This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.04.01 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その169

「え!もしかして2乙!?」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜も早くから街にINしておりましたら、
私の古くからのフレさんでありますRYUSEIさん(リュウさん)が、
ヒョコッと来られて・・・、

「ハダカでジョー!をやりに来ました」

と言われますので、お付き合いさせて頂く事にします。

「もしかして経験あり?」

「いいえ」

 あらら、リュウさんが強いのは私も良く存じておりますが、
ソレはあくまで服を着ての話ですw。(ナメてますね~ww)

 かつてもイキナリジョー様に挑んでは、
お身体はおろか、その精神(プライド?)までもを粉々に粉砕された方達を、
これまでに沢山見て来た私です!。

 これまで強かったのは服のおかげだったと気がついた方が、
一体どれほどおられましたでしょうか?。

 するとここでhirotoさん(ヒロトさん)とTERUさんが来られますが・・・。

100331-012.jpg

 みんなを待つ事26分と41秒・・・、(こまかっ!)
これでやっと4人になったと思ったのですがTERUさんに断られます><。

 それでは仕方が無いので次の犠牲者(?)を待つ事にします、
すると・・・。

100331-017.jpg

「こんばんワです!」

 とMegMegさん(メグすわん)が来られました!。

 もう先ほどからリュウさんを大分待たせておりますので、
ここは何としてもメグすわんに参加をお願いしなければなりませんので、
いつもより下手に出てみます。

「クリアした先輩として来て貰えませんか?」

(え!セ・ン・パ・イってアタシの事ww?!)

 さっきまでは「頑張らないとですね~♪」と他人事だった軍曹殿の瞳に、
赤々とした炎が宿ったのを感じた瞬間です!。(やたっ!)

(最近になってやっと軍曹殿の操縦方法が解ってきた今日この頃です?)

100331-019.jpg

 それでは行くとしましょうか~、
クリアメンバー3人+リュウさんと云う豪華メンバーです!。

 これは、もしかしたら1発クリアの予感がしますね~~!!。
(もう勝ったようなモノです!)

100331-028.jpg
 
 しか~し!開始5分針で・・・、

「ぐは~!これが世界れべる?!」(by リュウさん)

 その横には何故かセンパイであるハズのメグすわんまで・・・、
ヒロトさんはただ無言で遠くの空を見ておられます><。

 こんなトコロで泣いてても始まりませんので、
もう一度行ってみる事にします。

100331-034.jpg

 今度こそクリアしますよ~!みんなでガンバロ~!お~!。

100331-037.jpg

 麻痺ったジョー様の下へと潜りこんでは、
メグすわんと一緒に打上げタルGをお見舞いしたりと、
前回よりも善戦はするのですが・・・。

100331-041.jpg

 リュウさんとヒロトさんの両名が撃墜されてしまいます><。

100331-047.jpg
100331-049.jpg

 何故か責任を感じてしゃがみ込む軍曹と両名です。

「完全にナメてた・・・」(by リュウさん)

(パシャリw)

「グハァ!(◎□◎)」(by ヒロトさん)

 このヒロトさんの「グハァ」が撃墜後の感想なのか?、
それとも(パシャリw)に対するモノなのかは判断が難しいトコロですw。

100331-053.jpg

 時間も遅くなって来ておりますので、
すぐに次の準備を行い、またまたまた凍土へと旅立ちます。

100331-056.jpg

 いつものように睡眠爆破・シビレ罠・落とし穴・麻痺攻撃をしながら、
あの装甲の厚いモビル・アーマーに少しづつダメージを与えていきます。

100331-057.jpg

 この広いエリア2では不利だと感じた敵機が、
あの狭いエリア7へと退却をした時です!。(鬼門だぁ!)

