This Archive : 2010年02月21日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.02.21 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その119

「なな様とミニ様!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜は、昨年からトライを始めてから今までで”一番特別な夜”となるのですが、
街へINした時には、まだそんなサプライズがあるとは思っておりませんでした。

 最初はフレリストからTERUさんを見つけてジャンプしたのですが、
サーバーが減った為なのか、ここも大勢の方がいて一度にチャットしますと、
いろいろな会話がサンドイッチ状態になり、
メッセージが押し流されてしまいますので、挨拶をしてこの場を離れます。

 次にシンシアで部屋をこさえるのですが、
今日はINしている方が大勢おりますので、
「狩りチャ部屋」はやめて「仲間部屋」にしておきます。

 TERUさんのいた部屋からhiritoさん(ヒロさん)も一緒に移動します。
 そして少ししますとsieraさん(シエラさん)と、
MegMegさん(メグさん)も来て下さいましたね。
IMGP0922.jpg
 こうして4人になりましたので今日は、
ヒロさんがボウガンの練習をしたいと希望されておりますので、
ペッコちゃんに行くのですが、
途中レイアちゃんも来てそれなりに練習にはなったと思います。

 クエから戻りますと、以前にメッセージを頂きました
hiyori様(けむり職人様)から、
「こっちこない?」とメールを頂きましたので、
ご挨拶へと伺う事にします。
 もしかしたら、セクスィ~戦士1号(ななっぺ様)に
お会い出来るかもしれません!。
少しだけここを抜けて行って来る事にします。(ワクワクですね~)

 あちらの部屋に着きますと、ななっぺ様も来られて、
初めてお会いする事が出来ました!。

これで正式にセクスィ~戦士3号になる事が出来ました!ありがとさんです!。
IMGP0931.jpg
 ご自身の手によって新たなセクスィ~戦士が誕生してしまい、
落胆されているけむり職人さんを、無事カメラに収める事が出来ました!。

 そして私のフレさんにも、
セクスィ~戦士希望者が居る事を告げますと、
こちらの部屋にもご足労頂きまして、bomちょわん(Yukiさんですよ)と、
メグさんをそれぞれ4号・5号にして頂きました!。
IMGP0938.jpg
 またまたありがとさんです!でも待てよ・・・?
bomちょわんとメグさんは確か”悪の組織”の幹部クラスでもあったハズ?、
本当にこれで良かったのかな?。

 でも、ななさんに私のフレさん達をご紹介出来ましたので、
来て頂きまして、心から感謝しております!。
 今度お会いする時は、是非”宴”をご一緒して下さいね!。

 ななさんのブログは、
トライを始めた頃に攻略サイトを探している時、
偶然ですが検索で出てきたのです、この日記形式のブログを読んでからは、
攻略系のサイトよりも日記系のブログを読む事が多くなりましたね~。

 ひょっとしたら、もしあの時「なないろ狩り日記」に出会わなければ、
この「いまさら日記」を書く事も無かったかもしれませんね~。

 普段から、他にもいろいろとモンハンブログを読んでいまして、
ブログランキング最初のページ(50位まで)に載っているサイトは、
ほとんど見せて頂いておりますし、時々コメも残しております。

 このブログを書き出したきっかけは他にもありますが、
あまり面白くないかもしれませんので話を戻します。

 今度は、ななさんが戻られてからなのですが、メグさんから、
ミニさんにもお会いしませんか?」と、
お誘い頂きましたので、またまたオジャマして来ましたなの~~。

 向こうに着きましたらminibeeさん(ミニさん)と、
miyuさん(ミユさん)も居られましたので、とりあえずご挨拶をします。
IMGP0942.jpg
 う~ん!!何故か私のエロカッコイイ服が、
この時ばかりは浮いてる様な気がします><;。

 それにここは今、女性ばかりのお部屋みたいですので、
耐性の弱い私は立っているだけで体力ゲージが減っていきます!。
はかったな!メグさんめ~~~、でも、ありがとさんです!)

 挨拶を済ませた後に少しの間チャットを楽しんでから、
ボロが出ない内に早々に引き上げ様と考えていたのですが・・・。

「ク●ありがとうございました~!」
(あ~あ、やっちゃった~!)

