This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.01 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その93

「素材を求めて!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。

 昨日も引き続き、まだ作成していない装備の中で、
素材の大半が揃っており、作るのに余り手間の掛からないモノを探しておりますと、
ドーベル・シリーズがあと少しで作成出来そうでした。

 残りに必要な素材としては、”いにしえ~”(4つ)と、
ネブラちんの上爪(2つ)やアンコウの棘(4つ)等で、
これならスグに集まりそうですね!ラッキーです!。

 今日は休日と言う事もありヒマでしたので、
いつもより早くから街へと出かけて行きますが、
こんな早い時間帯に、私のフレさん達は誰もいません。

 ですから、今日は久々に求人区へと足を運びます。

 まず最初に選んだのは凍土のジョー様でした、
お1人の部屋を見つけて入って行き、フレさんリストをもう一度見てみますと、
TiroTeruさん(チロさん)を発見しましたので、
すぐにメッセージを送ってお誘いしますと快く来て下さいました。

 これで3人だなと考えていますと、maたんもやって来てクエに行く事になりました。
IMGP0587.jpg
 なかなかのツワモノ揃いですね、粉塵をほとんど使用せずにクエを完了します。
IMGP0589.jpg
 2回目は(何故か)、他の3名の方もガンナーに換装して4銃士で挑みます。

 この時にチロさんがディア装備で、他のお二人がガンキン装備だった為に、
出発ゲートにみんなで並びますと、
銃士隊と言うよりも、モビルスーツ隊の様でした。
 このMS隊なのですが、装甲が薄い為に2回も撃墜されますが、何とか完了します。

 3回目はRAICHIさんがランスに装備変更をなさいましたので、
今度はガン・ランス隊を結成する事になります。

 こうして酒場に戻りますと、夕飯落ちをする事になるのですが、
チャットの面白かったRAICHIさんとは、
このままお別れするのが、少し寂しくなりましたので、
急いでフレ登録を済ませてからサヨナラをします、ありがとさんです!。

 またチロさんには、ライダース集会のお誘いをしておきましたが、
チロさんについてはライダース装備でなくても参加OKです!。
 理由はちゃんとあります!、
実はTiroTeruさんと言うお名前に秘密があるのですが、
わざわざブログで公表する事では無いので、
集会の当日に参加者にのみご説明を致します。

 この3回のクエでは”いにしえ~”4つを無事、手に入れる事が出来ましたので、
次はネブラちんから”上爪”を2つ、いただきに参りましょう。

 夕食を終えて、お風呂も済ませたら、残りの時間全てを街での生活にあてます。
 さっき気づいたのですが、プレイ時間が500時間を突破してますね!。

 さぞかし多くの戦闘経験を積んだベテラン・プレーヤーと勘違いをされますが、
少なく見積もっても、ザッと200時間以上はチャットの時間なのでアシカラズ!。

 ホントは余り上手にはなっていませんので、おハズカシイかぎりです!。

 その後に、求人区のネブラ部屋に行き、”上爪”2つを剥ぎ取る為には、
5連戦をこなす事になりますが、攻略本で見ますと26%の出現確率なので、
こんなにかかるとは思いませんでした。(ウソかと思うくらい出ないのです!)

 ようやく必要なモノが手に入りましたので、次のアンコウ討伐!する為には、
一旦部屋に戻り、水中戦用の装備やアイテムの変更が必要になります。

 私は、いつも装備変更やアイテムの準備をする為に、
シンシア1の辺りに”一人部屋”を立てますが、
この時にフレさん達が1人、2人と集まって来て、
そのまま”狩りチャ部屋”になってしまう事が良くあります。

 今日も準備をする前に、YukiさんやTERUさん、
maたんにhirotoさんが来て下さいまして、賑やかな”一人部屋”と成りました。

 Yukiさんがディア装備の素材を、TERUさんが”覇王の証”を集めていましたので、
ここは必然的にディア×2匹のクエへ行く事になります。
dyia02.jpegdyia02b.jpg
 あれは忘れる事の出来ない最初のクエです、
求人区から戻ってすぐでしたのに次の準備をせずに来てしまい、
この時には決定的な忘れ物をしてしまいました。ヽ(`Д´)ノ 

 何と、私の主武装であります貫通弾を補充せずに来てしまったのです、
LV1どころか、2も3も全然有りませんでした!、戦闘開始でスグに弾切れです!。

 もう称号を「記憶喪失」にしていますので、
開き直って手持ちの弾で攻撃を開始しますが、涙目貫通ガンナーとは私の事でしょうか?、
もう弾どころか、涙すら出ませんが気になるところです!・・・。(´;ω;`)

 それでも何とかクエを進めて行きますが、
ディアさんが2匹もいると、なかなか手こずりますよね?、
これでも、2ndGより弱体化していると言われていますので、
元々はどれだけの凶悪さだったのか、想像したくもありません。