「み、みなさん(で)頑張るのよ!?」

 と、軍曹殿から突撃命令が発令されます!。

 しかし、確認をするまでも無いコトなのですが、
「みなさん」の中に軍曹殿は含まれていません><

100331-062.jpg

 敵の勢力範囲でありますエリア7へと侵入するのですが、
入ってイキナリ咆哮【大】を回避し損ねてしまい最初のピンチが訪れます!。

 何とここで基地(酒場)に到着したbomちゅわんからの通信を傍受してしまうのです><。

「こんばんは~」(by bomちゅわん)

(この忙しい時に~~www!よくぞ来てくれましたww!)

 しかし最近は、ご一緒する回数は少し減ってしまっておりますので、
ここは何とかして返信をしなければなりませんww。

 早速メッセージ・ウィンドウを開いて、

「こんばんは~!」

 と打つのですが、この間はカメラを操作する右手の十字キーと、
回避をする為のBボタンがチャット操作用になりますので、
ト~ゼンですがジョー様を正面に見る事も。
ましてや敵の攻撃を回避する事も出来ません><。

 ただただ左手のスティックで移動をするだけになりますが、
何秒もかかる操作ではありませんので、
背中に殺気を感じつつも基地との交信を行います!!。

「し に そ」

 この極限状態とも云うべきこの瞬間に、
さらにもう3文字を打ち切ったのは、
ひとえに私のニュータイプ能力のなせる技でしょう!。

100328-131.jpg

 しかし・・・ここで(私の)通信が途絶えてしまいます><。

 ベースキャンプからの再出撃となりますが、
この時、エリア7にはビグ・ザム以外にも、
もう1機のモビル・アーマーが出現しておりました!。

100331-063.jpg

 これは少しでも早く皆に合流しなければなりません!、
エリア1を駆け抜けてエリア2へと進入しますと、

100331-065.jpg

 ソコにはもう1機のモビル・アーマーが、
味方の居るエリア7の入り口で私を待ちうけておりました。

 あれは間違いなく高速戦闘用モビル・アーマー(ベリオ?)ビグ・ロです、
今のこの薄い装甲と機動力では、
あの狭い入り口を通り抜けるのも至難の業ですが、
遠回りをしている時間は残されていません・・・。

100331-066.jpg

 意を決して突撃をしようと思った時です!、
何と今度はヒロトさんを追いかけて、
撃破目標でありますビグ・ザムまで現れてきました!!。

 ちょうどこの時にビグ・ロが私に目掛けて飛んできましたので、
後ろへと華麗に回避をキメますと、あらら、エリア1へと戻ってしまいました。

 このままではヒロトさんが撃墜されるのは(おそらく)時間の問題です!、
ここは何としてもちっさいほうに”こやし”を当てて、
ドコカへ行って貰わねばなりません!。
 
 もう一度、覚悟を決めてエリア2へと入ります。

 すると入ったトタン・・・敵機のジャンプ攻撃が(既に)私に重なっていて・・・。

100331-068.jpg

 こうして本日最後の「ハダカでジョー!」が終わります><;。

100331-069.jpg
100331-070.jpg

 チャット死・・・これはモンハンとは、
決して切り離してはいけない言葉として長く記憶に残る事でしょう・・・。

 酒場へと戻りますとbomちゅわんとhiyoriさん(ひよりん)が到着されていました。

100331-073.jpg

 その後には先ほどジャマをしてくれたベリオ君を何度かこなしていますと、

「カーン、カーン」とホリホリする音に気が付きましたww。

100331-122.jpg

「見~ちゅけたww」

100331-123.jpg

「見たわねん!」(ガチャリ!)
 
 こうしてbomちゅわんに散弾でさんざんに追い立てられて、
またまた酒場へと戻るのですが・・・。

100331-145.jpg

 最近は何やら「ほ~ど~のぼ~りょく」とか言って、
一部の方が私のブログに対して何やら申されておりますので、
チャット・ウインドウが写っていない写真のみを掲載させて頂きますね!。

 見てくださいコレを!何故みんなが床にひれ伏しているかは、
世論の反発が怖いので自主的に「ほ~ど~きせ~」をしております><。

(アルさん、オツイゴさん(?)こんばんは!紹介が短くてゴメン!)