 そうなんです、定型文が一昨日のままでしたので、
分ってはいたのですがメグさんが「言っちゃえ言っちゃえ」って・・・orz。

 レディ達の前で何て事を・・・、

「ボクは取り返しのつかない事をしてしまった!」

 とうとうボロが出てしまいました!、
こうなったら後は彼女たちが抜刀する前にこの部屋を去らないと、
命に関わりますので「またね!」と失礼する事にしました。

 こんな失礼なヤツを暖かく迎えて頂きまして、
本当に●●ありがと~ございました~~!。

 もし今度オジャマさせて頂く事が御座いましたら、
服と定型文をチャント直してからお伺いする事にしますね!。
 でわでわ、まったね~!。

 こうして皆の居る部屋へと戻りますと今日始めてのジョー様クエへと旅立ちます。
 もう日課みたいなものですので、めったに乙ったりはしませんが、
クエ完了時には少々の注意が必要です。
IMGP0946.jpg
 ほら見て下さいよ!この証拠写真をっ!!、
スグ後ろで、おっきな刃物を持った方が約1名居て、
勝手に剥ぎ取りをしたら切ると申しておられます!。

 シエラさんは大剣でガードの体勢を取っていますが、
私はこの寒空の下で1人キョ~ツケを強要されています!。

 この世にこんな理不尽な事があってもいいのでしょうか?、
セクスィ~戦士に変身してこなかった事を大いに悔やみます

 その後に酒場へと戻りますと、またまたチャットタイムになるのですが、
アルさんが突然フッと消えてしまいます!。
IMGP0950.jpg
 「あら?」「あれ?」どうやら寝落ちした様です!、
だめですよ~アルさん!寝落ちするならチャント
言ってくれなきゃ~!(ムリか?)

 そう云えば先ほどからアルさんのメッセージが出て来ませんでしたので、
おかしいとは思っていたのですが・・・。

 実はこの時に、チャットのメッセージが流れて来ない方がもう1人居られました。
そうです!”我らがメグさん”です!。
IMGP0956.jpg
「お~いメグすわ~ん!」「こんなところで寝ていたら風邪ひくわよん!」
 私達の必死の問いかけにも全然反応が有りません!、
もうこれは完全に、
「ヘンジガナイ タダノ シカバネノヨウダ」状態ですね・・・。

 せめて最後にご挨拶をしたかったですね~、「●●アリガト~・・・」(もうイイか?)

 寝ているレディを起こしては悪いので、
まだかろうじて生き残っておりますTERUさん、シエラさんと私の三人で、
ジョー様をラスト・クエに選んでから解散となりました!。
IMGP0958.jpg
 今日もお疲れ様です「またね!」と手を振ってサヨナラをします。

 あ、そですそです、あやうく忘れてしまうトコロでした~、
眠っているメグさんが余りにも可愛かったので、
寝顔をカメラに収めておきましたわよん!(グッジョブでしょ!でしょ!)

 イイですか~!全国のメグさんファン(いたの?)の皆様!!、
大変長らくお待たせいたしました~~~~~!こちらです!!。
IMGP0957.jpg
 ど~ですか?!このあんぐりと開いたお口から流れ出さんばかりの・・・orz!。

 え?お気に召さない?なんでかなぁ~、
十分可愛いじゃ無いですか~、も~!!。

 だって相手はあのメグさんですよ?!、
こんな無防備な姿なんてめったに無いのですよ!。

 この写真を1枚撮るのに、
私が一体どれだけ苦労をしたと思っているのですか~~~!。

 分りましたよも~、どうせアングルが気に入らないんでしょ~、
もしも今度、もう一度メグさんが寝落ちしそうになったら連絡を下さい、
もう一度、違う写真を撮ってきますので、それまではコレでガマンして下さいよ。

 私的には本日サイコーのベスト・ショットだと思っていたのですが、
まだまだヒトのココロが難しいと感じる、今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

2010.02.21 *Sun

このブログで使用している用語の解説でし!

このページでは、皆様から「分かりにくい」とか、
「理解に苦しむ」などのお悩みを解決する為に設けております!。

もしも、このページを見ても分からないコトバ等が御座いましたら、
コメントを頂くかブログ右下のメールフォームからご質問下さいネ!。

【あ行】---------------------------------

「ある意味不死鳥」・・・何度死んでも「ゴメン」も言わずに帰って来ては、
             そ知らぬ顔で剥ぎ取りに加わっているアイアンハートの持ち主の事。

「ぅにょ?」・・・チャットの流れが読めていない時などに、フイに話を振られてしまい、
          とりあえずその場を誤魔化したり、
          自分に対して不利な発言をリセットしたりと、
          その使用方法は無限に広がる便利な単語でし!(メグイ語)

