This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.03.02 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その131

「今日は不調かも?><;」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 先週の金曜日あたりから続いております「ハダカでジョー!」ですが、

そろそろ参加者が減ってきまして、企画存続の危機に直面しております!。

IMGP1382.jpg
 この企画はクリアする事がかなり難しくて、
そろそろ皆がイヤになって来たのかもしれませんね~。

 ですが我々精鋭部隊の挑戦は今日も続きます!。
IMGP1380.jpg
 クエが開始してエリア2へと皆で急行してから、
ドリンコを飲んでアイテムの準備ができたらジョー様に攻撃を開始します!。
IMGP1381.jpg

 クエが開始して1分、エリア2へ入ってから約5秒で最初の犠牲者がでました!。
 まだ大丈夫とみんなに言い聞かせてから射撃を行うのですが、
このスグ後に今度は私が乙ってしまい3分を待たずにクエが失敗します><;。
IMGP1402.jpg

「やはり!これが世界ランクの戦い?!」

 まるでドコカで聞いた様なセリフを吐き出して両膝をついてしまいました・・・。(><;)
(きっと寝不足で反射神経がまいっていたのです!これが実力でわっ!)

 しかしココでhirotoさんが帰還してしまいましたが、
新たにYukiさんとalchemyさんを加えて4人パーティで再戦します!。
IMGP1383.jpg

 もう時間も遅くなっており「次で落ちます」と言っていたYukiさんが、

まさかの秒殺×2乙と云うナットクの行かない結果に終わってしまいました!。

 これでは「次で乙ります」と言っていたのかと誤解を受けてしまいますし、

何よりもポキッと折れてしまったYukiさんのプライドが心配です!。

「で、帰るの?」

「いえ!!このままでは!!」

 そうですよねぇ、帰れないですよねぇ、
せめて自分以外のヒトが乙るのを見るまではやめられません!。

 そのお気持ちはよ~く分かりますので、次をラストにしましょうと再々度の出撃です。

IMGP1387.jpg

 こうして数える事、数回に及ぶ出撃を行うのですが、
たったの一度も足を引きずらせる事無く今日のクエが終了します!。

 つ、続きが思い浮かばないっ!!・・・・・・・・・・。

 う~んとぉ今日の記事は、このブログ始まって以来のピンチかも知れませんね~><;、
何か全然面白い事が思い浮かばないのです!こんな日もあるんですね><;。

 でしたら面白い事が書けない時はマジメな事を書きますね!。

 去年の12月2日から始めました「いまさら?MH3狩猟日記」ですが、
おかげさまで今日で丁度3ヶ月となりました。

 これまでに沢山のフレさんやフンターさんと知り合いになり、
楽しかったり腹を立てたりと、いろいろな事がありましたよね~!。

 もう思い出せない程多くの思い出が、このロックラックにはあります。

 中には途中で卒業をされてしまい、もう2度とお会い出来ない方も多く居られますが、
幸いにも私の周りにはフレさん達がまだ残っており寂しいと感じる事はまだ少ないのです。

 しかしそろそろ春となり、リアル生活での事情によって、
もうすぐロックラックへと来る事が出来なく方も大勢おられると思います。

 人生には多くの出会いがありますが、それと同時に多くの別れもあります。

 いずれは、このトライのサーバーも閉鎖される時が来ると思いますので、
その時には皆とサヨナラしなければならない時が来るでしょう。

 それはとても悲しい事ではありますが、まだもう少しの時間はあるハズです。

 ですからロックラックでの残された時間を大事にしたいと思います。
 出来るだけ皆と一緒に楽しい時間を過ごし、いつかは別のゲームでも再開しましょうね。

 今日も街へ行く為に”通常の3倍早く”家へと帰りたい今日この頃です・・・かしこ。

 ※今日はゴメンなさいね~、チョット不調なのです><;。

2010.03.03 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その132

「それわ万物が凍りつく・・・?!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜はsieraさん(シエラさん)と酒場で世間話をしておりますと、
なんと「その129」でメグすわんの一言によって、
ココロに瀕死のダメージを負ってしまい、
「その130」では街の皆で探しに行ったにも係らず、
見つける事が出来なかったoga教官が無事に戻って来て下さいました!。

「ささ、脱いで脱いで!」(by oga教官)

