This Archive : 2010年04月15日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.15 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その182

「闘技とアルバでサンザンに!><;」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。

 昨日は街に行きましたがフレさんリストがみんなグレーでしたので、
少しの間そのまま放置をしていましたが、こうしていても仕方が無いので、
たまには求人区へでも野良ってこようと思い持ち物を準備しておりました。

 するとMegMegさん(メグすわん)がご挨拶に寄ってくれましたが、
すぐにドコカへ行ってしまいました><。

 そしてまた持ち物の準備を進めておりますと、

「こんばんにゃ~」
 
 と見慣れたメッセージが表示されます^^。

 今度はmiyuさんが来て下さいましたので、
またご挨拶だけかな?と思っておりますと何かクエをご一緒して下さると云うので、
行きたいクエを考えるのですが実はもう無かったりします。

100414-006.jpg
(miyuさんと闘技場へ行くのは初めてですね)

 「ハダカでジョー!」デュオでも良かったのですが、
来られてスグに脱いで頂くのも悪いと思いましたので、
私がコイン集めを中断しています闘技場をご一緒して頂く事にしました。

もう大分来ておりませんので闘技場ボウガンの使い心地や、
持っているアイテムそして弾などを全然覚えていませんので、
少々手間取ってしまいます。

100414-007.jpg

 やっと倒したのですが時間は6分以上かかっていましたので、
当然ですが闘技王コインなんて出てくれっこありません!。
(不詳ガンナー・・・腕はまだまだです><)

 もしかして水中戦だったのがイケなかったのでしょうか?、
ここ何日かは覚えていませんが凍土以外には余り行った事がありません。

 ですから今度は2人ともガンナーで、レイアちゃんと戦いに行くのですが・・・。

100414-013.jpg
(10分もかかって・・・負けた?!)

「ぐふ!これで地方レベル?!」

 ・・・しかも2人で行って・・・レイアちゃんに・・・負けた><。

「えええええええええ!?」(by oga教官)

 この時にはoga教官も酒場に到着しており、
帰って来るなりしゃがみ込む2人を見ては、さぞ驚かれた事でしょう。

「だってミユイゴですからねw」(by oga教官)

(なんだと!こんにゃろ~・・うぅっ)

 いつもoga教官には滅法強いmiyuさんなのですが、
さすがに今回はいつもと違い生彩を欠いております。

100414-028a.jpg
(11:35頃です)

 この時には他にも、MASATAKEさんとKさん(仮称)が来られておりましたね。

 しかし、このままではチョット悔しいですので、もう一度行ってきまふ!。

100414-034.jpg
(今度はガンナーに換装されていますね!今ごろ気がつきました><)

「行くでふ!」

 今度は(何故か闘技場とは関係無いですが)服装もガンナー装備と、
非常に気合の入ったmiyuさんです!。

100414-037.jpg
(あららmiyuさん!そんなトコで寝てると風邪を引きます!)

 この闘技場のボウガンという代物はロクなモノがありませんね、
中折れで出し入れに時間が掛かって走れない上に、
なんとバレルがジェギットファイアなのです!!!。

 このガンでは主力となる貫通弾LV1が速射となりますので、
攻撃が長くて・・・撃ってる最中に蹴られる事多数でし!!!。

 ですから当初は拡散弾と通常弾LV2をメインに戦い、
レイアちゃんが疲れてきたら貫通弾LV1を使用する事にしました。

100414-038.jpg
(やっと勝つ事が出来ました、ありがとさんです!)

 こうして何とか勝つには勝ったのですが、
所要時間を見てみますと10分以上も掛かってしまいました。

 このボウガンでタイムを縮めるには、
もっと竜撃弾を積極的に使う必要がありそうです。

100414-040.jpg
(ぅにょ?・・・長くなりそ~><)

 こうして酒場へと戻りますと、
hiyoriさん(ひよりん)、MegMegさん(メグすわん)、
それにMikotoさん(ミコトさん)も来ておられましたね。

 しゃがんでばかり居ては事情が分からないミコトさんの視線が、
少々ですがイタく感じてしまいますので普通の集合写真も載せておきます。

100414-042.jpg
(0:00頃だったの?これ・・・)

 ここでふとミコトさんのHRを見てみますと46になられております!、

「これってアルバ様いけるんじゃない?」

 早速ですがボウガンとアイテムを総入れ替えして準備を行います。

100414-044.jpg

 メンバーはメグすわんとMASATAKEさんにハンマーをお願いして、
私は慣れないサポート・ガンナーになります。

(ミコトさんは初めてですので、いつもの装備で来られました)