100331-151.jpg

 もう時間が遅いので今日はここまでにします、
今日も楽しい時間をありがとうございました!。

 もう4月だと云うのに今日はお風邪を召されていて、
体調を崩されているかも知れない><;、
あの方の事が気になって仕方がない今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

2010.04.02 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その170

「ジョー様からの便り!」(3人でジョー!)

「こんにちは~!」keiです、今日はこのブログ読者様からのお便りをご紹介します!。

 それでは凍土にお住まいのジョー様からです!。

--------------------------------------------------------------------

「拝啓、いまさら?MH3狩猟日記!様へ」

 つい最近になってからなのですが、この私の実家が御座いますこの凍土に、
何故かハダカの若者達が大量に訪れて来る事が多くて悩んでおります。

 いつもでしたら、通常フィールド最強の私と一戦交える為に、
それはもう装備といい、スキルといい、ちゃんと考えてから、
ガッチリと戦う準備をされた方たちが来られるのが通常では御座います。

 私と戦う為だけに知恵を絞り、日夜修練を怠らない者達とでしたら、
戦いの結果はどうあれ、それは狩る者と狩られる者との、
運命のようなものを共有する事が出来て大変満足な日々を送っておりました。

 しかし、近頃の若者ときたらどうでしょうか?、
タマにおふざけが過ぎて冗談のような服を着た者には、
私から直々にキツイおしおきをして世の理についてキツク躾けたものですが、
それでも何かを着ていただけまだマシだったような気がします。

 そして昨夜も世の中をナメ切ったバカが来たのです・・・、
しかも3人で・・・・・><;。

 私も長い事イビル・ジョー様などと呼ばれて参りましたが、
ハダカでしかも3人でクリアをする気マンマンで来られたのには、
少々腹が立ってしまいました!。

 いつものように、あの狭いエリア7へとバカ者どもを誘い込み、
最後はサクラ色の下着を着ていた若者を、
たったの一噛みであの世へと送って差し上げましたw。

 ただチョッピリ納得がいかないのは、
昨夜は少し風邪気味でしたので最後に足にきた事でしょうか?。

100401-054.jpg

 これは決して、どこかの”へっぽこガンナー”の、
貫通弾がイタかったのでは決してないのです!、
ただチョッピリ風邪で体調が悪かっただけなのです><。

 きっとこれで勘違いをした者どもが、
今度は3人以下のナメきったパーティで来るかと思いますと、
ホトホト頭の痛い事でございます。かしこ。

--------------------------------------------------------------------

 本日に少しだけなのですが、みんなの紹介記事を更新させて頂きました。

 気がついた方も居られると思いますが、
【「ハダカでジョー!」クリア】→【「ハダカでジョー!」4人でクリア】に変わっております。

 これは皆が上達していまい、
4人ですとクリアの確率が高くなって来ましたので、
3人以下での挑戦を始める準備なのです。

 当然ですが、ご無理にはお誘い致しませんので、
もしも”我こそは!”と考える方が居られましたら、
当方、少々へっぽこではございますが、これでもガンナーのはしくれです!、
貴方様を決して1人では逝かせませんので・・・!。

 3人で戦ってみた感想なのですが、今までの4人から1人減りますと、
ギリギリですがクリアが難しいラインになって参りますので、
かなりの熟練者でも撃退されて帰って来る可能性が高くなります。

 【難易度1】4人→もうクリアできるレベルです!
 【難易度2】3人→ギリギリクリアのレベルです!
 【難易度3】2人→クリアが非常に難しいレベルです!
 【難易度S】1人→不可能を可能にするくらいの力が必要です!

