This Archive : 2009年12月31日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.31 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その48

「こんなハズでは・・・?」

 「こんにちは~!」年末だと言うのに更新を続けるヒマ人のkeiです。
昨日は10時頃から街へと行って参りました!。
IMGP0387.jpg
 Cocoさんや、YukiさんとMASAYAさんも合流して、
レイアちゃんとアグナちゃんを少々イジめて来ました。

 あれは忘れもしないアグナちゃん×2頭クエの時でした。
実はレイアちゃんの後で装備変更を少々メンドウに感じましたので、
いつもの雷迅砲+ディアバレルで行きました。

 だんだんと人間がズボラになって来たのでしょうか?、
メンドウだと言う理由だけで水冷弾を持たずに来てしまいました。
 1頭を捕獲し、2頭目がいるエリア7に向かう途中にCocoさんから、
「サブクリアにする?」と確認があったのに、
罠や麻痺弾もまだ数がありましたので次に行く事にしました。

 さて2頭目です「ガンガンいこうぜ!」の作戦で攻撃が始まりました。
アグナちゃんは少し遠くで跳ね回っておりますので、
エリア中央付近に落とし穴を設置します。

 設置途中にアグナちゃんが画面から居なくなりましたので、
非常にイヤな感じがしつつも・・・。
 立ち上がって振り向いた瞬間でした、
アグナちゃんの口からパチパチと音がしてから、
ゴーっと火炎レーザーの横薙ぎ攻撃が来たのは!。

 当方、少々へっぽこではございますが、
これでも回避+2を誇る装備を着ております!。

 必死の回避をヨイショと試みますが、
今回は何故かレーザーの進行方向と同じ方向に回避してしまい・・・。
 見事に直撃です!一撃で撃墜されてしまいました!。
 95%以上の体力ゲージがありましたので何ミリかは残ると思っていたのですが・・・。

 当方、少々へっぽこな上に大変良く燃える服を着ておりますので、
時には皆様のお足を引っ張る事がございます、
と自己紹介文を変えた方がいいかもしれませんね・・・。
 
 正直ナメておりました・・・、
これまでにメンバーたちが2乙していましたので、
私が栄えある3人目となってしまいました!。
 ホント私のHRなんて只の飾りですよねYukiさん。
 
 実はこの前のレイアちゃんの時も、まさか死ぬまいとタカをくくっていましたので、
Yukiさんがベースキャンプの運ばれた時にも、「ドンマイです!」を打とうとして、
私もドンマイになっており「来ちゃった!」と打ってしまいました!。

 余りにも足を引っ張り過ぎた為なのか?、
それとも少々おふざけが過ぎたのでしょうか?、
アグナちゃんクエから酒場へと帰ってきたら、
Cocoさんが消えてしまいました?。m(T_T)m

 きっと回線エラーだとは思うのですが、
余りにも思い当たるフシが多いので、
もしかしたら?と考えずにはいられない今日この頃です・・・かしこ。

2009.12.31 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その49

「愛しのジョー様!」

 「こんにちは!」またまた狩りの報告です。
 今度はTERUさんをジョー様に合わせたくて、
「<<高難易度>>ジャギィ掃討作戦」行って参りました!。

 皆でエリア5に移動し罠を張ってジョー様の出現を待ちます。
IMGP0391.jpg
 少しノンビリとさせて頂きました。
「のんびり部屋か?!」などと、おバカな事を思っていますと、
生えてきました!地面からニョキニョキと!ジョー様です!。
 待っておりましたとメンバーたちの総攻撃が始まります!。

 ジョー様の攻撃はダイナミックで容赦がありません!、
罠の耐性も高く2回目以降はだんだんと拘束時間が短くなり、
しまいには一瞬のみとなります。

 そうしていますとジョー様の動きが一瞬止まり、
下を向いてムシャムシャと何かを食べ始めました!。
 これはマズイです!誰かが捕食されたもようです。
 こやし玉を準備して駆け寄りますが、
私よりもす早く駆け寄ったYukiさんが救出して下さいました。