 最初のディアさんクエから酒場へと戻って参りますと、
「早く(ゲームを)やめないと、Wii本体を壊す」と親御様に云われて、
ここでhirotoさんが帰る事になります!。

 「君のお父様(お母様か?)が悪いのだよ」とは言っておりませんが、
手を振ってサヨナラをします、またお会いしましょうね!。(本体が有ればですが・・・)

 このディアさん×2匹クエには確か3回行くのですが、
怒ったディアさんが、何度も何度もイヤと言うくらい下から突き出て来て、
2回連続で突き上げを食らった時には、耐える事が出来ずに見事1乙となり、 
「何で?」と思いながら、またまたベース・キャンプに転がされてしまいます。

 きっと何処かで「ボウヤだからさ!」と言っている方がおられますね。(聞こえるんです!)

 こうして、ディアさんはもうコリゴリなので、別の2匹のヤツにしますが、
今度は、ベリオくん達が待ち構える凍土へと旅立つ事にします。

 敵が地中から飛んでこないので、こちらのクエを選んだのですが、
遠くでジョー様が出現したりと、なかなか波乱が予想されます。

 しかし、何とかジョー様とは遭遇せずに狩りを終えますが、
あの狭いエリア6の高台に、あれだけ飛び回るベリオくんが2匹も居ると、
なかなかノーダメージと言う訳には行きませんね・・・。
 回復薬をいっぱい、粉塵を目いっぱい使用したクエになりました。

 こんだけ頑張ったのですが、TERUさんの”覇王の証”はまだ足りませんでしたので、
明日も2匹出て来るヤツに行こうと思いますが、
もし、ディアさんとベリオくんに嫌気が差しても、
残っているのは火山だけなのですね~。

 ドリンコ忘れも心配なのですが、
アンコウには、いつ頃行こうかな?と考える、今日この頃です・・・かしこ。

2010.02.02 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その94

「黒いガン●●!」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告をします。

 昨夜は求人区のアンコウ狩りに行っておりましたが、
私の欲しい素材が下位の”棘”でしたので、下位アンコウ部屋を探すのですが、
 上位のお部屋はたくさんあるのに、下位のお部屋は1つしかありませんでした。
dl_m09.jpg
 そこでは2回だけクエに参加して、”棘”を1つだけ手に入れるのですが、
途中から何故か、レイアちゃんクエを貼る方が来られましたので、
挨拶をしてからシンシア1へと戻って来ました。

 何故か、いつもシンシアへ戻ってきてしまいますので、
今ではもう自分の街の様な気がしますね、
ちなみにモガの村は実家になります。

 今日も最初のお客様はYukiさんでした!、まだ2人だけでしたのでチャットをしておりますと、
Yukiさんがサブキャラを作成されたとお聞きしました。
 親戚の方がプレイをされていると云う事でしたので、また今度ご一緒したいと思います。

 サブキャラで思い出したのですが、我が家には実はWiiが2台ありまして、
もう1台の方にセカンドキャラ(kei2)が居ます。

 いつも使用していますのは白Wiiで、こちらにファースト(kei)が居て、
もう一台の黒Wiiにはセカンド(kei2)を配備しておりますので、一度ご紹介しておきます。
IMGP0593.jpg
 これが、我が軍の秘密兵器、黒いガンダムでは無くてガンナーです。
 正確に申しますと、黒い下着姿の新米ガンナー(HR0)なのですが、
まだロックラックの大地に立った事はありません!。

 即刻、剣を売り払ってガンを買いましたが、
防具に回す予算がありませんでした!。

 最近の不況による税収の低下は、
防衛費や”おもいやり予算”の削減・縮小などにも現れており、
ここロックラックにも、その影響を及ぼしつつあります?。

(でも下着の色にはこだわって、ファーストは白で、黒いのはMk-2仕様なのです!)

 このままでは、一生秘密のままで終わりそうな気がしますので、
これを機会にと思い、急遽ですが街へとおのぼりをします。

 この機体を作った最大の理由は、
白Wiiが家族で取合いになったと言う事もありますが、
もう行けなくなりました新人サーバーを覗きに行く為という事もあります。

 始めたばかりのあの頃は、何も判らずに、ただクエストを消化しておりましたが、
時間が有れば、このMk-2でもう一度プレイをしてみたいと思います。

 ここでYukiさんと、ドスジャギちゃんをハダカで初狩りに行くのですが、
なかなか上手に狩りが出来るようになっていました!。(*^□^*)

 しかし、へっぽこ故にドスジャギちゃんのヒップアタックを一度だけ頂き、
体力ゲージが半分になった時には正直あせりました!。

 これではジョー様の尻尾並みのダメージですので、
何か服を着ないといけないのですが、チェーンでは着る気がしませんね!。

 ルドロスが揃うまでは、ハダカの付き合いが続きそうな、今日この頃です・・・かしこ。

2010.02.02 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その95

「緊急!アルバ戦記!~アルさん編~

 「こんにちは~!」またまたkeiです、昨日ようやく行きました、
alchemyさん(アルさん)の緊急クエの報告があります。
IMGP0547.jpg
 アルさん以外に、私とYukiさんを合せて3人でしたので、
もう1名の助っ人を探してみますと、LIEさんが居られました。

 早速ですが「緊急アルバ助けて~」と、
いかにもへっぽこなメッセージを送りますと、
今居る部屋を抜け出して、スグに駆けつけて下さいました!。(ありがとさんです!)