 クエストの雰囲気としては上のようになりますでしょうか?。

 ちなみに私の場合のハダカjソロなのですが、
エリア移動2回で戦闘時間15分くらいでしたら、
攻撃を継続しながらでも生き延びる事が出来るようにはなりました。

 しかし、至近距離まで近寄られる事が多く、
貫通弾をクリティカル距離でHITさせる確率が下がりますので、
もし、このまま乙らなくてもジョー様が足を引きずるのは、
40分~45分針の頃だと思われます。

 でも近い将来に、もしかしたら、
皆の中からソロクリアの方がいずれ出て来るかも知れません。

 「ハダカでアルバ!」はひよりんやサクラさんにお任せして、
私はまだまだジョー様と遊ぼうかな?と考えている今日この頃です・・・かしこ。


 ※このお話はsakuraさんのブログで動画で見る事ができます!

2010.04.03 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その171

「ひとりでジョー!再び!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は仕事の関係で、街へ行くのがいつもより遅くなってしまいました。
街門へと着いてフレさんリストを見てみますと、
皆それぞれで分かれて頑張っておられるようでしたので、
皆と合流するまでにチョット1人で練習をする事にしました。

P1120633.jpg
(いつも皆と一緒ですので何か寂しそうなマイキャラです)

 クエが開始しますとジョー様の居るエリア2へと急行します!。

 今回はソロですので至近距離での戦闘が多くなりますから、
貫通弾がクリティカル距離でHITしない事が多くなりますので、
例え勝てたとしても40分~45分で捕獲するのがギリギリになります。

 ですから少しの時間的ロスも許していてはクリアは出来ません!。

P1120634.jpg

 エリア2へと進入しましたら眠り肉1つを先に置いておき、
睡眠爆破後にシビレ肉へと切り替えて、
拘束状態のジョー様の腹下へと潜り込んでから、
打ち上げタルGを10発とも使い切ります。

P1120635.jpg

 私が普段持ち歩いているボウガンでは睡眠弾が撃てないので、
ジョー様が疲れた頃に麻痺弾を少しだけ使用します。

 あと残りの肉類は常に下へと置いておき、
それらを食べている間に一方的に攻撃を仕掛けるのに使用します。

P1120638.jpg
(これで眠るハズでしたが・・・あれ?)

 上の距離で反動の大きな弾を使用しますと・・・。

P1120640.jpg
(こんなハズでわ!)

 こちらのモーション中に噛まれてしまいます><;。

 ソロで2回目以降の麻痺を仕掛ける時の注意事項として、
ジョー様の拘束時間が大変短くなっていきますので、
少しでも遠くで拘束をしてしまいますと、
駆けつけた頃には手遅れとなってしまいます。

 ですから、あと1発で麻痺になる時は、
出来るだけ接近して撃つのが理想なのですが、
撃ってる間隔が長くなりますと、
予定よりも1発多く撃たなくてはならない時があります><。

(上の写真がまさにその瞬間です!予定では麻痺ったジョー様を、
         一方的に攻撃している写真が撮れる予定でした><;)

 この後にも攻撃を続けていますと、
今度はエリア7へと移動して行きましたのでこれを追撃します。

 この時には貫通弾LV1を使い切っておりましたので、
大タル爆弾Gと一緒に調合しておきます。

P1120642.jpg

 ジョー様よりも少し遅れてエリア7に入る時なのですが、
運が悪い時は入った瞬間にスグ近くに居たりしますので、
決して気は抜かず、いつでも緊急回避が出来るように構えておきます。
(よく、この瞬間に葬り去られる運の無い方がいます・・・)
 
P1120644.jpg

 この洞窟内はとても狭くて常に壁を背中にして戦う事が増えます。

 ジョー様のデンプシー・ロール攻撃が来た時に良くあるのですが、
ジョー様に対して横や両足の外側へと回避した時に、
壁につかえたジョー様がそのまま横方向へとスライドした為に、
背後や横から攻撃を受けてしまう事があります。
(ここでの被弾はそのパターンが非常に多いのです)

