This Archive : 2010年01月17日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.17 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その74

「なかなか行けない・・・」

 「おはようございます!」keiです、昨日の狩りの報告です。
 と言う訳で「その73」のつづきです、家に飛んで帰ってご飯とお風呂を済ませたら街へ・・・、
のハズだったのですが、気が付けば10時?、
何と連日の狩りで疲れていたのか寝ていたようです!。

 危ないところでした、今日は闘技場へ行って「狩猟王コインを集める」と公言していたのに、
イキナリの寝落ちで不戦敗になるところでした!、急いで準備をします。

 街に着きますと、「手伝って!」と、
RYUSEIさん(リュウさん)からメッセージが来ましたのでジャンプします。
 酒場に着きますとNoelさん(ソラさん)とQUENさん(クエンさん)もおられまして、
クエは”高難易度”のガンキン君×2頭のヤツでした。
dl_m08.jpg
 このメンバーならば、私なんて居なくても大丈夫なのですが、
おそらく、たまたまフレリストをみていたリュウさんが、
メンバーに空きがあったので、とりあえず誘って頂いたのかな思います。
 
 クエが開始位置が近かった私は、クエンさんと一緒にエリア7へ向かいますが、
ソラさんとリュウさんはエリア5で既に戦っておられるみたいです。
 途中に何度か被弾しますが、誰も乙る事なく無事にクエ完了です。
 今回はドリンコをちゃんと持って行きましたので、
皆様のご期待に添う事が出来ず、喜ばしい限りです!。
 
 そうして酒場に戻って来ますと、ソラさん達は落ちて行かれますが、
MASAYAさんやalchemyさん(アルさん)、
その後にもYukiさんも合流して、またまた賑やかになります。
 
 近日に予定しておりますライダース集会の準備として、
MASAYAさん達にサングラス作っておいて頂く為に、
「水没林の大連続狩猟」へと行って来ますが、ここでも特に問題は起きませんでした。

 このままでは、ブログに書く記事が集まらないので、もう少し頑張る事にします。
 この頃は時間も大分遅くなっていて、
Yukiさんも落ちていかれますので手を振ってサヨナラをします。
 「また明日!」といつもの挨拶をしますが、本当に皆さんと明日も会えたら嬉しいですね。

 私とMASAYAさんとアルさんの3人が、酒場でまったりとしておりますと、
そこへ”緊急ジエン様クエ”を貼りに、我らがsakuちゃんが登場します。

 実はこの時にsakuraさんも来て頂いたのですが5人になってしまい、
気を使って頂いたsakuraさんからは「ガンバッテね」とメッセージを頂きます。

 さ~てと、それではガンバッテみますか!何やら波乱の予感がします!。
 これは、きっと面白い事が起こりそうですね、(闘技場は後回しです!)
期待感に胸を膨らませてクエへと出発ですが、
それは次(その75)のお話です・・・かしこ。


2010.01.17 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その75

「緊急ジエン様戦記~我らがsakuちゃん編~

 「こんにちは~!」keiです、今回は(その74)の続きになります。

 いよいよ我らがsakuちゃんがHR30になりましたので、
MASAYAさん(マサさん)とalchemyさん(アルさん)、
そして私の4人で緊急ジエン様クエへと行く事になりました。

 それと今回は(その70)で作成しました「対ジエン様用装備」の、
初めての出撃日でもありますので、早速着替えてクエ開始です!。

 狩猟船のデッキから始まり、挨拶を済ませてからアイテムボックスを覗きますと、
バリスタ弾と拘束弾がありましたので、これを私が持ちデッキへと上がります。

 手持ちのバリスタ弾をで手前の牙を狙いますが、
すぐに弾切れになりますので急いで弾拾いをします。
 最初はこの繰り返しと、
ジエン様の攻撃前に拘束弾や銅鑼を使用するのが、私の主な事になります。
 
 自分の仕事をこなしている時に周りを見てみますと、
私以外のメンバーが誰も弾拾いに来ません。
 少し気にはなっていたのですが、
大砲を撃ったり、背中に乗ったりと皆ガンバッテいるご様子です。
 
 これは後で知ったの事なのですが、
バリスタを複数の方が同時に使用出来る事をご存知無かったようなのです。
 ですからここは、たとえ1人でも牙を折って見せなくてはなりません!。

 またまたですが、撃っても当たらない時に大砲の音がします。
そして関係ない時に銅鑼まで鳴ってしまってます。
 「こら~サク!勝手に触るんじゃない~」と言ってはおきますが、
済んでしまったものは仕方がありません。

 案の定、拘束弾の使用出来ない時に、
残った片方の角で横薙ぎの攻撃が船上を襲います。

 この時にバリスタ台から離れる事が出来ずに
モロに直撃されて吹き飛ぶのですが、体力ゲージは余り減ってません!。
 あくまでガンナー装備との当社比なのですが、
これは良いものです、これなら我が軍はあと10年は戦えるでしょう!。

 そして船先に回り込んだジエン様を撃退すべく、
クエ主であります我らがsakuちゃんが、
撃龍槍を撃つべく船首へと上がって行きます!が、
やはりチョット心配なので私も上がって見ている事にします。

 するともう近くまで来ていて、2回目のジャンプをした時でしたが撃龍槍は出ず、
ジエン様の強襲をまたまたモロに頂いてしまい、
私とsakuちゃんが2人一緒に下のデッキまで吹き飛びます!。(モーイヤ!)

 そして討伐モードとなりますが、届かない大砲を撃ったり、
まだ遥か彼方のジエン様目指して走り出すのはやめて下さいネ!。
 何でもいいからバリスタの弾を拾って撃ってくださいね!、
でないといい加減泣きますよ!ホント!。(;д;)

 この後に涙の滲む努力の結果、もう片方の牙も折る事に成功し、
あと少し(?)のところまではいったのですが、時間切れでクエ失敗になりますが、
私としては、最後まで行方不明だった”対巨龍爆弾”の行方が気になります。
IMGP0482.jpg

 こうして酒場に戻って来て、みんなで作戦を打ち合わせて、
もう一度行きやっとのクリアとなりますが、
 もうチョット間はジエン様に会いたくないと思う今日この頃です・・・かしこ。

 ※PS.sakura様へ
  さんざん待って頂きましたのに、
  ご一緒する事が出来ずに申し訳ありませんでした。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
