This Archive : 2010年03月16日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.16 *Tue

それいけ!ま~たん奮戦記! その1

「このモンスの正体とわ?」

 それはまだ私がモンハンに詳しくない頃(?)のお話しです。

 灼熱の火山ステージのようなところで、
赤と青の防具(ドーベル?)を装備したま~たんが巨大な龍と闘っておりました。

 その巨大な龍は口から火球ブレスを吐くのですが、
これに当たったらどうやら一撃でやられてしまうようでした><;。

 しかしアクションゲームの得意なま~たんは、
そのブレスをヒョイと回避しては、
氷結弾(?)を使用して反撃を行っています。

 その龍は空中に飛んだりタックルを繰り返して攻撃しますが、
ま~たんは見事に回避してはダメージを与えていくのです!。

 やがてクエが完了したようなので、
このモンス君の名前を聞いてみた事があります。

 良い子のみんなは相手のモンスが判ったでしょうか?、
もし判らない方がおられた時の為に、
答えを下にアップしておきますね!。

2010.03.16 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その145

「おひさでジョー!」

 「こんにちは~~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨晩はトテモ早くに帰宅をしましたので
ロックラックの街へもうんと早くから来ておりました!。

 最近は良く、お守りをホリホリしておりましたので、
似たようなモノを整理したり、防具との組合せを変更したりと、
別に村でも出来たのですが何故かこっちへ来てしまいました。

 工房で一人ゴソゴソしておりますと「こんにちは」とhirotoさん(ヒロさん)、
そして珍しくAyuigoさん(アユさん)がやって来られます。

「ぬ、ぬぎますか?」(by アユさん)

IMGP2773.jpg

 どうやら私が居ると「ハダカ部屋」だと思っておられるフシがありますね?、
決してそうではございませんが、ご本人がヤル気マンマンですので、
ここは空気を読んでお付き合いする事にします。

 すると求人区から裸足で逃げて来られたhiyoriさん(ヒヨさん)が、
酒場に着くなり床にしゃがみ込んでしまわれました><。

IMGP2775.jpg

 どうやら求人ラギア部屋で二人の太刀さんと出会って、
非常に疲れる事態に巻き込まれたようですね。
(詳しくは「続きを読む」にチャット画面を載せておきますね!)

「ささ、脱いで脱いで!」(by アユさん)

 まだしゃがみ込んでいるヒヨさんを、
まるで追い立てるかの様にアユさんが準備を迫ります!。
(キリキリ歩け~~!!)

IMGP2783.jpg

 とりあえず脱がせてガンも持たせて出発ゲートから旅立ちます。

IMGP2803.jpg

 凍土のエリア2でふと我に返ったヒヨさんがこうつぶやきます。

「ここはドコ?」ヽ(´Д`)丿

 やっとお目覚めですか?、
ここは凍土でヴァナタはジョー様攻撃隊の一員です!、
思い出して頂けましたか?ですからキリキリと攻撃して下さいね!。

IMGP2824.jpg

 でも良く考えてみますと「ハダカでジョー!」へ来るのは、
4~5日ぶりかもしれませんね~腕が落ちてます><;。

IMGP2791.jpg

「てへww」

 で誤魔化しておきましたが4戦(8乙中)で3回も撃墜されたのです><;、
軍曹や中隊長や教官殿が一緒で無くてホントよかったです。

 でも今回のヒヨさんの活躍で判ったのですが、
”罠師”スキルでジョー様を連続で拘束する作戦は非常に効果がありました。

 罠+睡眠+麻痺によってかなりのダメージを負わせる事に成功しています。

IMGP2807.jpg

 手持ちの貫通弾LV1とLV2の計100発と追加でLV1の調合1回分の計60発を合わせて、
トータル160発以上を撃ちこんでいますので、
距離による補正を無視して考えてみますとこんな感じでしょうか?。

ジョー様体力=約12,000(全体防御率75%)

 私が撃った貫通弾はLV1が60発×2=120発で、
LV2も40発を撃ち切っておりました。

LV1=60×2×(10×3)=2,700
LV2=40×(9×4)=1,440
計4,150

 この数値にジョー様の全体防御率75%を掛けてみますと、
ダメージ=4,140×0.75=3,105となりますね!。

IMGP2825a.jpg

 私以外のメンバーもそれぞれがダメージを負わせておりますし、
2回の睡眠爆破ダメージの事を考えますと、
今回はカナリ惜しいところまで行ったのかも知れません!!。

しかし今回も2回目の戦没者となってしまい、
これで今日の「ハダカでジョー!」を終える事になります。

 酒場へと戻りますとTERUさんとMASAYAさんも来られていましたが、
hirotoさんとはココでお別れとなります。

IMGP2830.jpg

 今回はちょっと写真が多くて記事が長くなっておりますので、
ここで一旦区切りとさせて頂きますね。

 この後にもイベントのジエン様クエや、
bomちゅわん&メグすわんと行った、
レイアちゃん捕獲大作戦!等がありますが全部書けるかなぁ~?!。

IMGP2857.jpg
(ちなみに今日の酒場はこんな感じでした)

