This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.05 *Mon

ブログ「Wiiで更新! ポケモンとかモンハンとか 」よりお知らせ!

「尻尾切り大会開催決定! 」(未承諾広告?!)

 hirotoさんのブログ「Wiiで更新! ポケモンとかモンハンとか 」よりお知らせがあります!。

【MH3 尻尾切り大会ルール!】

・審判(自分)と参加者の方3人でクエにいきます(アルバ以外の尻尾が切れるモンスター)

・3人のうち最初に尻尾を切った人が勝ち(自分は麻痺弾でサポートします)

・負けた人は次の人と代わります

・勝った人は好きなモンスターを選べます(続けて同じモンスターはNG)

・尻尾を切ったらリタイアです(はぎとった素材が欲しい方がいたら続行)

 ※最後まで勝ち残った人が優勝です、賞品も用意しますよ~

開催日は4/10(土) PM10時~11時です
場所はシンシア1 街門9 街14(あいてなければその近く)
仲間部屋ですが初めての方も大歓迎ですよ~(^0^)/
hirotoで検索してくださいね
(途中からの参加もOKです)

 ※詳しくはこちらまで!

 私はガンナーですので参加出来ないかも知れませんので、
せめて宣伝のお手伝いを(勝手に!)させて頂きます!。

 皆様の参加をお待ちしてます!。(ヒロトさんが待ってます)

2010.04.05 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その173

「デュオでジョー!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は街へと行きますとhiyoriさん(ひよりん)と、
Ayuigoさん(あゆさん)が2人一緒に居られましたのでジャンプをします。

100404-016.jpg

 中に入りますと、お二人で「ハダカでジョー!」へと行かれていました。

100404-017.jpg

「こんばんは~」「ただいもー」「おかか~」

 どうやらエリア7までは行ったのですが、
そこで2人仲良く尻尾で追い払われたようです。

(やはり乙る運命なのでしょうか?)

 昨日までに「ハダカでジョー!」の3人クリアが出来ていますので、
今日からは2ずつに分かれてデュオでのチャレンジをする事にします。

 少し待ちますとsieraさんが来られましたので、
早速2人ずつ(近接1+遠距離1)に分かれてクエへと旅立ちます。

100404-023.jpg
(あゆさん&私 vs ひよりん&sieraさんです!)

 凍土のエリア2に入りますと、ジョー様を挟んで2人での攻撃を開始します!。

「敵モビル・アーマーを発見しました!」
 
100404-025.jpg

 しかしクエ開始後すぐに回避をミスってしまい・・・。

「あらら・・・」

100404-026.jpg

 ベース・キャンプへと戻されてしまい、もう一度あゆさんの居る、
エリア2へと移動を開始するのですがソコへ辿り着く前に・・・。

「あゆさんも力尽きました><」

100404-030.jpg
(チョッチ早かったね・・・うん・・・><;)

 開始後5分針で早々の帰還を果たしてしまう2人ですが、
これくらいの事は当初より折込済みですので再出撃を行います!。

100404-034.jpg

 今度は睡眠爆破や罠を使用して先ほどよりも善戦を行いますが・・・。

100404-036.jpg

「あゆさんが力尽きました><」×2

100404-040.jpg

 良く考えてみますと私はアタック・ガンナーですから、
サポート弾をほとんど撃ちません。

 ですから私と近接武器の方でデュオに行きますと、
YukiさんやMegMegさん(メグすわん)と組んだ時よりも、
モンスタの拘束時間が短くなりますので、
よほど気を付けて頂かないと長生きが出来ないようです。

100404-048.jpg

 そして、ひよりん達も戻って来るのですが、
3人の時よりもかなりクリアが難しいこのクエの前に、
そのチャレンジ精神がポキッと折れてしまわれたようでした><。

「まだ立ち直れん;;」(by ひよりん)

「まだだ!まだ終わらんよ!」(by あゆさん)

 丁度この時にはメグすわんがいらっしゃいましたので、
早速ですがデュオにお誘いします!。

「ささ、脱いで脱いで!」

「ええ!2人で?!」

 そうです!ぜひ軍曹殿の優れたサポート技術で、
どうか、このへっぽこを助けて頂きたいのですが・・・。

100404-049.jpg
(メグすわん、ヨロシクお願いしますね!)