 そしてお口の中から姿を現したのは・・・、
やっぱりTERUさんでした!「捕食されし者」として、
身体を張った(?)職人の一芸を見せて頂きました!。

 生命の粉塵を調合し要所で使用しますが1人また1人と乙になっていきます。
 そして私もブレスを食らってしまい、
瀕死状態で泣きながら逃げて距離を取って回復します。
 
 2回ほど逃げていくジョー様を追いかけてチクチクとイジめるのですが、
足を引きずるところ迄は行かずに3人目の犠牲者が出てクエ失敗となります。

 負けても負けても何故か会いたくなるジョー様です、
以前は怖くて怖くてとても行けなかったハズなのですが、
最近は2日も会わないと寂しくて寂しくて・・・。

 このゲームバランスの良さは秀逸だと思うのは私だけでしょうか?。
 ゲームメーカーの社員さんたちが、きっと何度も何度も調整して、
苦労されたのかなぁ?と感じる今日この頃です・・・かしこ。

2009.12.31 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その50

「キリ番ですので・・・」

 いつも見て頂きまして有難うございます。
 皆様よりも少し遅れて10/28から始めたMH3でしたが、
免疫のない私には十分な感染力を持っておりました!。

 あれから約2ヶ月が経ちましたが、まだまだ遊べる内容で満足しております。
 欲しい装備がなかなか手に入らない事にイラつく事もありますが、
どんな装備であってもプレーヤーの行動次第で戦えたり、またやられたりもします。

 このゲームの一番の特徴でもあります”街モード”ですが、
この機能がなかったら、私はこんなに長くプレイをしなかったかも知れません。
 
 毎晩の様に街へ行き、いろいろな方といろいろなクエストをこなしてきました。
 最初の内はHR上げがその主な目的となりますが、
その次には装備を組み合わせて、その時に考えられる、
最高のスキルの組み合わせに頭を悩ませました。

 また武器についてはボウガンしか扱えませんでしたので、
ゲームの進行に合せて、出てきたものを順番に強化していっただけでした。

 そんな感じでゲームを進めておりましたので、
武器よりも防具の方に愛着があるのは当然の事と言えます。

 やがて一通りのクエストを経験し、ある程度の事が理解できて参りますと。
”装備”よりもフレさん達と過ごす時間の方が遥かに大切なモノに変わってきます。

 またこの頃になりますと、装備についても見た目やカラーリングが重要になってきて、
スキルや防御力よりも気に入ったデザインの装備でいかに戦うかなど、
ゲームに対する楽しみ方が変化してきたのかも知れません。

 日々の現実世界とは別の場所で”フレさん”という友人がおり、
出身・年齢・性別・社会的立場などのシガラミの無い人間関係の中で過ごす時間は、
私の中でとても大切なものになってきております。

 お互いに何処の誰かは存知上げませんが何かのご縁があり、
本来でしたらおそらく出会う事のない者同士が同じ時間を共有するのです。
 ひょっとしたらMH3というゲームはその為に進化し今に至るのかも知れません。

 ですから”一度電源を落としてしまえば関係無い”ような振る舞いをされますと、
正直なところ面白くありませんし一緒に居たく無いと思う事もあるでしょう。
  何度も書きますが、私たちはNPCではないのです。

 ネットでのチャットというコミュニケーション手段としてはとても脆弱な条件の中で、
お互いに誤解や思い違いもあるでしょうし、また仲違いになる事もあるでしょう。
 しかし、メンドクサがらずにチャットに気持ちを入れる様にしましょう、
それは現実の会話をする時でも同じ事なのですから・・・。

 昔では考えられない程の技術進歩により今の生活環境があり、
インターネットを利用したこの種のサービスについても”やった事無い”方々から見れば、
私達はヘンなゲームにハマっているとしか見えないかも知れません。

 でも気にせずにやりたい事をしましょう!、たった一度の自分の人生なのです、
イヤになれば止めればいいのです、でもその時にはフレさんたちには挨拶をお忘れ無く!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