「え!イキナリ~?!」

 挨拶もソコソコに最近良く聞くセリフ(?)で私達を急かします!。

 これは前回の撃墜記録(4/4回)が余程ご不満だったのか?、
それともmiyuさんの記録(3/4回)を見て、
俄然ヤル気になられたのかは存じ上げませんが、
今日は最初っからテンションの高いoga教官です!。

 出発ゲートに並んでいますと間の悪い所で
TERUさんが到着してしまいました。

「ささ、脱いで脱いで!」(3人とも)

「え!;お○あsぢ■cふぃほ?!!」(by TERUさん)

 これでは何を言っているのか全然分かりませんが、
とにかく4人目の犠牲者さんが決まった事だけは確かでした!。
IMGP1409.jpg
(ホラ!1人だけふくれて向こうをむいてます!)

 クエが開始して落し穴にハマったジョー様を、
皆で「これでもか!」と云うくらい痛め付けますが
まだまだジョー様は倒せません!。
IMGP1415.jpg

 今度は眠り肉を食べてイイ気持ちで寝ているジョー様に対し、
睡眠爆破を行いますが・・・シエラさん!、
もしかしてヴァナタ巻き込まれてるじゃないですか?!。
IMGP1414.jpg

 しかし!怒ったジョー様のブレスが我々を薙ぎ払った時に、
我が隊の中に最初の戦死者が出てしまいます!。

 「届くと思わなかったwww」(by oga教官)

IMGP1417.jpg
 あまりにも急に撃墜されてビックリしていたので、
危うく「お気になさら~」を打つつもりが、
「お疲れさまでした~!」を、
打ってしまうところでした!!。

 これではクエよりもoga教官との人間関係が危ないトコロです!。

 今回は合計で3回出撃しましたが、
3戦目最後の犠牲者は私でした!。(これ1回だけだよ~んww)
IMGP1437.jpg
 しかも「ゴメンね~><;」を打つつもりでしたが、
またしても指が勝手に「お疲れさまでした~!」を打とうとしており困った事です。

 今夜の戦績なのですが、
3回行って1度も弱らせる事なく帰還する事になります。
(oga教官の戦績はあえて伏せておきますね!)

 酒場へ戻りますとMegMegさん(恵ハチだったっけ?)が到着されます。

「ささ、脱いで脱いで!」(コレばっかりですね!)

 我々の必死な説得にも関らず、
「ウン」とはなかなか言わないメグすわんでしたが、
そうしておりますとbomちゅわんやalchemyさん(アルさん)も到着します。
IMGP1445.jpg

 そろそろ人数も増えてきましたので、
今度は2班に分かれて”恐暴の宴”へと行く事にします。

IMGP1446.jpg
(トーゼンですが服は着てますよ!だってレディの前ですからね!)

 こうしてクエが始まるのですがドリンコを飲んだり、
貫通弾をリロードしてりしておりますと、
冷たいメンバー達に置いて行かれてしまいました!。

 急いで闘技場の内部へと駆け込むのですが、
この時には戦闘がすでに始まっていてそれは間の悪い事に、
入口のトコロで激闘が繰り広げられておりました!。

 入場と同時にデンプシーロールを直撃されてしまい、
瀕死で逃げているのがこちらの写真でございます!。
IMGP1447.jpg

 とにかく今は何を貰っても乙ってしまいますので、
逃げるのに必死な余りブレてしまいましたが、
それでも何とか生き残る事に成功しクエが完了しました!。
 IMGP1474.jpg
 いやぁ~皆さん!服を着たトタンに強くなるのですねぇ~!、
たとえ2匹と言えど、ガチで戦っても誰も乙りませんでした!。

 是非この次はこの調子で「ハダカでジョー!」もお願いしますね!。

 さすがにこのトコロなのですがジョー様以外は、
マトモに顔すら見た事がないですね~。

 すると今度はメグすわんがアルバ様クエを貼られますので、
ボウガンと服を着替えてチョットついて行く事にします。
 IMGP1486.jpg
 私が攻撃して、Yukiさんがサポートして、アルさんが回復して、
メググ軍曹にはオトリとなって逃げ回って頂くという作戦です!。
IMGP1492.jpg

