This Archive : 2010年01月12日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.12 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その63

「決戦!イビル・ジョーていうか・・・

 「お早うございます!」keiです、今回は「その61」の続きとなります。
 
 大分遅くなってから合流しましたsakuraさんと、
alchemyさん(以下アルさん)とmaたんと私の4人でジョー様クエ2連戦に行くのですが、
アルさんのHRが30台でしたので、
上位ペッコちゃんと高難易度ジャギィノスちゃんに行って来ました。

 上手い事にどちらのクエもジョー様が乱入して来ましたので、
メインターゲットを放っておいて、ジョー様との戦いを楽しんできました。

 最初のペッコちゃん捕獲の時は、途中でメンバーが2回の乙を喫してしまい、
もしここで(私を含めた)誰かがヤラレてしまいますと、
ペッコ装備を作成中のアルさんをガッカリさせてしまう可能性が出てきました。
 ここは無念ですが、安全策として急遽ペッコちゃんの捕獲を行います。
 
 気分を入れ替えての第2戦です、
今度こそアルさんにジョー様の素材をプレゼントすべく頑張ります!。

 クエ開始の最初にエリア5へ行き、ソコにいるジャギィとジャギィノスを一掃します。
その後にmaたんたちはエリア6に行き、そこでも数を減らしにかかります。
 余り倒し過ぎるとジョー様が乱入して来た時に、
ジャギィノス達が巻き添えを食らってクエが強制的に完了になる恐れがあります。

 そんな心配をしながらエリア5でくつろいでおりますと、
ニョキニョキと生えて来ました!、ジョー様です!。
 「待ってました!」と攻撃を始めます、これで一番槍の称号は私のモノです!。

 狩りの途中に何回か被弾しますが、回避+2のおかげでトドメを刺されずに済みます。
 今回は誰も乙らなかったと思いますが、眠かったので記憶が定かではありません、
でも2乙にはなって無かったと思います。

 お腹が空いたジョー様が眠り肉を食べてくれたので、
2回ほど睡眠爆破を行いました。
 そして見事に尻尾も切れて、弱ったジョー様を捕獲します。

 maたんが罠を仕掛けて捕獲用麻酔玉を1つ投げました!、(今です!)
その時を狙って捕獲用麻酔弾を皆の後ろから撃ち込みます。
 ここでジョー様捕獲が完了し、残りのジャギノスを倒しますが、
2~3匹でクエが完了になりました、危ないところでした。

 アルさんに「尻尾から何か出ました?」と聞いていますと、
maたんの爆弾攻撃(爆弾を置いてスグに蹴るのです)を受けてしまい、
 吹き飛ばされからクエ完了のロゴがバーンと出て来ます!。

 大変悔しいですが今日はここまでです!、
酒場へと戻り手を振って解散となりました・・・かしこ。

今日の一句
「クエ終わり 忍び来るのは 元味方?!」

 なかなか気の抜けないフレさん達でし!。

2010.01.12 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その64

「こんにちは、さようなら」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜はmaたんと仲間部屋でブラブラしておりますと、
alchemyさん(以下アルさん)が来られましたので、
またまたコリずにジョー様を狩りに行こうとしておりました。

 すると、見慣れぬCTさん(仮称)がひょっこりと来場されました。

 上位のペッコちゃんに行こうとしておりましたので、
クエボードは既に貼られていましたが、
 CTさんのステータスを確認したmaたんから、
「CTさんが行けないよ」とありましたので、
私も見てみますとCTさんのHRが30でした。

「もしかして緊急ではないですか?」とお聞きしますと、
「いいんですか?」とCTさん。
 全然いいです!、当方へっぽこですが、みんなもヒマですので早速準備をします。

 すこし前に、フレさん達の緊急で、何度も来たジエン様クエです、
打合せをしなくても大体の役割が決まっております。

 狩猟船の防御担当はいつも私で、
拘束弾と銅鑼をやりますがバリスタで牙も狙います。

 背中に乗り移って爆弾を置いたり、弱点攻撃をするのは専らmaたんやアルさん達ですが、
撃龍槍はどーしてもmaたんが撃ちたいらしくて、
どこに居ても船首に上っていきます。
 
 大砲は主にアルさん達が撃ちますが、最後は私も一緒に撃ちます。
 ジエン様がある程度接近して来ますと私以外のメンバーが総出で攻撃に出ます。

 大体こんな感じでしょうか?、タマに銅鑼や撃龍槍を勝手に叩く方が居たり、
拘束弾や爆弾を持ったまま使わない方の妨害工作を受けますが、
それでも何とか時間内にはクリア出来るようになりました!。

 最近の楽しみ(爆弾のお返し)の一つなのですが、
maたんがジエン様の背中に居る時を狙ってワザと拘束弾を撃ちます。
すると、ジエン様が痛くて身を捩じらせた時に背中からポロリと落ちますので・・・。

 「あと5分です」と表示されてから少しして見事クエ完了となりますが、
いつも狩猟船の上に居る時にジエン様が倒れるので、
スグに走っていっても剥ぎ取りが完了しないんですよねぇ~。

 まぁジエン様の素材は、余りセンサーが反応しないので別にいいのですが・・・。
(理由はい至って簡単です、だって袴で脚のラインが隠れてしいますので!)

 こんな感じで無事にCTさんがHR31になりました!、「おめ~」です。

 酒場に帰ってきますとGENさんが、
戦線ジャケットを着て待っておられました。
お話を聞いてみますと、このほどMH3を卒業されるらしいので、
”ライダース集会”には参加出来ない事と、
お別れの挨拶に寄って下さったのでした。

 事情があっての事ですので深くはお聞きしませんが、
私の数少ないフレさんが1人減ってしまします!。(T_T)
 とても寂しく思いますが、人との出会いと言うのは、
いつか「別れる」と言う事でもあります。

 私も戦線ジャケットに着替えて「イー!」と、ご挨拶をします。
少しの間だけチャットをして最後は手を振ってのサヨナラとなりました。

 GENさん、短い間ではありましたが有難うございました
またいつかネットの何処かでお会い出来る事を信じて、今はお別れを致します。

 ヒョットしたら(少し落ち着いたら)3GやFF14なんかで、
お会い出来るかもと考える今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