「NPC」・・・”ノンプレーヤーキャラクター”の事でゲームプログラムが動かします。


【か行】---------------------------------

「カ●畜」・・・毎月必要以上に課金をして、ゲ~ムメ~カ~さんに対して、
        ノ~リタ~ンの投資を惜しまない奇特な人々を指します。

「狩りチャ部屋」・・・狩もチャットも両方楽しみましょう!と云うお部屋の事。

「軽めのクエ」・・・アルさんにお願いしますと、
          何故か毎回トンデモないクエストを貼って頂けます><。
          最近になって気がついたのですが、
          もしかしたら”軽く乙るクエ”の間違いかも><?。

「寄生」・・・自分から積極的には戦わずに剥ぎ取りや成功報酬だけをかすめ取る事にゃ><!。

「今日もドコカでロックラック★」・・・sakuraさんの帰り際の挨拶です!、
                   局地的には流行ってい・・・るのかにゃ~w?。

「銀玉鉄砲」・・・通常弾LV1の事(銀玉・銀弾など)撃っても効かないのれす><!!。

「ゲロリンちゃん」・・・Fに登場するパリア・プリアさんの事です!。

「心からありがとねw」・・・akaneさんの感謝メッセージなのですが、
                今では私を始め多くの方が使用をされています!。
                私が大好きなメッセージの1つですww。

【さ行】---------------------------------

「ささ、脱いで脱いで!」・・・それは真の実力を認められた方のみ(?)にかけられる、
               「ハダカでジョー!」への正式なお誘いの言葉です!。
               もし了解でしたら「ええ~!!」とお返事をして下さいにゃw。

「スネヲくん」・・・アルバ様の別名、某子供用アニメにも出演しています。

「セクスィ~戦士」・・・ななさんのブログに登場する正義の主人公さんたちで、
             今日もドコカで悪の組織と戦っているハズですにゃ?!。

             1号:ブルー(ななっぺ様)
             2号:ホワイト(suzu様)
             3号:レッド(kei)
             4号:ピンク(bonちゅわん)
             5号:コゲ茶改め・・・お腹ブラック(メグすわん)

【た行】---------------------------------

「誰歓部屋」・・・誰でも歓迎!のお部屋の事。(なかには武器指定してくるフンタ~さんも?!)

「チョーダイくん」・・・酒場などでハチミツやネットなどをやたらとクレクレ言う方の事。
            別名”クレクレ君”とも言うにゃ><。

「ドンとマインドです★」・・・ogaっちの決めセリフで、みんなに浸透していますが、
               akaneさんの「心からありがとねw」に押され気味です!。
               (危うし!ogaっち!!)


【な行】---------------------------------

「脱いだら●●イの!」・・・「ハダカでジョー!」へ行く時にある方が言われて、
               それから耳に(目に?)残っている迷セリフでし!。(ミユイ語)

「にゃんにゃんにゃ~!」・・・こんばんは~!の意味(?)(ミユイ語)


【は行】---------------------------------

「ハイマット・フルバースト」・・・散弾速射の事でし!。(味方の背中を・・・にゃは!ww)

「夫婦クエ」・・・レイアちゃん&レウス君の出て来る2頭クエの事。

「フンタ~さん」・・・キャラメイクの時にデフォルトでHUNTERとなりますが、
            その中でも下手で地雷でチャットがアレな皆に迷惑をかけてる存在。
            自己紹介文やチャットの雰囲気でプンプンとその匂いがしますにゃ><!。

「捕食されし者」・・・何故か決まってモンスに捕まり、何度もムシャムシャされる方の事。
            (初代:TERUさん、二代目:Yukiさん、三代目:空席)

「堀人(ホリンチュ)」・・・たとえ戦闘中であろうとも!ホリホリを優先する方のうち、
              皆が驚く程の発掘&採取アイテムの在庫を所有する方の事にゃ!。
              「この方なら掘ってても仕方が無いね!」と、
              皆から認められる方でもあります!。

「ポコペン人さん」・・・元ネタは有名なあのマンガなのですが、ココでは野良さんを指すコトがあります!。

「ポンデくん」・・・ロアルドロスの事なのですがMrドーナツのポンデライオンがソックリでしたので、
           どこかのブロガーさんが命名されたみたいです。

【ま行】---------------------------------



【や行】---------------------------------

「勇者さま」・・・下位クエ等に1人上位装備で参戦しては、
         「俺TUEEEE!」みたいな行動や発言をする方の事にゃ・・・><。

「4本角」・・・ディアさんが2頭出てくるクエの事。(サイアクにゃ><!)

【ら行】---------------------------------



【わ行】---------------------------------




*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。