This Archive : 2010年03月29日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.29 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その165

「ブログ写真のひみつ!」

 「こんにちは~!」keiです、今回はブログの写真についてです!。

 最近なのですが、新しく知り合った方も段々と増えてきて、
街でのクエやチャットが楽しくて毎日入り浸っております。

 昨日のようにお休みの時にはヘタをすると、
朝、昼、夕方、夜と何回かに分けて街に出没するのですが、
書きたい事が増えていく反面、
街へとINする時間が遅くなってしまったりする事もあります。

 そしてフレさん達が増えるに従って、
それに比例するように増えているものがあります!。

 そう、スクリーン・ショット(以下SS)なのです。

 平日の夜(平均2時間30分程度)なら150枚くらいなのですが、
昨日のようにお休みですと500枚以上の写真が撮れてたりもします。

QS_20100329-130945.jpg
(これでも不要だと判断して50枚ほどは削除しています!)

 この中から今日のブログの文章に合うモノを探しては、
加工や縮小を行って添付していくのですが、
枚数が枚数だけにスゴク時間がかかるようになってきていますね~。

 前日の出来事を、写真を見て思い出しながら、
文章を考えるのはトテモ楽しいのですが、
以前は1記事30分くらいで書けていましたのに、
最近では2時間以上かかる事も珍しくありません。

 よく私のブログでは、
ベスト・ショットが多いとお褒め頂く事がありますが、
それは上記のように、沢山のシャッターを押しているからですね。
(それでも撮れないシーンはあります><)

 クエをしながらチャットを行いつつ、
カメラを常にモンスタやメンバーの方に向けては、
ボウガンの引き金とシャッターを押すのです!。

100328-054.jpg
(これなんかチャット+引き金+シャッターの瞬間ですね!しかもこの後に回避です!)

 ましてや最近は「ハダカでジョー!」ばかりですので、
一撃死のプレッシャーの中で撮影と攻撃&回避を行っているのですw。

100328-284.jpg
(これなんか調合もしていますね!)

 ですから、良くミエミエの攻撃で
私がポコッとヤラレたりするのを見た事はありませんか?。

100328-131.jpg

 中には不注意による回避ミスもありますが、
大抵は撮影中に起こる不慮の事故なのです!。(そゆことにしとこ~!)

 ヘタをすると最初のクエの場合でしたら、
ボウガンの引き金を引くよりも、
シャッターを押してる方が多い事もありますねww。

 昨日のクエの様子は夜にまたアップすると思いますので、
また来てみて下さいね!。

 イザ!昨夜の記事を書き始めようとしましたら、
あまりにも写真が多くて、
お昼休みに書けそうも有りませんでしたので、
今回の記事となりましたwww。

 春とはいえまだ肌寒い風が吹きますが、
もうすぐ4月の足音が聞こえて参ります。

 3月にお別れした方たちにも、
新しい人生や生活が始まろうとしております。

 ですから今は、皆様の幸先の良いスタートを、
祈るばかりの今日この頃です・・・かしこ。

2010.03.29 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その166

「チーム対抗でジョー!・・・」

「こんばんは~!」keiです、昨夜の狩りの報告です!。

 昨夜の夜は、お休みと云う事もあり夜の9時過ぎに街へINしました、
するとsakuraさんとsieraさんがスグに到着です!。

 ご挨拶もソコソコに到着間もないsieraさんのお召し物を預かります。

「ささ、脱いで脱いで!」

100328-152.jpg
(え!まだコンバンハとしか・・・)

 みんな準備はイイかな?クエ開始と同時にホットを忘れる方もいますので、
持ち物はちゃんと確認して下さいよ~~。

100328-157.jpg

 クエ開始~~~!みんな散開して攻撃で~~~す!!。

100328-158.jpg

 今回もなかなか善戦して、尻尾を切断するとこまでいくのですが、
惜しくも3乙によりクエが失敗に終わります><;。

100328-167.jpg
(最近は3乙まで頑張る事が多くてアイテムの消費が・・・><;)

 酒場へ戻りますとYukiさん、hirotoさん、
oga教官それにKEI様が到着されていましたww。

100328-173.jpg
(ロックラックで一番ハダカ率の多い部屋かも?)

