This Archive : 2010年01月07日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.07 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その56

「悔しくて、つい・・・!?」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。
昨夜はも、MASAYAさんの緊急アルバ様クエの準備の為に、
求人区のベリオ君とアルバ様クエへと行って参りました!。

 ベリオ君クエは問題なく完了し、
たった1度で堅殻が5つ出ましたので、これで移動します。

 次は練習の為にと思い、アルバ部屋を探して飛び込んで見ました。
イベントのアルバ様だったのですが、
あんなに体力があるとは知らずに参加をしましたので、
「まだ死なない?」「まだ倒れない?」などと、
疑問に思いながら頑張っていましたが、
なんと2連続で”乙”になってしまい恥ずかしい限りです!。

 定型文も最小限にして、みんな攻撃に集中していたのでしょうが、
チャットの少ないクエでしたので余り面白いとは感じませんでした。
 まぁ、必死の戦いの最中にチャットしてね、とはムリな注文なのですが・・・。

 ある時に、ヤラレて乙る事になるのですが、
開始直後にスグに1乙になられたもう一人のガンナーさんが、
目の前で再び瀕死になっているのを見ましたので、
急いでアイテム欄をグルグル動かして”生命の粉塵”を使用しました。
 
 すると、アルバ様がバックジャンプ(だったかな?)した後スグに飛んで来て、
タックルの直撃を真横から受けて、見事に吹き飛ばされてしまいました!。

 この時に体力ゲージは半分以下になってしまいましたので、
急いで回復の準備をしますが、このアルバ様ときたら意地の悪い事に、
私の起き上がりに火炎ブレスのお土産をキッチリと置いてくれたのです!。

 これでは、どうしようもありませんでした!、
見事1乙になるのですが、先ほど助けたガンナーさんからは、
「気をおとさずに~」みたいなメッセージを頂きますが、
思わず「アンタのせいや~!」と、
(maたんと一緒に)叫んでしまいました!。
 へっぽこガンナー、・・・どうやら人間としてもいまいちの様です!。

 火炎ブレスやツララ【大】の直撃を貰いますと、
どうやら一撃で死んじゃいますので、いつもより回避に重点を置き、
「命を大事に」作戦での攻略を心がけますが、
時々被弾してしまいます。こんな感じで、やがて2乙しクエ失敗となりました。

 また別のクエでは、苦労して眠らせたアルバ君を3回も叩き起こしてくれた太刀さんや、
居ないと思ったら崖の上で笛ばかり吹いている方、
また角を全然折ってくれないハンマーさんなどの豪華メンバーで、
計4回の出撃をしますが、1勝3敗の戦績を残してしまいました!。m(T_T)m
(ちなみに私は翼破壊の出来ないダメガンナーでしたが・・・)

 4戦のうち”乙”したのは、1戦目に2回、2戦目に1回、3戦目に0回、4戦目に1回でした。
 2戦目は何とかクエ完了したのですが、「天ツラ」は1本も出てないです。
 誰ですか?、「天ツラ」が固定報酬だなんてデマ言ったのは?・・・。(;一_一)

 攻撃の時にあと1発と欲張れば大ダメージをこうむるのを判ってはいるのですが、
(時々ですが)指が言う事を聞かずにやってしまいますよね、
撃った瞬間に「あっ死んだ?」と判ってしまいます。(T_T)

 始めはチョットだけの練習のつもりで参加したアルバ様クエでしたが、
「今度こそ!」などと頑張っていますと、いつしか時間も忘れてのめり込み、
気が付けば夜中の12時を回っております!。

 眠い目をこすりながら何とか終わった(ヤラレてですが)4戦目の後に、
「これで落ちます、ありがとうございました。」とだけ打って帰ってきました・・・。

 ですから、昨夜はフレさん達には誰にもお会いしておりません。
今夜はみんなに会えたら嬉しいなと思う今日この頃です・・・かしこ。
 

今日の一句
「天ツラを 求めて今日も 四苦八苦?」

 まだこのゲームをやり出した頃の話なのですが、
 どこかのブログで”テンツラ”と出ていた時の事です。
 アルバ様の存在すら知らなかったので、
 最初「天使のツラノカワ」(一条ゆかり先生著)の事かな?、
 なんて思ったりしたのは私だけじゃないハズです!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
