This Archive : 2010年03月21日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.21 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その152

「クリアでジョー!」

 「おはよ~ございます!あれ?もうお昼?!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜も早めに帰宅をしてロックラックへとやって来ますと、
YukiさんとKai君を見つけましたのでジャンプをしますと、
みんなも集まってきて少し賑やかになりましたね!。

 すると何故か腕相撲大会が始まってしまい今夜も絶好調のYukiさんです、
みんなで倒そうと試みるのですがコトゴトク敗れ去ってしまいます><。

IMGP0306.jpg
(おかし~な~以前は負けた事無いのに~~~)

 すると余りやる気の無さそうなTERUさんが、

「かかってこ~~~い!!」などと言って、

イイ気になっているYukiさんに天誅を下す事に成功しますww!。

IMGP0307.jpg

「あああああああ」(by Yukiさん)

 実はみんな悔しかったのでしょう、
満場の拍手が酒場をいっぱいにします。

 この後にはKai君が帰ってhirotoさん(ヒロさん)がやって来ました。

IMGP0311.jpg
(気の早い方はもう着替えていますねw)

 こうしてまた、みんなが集まりましたので決死隊のメンバーを募っては、
またまたコリずに「ハダカでジョー!」へと赴きます!。

IMGP03130.jpg
(今回もベストメンバーですね!これは期待が出来そうですww)

 クエが開始しますと皆がそれぞれに攻撃を開始します。

IMGP0319.jpg

 Yukiさんは麻痺と睡眠でサポートをしてくれますので、
実に3回の睡眠爆破を敢行する事が出来ましたし、

IMGP0316.jpg

 sakuraさんとTiroTeruさん(チロさん)は罠の設置と、
攻撃の両面で奮迅の活躍をされておりますので、
麻痺→罠→睡眠爆破と皆の連携がトテモ良く繋がります!!。

IMGP0318.jpg

「これはイケるかも?!」

 戦闘が始まって10分針の頃でしょうか?、
私のニュータイプのカンがそう閃きます!。

 苦しくなって逃げて行ったジョー様を追いかけるのですが、
何となくですがクリア出来そうでしたので、
エリア2からエリア7へと追撃する前に写真を撮っておく事にします。

IMGP0320.jpg

 そしてその後に巣へと逃げ込んだジョー様を捕獲し今回のクエが無事終了します!。

IMGP0323.jpg

 酒場に戻って皆に報告しますと、みんな喜んでくれましたねww。

IMGP0326.jpg

 それに今回はなんと!0乙なのです!!、
さすが我が軍のエースパイロット達です!!。

 ここで皆に集まって貰いクリア記念の写真を撮らせて頂きましたww。

IMGP0332.jpg
(miyuさん、sieraさん、今回は写っていなくてゴメンなさいね)

 最初は誰もが「出来っこ無い」と言っていた企画でしたが、
1人では決して出来ないこのクエも皆の協力によってクリアする事が出来ました。

 最初にクリアしたのがたまたま上の4人だったと云うだけで、
今までに試行錯誤をみんなで繰り返しては、
攻略方を少しずつ積み上げていった結果だと私は考えます。

 ですから今回のクリアにつきましては上の写真に写っていない方も含めて、
皆の「決して諦めないココロ」が実ったものなのです。

 そしてこれからも、まだクリア写真に写っていないメンバーが大勢おりますので、
皆で順番に行こうとも思っております。

 この次に一緒にクリア写真に写って頂くのはアナタですよ!。

 そして今までの「ハダカでジョー!」と同時になのですが、
次の企画『裸を好む者を喰らう者』(miyuさん命名)も始めますので、
こちらについても皆と一緒に攻略方法を探して行きたいと考えております。

 もうすでにやる事の少なくなったトライではありますが、
まだまだ新しいアソビが隠れていますので、
みんなと一緒に探して行きたいと考える今日この頃です・・・かしこ。

2010.03.21 *Sun

またまたお知らせです!

「kotsunさん復活?!」

 ブログ「看板娘のヘンテコな日々」管理人のkotunさんが、
3/20(土)からロックラックへと復活されています!。

 これからは更新頻度も多くなると思いますので楽しみです!。

 でわでわ!ハイル・スカラ~!!。

2010.03.21 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その153

「世界でジョー!」

 「こんばんは!」keiです、今日の夕方なのですが、
「世界を喰らうもの」ガンナーソロへと行ってきましたので報告をします!。

IMGP0114.jpg

 クエが開始してエリア5へと向かいます、
たとえ大きくても基本はジョー様ですのでコレまでと同じく、
眠り肉による睡眠爆破×1回とシビレ肉と麻痺弾による拘束状態2回を狙っていきます。

IMGP0119.jpg

 あの大きさが災いしてなのか足元は結構おろそかですので、
股下をよくくぐるのですが、あの大きな脚に引っ掛けられる事もあります。

IMGP0135.jpg

 ソロプレイの場合には粉塵類の素材が要りませんので、
いつもはめったに使わない閃光玉を使用したりもするのですが、
普段の練習不足が祟ってなのか、なかなか当りません><。

IMGP0172.jpg

 ジョー様が突進して来ました!これを横に移動して避けた時に、
ジョー様のお腹よりも頭に近ければ振り向き噛み付きがきますが、
シッポに近かったり噛み付きが届かない場合には、
尻尾の回転なぎ払い×2がきますので、
出来るだけスキの多いこちらの攻撃を誘います。

IMGP0138.jpg

 あとジョー様の咆哮【大】を回避で避ける事が出来れば、
至近距離で闘う事が多いこのクエでは役に立つ場面が多いでしょう。

IMGP0186.jpg
(このエリア5ではペッコちゃんがよくジャマしにきますね><)

 エリア移動をする頃にはスタミナが減ってきておりますので、
そろそろ麻痺やシビレ罠を使用して大ダメージを負わせていきます。

IMGP0143.jpg

 また眠り肉により睡眠爆破も睡眠弾の撃てない貫通ガンを使用する場合は
貴重なチャンスになりますので、
眠ったジョー様をザコさん達に起こされないエリアで使用します。

IMGP0155.jpg

 そして手持ちのアイテムを使い終わったら、
最後は弾が無くなるまでガチでの闘いとなります。

 いつものジョー様よりも少し体力が多いので、
決して弾切れにならないように弾薬の調合素材を多めに持ち込んで下さい。

IMGP02120.jpg

 こうして闘う事、約40分であの大きいジョー様が足を引きずりますので、
この時まで残しておいた落とし穴にハメて捕獲用麻酔弾を撃ち込めば、
無事にクエが完了します!。

IMGP0429.jpg

 初めての事でしたので今回の40分というクリア時間が、
早いのかどうかは判りませんが、回復薬Gを13個も使ってしまいましたので、
もう少し回避が決まればあと5分は縮まるかも知れません。

IMGP0430.jpg

 なんとかこのクエもソロクリアする事が出来ました!、
次は「宇宙を喰らうもの」のイベントクエストで、
ジエン・ジョー様の登場が待ち遠しい今日この頃です・・・かしこ。

 ※ジエン・ジョー・・・体長200mクラスのジョー様で、
              もう足どころか爪しか見えませんww。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