100414-046.jpg

 そして第一戦目・・・何故か開幕スタン失敗に始まり、
麻痺→睡眠と弾数を数えて撃つのですが、
スタン中に麻痺が発生する等のミスが連発します。

 ガンナー2人はイイのですが呼吸を合わせないと難しいですよね?。

100414-048.jpg

「倒せるの?あんな奴!」

 何しろ初めてのアルバ様にブナハ装備で行かれたのでそう感じるのでしょうが、
お隣のメグすわんのように100匹以上倒せば慣れると思います。
(ちなみに私は25匹くらいかな?)

100414-052.jpg

 時間も大分遅くなっていましたが、
何とかしてミコトさんの緊急をクリアしたいと思いますので、
もう一度だけ出撃準備を行います!。

100414-057.jpg

 今回は2度目という事もあり両角と片翼の破壊までは順調に行くのですが、
睡眠爆破も無くなってあとは消耗戦だけとなった時に悲劇がやってきます。

100414-059.jpg
(MASATAKEさんがヤラれてから何かおかしくなったのかも?)

 最初はMASATAKEさん、そのすぐ後にはメグすわん・・・、
そして最後はミコトさんが一撃で葬り去られてしまいました><。

100414-061.jpg
(慣れないサポでゴメンなさいです><)

「心外です~><」

 もう睡魔に後ろ髪を掴まれていましたので、
さすがに3回目とは行きませんでした><。(集中力がもたないのです)

 いつも(服を着た状態で)こんなに苦戦したのは記憶に無いのですが・・・。

 ミコトさん!今日は他所で予定があるでしょうから緊急とは申しません!、
ですからもう一度だけチャンスを頂けませんでしょうか?。

 これでは余りにも悔しいですので夜も眠れないのです><;。

100414-065a.jpg
(もうこの時スデに1時ころだったと思います><)

 酒場にはminibeeさん(ミニさん)とKEIさんが来られていて、
それにKさんも戻って来ておられましたね!。

 10人でいっぱいになっておりますので、
この時にも皆にお願いして集合写真を撮っておきました。

 クエェス・パラヤ(知らない方ゴメンね!)がお嫌いと、
聞いていましたミニさんですが何故かそのコスプレをされています?。

 そのミニさんに「前の方はしゃがんで下さい」と打った瞬間に、

「しまった!スカートだ!!」

 と少々アセったのですが、ちゃんと半ズボンを履かれておりましたので、
ホッとしたのは私だけじゃないハズです><。

100414-072.jpg

 右端のお二人が仲よさそうに写っておりましたので、
一枚だけ載せておきたかったのですが、
oga教官はミニさんにも弱いようです><。

 私とMASATAKEさんもしゃがんでおりますが、
これは「ぷぅぅ~ん」とオーラが充満している訳ではありません。

 それと良く見て下さい!、
ひよりんの頭の上にだけ赤いのがありますよね!。

 空気の状態を読んだアヤツめが、
この後にたった一人でソロクエへと逃げて行ったのです。(私達を置いて!!)

「さいなら~」とか言って行っちゃいました><。

100414-078.jpg

 そうそう!忘れるトコロでした!、
アルバ様戦が2連敗に終わった後に、ミコトさんが貼られておりました、
ペッコちゃん捕獲クエにも(ムリヤリ)ご一緒させて頂きましたw。

100414-081.jpg

 しかし途中でディアさんを呼ばれてしまい、
捕獲可能になってから設置した罠には、
何故か次々とディアさんがかかってしまい、
私の手持ちの罠は切れてしまいました><。

「わ、罠・・・ある?」

「ありますよ~w」(by メグすわん)

100414-083.jpg

 この時は罠(とメグすわん)の存在がトテモ頼もしく感じてしまいましたw、
エリア移動したペッコちゃんを追いかけて捕獲する事に成功します!。

100414-086a.jpg

 今こうして思い返してみますと、
昨夜の狩りはサンザンだったのが良く分かります><。
(ミコトさんがガッカリしてなきゃイイのですが・・・)

 今夜も楽しい時間を有難う御座いましたw、
ミニさんたちは別クエへ行かれる時に見送っておりますので、
今日はこれで失礼したいと思う今日この頃です・・・かしこ。

 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