 こうして来て頂きました、LIEさんには是非にハンマーを持って頂いて、
スタンと角折りを受け持って頂き、Yukiさんと私で麻痺→睡眠爆破のループを作ります。
 また、アルさんにはペッコGを着て貰って回復役になって頂きました。

 最初の頃は逃げるので精一杯だったアルバ様クエですが、
近頃では、時々にチャットを交わしての楽しいクエになりつつあります。

 とは言いましても、クエの最中には2~3回ほどのピンチがやって来ますが、
メンバーに恵まれれば、けっこう何とかなったりもします。

 どちらかと云うと、ジョー様の方が忙しい様な感じもしますが、
どちらも一撃死のある相手ですので、気を抜く訳には参りません!。

 開始スタンから麻痺→睡眠爆破を3回行いますが、当たり所が悪かったのか、
片方の角が残ってしまいました
 このまま飛行モードに移られては厄介ですので、残った角の狙撃を行います。

 こちらに突進して来たアルバ様を回避して、スグに追いかけます。
 するとまた、回転してこちらを向きますので、
向き終わった時に頭の来る位置に狙いを付けておきます。

 射撃後にそのままの位置にいますと、火球ブレスやタックル等の、
比較的ダメージの高い攻撃が来ますので、スグに側転を行った後に、
もう一度回避をしておきます。

 こうすれば、あの火球ブレスを放たれて近くで爆発しても、
爆風の影響範囲から逃れる事が出来ますし、
ブレスで硬直状態のアルバ様に対して、そこから反撃を行う事も出来ます。

 すると、LIEさんのハンマーが残った角を叩き折ってくれましたので、
これで一安心、グッジョブです!LIEさん!。

 こんな感じで、慣れてきたアルバ様クエですが、
状態異常弾や爆弾の尽きた私とYukiさんも、
氷結弾を装填して、ダメージ攻撃を主体とした戦いへと移って行きます。

 ここまで来れば、あとは時間が過ぎるのを待つだけです、
メンバーが乙るのが先か、アルバ様が力尽きるのが早いか、それだけです。

 今回もアルバ様が先に逝ってくれましたので、
無事に酒場へと戻り、アルさんもHR51に成る事が出来ました。

 めでたしめでたし・・・と行きたい所ですが、
今日も反省点が1つだけ有りました。

 実は、今回のクエに持って行ったボウガンなのですが、
いつもならブリカF+カオスB+カオスSなのですが、
今回は何故かサンダークルスFを持って行ってしまいました。

 睡眠弾LV2の装填数が、たったの1発だったので、
「あれ~!!」と、クエの最中に気が付きました。( ̄_ ̄ i)

 1発撃つ度にリロードばかりしなくてはならず、眠らせるのに大変苦心しましたが、
Yukiさんが睡眠弾をバシバシと撃ち込んでくれたので、大変助かりました。

 このままでは、いつまでたっても「記憶喪失」から「スナイパー」には、
戻れないそうに無い、今日この頃です・・・かしこ。

 ※F・・・フレーム
  B・・・バレル
  S・・・ストックでし!

2010.02.02 *Tue

我らがsakuちゃんプチ狩り迷惑日記!その5

「近況報告・・・いや警告です!」

 この前の日曜日の事です、珍しく宿題を早く終えた我らがsakuちゃんが、
ロックラックの街にお邪魔しておりました。

 最近では、ヨソ様にご迷惑を掛ける事も少なくなりましたが、
まだまだトラブルメーカーとしての実力は、
なかなか侮れないモノがあります。

 この日は、何故かボウガンではなくて、太刀を担いでいるのを目撃しましたので、
皆様に警告を発しておかなくては!と云う思いから、この記事を書いております。
IMGP0567.jpg
 どうやら、人を切る事を覚えてしまった(?)我らがsakuちゃん!、
やはりあの「大迷惑!回転奇人切り」が、
トテ~モ気に入ったらしく、所かまわずゲルググの如く大薙刀を振り回しておりました!。

 ちょっと見てない間に、ボウガンよりも危険度がUPしていますね!、
もうすぐロックラック政府から、
「特定危険生物」として指定を受けるかも知れません!。

 この顔にピンときたら、決して近づかないようにして下さいね!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