ケイイ:「軍曹殿!ソコはジャマであります!」

メググ:「何だとぉ~その口の利き方わっ!」

 怒った軍曹殿がふんま~を持ってこちらに向かってきますので、
眠ったアルバ様に爆弾を置いたらスグに逃げる事にします。
IMGP1497.jpg

 戦いはこの後も続くのですが、何故か軍曹がいつも射線を横切ります!。

IMGP1508.jpg

ケイイ:「だから軍曹殿!ソコはジャマであります!」

 こうしていくつかのアクシデントはありましたが、
勝手につまづいて(?)倒れているアルバ様を、
皆でツンツンしておりますと、
知らない内にクエが完了しましたので皆で記念写真を撮るであります!。

IMGP1515.jpg

ケイイ:「アルル殿・・・ソコ写らないであります・・・」

 こうして酒場へ帰って参りますとメググ軍曹から重大な発表があります!。

 どうやら先ほどのクエでアルバ様の討伐数が100匹になったとの事です!。
あるば100記念

 ココからは現場の生中継でお送りします!。

 メググ軍曹ば何やらゴソゴソしておられますね?、
何かまた面白い事が起こりそうですので、このまま見守ります。
IMGP1517.jpg

メググ:「さてさて~~~!称号は?」

 鼻歌混じりの軍曹ですが、この時はコレがまだ本気なのか?(天然なのか?)、
それとも私達の誰かを釣ろうとしているのか?全く分かりませんでした。

IMGP1520.jpg

メググ:「あの、アルバちゃんは30までしか・・・・」

IMGP1521.jpg

ケイイ:「しってたりして・・・」

ユキキ:「しってますよ」

IMGP1522.jpg

メググ:「え!?そ、そなの!?!?!?」

IMGP1523.jpg

メググ:「が~~~~~ん」

 いやホント最初は私達の誰かを釣り上げて
自分だけ楽しんじゃうのだと思っておりましたであります!。

 しかし良くお話を伺っておりますと、そんな企みは全然無かったのでありますね。
今日はいつに無く軍曹殿のお姿が小さく見えるであります!サー!。

 でも我らが軍曹はタダでは起きなかったであります!。

 この時の軍曹殿の背中が余りにもミジメでありましたので、
こちらにもココロに油断が出来ていたのかも知れません。

 ふんま~の調子が思いのほか悪かったので、
今度はまた何か別の武器をと話して居た時です、
私達のココロのスキを突いて、その一撃はやって来たであります!。

IMGP1539.jpg

メググ:「ガンだけに頑張るwww」

 我が隊を解散する間際にポロリと、
まるで万物が凍りつくかのような、
有り難いお言葉を残して行かれる軍曹殿です!。

 これにはサスガにマトモな神経を持っていた、
2名の精鋭が瀕死で倒れてしまいました!。

 こんな軍曹殿ですが我が隊からココロを込めて、
新たな称号を贈らせて頂きたいであります!。

称号:-絶対零度- (え!もう持ってるでありますか?)

 その後私は何とか生き延びて、この出来事を後世に残すべく
今もこの記事を書いておりますが、あれから全く連絡が取れなくなってしまった、
もう1名の安否が気がかりな今日この頃です・・・かしこ。

 ※ちなみに「ハダカでジョー!」【カプンコ公式ルール】はコチラです!

2010.03.04 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その133

「目から鼻水が?!」

 「こんばんは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。

 昨夜も街へINしてみますと、何やら1人でコソコソと採取をしている、
bomちゅわん(Yukiさん2nd)を発見しましたのでジャンプしますと、
重モビル・スーツの様な出で立ちのMegMegさん(メグすわん)も到着されました!。
 IMGP1542.jpg
 「こんばんは~」と挨拶を済ませると何かの素材が欲しいと言われますので、
早速ですがついて行く事にします。

 出発ゲートに立っておりますと珍しく野良のKさん(仮称)も来られて、
4人でクエへと出発する事になりました!。
IMGP1548.jpg
 こうして向かった先は砂原のディアさん捕獲クエです。

 ちゃっかりとスカラ~に着替えて自動マーキング+捕獲の見極め付きと云う、
メンバー達出し抜き専用MSで戦場へと向かいます!。

 ディアさん!おひさ~なんてのも束の間、早速攻撃を開始します!。
 IMGP1554.jpg
 前回ここに来たのはいつ頃なのか全然思い出せませんが、
ディアさんの顔をズイブン見ていないような気がしますね。

 戦いの途中ではありましたが、この日は気温が非常に高かったので、
メグすわんが大タルに隠れてお色直しをされておりましたww。
IMGP1552.jpg
 この時には何故か?、

「引き金、引いちゃえ!引いちゃえ!」

 と言うココロの声が聞こえてきましたが、(後がコワイので)
私の強い理性の力によって、何とか一線を踏み止まる事が出来ました!。
 これも日頃からの精神修行のタマモノです!。(私GJ!)