「い・・・、いっかいだけですよ?」

100404-053.jpg

 今度はメグすわんのサポートを受けて戦う事が出来ますので、
そこそこ善戦出来そうな気がします!。

 罠や眠り肉なども使用してジョー様にダメージを与えていきます!、
今度こそは、先ほどより少しでもクリアに近づきたいと考えておりますが、
またまたチョボミスで・・・。

100404-055.jpg

「ゴメンね~~!!(><;)」

 先ほどのあゆさん時と併せて、本日これで2回目の撃墜となりますが、
いつもでしたら何なく回避している程度の攻撃でやられてしまいます。
(睡眠不足で集中力が下がっているのかも?)

「すぐに戻りますので!」

 急いで”秘薬”と”お肉”と”ドリンコ”を飲んで、
エリア2へと向かおうとしますと・・・。

100404-061.jpg

「ただいま~~」

「あれ?、メグすわんも来ちゃったの?」

 こうして約5分(?)と余りにも早く撃退されてしまいましたので、
リタイアして酒場へと戻る事にしました。

100404-068.jpg

 酒場へ戻りますと、sakuraさん&sieraさんペアも戻って来てます。

「近接には三眼の着用許可を~」

 我が軍のエースが、何を眠たい事を言ってるんですか?、
少しでも何かを着たら余裕でクリアしちゃうじゃないですか~。

100404-070.jpg

 この「ハダカでジョー!」を始めた頃の事を思い出して下さい。

 最初は瞬殺者&秒殺者が続出していましたので、
これは4人でも無理だと皆が言っていたものです!。

 それが最近では3人でもクリアが出来るようになり、
今ではデュオでの挑戦をしているではありませんか?。

 ソロについては運もありますので確たる事は言えませんが、
パートナーと協力するデュオでの攻略でしたら、
これもきっと近い将来にクリアが出来ると考えています。

 ですから今はエラくても一緒に頑張りましょう!、
成功するのが難しいほどそれを成した時の感動は大きいのですから!。

100404-071.jpg

 sakuraさん&sieraさんのエースペアの挑戦は続きます!。

100404-072.jpg

 しかし、この頃から何故か回線の調子が悪くて、
sieraさんだけが戻って来てしまいます><。

100404-074.jpg

 しばらくしてsakuraさんも戻って来られますが、クリアとは行かなかったようです。

100404-076.jpg

 しかし、またまた開始して数分で・・・。

「sieraさんが離脱しました!」

 私も酒場へと戻りsieraさんの帰りを待ってみますと、
何とか戻って来られたので、もう一度ガンバってみる事にしました。

100404-078.jpg

「今度切れたら、もう今日は寝る~」

 と、新たな決意で(?)凍土へと旅立ちます!。

100404-079.jpg

 クエが開始してエリア2へと急ぎますが戦い始めて5分も経たないうちに・・・。

「sieraさんが離脱しました!」

「またですかぁ~><;!!」

 ここで集中力を欠いてしまった私にジョー様の容赦無い攻撃が襲います!。

100404-082.jpg

 たった一人で取り残された凍土のベース・キャンプはトテモ寒く感じますね><。

100404-084.jpg
 
 酒場へと戻り少しだけ待ってみますが、
やはり先ほど言われていましたようにsieraさんは帰られたようです。

100404-091.jpg

 酒場でブラブラしておりますと、
KUNIMITUさん(マサタケさん1st)がご挨拶に寄って下さいましたのと、
サヨナラを言いにメグすわんも戻って来られましたね。

 それでは、ご挨拶も済みましたので帰る事にします、
今夜も楽しかったです有難う御座いました!。

 いつまでも皆とこうしていたいと思う今日この頃です・・・かしこ。

Ayuigoさんとのデュオ戦はアユさんのブログでも読めますよ!