 早速ですが2チームに分かれて攻略を開始します、
行き先はト~ゼンですが「ハダカでジョー!」です。

 先ずは先発隊のくまさんチ~ムから出発します!。

100328-178.jpg

●くまさんチーム(sakuraさんが動画撮影します)
 ・sakuraさん【クリア経験あり!】
 ・sieraさん
 ・Yukiさん【クリア経験あり!】
 ・hirotoくん

 こちらにはクリア経験者が二人もいて、
しかもYukiさんがサポガンでsakuraさんが罠師&ボマーと云う、
非常にバランスの良いチームに仕上がっていますねww。

 次には私たち、うさぎぎさんチームも出撃します!。

100328-180.jpg
(うさぎさんチームと言うよりもミニさんチームのような気が・・・?)

●うさぎさんチーム(私がクリア写真を撮ります)
 ・KEI様
 ・MegMegさん(メグすわん)
 ・oga教官
 ・私【クリア経験あり!】

 最初のみオールガンで挑みますが、
2回目からはKEI様が伝説の睡眠片手剣士に変身します!。

 またメグすわんが罠師なのでこちらのチームも、
なかなか高レベルにまとまっていますねww。
(ひょっとしたらこの勝負イタダキかも?)
 
100328-197.jpg

 クエが開始して皆でジョー様を取り囲みます!。

100328-221.jpg

 そしてジョー様が睡魔に襲われたら、爆弾で優しく起こしてあげます!。

100328-225.jpg

 また連日連夜でお疲れのジョー様に電気マッサージも施します。

100328-236.jpg
100328-235.jpg
(そうそう当たるモノではない!)

 すると、お腹をすかせたジョー様が、
あろう事かこの私をゴハンと間違えたようです!。
(おのれ!爬虫類めぇ!)

100328-280.jpg
 途中であのイヤなべリオ君も乱入して来ますが、
これでもか!と云うくらい”こやし玉”を当てて追い払います!。

 しかし、ここでもまた味方機が撃墜されて、
またまた3乙でのクエ失敗になってしまいます><;。

100328-248.jpg

 本当は2乙でリタイアなのですが、
もう一方のチームが頑張っていると思うと、
対抗意識へっぽこなプライドが邪魔をして、
ついつい最後までガンバッテしまいます><;。

100328-253.jpg
(11:15頃)

100328-296.jpg
(11:30頃)

100328-351.jpg
(11:46頃)

 写真を整理していて気がついたのですが、
よく見てみますとKEI様・・・全ての写真でお膝が・・・。

 これはきっと、今日は調子が悪かったのでしょう、
でもね!近接攻撃だから少しくらいの撃墜は仕方ないですよ~!。

 ですから余り気にしないで下さいねww、だってKEI様は伝説の
(ボールじゃなかった><;)片手剣士様なのですから・・・。

 でもね!私から一つだけアドバイスがあるので聞いて頂けますか?、
それは2~3日の間だけでいいのですが、
miyu中隊長には近づかない事をオススメしておきます。

 え?理由ですか?それは・・・お会いすれば分かりますよwww。
 
100328-360.jpg
(KEI様、oga教官、メグすわん、今日もありがとうございました)

 こうして今夜にチーム対抗「ハダカでジョー!」を終えますが、
どうやら”くまさんチーム”の方か・・・クリアしたみたいです><;。

 多分sakuraさんのブログに動画がアップされると思いますので、
クリアの状況はそちらで見て下さい。

 今回は負けてしまったチーム戦ですが、
思った以上にアツくなってしまいますねw。

 メンバー達の実力も大幅にアップしており、
いずれ全員がクリア経験者になる日が近づきつある今日この頃です・・・かしこ。


 ※このお話はsakuraさんのブログでも見る事が出来ますよ!(何と!動画です!)

 ※このお話はhirotoさんのブログでも見る事が出来ますよ!


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