 まぁこんな些細な事は置いときまして、この捕獲クエの報告に戻ります。
IMGP1570.jpg
 エリア9でディアさんがそろそろ弱り始めています。

 私はと云いますと、いつもの様に今日もメンバーを出し抜いて、
隣のエリア10へと走り出すタイミングを見計らっておりました。

 この時にはまだディアさんはピコピコしておりませんでしたが、
もう間もなくだと思われますので出来るだけエリア10に近い場所で、
位置取りを行いそのチャンスを待ちます!。

 するとこの時になんと!、
我がココロのライバルでありますbomちゅわんが乙って、
ベースキャンプへと引き戻されます!。(今頃はガラガラガッシャ~ンですww)

「イヤンwww!」(by bomちゅわん)

 ハッキリ言ってこれはイタダキです!
今までにコレほどのチャンスを神が私に与え給うた事が有るでしょうか?、
いいえ無いハズです!。
 
 ココでやらねば”ジオンに兵なし!”とノタマワレてしまいます!。
そう思った瞬間に私の足は、もう既に隣エリアを目指して走り出しておりました!。

 こうして早々とエリア10に着きますが、
まだ他のメンバー達はこちらへ移動して来る様子はありません。

 まてよ?もしかしてディアさんが、
このままエリア11の巣へと逃げかえった場合には、
すぐ隣エリアから皆がウヨウヨとやって来てしまい、
今のアドバンテージが瞬時にして消え去ってしまう恐れが出てきます!。

 これはもう1エリア移動しておいて皆よりも2エリア離しておけば、
私の勝利はより確固たるモノになるに違いありません!。

 そしてエリア11にて愛しのディアさんが来るのを待つ事にします。

 この頃になりますとディアさんがピコピコしていますが、
「捕獲出来ます!」なんて間違っても口にはしませんww。

 そして弱ったディアさんがエリア9から逃げて・・・・・、
あれ?何故かエリア10に出てきたみたいですね?!。
IMGP1572.jpg
 ここで今から私が向かいますと感の良いメンバーには、
ディアさんが捕獲状態になった事を悟られる可能性があります!。
 
 ここは涙をこらえてディアさんが、
無事にココへとたどり着く事を祈るしか無さそうです><;。

「ディアさん!がんばれ~~!!」

 気がついたら打ってました・・・orz。

「そんなトコで抜け駆けですか~~ww」
(by 無神経なレディ)

「くぅ~~~!><;」

 私の戦略的失策により戦況は絶望的になっていき、
ついにはディアさんが捕獲されてしまい、
永久にココへは来ない事になってしまいました><;。(トホホ)
IMGP1571.jpg
 エリア11で1人ポツンと座り込んだのは、
決して敗北したからでは御座いません!!。

 ただチョットだけ立ち続けておりましたので休んでいただけです!
そ~~なんです!イイですか?ですからこれっぽっちも悔しくなんて無いですよ~だ、
あれ?何でこんな時に目から鼻水が・・・・><;。

 こうしてココロに(ホンの少しだけ)傷を負って酒場へと帰るのですが、
このクエの仇は腕相撲でキッチリと取っておきました~!。(≧▽≦)

 実はこの後にmiyuさんが来られましたので、

「ささ、脱いで脱いで!」と、

もしも現実社会でしたならタイ~ホされてしまう発言をしてから、
更にはYukiさんのフレさんでありますYUSKさん(ユウさん)も引き連れて、
行って来ましたのは「ハダカでジョ~!」です!。

 今日は時間の関係で細かい事をお伝えする事は出来ませんが、
状況写真を1枚だけ載せておくであります!。
IMGP1677.jpg
 チーム戦績は3戦で7乙でした><。

 中隊長殿・・・そんなに落ち込まないで下さいであります、
またいつかイイ事もありますから・・・・。

 こうして今夜も楽しい時間が終わる時刻となりましたが、
「またね!」と手を振ってサヨナラするのは本当に寂しいと感じますが、
きっとまた会えますので明日も1日頑張ろうと思う今日この頃です・・・かしこ。