2010.04.06 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その174

「最近の悩み・・・」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告は少し置いといて・・・、
最近チョット悩みが出てきてしまいました><。

 それは、フレさんの中に卒業をされて行く方がいるとか、
もうすぐXBOX版フロンティアが出るので、このトライをする方が減ってしまうとか、
それどころか、このトライサーバーがいつまで存在するのか・・・?、
数えて見ればキリがありませんが、
今の私にはもっと切実な悩みがあります><。

 そうです!鳥竜種の牙が底を尽きかけているのです!><;。

 これは私の主武装であります貫通弾LV1の調合素材なのですが、
この前にジエン様が来ていた時に何と!買い忘れておりました><。

 だったら「LV2とLV3の素材を持てばイイじゃん」と、
言われる諸兄もおられますでしょうが、それではダメなのです。

 まず最初に私の通常ガンの説明をさせて頂きますと、
サンダーF+ジョーB+サンダーFの構成を使用しておりますので、
貫通弾の装填数はそれぞれ、LV1=5、LV2=4、LV3=3となります。

 戦いながらジョー様(や他のモンスタ)のスキを見つけては、
マイセット調合を行いながらチクチク撃つのですが、
ソロの場合や「ハダカでジョー!」に行く場合には、
3発撃つ毎にリロードをしていたのではクリアはおぼつきません!。

 また素材の持込み数にしましても、
LV1ならカラの実と鳥竜種の牙(99個)をポーチ2つで持てるのですが、
LV2とLV3を代わりに持って行こうとしますと、
カラの実とカラ骨(小)と調合素材2種でポーチを4つも使用する上に、
持込数は2つ合わせてもLV1場合の60%くらいの数にしかなりません><。

 と、理由を挙げたらキリがありませんが、
あとは5発ずつ撃ってリロードするのを体が覚えてしまっていますので、
装填数が4発以下ですと空撃ちをしてしまいスキが大きくなったりもします。

 あと打上げタルG爆弾の素材でありますバクレツアロワナも、
在庫を切らしておりますので、ジョー様が近くで麻痺っても、
わざわざクリティカル距離まで離れて攻撃しなければイケません!。

 他にもカクサンデメキン、モンスターのフンなどについても、
手持ちがあと50個くらいでしょうか?。

 ジョー様クエを3乙ばかりしてますと、
こんな所に思わぬ落とし穴があります><。

(ひよりんも”くもの巣”がもう無いみたいですし~><)

 こうしていつも「ハダカでジョー!」をしておりますと、
たとえ持って行ったとしても全然と云いますか、
ほとんど減らないアイテムがいくつか有りますが、
それは何かご存知ですか?。

 答えはここには書きませんのでコメントでの回答を待っております。

 今日はいつもよりカナリ短いですがここまでにします。

 今月の20日にはトライの海外版が発売されるようですね、
もう本当にトライGは出ないのでしょうか?、
もしメーカー・アナウンスが有るとすれば5月~夏頃だと思うのですが、
それまでは信じて待ってみようと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.04.07 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その175

「デュオとJとぷぅ~ん!」

「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 sakuraさんの居る酒場へと着きますと、
昨日からご一緒させて頂いておりますHUNTERさんと、
私の後にhirotoさんがやってこられました。

P1130457.jpg
(sakuraさん!そんなトコで寝てると風邪を引きますよ~w)

 そうそう!今日は結果から先に書きますね~、
とうとう「ハダカでジョー!」をデュオ(2人)でクリアしてしまいました!。

P1130460.jpg

 ハダカ・デュオクリア最初のパートナーは、
sakuraさん、sieraさん、hiyoriさん(ひよりん)、
そしてYukiさんのうちの誰かとだと思っていたのですが、
何となくヒロトさんと行きましたら、そのままクリアしてしまいましたww。
(またまたトップ合格ですね~ww)

