This Archive : 2010年01月23日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.23 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その83

「はだかでジョー!」

 「おはようございます?」keiです、
昨日に企画しました「はだかでジョー!」ですが、
先に一言申し上げます。

 「イヤと言うくらい思い知りました!身の程をです」

 はじめは1人で練習をしておりました。
 この時には回避がソコソコ上手くできていて、
何だかイケそうな気がしていたのですが・・・。
IMGP0504.jpg
 少ししますと、YukiさんとTERUさんが来ましたので、
一度中断して酒場に戻る事にします。

 最初の4回ほどはYukiさんと2人で行きますが、
ジョー様の尻尾を、これでもかと言うくらい頂いて、
私ばかりが乙りまして、ホントに泣きそうになりました。(><;)
IMGP0513.jpg
 その後にはTERUさんも参加して3人で行くのですが、
ブレスやデンプシーロール等の大技は貰わないのですが、
アゴ先でチョン!や、尻尾がブン!と来る度に乙ってしまいます。
 これでは、一体どちらが狩られているのか判りません!。

 何度も何度も挑戦しますが、
何分間も立っている事が出来ません!。

 しまいにはダンダンと腹が立って来てストレス度がMAXになりますと、
「服を着て行きましょう!」と言う事になり、
フル装備でもう一度、リベンジに行きます! 

 服さえ着ていればコッチのモンです!、1乙を喫してはしまいますが、
それほど時間を要せずに、足を引きずってジョー様が逃げていきます。
 
 「地に堕ちたものだ、ジョー様も・・・」などと、
さっきまでの不甲斐なさを、
まるでドコかに置いて来てしまったかの様な発言が出ます。

 これでホンの少しだけすが気分が収まりましたが、
「狩ったのはその装備の性能のオカゲだ!」とジョー様は思っているかも知れません。

 今回は思いついてスグに実行したので、大ハジを晒してしまいました!、
これからも時間があれば皆にナイショでチョクチョク修行を続ける事にします。

 やはり何事も準備や練習が必要ですね!と思う今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「回避2が 無ければ所詮 こんなもの」

 普段から回避+2に慣れてしまいますと、
 イザそれが無くなった時の違和感は、
 言葉では上手く表す事が出来ません。
 いつもなら当たっていないハズなのに、
 バシバシと被弾してしまいます。
 まだまだ研鑚の日々は続きます・・・。

2010.01.23 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その84

「緊急ジエン様戦記~MASAさん編~

 「こんにちは~!」keiです、新しいフレさんの紹介をします。
 先ずお一人目はMASAさんと言いまして、
昨日の夜に、もう一人のYukiさんが呼んで来られたので、ご一緒する事になりました。

 挨拶を済ませてからステータスを確認しますと、HRが30でしたので、
「緊急ですか?」とお聞きしますと、どうやらビンゴだった様で、
Yukiさんと、もう一人のYukiさんを含めた4人で緊急ジエン様クエへと行きました。
s-IMGP0170.jpg
 クエの報告へ行く前に、Yukiさんが二人おりまして、大変判り難いですから、
仮に区別する為の表現方法を考えますが、
1号と2号では2号が1号よりも技術的に劣るような響きがありますし、
初号機と弐号機等の表記では、弐号機が量産型みたいなニュアンスを含んでおり、
平等な表現とは言い難いかも知れません!。

 またレッドやブルーも考えましたが、
どうしてもレッドの方がリーダー的な感じがして、これも公平ではありません。

 これは困りましたねぇ、クエの記事へ行く前に、
こんな所でつまずくとは思いませんでした。
 
 何か決めないと先へ進めないので、とりあえずですが、
いつものYukiさんは、Yukiさん(レモン)とし、
もう一人のYukiさんは、Yukiさん(オレンジ)と書く事にします。

 これならば、ドコの人権管理団体の方が来られても、
平等かつ公平な表現として理解して頂けるものと考えます。

 少し前フリが長くなりましたが、クエの記事へ移ります。
 
 「その70」で作成しました、対ジエン様戦用装備を身にまとい、
デッキへ駆け上がり、バリスタ弾を採取します。
 今回は”高速収集スキル”を付けてありますので、いつもより採取が早いです!。

 手前の牙に狙いを付けて撃っておりますと、いつもより早く折る事に成功しますし、
Yukiさん(レモン)も撃龍槍を当てたりと、何やら順調な滑り出しです。

 ある時、銅鑼が使用できない時間中に、ジエン様が攻撃の素振りを見せますので、
「早く拘束を!」と言うのですが、「持った人が背中掘ってる・・・」とは、
Yukiさん(レモン)のご指摘でしたので急いで船の反対側へと逃げます!。

 しかし、本当のトラブルはこの後に来ました。
Yukiさん(オレンジ)が回線エラーで居なくなってしまいます、
バリスタ拘束弾を持ったまま・・・。

 ジエン様が左舷に取り付いて、牙をなぎ払う攻撃をするのですが、
銅鑼だけでは再使用出来る時間の間隔が大きくて十分な防御が出来ません。
 バリスタ台から逃げ遅れた時に吹っ飛ばされてしまいますが、
この時にもう片方の牙も(やっと)破壊出来たと思います。

 その後に討伐モードへと移行しますが、誰も乙る事なくクエが完了します。
 急いで船から走って行って、剥ぎ取りを行うのですが、
高速収集はここでも役に立ちました、付けてて良かったです!。

 この後にYukiさん(レモン)が落ちられてからも、
MASAさんの希望で、レウス君とレイアちゃんをイジメに行くのですが、
けっこう蹴られてネコ灰だらけな今日この頃です・・・かしこ。
(わかるかなぁ~?)


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
