This Archive : 2010年04月13日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.13 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その181

「え?ななさんもだったの?!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

昨夜に街へ行きますとhirotoさんが来て、イキナリこう言うのです。

「お守りなしでジョー様行けますか?」

 のわにぃ~?!タダでさえ服を着ていないのに、
その上たった一つのお守りまで無くせだとぅ~!!。

 良くお話を聞いてみますと友人に言われたみたいなのですが、
ちょっと待ってください、その方はト~ゼンですが、
「ハダカでジョー!」がいかなるモノなのか存じておられるのですか?。

 今のこのルールはトテモ難易度が高い中でも、
何とか知恵を出し合ってクリアが出来るように、
ギリギリのバランスを見越して考えたものなのです。

 もしも最初から、たった一つのスキルさえも無かったとしたら、
多くの方が最初の挫折で諦めてしまっていたハズです。

100412-001.jpg
100412-002.jpg

 ですが今の私達でありましたら調子が良ければですが、
この条件でもクリアが出来るかも知れませんので、
あえてこの条件で挑んでみる事にしました。

100412-003.jpg

 最初はhirotoさんとのデュオでの挑戦です!。

100412-004.jpg

 いつもは回避+1を発動させておりますので無敵時間が0.33秒あるのですが、
今回はそれが0.2秒へと短縮されてしまします><。

 このたった0.13秒の差が、
一体どの様な影響をゲームに与えるかと云う事を書きますと、
例えばいつもでしたらジョー様の咆哮(大)を回避する時には、
大体5/6回くらいは回避が成功しますが、
今回は1/3回くらいしか成功しませんでした><。

 これも慣れれば出来るようになるのでしょうが、
2/3回も失敗をしていては咆哮後の噛み付きで乙る確立が高くなりますので、
生存率としてはいつもの1/2から1/3になってしまうでしょうね。

100412-022.jpg

 案の定ですが開始後約5分で二人仲良く撃退されて戻って来てしまいました。

100412-015.jpg

 デュオがダメなら4人で行けばイイのです!、
この時に部屋へとノコノコやってきたsakuraさんとMASATAKEさんも一緒に、
お守りを取り上げてご一緒して頂きます。

100412-018.jpg

 今回はあのイヤなエリア7までは進むのですが、
やはりもって約10分と云うトコロでしょうか?。

 しかしここでクエの完了を待たずに、
hirotoさんとsakuraさんの両名が帰還してしまいます。(またね!)

100412-030.jpg
(ぷぅ~んと何かが出てますね~><)

「ワタシハ、カミデアル~」

 この時にはMegMegさん(メグすわん)が最近作りたての装備、
”輝瞳鮮姿メグダム2”のご披露をされていますと、
何やら目にシミるようなオーラが酒場にただよって参ります><。

100412-040.jpg
(新しい宗教を始めたみたいです・・・)

(プゥ~ン)

 途中で入ってきたhiyoriさん(ひよりん)もこれにはタマらず、
すぐさま膝をついてしまいました!。 

100412-042.jpg
(前々から危険な方だとは思って・・・)

「オガムガヨイぞ~!」

 あ~あ、メグすわん・・・、とうとう戻れない道へ・・・、
もう遠いヒトになられたのですね><;。

 このまま新興宗教に酒場が乗っ取られそうな時に、
ここで新たな訪問者様が部屋へと訪れます。

100412-066.jpg
(なんでメグすわんもしゃがんでるの・・・)

 伝説のハンマ~使い様の登場です!、
あれあれ?今度もまた先ほどとは(ニオイの違う)オーラによって、
その場に居た全員が床にひれ伏してしまいます><。

「ぷぅぅ~ん」

 そのスゴサといいますと、先ほどまで猛威を奮っておられた、
”キンピカ教”の教祖様をも膝を折ってしまうほどのものでした><。

 しかし、ひよりんが「書け書け」と言いますので、
何とかここまでは書いてみたのですが、
これ以上の表現を用いてしまいますと、
ななさんの部屋を訪れる事が出来なくなりますので、
私の身の安全の為に、
今日はここまでに致しとう御座います><。

「ななさんは心が広い方なので大丈夫ですよ!」(by ひよりん)

「ならご自分で書きなさい!!」

「コロサレマス・・・!」(by ひよりん)

(それってゼンゼン広くないんじゃ・・・しかもカタコト?)

100412-084.jpg
(まだ良く事情が飲み込めていない様子ですね~><)

 しかしモンハンの神様はやはり私の味方のようでした、
いつもより30分も帰宅時間を過ぎておりましたので、
細かい事は不問のまま、ここでななさんがお帰りになります。

100412-097.jpg
(お帰りになった後も私にプレッシャーを与え続けるとわ!さすがですw)

 この後にもALTEISEN(アルさん3rd)が来られて話を続けていますと、
何故かまたメグすわんの話になりましたよね。

100412-099.jpg
(新しい称号はイゴ三連星ですか?三兄弟ですか?)

「いぢられキャラぢゃ無かったのに~~><」

 ここへくるまでは違った扱いを受けておられたらしいのですが、
以前のメグすわんを存じ上げませんので何とも言い難いですよね。

 だってお会いした時にはもう既に完成の域に達しておられました。

 ですから私達のせいにしてはダメなのです、
なんと言っても”天性”(天然か?)のものをお持ちなのですから・・・。

100412-129.jpg

 こうして明日もお仕事がありますので、
これでロックラックの街を後にする事にしますが、
今日も楽しい時間を有難うございましたw。

 まだ週の初めなのですが、
またまた眠い日々が続きそうな今日この頃です・・・かしこ。

 ※ひよりんのブログ記事はこちら!


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