P1130463.jpg

 エリア2からスタートして、その後に7→4→2→3と追撃してから、
最後はまたまたエリア2で捕獲を行いました!。

P1130465.jpg

 クリア時間は30分くらいで、私とヒロトさんがそれぞれ1乙でした。

 この「ハダカでジョー!」のルールを決めて公式発表をしたのは2/27ですが、
実際にはその前から少しやっておりましたので、
最初の4人クリア(3/20)までは実に約1ヶ月を要しておりました。

 しかし、その後にも人数を減らして挑戦を続けて、
3人で初クリアしたのが4/4と以前の約半分の期間でクリアをしております。

 実際には最初の4人クリアの後に、まだクリアしていないメンバーと、
何度も4人でやっており3人で行こう!と決めてからは、
5日もかかっていないと記憶しております。
 
 そして今度はそれからたったの2日後に、
2人でのクリアが出来るようになってしまいました。

 これであと残るのはハダカ・ソロのみとなってしまいましたが、
ソロを続ける傍ら、他のメンバー達とのクエを楽しみたいと思います。

 でも、もしハダカ・ソロをクリアしてしまいますと、
もうトライではやりたい事が無いかも知れません・・・orz。

 この後にヒロトさんが落ちられてから、
sakuraさん達の帰りを待っておりますとmiyu中隊長殿が到着されました。

「にゃにゃにゃにゃ~」(もう挨拶ですらないような気が・・・)

P1130476.jpg
(お待ちしておりましてであります!サー)

 今回もsakuraさん&HUNTERさんペアはいいトコロまで行ったようですが、
惜しくも失敗し帰って来る事になったようです><。

P1130479.jpg

 今日はハダカの2人クリアが出来て時間を忘れていたのかも知れません、
この時にはもうsakuraさんの終電の時間が迫っていたのですね~。

「またね!」「今日もドコかで☆ロックラック☆」と、
手を振ってサヨナラする事になりました。

P1130485.jpg

 こうして上官と二人っきりとなってしまい、
「ぷぅ~ん」とオーラのようなものが漂ってきましたので、
何故かそのまま立っている事が出来ません><。

「こんばんは~」

 ここで帰りの挨拶にTERUさんがsieraさんと来て下さいました。

P1130490.jpg
(TERUさん!落ちるの速すぎです!写真にも写らないとわ!)

 早速ですがハダカ2人クリアを報告しますと・・・。

「なに~」

 miyu中隊長殿のオーラが「ぷぅ~ん」と漂っていたのでしょうか?、
到着されたsieraさんも立ち上がる事が出来ないようです。

P1130497.jpg
(雰囲気的にしゃがんだ方がイイのかな?)

 我が軍屈指のエースでありますsieraさんですが、
もうソロクリアしかトップ合格が残されてないと知るや、
少々ですが弱音をこぼしてしまわれます・・・。

P1130499.jpg
(メグさんはサポランナーって一体?!)

 いえいえsieraさん!何を申されますか~、
ジョー様の最小金冠が来て、ネコのド根性が出て、ベリオが来なくて、
エリア4に行かなくて、何故か体調も良くて回避がバシバシ決まって・・・。

P1130501.jpg

 こんな時があればきっと50%くらいの確立でクリアできますよ!!。

「範囲せま~」

「むふふ」

 だから気を落とさないで下さい、
きっといつかわ・・・・・・・・・いけますよw。

 それに今日はmiyu中隊長殿もおいでですしポコッと逝きますよ!、
もしこれで3人クリアが出来ましたなら、
中隊長殿には「ボール」を卒業して頂くご用意がございます!。

P1130502.jpg

「お!偉くなれるの?」

 何をおっしゃいますか中隊長殿!たとえ(ハダカの)が付くとは云えど、
ミニ元帥閣下に次ぐ「大将」の階級を持つアナタ様です!。

 そうそういつまでも「ボール」では納得がいきませんでしょ?、
ですから(丁度いいとこに来ました)sieraさんを捕まえて、
このままクリアしてしまいましょうw。

 sieraさん!いつまでしゃんでるんですか?。

「ささ、脱いで脱いで!」

P1130510.jpg
(あらら、ホントに運が悪いとしか・・・)

 sieraさんの着替え中にはKUNIMITUさん(マサタケさん1st)も来られますが、
やはりmiyu中隊長殿のオーラが「ぷぅ~~ん」と、
目にしみたのか?到着するなりしゃがんでしまわれます><。

 その後にも「私、脱いだら○○いの!」と中隊長殿も準備をされます。

P1130519k.jpg
(何が○○いのかは今度お聞きしておきますね~!)