 このような場合には決してビビる事なく、
ジョー様の両足の間目掛けて回避を行います。

 すると、壁につかえたジョー様がブンブンその頭や尻尾を振り回しても、
最初の回避の無敵時間が終わる瞬間に、
まだ後ろ足のすぐウラに居て、もう一度回避を行うか、
そのまま尻尾の付け根の安全地帯に留まるのかを選ぶ事が出来るのです。
 
 こうして粘っておりますと、先ほど調合した貫通弾LV1が無くなる頃には、
今度はあの暗いエリア4へと逃げていきます♪。

 しかしここでもまだ試練が残されていました・・・、
この狭いステージに・・・ベリオ君が乱入して来たのです!!。

 ジョー様の攻撃を至近距離で回避してから、
ベリオ君に”こやし玉”を当てる為に近づくのですが、
(良くみて無かったので)ジョー様の咆哮を回避するのに失敗してしまいます。

 目の前にはトーゼンですが彼がこっちを向いています・・・。

P1120645.jpg

 またしても凍土のベースキャンプに戻されて、
冷たい大地の上に転がされてしまいます><;。(もーイヤ!)

 確か、先ほど撃墜されたのはエリア7の入口側でしたので、
もしもまだ敵がそこに居たら危険ですので、
今度はエリア3側から回り込む事にします!すると・・・。
 
P1120650.jpg

 何故かソコにはジョー様が1匹でたたずんでおりましたので、
早速ですが、またまた調合を済ませております貫通弾LV1で攻撃を再開します。

 この時点で睡眠爆破1回とシビレ罠と麻痺弾による拘束2回、
それに貫通弾LV1を約180発とLV2を35発撃ち切っております。

 戦闘時間も20分~25分と今までで最高の戦績かも知れません!。

 それにしても、最初の麻痺失敗での1乙がトテモ悔しいですが、
もしかしたらイイところまで行くかも知れませんので、
今回はこのまま戦いを継続します。

P1120651.jpg

 それから約3分くらいでしたでしょうか?、
リロードのタイミングをホンの少しだけミスってしまい、
3回目の撃墜をされてしまいました><;。

 それでも今までで一番ダメージを負わせたクエかもしれませんね!、
練習ステージと思えば良くガンバッた方です。

 もしかして、私の他にもう1人居てくれたらクリアが出来たかもしれませんね、
これで気が済みましたので、この後に皆の居る部屋へと向かう事にしました。

 私はこうして時々ソロをやっているのですが、
狩りの楽しさで言えば、やはりフレさん達と一緒のクエには及びません。

 だんだんと過疎になっていくトライのサーバーですが、
皆がここに居る限りは残っていようと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.04.04 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その172

「ジョー様クエスト!そして伝説へ?」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜もいろいろなクエへとご一緒させて頂きありがとうございます!、
その中から今日も「ハダカでジョー!」の記事を先に紹介しておきます。

【ジョー様クエスト・オガ教官~長かった冬~編(変?)】

P1120744.jpg

 今回からは何と!新しいサポートガンナーさんが誕生しました!。

 ここにくる方のほとんどは(私を含めて)アタック・ガンナーですので、
Yukiさん、hirotoさん以外にもMegMegさん(メグすわん)が、
サポートに回って頂けますと安定してクリアをする事が出来ますねw。