 頑張ってはみますがチョットエライかも?、
でもジエン様の方は書き終えていますので、
もうすぐアップ出来そうな今日この頃です・・・かしこ。

(今はレイアちゃん捕獲作戦をヒッシに書き始めていますよ~)

※この記事はアユさんのブログとコラボになっておりますので、
  アユさんからの視点から見たお話は「ケムリを継ぐ者・・・」からド~ゾ!!。


今日の一句
「隠密も みんなが付けたら イミが無い?!」

 あれはいつのクエだったでしょうか?、
 なんかさっきから私ばっかり集中攻撃を受けてるな~と、
 感じた事がありました。
 酒場へ戻ってからメンバー達のスキルを見て回りますと、
 私以外の3人全てが”隠密”だった事があります!!。
 ちなみにクエは「ハダカでジョー!」だったと記憶しております。
 一応”回避+1”を発動させておりましたので、
 15分くらいは頑張ったのですが、
 常に一撃死のプレッシャーを抱えながら、
 ジョー様の尻尾の距離で闘う貫通ガンナーの精神力も、
 決して無限ではありませんでした!。

 でももし私も”隠密”を付けていたらどうなったでしょうね?。

2010.03.16 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その146

「ボクたちの失敗」

 「こんばんは~!」keiです、これわ「その145」の続きになります!。

 「ハダカでジョー!」で華々しく散りまくってから酒場へと戻りますと、
TERUさんとMASAYAさんが酒場へと来ており、
イベクエのジエン様クエが貼られておりましたので、
私とAyuigoさん(アユさん)を合わせた4人で行って参りました!。

IMGP2833.jpg

 hiyoriさん(ヒヨさん)はここへ来る前の、
求人ラギアちゃん部屋と、
先ほどのジョー様でお疲れの様でしたので、
酒場でお留守番をして頂く事になりました。

IMGP2834.jpg

「弾幕薄いぞ!何やってんの?!」

 拘束弾を持った私に怖いモノはありません!!、
大銅鑼と合わせて使用して、
このホワイトベースを守ります!。

 IMGP2840.jpg

「敵戦艦確認!目標9時の方向!グワジン級です!!。」

IMGP2840.jpg

「メガ粒子砲用意!!」

IMGP2853.jpg

 するとここで手柄を急いだモビル・スーツ隊が発進してしまいます><。

「あゆごでるぞ~!」

「まだ早いよ!」

IMGP2850.jpg

「あれ?手がとどかない?!」

 だから言ったじゃないスか~!、
そんな短い実剣では役に立たないってww。

 まだボウガンの方がいくらかマシですねw、
もうこの時点でボールですらありませんね~~。

「認めたくない!これが若さか?!」(by アユさん)

 いえいえそれは違います!、
ヴァナ~タにその性能が無かっただけなのです!。

 出撃後スグに帰ってきたアユさんですが今は素直に大砲を撃っていますねw、
そして最後にはヒヨさん直伝のけむり玉まで使用してくれます。

IMGP2856.jpg

 こうしてフザケてばかりいたものですから、
ジエン様は討伐まで行かずに逃げて行ってしまいました><。

 今日のクエは少しチャットが多すぎたかも知れませんね!、
欲しい素材を剥ぎ取る事が出来なかったMASAYAさんが、
この後スグに部屋を去って行かれましたね~。

(ゴメンね!全てアユさんの仕業です!)

※この記事はアユさんのブログとコラボになっておりますので、
  アユさんからの視点から見たお話は「ケムリを継ぐ者・・・」からド~ゾ!!。

2010.03.16 *Tue

またまた気になるお知らせです!

「モンハン・ポータブル3rd発表!!」

QS_20100316-204108.jpg

 いよいよMHP3rdの発表があったようです!、(公式サイトはこちら)
今度のポータブルにはトライに出てきた、
モンス君がいっぱい入ってるみたいですねww。

 ひょっとして操作方法もトライのクラコン設定みたいに、
左手で移動して右手でカメラワークが使えたら嬉しいですね!。

 それに今度はオトモ・アイルーが2匹も着いてきてくれるみたいですw、
これは裏を返せば2匹いないとツライくらいムズイと考えるべきでしょうね。

 またP2Gやアイルー村からのアイルーを引き継げるのかな?、
そうだとしたらアイルー村の発売に発表するのも頷けるのですが・・・。

 まぁプレイはしなくても1本は買って置いとくでしょうね、
でもでもトライGの発表をひたすら待つ今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