2010.03.05 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その134

「中隊長の最後?!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。

 昨夜は予定外の大残業が発生した為に随分と遅い帰宅になってしまい
疲れた足どりで、街へと辿り着いたのは夜の11時頃の事でした><;。
 IMGP1680.jpg
 酒場へと足を踏み入れてみますとソコには既に、
TERUさんとMegMegさんのお二人が居られました。(*^▽^*)

 そういえば今夜はアルル兵長(?)の、
グンポ~会議が予定されておりましたが、
アヤツめ!は今日に限って姿を現さないであります!、
きっと”隠密状態”にしておいては、、
ドコカの火山でもホリホリしているでありますね~?。
IMGP1687.jpg

 真ん中で座って居られるのは”悪の裁判官”メググ軍曹です!、
いつまで待っても被告が現れませんね~。
IMGP1692.jpg

 こうしていても、そろそろオシリが冷たくなってきましたので、
ドコか暖かいトコロへでも行こうと思い火山へと足を伸ばす事にします。

 クエが開始しますと当ブログではこれまた久しぶりにガンちゃんの登場です!。
(と言いますか、ジョー様以外なら何が出てきてもおひさ~なのですが・・・)
IMGP1693.jpg

 ガンちゃんを発見して一番槍を狙いますがTERUさんの方が近いみたいです!、
しかしメググ軍曹殿はまだドコにもその姿を現しません!。(ホリホリかっ?!)

IMGP1694.jpg

 戦闘はまだ継続しておりますが、
メググ軍曹殿はまだその姿を見せません!。(やっぱりホリホリなのかっ?!)

 そうしておりますと弱ったガンちゃんが、
エリア6へと移動して逃げて行きますのでこれを追いかけますと・・・・。

「まて~~~~~~~!!」(by メググ軍曹)

 と、一体今までドコに居たのかは分かりませんが、
突然の大声で後ろから呼び止められました?!。
 こうなりましては一応部下と云う事になっている私です、
気は進みませんが命令を聞いておかないと後が怖いですので、
後ろを振り返り上官の元へと駆け寄りますと・・・!。
 IMGP1695.jpg
 どうやらガンちゃんに向かって言って居られたようでした!。

 この様にコミュニケーションがバッチリの我が隊ですので、

メググ軍曹殿がガンちゃんのお腹に飲み込まれた時にも、

テルル2等兵と私の2人がかりで捕獲を行い上官の救出を行います。
IMGP1698.jpg

 こうして酒場へと戻ってから軍曹のホリホリ疑惑については、

査問委員会を開いて厳しく追求を行う予定でありましたが、

ここで、ミユユ中隊が街へと到着致しましたのでウヤムヤに・・・><;。

「い!今から出撃なのでありますか?!」

 私などの3等兵ではミユユ中隊長様やオガガ教官様に逆らう事が出来ず、
夜の12時はとっくに過ぎておりましたが、
フウウ予備役兵殿と一緒に準備をしました。
(実は本官、トテ~モ眠かったのであります><)
IMGP1701.jpg

 メググ軍曹殿に送り出して頂き1分経過・・・・・・。

IMGP1704.jpg

「ぐふぅ!コレが世界レベル?!」(by フウウ予備役兵)

 エリア2へ侵入して約5秒で葬り去られてしまったフウウ予備役兵が膝をつきます。

IMGP1709.jpg
 この後も何回か出撃を行いオガガ教官と私が1乙となってしまいますが、
まだまだジョー様を追い詰めるトコロまではいきません!。

 作戦に費やす時間も残り最後となった時です!、
それまでは(と~くにはなれていて)1度も撃破されていなかった、
中隊長機が2タテでヤラレてしまいました!!。
IMGP1711.jpg

 酒場へと戻り、またいつぞやの様に膝を汚してしまう中隊長殿でしたが、

しかし、これはまだホンのプロロ~グだったのです!。

「もうボールだな!」(by オガガ教官)

「そうです!ボ~ルであります!」(by ケイイ三等兵)

 このブログに登場して頂いた頃の乗機は確か「重MSドム」でありましたが、
その後にも作戦の不手際により「量産型ザク」へと降格されていた中隊長殿です!。

 この度の失策により部下からは「ボ~ルww」コールの声が止みません!!、

危うし!中隊長殿!もう人型兵器ですらありません!!。
(ボールは戦闘用ポッドです、MSではありません!)

 このままでは中隊の存続すら危ない状況になってきた今日この頃です・・・かしこ。



*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。