.jpg

 こうして酒場へと戻りますと、
何人かのメンバーが入れ替わっておりましたので、
ここで皆にお願いをして集合写真を撮っておきました。

100416-109.jpg

 時間も遅くなっており、時計の針は夜中の1時をとうに回っております。

 明日がお仕事でありますのと、ここ数日の睡眠不足により、
私の電池がもう切れかかっておりました><;。

 本当はもっとご一緒したかったのですが、
先ほどのペッコちゃんクエがもう限界でしたので、
今日は寝落ちをしてしまう前に帰る事にしました><。

 今夜もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたw、
でも、楽しければ楽しいほど1人で帰るのは寂しいと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.04.17 *Sat

緊急企画!「武神闘宴!TRYver.」【カプンコ公式ルール】のお知らせ!

「ハダカでジョー!」を次々とクリアされる方が出てきましたので、
皆でアイデアを出し合い、こんな企画を練っております!。

※今現在の草案です

 みんなの知恵を貸して下さい!!

「武神闘宴!TRYver.」

モンスタの5頭連続狩猟です。
戦う順番は下記の通りで狩猟・捕獲のどちらでも可とします。

1)レウス君(上位・狩猟)
2)ラギアちゃん(上位・狩猟)
3)べリオ君(上位・狩猟)
4)ガンちゃん(上位・狩猟)
5)ジョーちゃま(ステージ自由)

・猫飯有りです!
・武器種は自由ですが途中での変更は認めません!
・防具の変更も認めません!
・アイテムの補充も無しです。

・仲間内でのアイテムの授受はOKですw。

※ここからがまだ決まっていない事項ですので、
 コメントで皆の意見を下さい。


・参加人数をどうするのか?(自由なのか、何人かで縛るのか?)
・1クエ毎にクエ完了の写真が必要なのか?
・5クエの時間を合計し発表するのか?(時間も競うのか?)



※上記以外の企画案

・上位火山での火薬岩運搬サブクリアのタイムアタック(ネコ飯無し)
・夫婦クエでのデュオ・タイムアタック(他の2頭でもいいね!)
・「服着てジョー!」タイムアタック(ソロかデュオ縛りかな?)
・全員ボマーで爆弾系だけでクリア(ワナと、マヒ&睡眠用のガンはOK)(ジョーちゃま?)
・2人PTでの☆5の連続狩猟
・4人PTでの☆6を連続狩猟

皆様のアイデアをお待ちしております!

※どしどしコメントを送って下さいね!


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
