This Archive : 2010年01月15日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.01.15 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その70

「ロール・アウト」
 
 「おはようございます!」keiです、今回は新装備完成の報告をします。

 少し前から思ってはいたのですが、
対ジエン様クエの時に私はほとんど船の上で、バリスタや大砲を使用していますので、
ワザワザ防御力の低いガンナー装備で無くても良かったのでは?と、
最近になりやっとソノコトに気が付いたのです!。

 そんな理由から、我が軍の兵器工場にて新開発したのがコレです!。
IMGP0475.jpg
 え?、ドコが変わったのか判らない?、
大佐殿、ちゃんと良く見て下さいであります!。
念の為にいつもの装備もここに置いておきますので・・・。
IMGP0473.jpg
 一番大きな変更点としては、胸元の装甲の面積が大きくなり、
いささかではありますが、セクシー度が下がってしまった事でしょうか?。
 これにより(?)大幅な防御力UPを実現してはおりますが、
男性兵士諸君の士気低下が、
若干ではありますが気になるところであります!。

 あと腰周りのデザインも変更されており、
まるでホワイト・ドールのコックピットにも見えますが、
今回はこのままの仕様で変更の予定はありませんです。

 また、頭部サングラス以外のパーツは使い回しが出来ませんので、
全て新規で、パーツから作成したのであります!。
 特に足装備には、闘技王コインと狩猟王コインが必要でありましたので、
ポッと思いついた割には手間がかかっておるのであります。

 背中には、我が軍の新型MSグフと同じヒート・サーベル(※1)を装備しておりますので、
よりジオンチックな仕上りに大変満足して頂けるものと信じております、サー!。
IMGP0477.jpg
 抜刀しますとこんな感じです、ほらソックリでしょう!。
IMGP0478.jpg
 我が軍最高の装甲(防御力)に、この攻撃力が加われば、
もう連邦軍のカスどもに大きな顔はさせないであります、サー!。

 ・・・と、このような経緯で意気込んで作成したのですが、
今のところ、対ジエン様戦以外の局面での実戦投入は予定されておりません。(-_-)

 理由はとてもカンタンです、そう”弾”が飛ばないからです!、
この最強クラスのヒート・サーベルもまだ試験運転中ですので、
ケルビさんしか切った事が無くて・・・。(゚ε゚ )ブッ

 そんな理由で、やっと完成して間もないこの新装備ですが、
次にジエン様が来るまでは早々にお蔵入りが確定です。(まるでザクレロのように)
 砂嵐が待ち遠しい今日この頃であります、サー・・・かしこ。

 ※1「ヒート・サーベル」一部の片田舎ではライトニング・ワークスとも呼ばれているようです。
スポンサーサイト

2010.01.15 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その71

「突撃!突撃!また突撃!」

 「こんにちは~!」keiです、最近になってなのですが、
いろいろなデザインの服が欲しくなってきて、素材集めをしております。

 闘技場を覗いてみますと、ベリオくん&アグナちゃんのイベントが来ております。
あれは忘れもしない(その15)苦い青春の思い出と共に、
心に深く封印したイベクエの1つでした。
 
 特に行きたいイベントも有りませんでしたので、
昨夜も酒場でまったりと座っていようかな?と思っておりますと、
「増弾のピアスにアグナコインがいるで」と小悪魔maたんが囁きます。

 これは困った事になりました・・・。
 私が通常時に背負っておりますサンダークルス+ジョーバレルは、
ブレ・反動・装填出来る弾の種類等において、
非常にバランスの取れたボウガンではあるのですが、
唯一の欠点が各弾の装填数が若干ですが少ない事が上げられます。

 行くか、止めるかを少し考えて見ます・・・。
 するとガンナーのクセに増弾ピアスも持って無いとは、
「なんと田舎者じゃ!」と、
いつぞやの心の中の王様が怒っています。

 そうです、本心では欲しいのですが、
ヤラレまくって死にまくるでしょうから、
間違っても求人区へと出かける事は出来ません。

 すると、フレさんの中で私が足を引っ張りまくっても笑って許してくれて、
なおかつ、1人でもクリア出来る方となりますと、
ご一緒して頂ける方が限られてきます。

 候補としましては、SORAさん・Yukiさん・RYUSEIさん・LIEさんなどです。

 思い立ったら即GO!です、早速フレさんリストを見てみますと、
SORAさんを発見しました!、都合の良い事にお一人です!。
 すぐにメッセージを送りジャンプする事にします。

 街に着きましたら、Rさん(仮称)とRYUSEIさんもやって来ましたので、
事情を説明してイベント闘技場へご一緒して頂く事が出来ました。

 みなさんどなたでも、ご一緒して頂けるというので、
SORAさん→Rさん→RYUSEIさんの順にお願いをしました。
 ちなみにRさんは、SORAさんのお師匠様です。

 武器でボウガンがありませんので、とりあえず片手剣を選びます。
これは盾を持っている事と”早食いスキル”があるのがその理由です。

 さて、それではクエスタートです。
 一応、片手剣を持ってはおりますが、接近戦の経験がほとんど有りませんので、
せめて死なない事がパートナーの足を引っ張らない事です。

 持っている剣は火属性なので、とりあえずベリオ君を追いかける事にしますが、
いつもなら、ある程度近づいて射撃をすれば良いのですが、片手剣ではそうもいきません!。

 すぐ近くまで行ってジャンプ切りから連続攻撃を行い、(コレしか知りません!)
ベリオ君の動きを見て危なそうならスグに離れますが、
欲を出してあと1回切ってしまった為に、何度も引っ掛けられて転げ回ります。

 ヤラレても、コカされても、引っ掛けられても、ビームで撃たれて乙しても、
回復しながら、ひたすら突撃を繰り返します。
 これもひとえに”増弾のピアス”を手に入れる為です。

 結局この回は3回も乙しましたが、SORAさんのお陰でクリアします。
 時間は7分と少しで、アグナコインが1枚出ました!。

 こんな感じで順番にご一緒して頂きまして、
最後にはRYUSEIさんとalchemyさんのお二人が、
コインが揃うまでお付き合いして下さいました。

 1人では全然勝てそうにない敵を相手に、
ただひたすら突撃を繰り返していますと、
遥か太古の昔に見た「203高地」を思い出してしまいます。

 こうしてアグナコインは何とか揃ったのですが、
今度は狩猟王コインが1枚も無いので、
作成はお預けとなってしまう今日この頃です・・・かしこ。
 
 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。