「こんばんは~」(by Kちゃん)

 ここでまたまた来客です、Kちゃん(仮称)はmiyu中隊長殿のフレさんで、
以前にも2度ほどお会いしている方です。

 ドコカの誰かさん達と違って、
ヘンなオ~ラはまとっておられないようですねw。(ホッ!)

「Kちゃん脱ぎなさい!ww」

 ご挨拶もソコソコに中隊長殿からの命令が下されます!。

P1130522k.jpg

「はい~(^^)」

 Kちゃんて本当にイイ方かもしれませんね~、
大抵はここで「ええ!」と言うのが普通の反応なのですが・・・。
(よっぽど中隊長殿の(調教?)教育が徹底されているのですね)

 これで5人となった我が隊ですが、ここは2:3に分かれる事にします。

 マサタケさんとKちゃんが近接ですので、このお二人に分かれて頂いて、
デュオ挑戦のsieraさんに先にパートナーを選んで頂きます

 するとsieraさん、やはりクリア経験者のマサタケさんを指名されました><。

P1130527k.jpg
(メグさんいらっしゃいです!)

 先発隊を見送りますが時間も遅いですので、
もう今日はお会いする事は無いかも知れません><。

「いってら~」と「おやすみ~」がいっしょくたになっての見送りです。

P1130535k.jpg

 そして今度はメグさんに見送って貰って私達も凍土へと旅達ます。

「メグさん、またね!」

P1130537k.jpg

 クエが開始になり3人での攻撃を開始しますが、
まだお互いの呼吸が合わずにチョボミスが目だってしまいます。

P1130540.jpg
(miyu中隊長殿が罠を張りますと・・・ジョー様は・・・)

「くっそー」(by miyu中隊長殿)

(あらら、またまた素が出てきてますね~><)

 この後にエリア7へと追撃をするのですが、
今度はKちゃんに続いて私が乙ってしまいます><。(ええ!)

P1130543k.jpg

「まさか!miyuさんよりも先に逝くとわ!」

 その後のやりとりはこんな感じです、
テキストで打つと「あること無い事~」と言われてしまいますので、
そのままのチャット画面を掲載させて頂きます。

P1130545k.jpg

「ランナーだったのですね!」

P1130546k.jpg

「ば・・ばれてる・・・www?」

P1130551k.jpg

 miyu中隊長殿が私よりも生き延びた理由は分かりましたが、
このままでは寝つきが良くありませんので、
もう一度だけラスクエに行きますが、
開始数秒でもう一度戻る事になります><。

P1130559.jpg

 酒場へと着きますと、もう今日はお会い出来ないと思っていた、
もう片方のチームも戻ってきておりました。

P1130562k.jpg

 そして今度はひよりんにも見送って頂きましたw。

P1130568k.jpg

 これで3度目のラスクエですが戦闘を開始しますと、
エリア7へと逃げていくジョー様を追撃します!。

P1130572.jpg

 しかし3人とも仲良く1乙ずつして酒場へと戻るのは、
時計の針が10分を指す頃だったと記憶しております><。

 もう時間がだいぶ遅かったので集合写真を撮ってから帰る事にします。

P1130580k.jpg

 それでは、名残惜しいですがここでサヨナラをします><;。

P1130582k.jpg

 皆さん今日も楽しい時間を有難う御座いましたw、
最近ではマイセット装備をハダカにしている方が増えつつある、
今日この頃らしいです・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