 でわでわ!その性能とやらを見せて頂く事にしましょうか。

 最初のクエは惜しくも失敗しますが、
第2戦では皆のチームワークが取れてきて、なかなかの善戦をします。

P1120746.jpg

 いつもと同じく眠り肉やシビレ肉を使用して、
睡眠爆破や拘束状態のジョー様にダメージを与えて行きます。

 そしてその後にメグすわんの睡眠爆破2回や麻痺、
罠による追加ダメージを与えていきます!。

P1120748.jpg

 途中であのイヤなベリオ君も何度か来ますが、
こやし玉で上手く追い払う事が出来てクリアムードが漂いますw。

P1120775.jpg

 こうして闘う事約15分でジョー様を捕獲してクエが完了します。

P1120784.jpg

 酒場へ戻りますと、oga教官からはこんな一言が聞こえてきます。

「長かった・・・」

 それはそうでしょう!先にmiyu中隊長にクリアされてしまい、
チクチクと「イヌ」だの「変態」だのとイヤミに耐えながら過ごした日々・・・。

 そしてあげくにはメグすわんにまで抜かれてしまい、
人目を忍んでは今日まで生き延びてこられた貴方様です!。

 やっとお二人に並ぶ事が出来ましたね~ホント良かった^^、
これでミニさんチームでクリアされていないのはKEI様お一人となりました。

 もしこれを見ておられましたら、また是非お越し下さいね!、
例え(称号)「ボ~ル」にリーチが掛かっていても、
きっとダイジョウブです!。

P1120797.jpg
(ここでsakuraさんが帰られました!)

 皆が集まっておりましたので集合写真を撮っておきます。

P1120804.jpg
(さっきまでハダカでしたのに、チャッカリ服を着てる方がおられますねw)

【ジョー様クエスト・3人でジョー!~一発クリア~編】
 
 時間も少し遅くなっておりましたが、
今だ熱気が冷めずにいたこの部屋に、ある1人の戦士が到着します。

P1120820.jpg
(まるでムーンブルクから来たみたいです!)

「こんばんは~」(もうハダカ?非常識ですねw!)

「ソロは無理だ~!!」(by ひよりん)

 だれも聞いていない事を叫んでは酒場の入り口でしゃがんでおられましたが、
営業のジャマですので力ずくでどいて頂きます!。

P1120824.jpg

「メグすわん!背後に回って下さい!」

「ちゃ~~んす!」

P1120828.jpg

「えいえい!」「とう!」

「イジメだ;;」

 ひよりんがもう涙目でしたので、
ここはひとつお詫びを兼ねてハダカをご一緒します。

P1120849.jpg
(右側にはピッコロ装備のTERUさんがおられますねw)

 4人から3人にはなり個々の戦い方に大きな変更はありませんが、
今回はサポガンの方が同行しておりませんので、
武器によるガチでの闘いがメインとなりますから、
集中力を途切れさせずに最後まで攻撃を続けなければなりません。

P1120853.jpg

 手持ちのアイテムも使用しますが、
サポガンのありがたみが良く判りますね~><。

P1120861.jpg

 以前にも3人クエではジョー様が足を引きずるトコまでは行っておりますので、
今回のメンバーでもソコソコ行けると考えてはおりましたが、
本日最初の3人クエで(25分くらいで)一発クリアとは思いませんでしたw。

 今頃はsakuraさんとhirotoさんが悔しがっておられますねw。

P1120867.jpg

 酒場へと戻って皆に報告をします。

 もうこれで、あとはデュオとソロを残すのみとなりました。

【ジョー様クエスト・2人でジョー!~そして伝説へ~編】

 3人クリアが1発で出来て有頂天になっていますと、
sieraさんから今度はデュオのお誘いを受けます。

P1120881.jpg

 早速ですが行ってきます!。(逝ってきます?)

P1120885.jpg

 いつものように戦いますがタゲ率がグンと高くなりますので、
近接武器のsieraさんには辛い戦いとなります><。

P1120888.jpg

 そして最後には私も撃墜をされてしまいクエが失敗します><;。

P1120894.jpg

 ですが今回も15分以上は闘っておりましたのでパートナーと私の調子が良ければ、
十分にクリア出来るクエだと感じた今日この頃です・・・かしこ。


 ※oga教官「ハダカでジョー!」クリアの動画を、
   sakuraさんのブログで見る事が出来ますよ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。