This Archive : 2010年01月05日

--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.05 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その54

「P2Gはじめました!」

 「こんにちは~!」keiです、先日は家族と親戚で小旅行に行って参りました!。

 その為にモンハン3に触る事が出来ずに・・・・、
とうとう「モンスターハンター・ポータブル2ndG」なるモノを購入してしまいました!。

 最近気づいたのですが24時間以上モンハンをしないと
禁断症状が出て来る様になってきています。
 このままでは、立派な社会人生活の根底が揺らいでしまいそうです!。

 複雑な思いをヨソにキャラクター作成から始めますと、
(トライよりも)顔や髪型を始めとするDATAの多さに気づきます。
 削られていたのはモンスターや武器・防具だけでは無かったのですね~。

 スタートするといきなりですがベリオ君+ジョー様みたいなのが出てきて、
イキナリ崖から落とされてしまいます。
maたんに聞きますと、こやつティガレックスと言うらしいですね。
 モガの村とロックラックの街しか知らない私には新鮮でした、
いつの日か必ず(?)このお返しをしたいと思います。

 ポッケ村では先輩ハンターさん達が居て、いろいろと教えてくれたりしますし、
チャチャの代わりにオトモ・アイルーが一緒に来てくれたりと、
良い事ばかりの様な気がしていましたが現実はそんなに甘くありませんでした!。

 いつもの様にライトボウガンを担いでクエに出発しますと・・・。

 今までWiiのフリースタイルしか知らなかったのでPSPでの操作に戸惑ってしまい、
私の真の(?)実力を出す事が出来ません!。

 そうなんです、その昔に初めてボウガンを使用した時の様に、
射撃が全然と言うか全く当たらないのです・・・。

 回避から始まる一連の動作は頭の中にイメージが出来るのですが、
左手親指でアナログパッドを操作しながら、
そのまた同じ左手の人差指で十字ボタンを操作すると言う、
私からすれば、明らかに人間の操作出来る
限界を超えた技術を要求されるのです!。
 
 「え?みんなコレでやってるの?、ホントに?」と、
またまた確認をしなければ気が済みません。

 maたんのプレイを良く見てみますと、
親指と人差指が別の生き物の様に動いています!。
 当方、相当なへっぽこではありますが、これでもガンナーのはしくれです!、
例えカメラワークが下手で、いちいち下ボタンを押してしまい足元しか見えなくても、
何とかガンバッテみましょう!、またまたmaたんにノタマワレテはたまりませんので・・・。

 とりあえずLボタンを小まめに押して正面の視界を確保します。
 十字キーは右ボタンの上に人差指をセットしておき、
相手の左側へ回り込む様に移動と回避を心がけます。

 アナログパッドで大体の方向に向いた後、
スコープモードで精密射撃に切り替え照準を合わせます。
このまま射撃でも良いのですが周りの状況を確認する為に、
スコープモードを一旦閉じてから攻撃を行うのはトライでも同じ事です。

 そして見事攻略に成功しました!。
雪山にいるザコさんですが、口から冷気(?)を吐いてくる青いの(バギィみたい)と、
白いオサルさんの討伐をして参りました!。

 さすがに、イキナリ中ボス攻略に行くのはストレスが大きかったので、
maたんに頼み込んでついて来て貰いました。

 へっぽこガンナーの私は高台上の安全地帯から火炎弾を撃っているだけで、
maたん1人で次々とボスモンスターを倒して行きます。

 名前は後で知ったのですが、
ドスギアス・ドスファンゴ・フルフル等のモンスターを見学出来て(?)楽しかったです。
 
 早くカメラワークに慣れてmaたんの様に、
カッコヨク狩りをしてみたいと思う今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
